facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 616
  •  
  • 2010/02/10(水) 11:31:27
山の中に空港を移してしかも高速事故で空港アクセスがなくなる
のこったJRも故障するボロ電車ばかりの広島www

オリンピックと平和しか頭に無い広島市www
日教組が大好き広島県の教育www
対面通行の都市高速wwww
周辺部に行く県道のバイパスを都市高速にして永久有料化(温品バイパス)wwww

大学と空港を追い出した広島市www

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2010/02/10(水) 11:59:47
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002100091.html

ヒロシマンらしい金の使い方
汚染された無人島に1億円
アジア大会に散財
五輪でさらに散財

日教組教育と平和教育に散財
社会資本?
中途半端に作ってwww
空港は山の中に作って今度は海を埋め立てて工事2倍で超ウマイ

散財で借金残って中途半端な社会資本www

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2010/02/10(水) 12:57:16
パルコも無い、東急ハンズも無い、クラブクアトロも無い、プロ野球チームも無い、都市高速も無い、ヲタク街も無い、歓楽街も無い、
新交通も無い、LRTも無い、地下鉄駅も無い、110m以上のビルも無い、巨大地元資本も無い、世界遺産も無い、グルメも無い、

そんな超ド田舎弱小都市のオカヤマに誰が立ち寄るというのだろう(失笑)

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2010/02/10(水) 13:04:56
最近、金正日があちこち沸いてない?
相手にせず経済封鎖しとけよ。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2010/02/10(水) 13:15:46
春爛漫w

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2010/02/10(水) 18:40:06
お金をあまりかけずに紙屋町地区へのアクセスを改善するには横川線の活用がまだしも現実的
具体的には、横川駅前〜十日市間にノンストップ便を設定し、合わせて電車優先信号も導入する
十日市〜紙屋町西間の電車渋滞を緩和するには、ラッシュ時の6系統を廃止するしかないと思う

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2010/02/10(水) 19:03:44
今回の広島市の予算案では、白島新駅の設計のほかに、
広電の駅前大橋線の敷設にむけた、
広島駅南口広場の再整備の設計予算も出てる

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/02/10(水) 21:41:53
さらに,広島駅自由通路設計の予算も出ているね。
広島駅周辺の再開発も本格的に動き出したな。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2010/02/10(水) 22:02:15
五輪フラグ立った!

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2010/02/10(水) 23:36:04
「fgjiVCL2」と「XkFj519E」←糞塗れのバカヤマン2匹w
内容の無い下らない煽りしか出来ないくせに
広島スレを毎日邪魔しに来るので無視しましょう!

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2010/02/10(水) 23:40:42

お前が引っ込め

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/02/11(木) 00:13:15

路面電車厨のお前もなwww

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2010/02/11(木) 01:28:28
地下鉄厨もな・・・

結局は自家用車じゃないの?

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2010/02/11(木) 02:19:45

そんなエゴな乗り物を賞賛するあなたは頭がおかしい

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2010/02/11(木) 08:18:32
いまごろ駅前大橋とか・・・
20万人規模の都市かと思うくらいアイデアを持たない秋葉は要らんな

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2010/02/11(木) 08:25:56
秋葉って自治体の長としてどうなんだろう

オバマジョリティーなんぞ一方的に命名しやってるし
そらアメリカのホームページから削除されるだろ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/02/11(木) 09:17:42
>>631
これはオカヤマンだろ
削除されたのはアメリカ都合なのに
この論理展開

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2010/02/11(木) 09:57:41
一応 岡山市も平和都市なんだよな。
広島の子分という自覚はあるのだから
まぁ許してあげよう。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2010/02/11(木) 10:15:26
まぁ鳩山と一緒になって友愛されるんだろ?>五輪

豊田やホンダも友愛されてるようだし

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2010/02/11(木) 10:37:12
駅前大橋線って
やっぱり駅前に行き止まり式のターミナルなんだろうか・・・?
それだったらバスと あんまり変わらない。

駅の中まで乗り入れて、かつ 将来の為に
広島駅から更に先に
延伸できるような構造にしてこそLRT!!

バスの延長線上として捉えるのではなく、
JRと一体化させてこそ
LRTの本領が発揮される。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2010/02/11(木) 11:08:40
まぁ地下でも高架でも北口に抜けられる様 将来への道筋を確保しておくべきだろうな。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2010/02/11(木) 12:26:56
つっても北は山だしなぁ

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2010/02/11(木) 12:54:24
>>635-636
博多駅みたい、駅の向こうに空港などの需要がアレばそれも面白いが、特に何も無いからなぁ・・・・
もしJRが芸備線の廃止を決定してたら、そこに広電を通すくらいの工事はやるべきかもしれないが。

ちなみに、ソレイユ〜新幹線口は既に無料シャトルバスが運行中で、一度有料化したけどまた無料に戻した。
よってソレイユへの延伸は需要なし・・・
構想中の新バスセンターは距離が近すぎるし、新バスセンター〜現バスセンター間でシャトルバスを出す予定らしいし・・・

やっぱり需要ないよ。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2010/02/11(木) 14:00:54
>>638
広島駅から先に延伸できるように!と云うのは
JR線と直通させる為。

芸備線をはじめとする東進と、
あと これは自分の妄想だが、
デルタ北部環状線用の西進とに対応だきるよう
進路を開けておいてもらいたいものだ・・・

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2010/02/11(木) 15:01:17
それにしても 新幹線口に出来るというバスセンターは
駅から二葉通りを挟んだ北側に出来ると聞いたが、
これは 如何なものかと思う・・・

“道路を挟んだ向こう側”では
駅との連絡が悪くなるのでは・・・?
アルパークのように動く歩道で結ぶのだろうか・・・?
それでも今より遠くなる。

デパート誘致の時にも言えることだが、
博多交通センターにしろ名鉄バスセンターにしろ
その位置は“駅本体に接する側のすぐ脇”だ。
バスセンターとかデパートは、
駅のすぐ傍に集約した方が便利。

集中させるべき点と分散させるべき点を
履き違えているような気がしてならない・・・

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2010/02/11(木) 15:36:15
>>640
もちろん駅側に用地がないこともあるが、
バスセンターへのバスの出入路を直接、
高速5号線に接続することも考えているかららしい。
構想では、空港リムジンと県東部・四国・岡山・京阪神・東京などへの高速バスは、
バスセンターから直接高速5号線へ信号なしで入っていくようにして、
リムジンは連接バスの導入を検討したいそうだ。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2010/02/11(木) 15:56:55
>>640
履き違えてるかどうかはわからんけど
あそこじゃそんな作りはできんからしかたないんじゃないのかね
陸橋付けてくれればいいと思うけど

ここまで見た
  • 643
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2010/02/11(木) 17:33:18
第2バスC出入口が高速5号線とくっつけば発車から次の目的地まで
ノンストップだもんな。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2010/02/11(木) 18:01:23
新幹線口北、ひゅんだいツアーバス駐車場への
広島高速延長は、山の住民が地盤沈下で、怒って難航中だろ。

鞆の浦と少し違って、地元住民が全反対の公共事業は難しくなっている。
政権も変わったし・でもあそこ迄伸びると連接バスリムジン構想もありかと

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2010/02/11(木) 19:11:27
高速5号はルート変更でしょう

高速2号の天神川あたりから操車場or猿候川を通って駅方面へ

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2010/02/11(木) 20:07:29
>>646
なんでルート変更しないといけないの?
1号線から二葉山方面に橋脚を伸ばしてるし今さら変更はないね。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2010/02/11(木) 20:22:14
建設が進まないようならさっさとルート変更した方がいい

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2010/02/11(木) 20:42:47
五輪計画素案が出た
ビッグアーチをメイン会場に半径10km以内に集中するコンパクト開催

こりゃアスト環状化来るね

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2010/02/11(木) 21:22:09
いや秋葉さんも近々任期が来て、
もう一期やるのー。オリンピックがあるからなのー。
という声が出て、万が一、市長が変われば、
え、そんな計画あった・・・招致にお金?使ったかもしれんね。
で終わりそうな気がしているのが、多くの広島人かもよ。

長崎市長が会議にいやいや付き合っているのが、
もう顔に出てるじゃん。そんな感じしないですか?

財政大丈夫? 市民と市制2.1号5pに市の債券10年発売中だって。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2010/02/11(木) 21:29:22
五輪のサッカー専用会場も必要になるんだろうに、
W杯サッカー会場候補地の一つには立候補しないという謎

もう意味わからん。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2010/02/11(木) 21:45:06
秋葉っていまだに国会議員だと思って活動してないか?
平和バカとか売名行為ばかりの市長は勘弁しろよ

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2010/02/11(木) 22:37:14
平和都市広島市の市長はすべての事象を平和と関連づける責務を負っているのですよ

※広島市が平和都市であることは本当に法律で定められています

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2010/02/11(木) 23:49:36
>>651
サッカーはFIFAの都合で分散開催しないといけないからな。
東京五輪招致でも日本全国でやる予定になってたから、決勝だけBA使うか、
そもそも広島では一試合もやらんということで会場を用意しないつもりなんだろう。

18&22W杯は会場には立候補してないものの、なぜか選手村(参加国受け入れ)には立候補してるしw

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2010/02/11(木) 23:56:37
そもそも「オリンピックとは何ぞや」ってとこからズレてるよね
まあ次の人には普通に市長職の務まるまともな若い人に入れるわ

もう古臭い秋葉や路面電車なんかまっぴらだな

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2010/02/12(金) 01:34:23
広島って環状虫とチンチンマニアが多いよね

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2010/02/12(金) 06:20:09
財政がどうのとか関係なしに
人がゴミゴミしてうぜぇから五輪なんてもってくんな

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2010/02/12(金) 15:57:01
>>635-641
だとしたら やっぱり広電は
新幹線口に抜けられるようにして欲しい。
そして とりあえず そのバスセンター前まで延伸。
1番系統と5番系統の半数くらいを乗り入れさせる・・・

新幹線口への連絡でさえ
“どうか”と思わせるくらいの場所にあるんだから
南口まで出る時間を考えれば、やる価値はあると思う。

広島バスセンターへはシャトルバスで結ばれても
その他の八丁堀とか広島港とかの需要もある。

少なくとも新球場へ延伸するよりはいいと思うのだか・・・

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2010/02/12(金) 16:28:18
>>658
駅を橋上化し北口にペデストリアンデッキ設置するのならわざわざ広電を北口に引き入れるまでもない
駅前通に広電を高架で移設して南口2Fから平面で乗り換えられるようにすれば十分

宇品港へは都市高速経由のバスの方が早い
二葉の里再開発地区と駅の間は徒歩でいいし、紙八地区へのアクセスはバスでいい

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2010/02/12(金) 16:35:21
広島の公共交通改良案
1.白島新駅(朝のラッシュ時(=受け入れ余地が少ない)以外は定時性のある手段になる)
2.バスの運転系統の整理
以上は実行の流れ
3.宮島線(2系統)を平和大通りを直進するルートに(橋の架け替えが必要だが広島市は消極的∵アストラム延伸計画)
4.広電を駅前通に移設
5.横川線の速達化(横川〜十日市間に優先信号)
3,4は公式に検討されているが予算の関係で進展していない。5は安上がりなので検討してもらいたい。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2010/02/12(金) 19:49:01
>>658
私も>>659に同意。
オリンピックなんか眼中に無いが、とにかくお金が無い。
貴方の妄想は無駄とは言わないが、出費に対して得られるモノが小さすぎる。
>>659が、だいたい私の言いたい事を言ってくれてるから補足に留めるが、

八丁堀へのアクセスがそこまで需要があれば自然と八丁堀へのバス路線を作られる。
ルートも城南通りから白島通りへ左折すれば良いだけだし。
ペデストリアンデッキも、動く歩道付きにすれば、そこまで問題はない。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2010/02/12(金) 19:51:59
>>660
市も その範囲内の事しか考えてないんだろうね。
でも なんか つまんない・・・

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:00:43
>>662
シムシティでもやって現実逃避でもすれば?
現実と戦う気があるなら来年だったか再来年だったかの市長選に挑戦とか。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:02:22
ドサクサ紛れに京都のように広島駅新築して欲しい
何でああも不便でボロボロの駅をいつまでも残すw
もう怒ったぞw

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:28:00
市長もオリンピック関係で国の全面支援を要請するらしいから
少し期待してみようじゃないか・・・。
日本が軍隊を持たない平和国家だというアピールにもなるし
鳩山も「背中を押したい」と言ってくれてるしまんざらでもないでしょ。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2010/02/12(金) 20:58:09
10年ぶりに山陽本線使ってみたんだけどホームだけでも涙出るな
広島一番の駅がここまでぼろいと泣けてくる

広島駅以上の駅がボコボコある都市との地域格差がありすぎ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード