【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】 [machi](★0)
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- 245
- 2010/01/23(土) 20:08:39
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>>244
自分が車に乗るのに電車が邪魔なだけだろ
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- 246
- 2010/01/23(土) 20:32:37
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ドライバーも路面電車が地下に移った方が有難いと思うが。。
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- 247
- 2010/01/23(土) 20:54:16
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路面電車の地下化では定時性や輸送力、万が一の緊急脱出、運賃支払い方法、
簡単にはいかないだろ?
路面電車に今以上の投資は不要。
投資するなら別の専用軌道にするべき。
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- 248
- 2010/01/23(土) 20:55:37
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どこもかしこもマイカーが多すぎる
暇なやつがフラフラしてるんだろうけど
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- 249
- 2010/01/23(土) 20:58:19
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車にもアストラムにもJRにもバスにも広電にも乗るが
ハッキリ言って一番遅くて時間の読めない広電は通勤にもビジネスにも邪魔なだけ
おまけに残業後や飲んで帰る時間にはもう動いてないとか役立たず過ぎるだろ
アストラム沿線に住むと二度と広電沿線には住めないな
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- 250
- 2010/01/23(土) 22:13:47
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つまり地下に専用軌道を造れば全て解決する
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- 251
- 2010/01/23(土) 23:11:48
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>>250
アホか
部分地下ならなにも変わらねーだろ
あんた書いてある事読めないのか
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- 252
- 2010/01/24(日) 02:44:58
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>>242
西広島まで地下化して専用軌道となれば万事解決だけど、
そんなお金ないからどうしても部分地下で終わってしまう。
そうなると今度は地下から地上へ出るところで信号止めとかになったら、
そこからぞろぞろと従来の電車渋滞が発生するんだ・・・
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- 254
- 2010/01/24(日) 09:50:25
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>>253
マイカーを規制したところで広電のパンクと広島を衰退させるだけ
規制するほど渋滞してるわけでも問題の本質もそこではない
使えない広電に市内の公共交通を任せ続けるのはとっくに限界ということだ
車に乗るなというのは責任転嫁の妄言でしかない
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- 256
- 2010/01/24(日) 11:50:01
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アストラム延伸と広電地下化を長期スパンでやっていくしかないのが現実なんじゃないの。
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- 257
- 2010/01/24(日) 11:56:36
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とりあえず段階的に考えればアストラム西広島乗り入れが最優先かと・・・
それとも市役所or千田あたりまで地下延伸か。
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- 258
- 2010/01/24(日) 12:24:42
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>>256
アストラム延伸はまだしも、広電地下化は無駄が多すぎる。
私はアストラム延伸そのものに大反対だが、広電部分地下化に至ってはバカバカしくてレスをするのも嫌になる。
アストラムラインでさえ莫大な出費なのに、広電地下化に至っては同じだけカネがかかって、
尚且つ効果がアストラムラインより低いんだぞ。
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- 259
- 2010/01/24(日) 12:34:03
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>>257
段階的に優先順位をつけていくなら、
?広電駅前大橋移設→それで効果薄ならアストラムライン延伸
?広電福島町から平和大通り直進で江波線に合流→それで効果薄ならアス(ry
って感じかな。
西風新都延伸で気になるのは広電の五月が丘団地拡張の件。
広電はバスだけで捌ききれると本当に思っているのだろうか。
私は、西風新都も無駄が多く賛成してないが、五月が丘団地など沿線住民がもっと増えるようなら賛成出来る。
延伸を西広島で止め、かつ、白島新駅発着バスを広電にもやらせれば広電もそこまでギャーギャー言わないだろう。
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- 260
- 2010/01/24(日) 12:43:36
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>>258
全面的に大いに同感。
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- 261
- 2010/01/24(日) 13:03:38
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>259
?は、大賛成、橋の強度も保ててるらしい。
?は、橋の架けかえが必要でしょうからなかなか・・
蛇足ですが、路面電車の軌道は欧州のように緑地化できたら美しいと思います。
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- 262
- 2010/01/24(日) 13:23:17
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>>261
緑大橋は架替が必要なんだっけ?
そんな記事をどこかで見た気がしたんだが、見返せなかった。
そうなると確実に100億円単位の事業になるなぁ。
言い方は悪いけど、何とかして国から橋の建設費を集れないだろうか。
ところで、誰か「広電駅前大橋移設費用」のデータ持ってない?
去年あたり広電の社長が中国新聞元日インタビューでぽろっと言ってたんだけど、忘れちゃって・・・
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- 263
- 2010/01/24(日) 13:31:16
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ここだと駅前大橋に91億円か。
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/news57.htm
私は100億円強だとか、50億円だとか聞いてたんだけど、こんなもん?
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- 264
- 2010/01/24(日) 17:55:22
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広電地下化ってそんなに無駄か?
定時制と速達性が向上すれば無茶苦茶便利になると思うがなぁ。
福岡とか札幌レベルの地下鉄はラッシュ時以外は15分待ちとか20分待ちでしょ。
そんな待ってられないよ。広島時間ではありえないわ。
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- 265
- 2010/01/24(日) 18:41:43
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よく広電地下化を言ってる人がいるけど、
具体的にはどの路線を地下化したいの?
宮島線、宇品線、江波線、横川線、比治山下経由宇品線、白島線、
西広島〜宇品線などあるけど、全路線地下化したいの?
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- 266
- 2010/01/24(日) 19:39:23
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広島駅―己斐が出来れば申し分ないけど
とりあえず、広島駅―八丁堀ぐらいでOKかと。
広電地下化が出来れば昔に頓挫したJR乗り入れ構想など色々
応用出来そうなのだが・・・。
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- 267
- 2010/01/24(日) 19:44:28
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広電とJRは線路幅が異なりますが・・・
それより地下鉄だの新交通システムだの新たに作るほど広島市にお金あるのかな?
むしろ既存の路面電車と路線バスの改良(幹線を名古屋の基幹バスのようにするとか)の方がイイとおもうが
まぁ住民負担と便益を良く考えてからやるべきだな
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- 268
- 2010/01/24(日) 19:52:40
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>>266
線路の幅が異なっていたような。
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- 269
- 2010/01/24(日) 20:02:09
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>>264
札幌も福岡も昼間の地下鉄は10分ヘッドを守ってるように見えるんだけど・・・
>福岡とか札幌レベルの地下鉄はラッシュ時以外は15分待ちとか20分待ちでしょ。
どこからの情報?
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- 270
- 2010/01/24(日) 20:07:22
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>>266
>とりあえず、広島駅―八丁堀ぐらいでOKかと。
↓
>部分地下で終わってしまう。
>そうなると今度は地下から地上へ出るところで信号止めとかになったら、
>そこからぞろぞろと従来の電車渋滞が発生するんだ・・・
よって、部分地下でおわるくらいなら、まだ無理やりアストラムラインで専用軌道地下にするほうがマシ。
まぁ、そんなカネは無いですけどね。
>広電地下化が出来れば昔に頓挫したJR乗り入れ構想など色々
↓
広電とJRでは線路の幅が違うので乗り入れ出来ません。
今の広電の線路幅を全てJRに合わせろとでも?
そんなカネどこにある?
レスをする前に、そのスレをゆっくり読み直した方が良いと思うよ。
誰かが既に自分と同じようなことをかいてるかもしれないから。
お茶でも飲みながらゆくっり読んでいってよ。 つ旦
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- 271
- 2010/01/24(日) 23:14:42
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>>264
少なくとも10分間隔であるよ。
たとえ10分待っても、その時間には確実に来て、目的地にも
時間通りつくこと地下鉄の魅力。
広電にはそれがないから、欠点が多い。
都会時間ではありえない。
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- 272
- 2010/01/24(日) 23:40:22
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>>271
そうですね。
時刻表もない乗り物が中枢都市に適格だとは思わないね。
みんな広島駅から乗ることを想定してるけど、
○○から広島駅に行き新幹線に乗ることを考えると、
時間が本当に読めない。
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- 273
- 2010/01/24(日) 23:52:51
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何で過去レスを読んで書き込まないのかが分からない
このスレに限らないけど、広電地下化だとかアストラム環状化だとかが定期的に出て来て、その度に無駄って結論におよそ落ち着いて、
しばらくするとまた同じような書き込みがあってループして
学習せいよ
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- 274
- 2010/01/25(月) 00:05:51
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五月が丘に南側の広電がアストラムを見込んで先行取得していた土地の開発に関し、その客をバスで捌ききれるのかってやつ
捌ききれるに決まってるし、団地を買う人間にしたってアストラムが西広島まで延伸されてもほとんど乗るわけがない
理由は高速4号のバス便をつくれば都心へのアクセスは解決するし、しかも乗換無しの直通で時間も最短
更に、アストラムを西広島まで延伸した場合、同時に道路も建設されるわけだけど、そこにバスを通してくれた方が余程有り難いだろうね
でもアストラムの経営上それはやらないに決まってるし、下手すると高速4号経由のバス便すら通してもらえなくなるおそれがある
ちなみに、高速4号を五日市ICへ接続する方針になってるから、広島東ICと同じく五日市ICにも高速4号の出入り口ができるだろう
五月が丘周辺(石内など)の新興団地の人間にとってはアストラムなんかより高速4号経由のバスが良いに決まっているよ
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- 275
- 2010/01/25(月) 00:41:32
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>>273
何かテンプレでも造るべきかな。
>>274
>理由は高速4号のバス便をつくれば都心へのアクセスは解決するし、
あぁ、やっぱりボンバスじゃなくて広電バス本体が運営する4号線経由の方が早いか。
個人的には、西広島延伸はトンネル掘るだけで新しく道路を造るとは思っていなかったw
何故なら、其の様な(今の己斐峠に比べて)便利な道路が出来たら4号線需要が減りかねないから。
今の己斐峠は込み具合がハンパないんだよな。
普通の二車線ならまだしも、バスとバスがすれ違うのに時間と精神を削りながらトロトロ運行してるからさw
大塚駅前の十字路を中心とした渋滞が少し気がかりだが、まぁ大丈夫だろうな。
早く4号線が計画通り五日市ICに直結してくれればここまで悩まないんだが、
まだスケジュールさえ発表されてないんだよな。
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- 276
- 2010/01/25(月) 00:45:55
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>>273-274
それらはちょっと想像すれば分かることなのに、なぜか想像力が欠けている人が多いよね…
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- 277
- 2010/01/25(月) 01:21:05
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>>276
え〜っと、ごめんなさい。
ところで、「広電の五月が丘新団地(仮)」は、今の団地と合わせてどれくらいの規模になるんだっけ?
どなたかご存知でしたら教えて
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- 278
- 2010/01/25(月) 01:41:54
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>>277
中国新聞の地域ニュースの記事中の図だと五月が丘と同じくらいの面積みたいだったよ
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- 279
- 2010/01/25(月) 01:57:29
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>>278
やっぱり当時の記事を探すしかないか。
明日探してくる。
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- 280
- 2010/01/25(月) 03:41:16
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※アストラム延伸計画=総額約3,000億円
・西風新都線(広域公園〜西広島)=約700億円(うち本体330億、車両基地100億、付帯道路270億)
・東西線(西広島〜三川町〜八丁堀〜広島駅)=約1,700億円
・南北線(本通〜広大跡地前)=約600億円
あまりに無駄の多すぎる計画だと思う
西風新都周辺の団地民の足は高速4号経由のバスが最善
下手にアストラムを延伸したらバス便は廃止または大幅縮小でかえって不便になる
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- 281
- 2010/01/25(月) 03:48:30
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※広電の地下化
・実はアストラムよりグリーンムーバの方が少しだけ大きく掘るトンネルの直径はほとんど同じ
→また駅数が広電の方が多くなることが予想されるので、1kmあたりの事業費は大差なくなる可能性がある
・そうやって広電を地下化してもグリーンムーバ1編成当たりの定員はアストラムの6割程度しかない
→これを解消するためにグリーンムーバを連結するという手段もあるが、地上区間に出るには切り離しが必要
→結局切り離し作業をする駅で電車が数珠繋ぎになり輸送能力は低下し定時性も失われかねない
結局、広電の地下化にはアストラムに匹敵する事業費がかかり、その割に輸送力が増えないのでラッシュ時の混雑にはつながらない
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- 282
- 2010/01/25(月) 10:49:29
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広電廃止
アストラムラインの東西線を作る
南北は現在線の南側延伸
最終的には8の字状?
宮島方面はバス化
はたして広電廃止がすんなりいくかどうか・・・
やっぱり広電が便利だから残せ
平行バス路線も乗り換えの不便がいやだから残せ
という意見が出てきた時点でアストラム型地下鉄は無理なんじゃない?
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- 283
- 2010/01/25(月) 11:05:03
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広島駅〜宇品方面〜紙屋町=現在の路線=西広島〜東西の線〜広島駅
こうすれば広電廃止・平行するバスを廃止・出来るだけアストラムへ誘導するようなバス路線に再編
できるが西広島〜宮島をどうするかが問題になりそう
広島市内直行できないのなら西広島バスに乗り換える型式にしてもよさそう
後問題点は
建設費・バス路線や路面電車がなくなる住民の意見
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- 284
- 2010/01/25(月) 11:18:41
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今の広島での“LRT熱”の感覚は、
かつての“新交通システム熱”の時と全く同じ!
いや、それより悪い!!
だいいちLRTとLRVを完全に混同している!!!
“人に優しい”とか“環境に優しい”とか“エコロジー”とか
美しい言葉に酔いしれているだけ!!!!
LRTサミットでも市長の話は
“低床で乗り降りし易い”とか
“軌道に芝生を植えて温暖化対策”だとか
そんな話が中心・・・
路面交通=エコロジー=善
地下・高架交通=環境破壊=悪
こうした善悪感が影響している限り、
広電でもアストラムでも、地下交通はありえない!!
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- 285
- 2010/01/25(月) 13:11:53
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yahoo地図、今度は高速3号が吉島まで伸びてる。
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- 286
- 2010/01/25(月) 13:53:47
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282>
あのー、勝手に民間企業である広電を潰すなんていわないでください。
これ以上赤字アトムに金つぎ込んでどおするのですか?
市民は納得しませんよ。
間違ったもの造ったことが判明したのだから、
潔くアトム撤退してください。
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- 287
- 2010/01/25(月) 16:00:22
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広電はいつまでも路面電車にすがり過ぎていた。
車両以外の投資をしないで生き延びていただけ。
関西私鉄や西鉄のように、高架、地下を通していれば、
アストラム東西線など必要ないはず。
メインの交通網が路面電車であり続ける限り、
札幌、仙台、福岡に追いつくことはないだろう。
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- 288
- 2010/01/25(月) 20:39:03
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>>267-270
>>266は昔の計画で広電地下化とJRの相互乗り入れという構想があって、その実現性を言ったもので
まぁ線路幅は地下線にJR用と広電用の両方線路を設ければいいだけだし
今は車両の方で車輪幅が変更できるFGTなどもあるしねぇ。
JR乗り入れよりHVバスの方が市内バス路線網のネットワークを活かすという意味でも
市民にとってはありがたいかもしれない。JR乗り入れするのなら将来に広島空港へのアクセス鉄道を持ってくるといいと思う。
あと地下駅は地上の電停の倍以上の長さで設置すればどうだろうか?LRVが一度に何便か停まれるスペース(120mぐらい)があれば
渋滞は起きないだろう。
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- 289
- 2010/01/25(月) 20:57:45
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車両概要比較
アストラムライン H3,290mm W2,900mm
グリーンムーバーmax H3,645mm W2,450mm
複線の為幅差を2倍にし450×2で単純に900ほどアストラムの方がシールド径が大きくなる。
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- 290
- 2010/01/25(月) 21:02:52
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架線高さを忘れていそうな悪寒
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- 291
- 2010/01/25(月) 21:34:15
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>>290
広電の高さがアストラムのW×2以上じゃない限り考える必要なし。
意味分かる?
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- 292
- 2010/01/25(月) 23:08:24
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>>ID:SqexfjC.
地下鉄の構造勉強してくださいw
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- 293
- 2010/01/25(月) 23:19:46
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>>288
いや、結局部分地下では渋滞が起こるだろ。
長めのホームに「車両が止まったままで、出発できなくなるぞ・・・
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- 294
- 2010/01/26(火) 00:52:20
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※アストラム2,900×3,290
※広電には種々の車両が混在しています
・グリーンムーバmax=2,450×3,645
・グリーンムーバ=2,496×3,645
・3000番台=2,500×3,820
・700系=2,450×3,990
→最大を取るしかなく2,500×3,990を基準にするか、車両をmax規格に統一するかですね
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