facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 60
  •  
  • 2010/01/11(月) 16:28:26
ちなみに本通〜県庁前〜上八丁堀〜広島駅のルート(A)で本通⇔広島駅は所要5分運賃180円ですね。
対する本通〜白神社〜三川町〜八丁堀〜上八丁堀〜広島駅というルート(B)だと所要8分運賃220円。
Bだと平和大通りから中電前、そして市役所近辺まで定時性が確保できるし、所要時間の差は3分程度。
上八丁堀の駅側の地域は広島駅から徒歩圏内ということを考慮すると、Aにする理由はほとんどないと思う。
それと、Bは現在あるアストラム延伸計画のルートを使って必要性の高い部分のみ安い事業費で建設しようという考え。
現在のアストラム延伸計画によると総額およそ3,000億(うち広島市負担1,875億)。
内訳は西風新都線700億(車両基地100億含む)、東西線1,700億、南北線600億。こんな額を支出できるなんてもう考えられないでしょう。
だから「仮に延伸するならば」必要なところのみピンポイントでつくるべきだし、アストラム会社の赤字補填に役立つルートにすべき。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード