広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 [machi](★0)
-
- 578
- 2010/05/08(土) 08:06:06
-
>>577
>博多まで新幹線使っても金額的にはほぼ変わりません。
>空港までのアクセスを考えたら、広島空港より福岡空港の方が便利なんで。
まあ、昔広島空港に移った鹿児島便(宮崎便も)が福岡便に太刀打ちできず西飛行場に戻ったわけだから・・。
博多−広島が新幹線で1時間、博多−空港が地下鉄5分なので、もう広島空港を廃止して福岡空港に集約すればいいな。
-
- 579
- 2010/05/08(土) 08:39:05
-
>>567
お前いつもここで文句たれてるけど…
広島の事をなにも知らないんだから、黙っとけ!
-
- 580
- 2010/05/08(土) 09:31:32
-
俺は、空港が多少遠くてもそんなに不便とは思わんが・・・。
それより市内が高層化している方が嬉しいわ。
お前らも嫌だろ?福岡みたく低層ばっかになるの・・・何処かの北の都市みたいで。。
俺はダウンタウンに超高層がニョキニョキ生えてるアメリカの大都市みたいなのが好き。
-
- 581
- 2010/05/08(土) 10:42:13
-
拘束の短距離利用は値上 長距離は2000円定額 広島空港利用者にとっては踏んだり蹴ったり
お盆とかも大渋滞でリムジンバスは壊滅状態
こういったときのJR在来線との乗り継ぎをもっとPRすべきじゃないのかな?
場合によっては駅〜空港のバスの増便とか・・・
時間はかかっても大渋滞山陽道よりは時間が読める分だけましかも・・・
はやく山陽道の代替となる2号線バイパスを・・・
-
- 582
- 浜っ子
- 2010/05/08(土) 10:54:34
-
1999年に妹と二人で広島旅行。羽田⇒広島空港 広島空港⇒広島市内(リムジンバス)
原爆ドーム 宮島 帰りは広島駅⇒新横浜駅
まだ14歳の俺と妹12歳 今では口すら利いてない険悪な中になってしまった(02年?ぐらいからか)
1999年 in広島 まだ平和な20世紀を生きる自分がいたなw
-
- 583
- 2010/05/08(土) 14:28:26
-
>>580
↑
ニートの発想そのものだ
-
- 584
- 2010/05/09(日) 07:21:09
-
>580
なんたらの高上がりといいますね。
移転を計画していた福岡空港は現在の場所でさらにスケールアップされるようです。
ワシらも見習いましょう。
県営グランドと市民球場を交換して広島市独自で滑走路延長。
三原空港は・・・・・
ホテルとゴルフ場+公園セットで国に買い取ってもらいましょう。
-
- 585
- 2010/05/09(日) 07:41:14
-
重複投資はいらん
西飛行場はさっさと廃止してオリンピック会場か住宅展示場ぐらいにすればいい。
路線は広島空港へ集中させ集めた方が便利に決まってる。
羽田、成田と役割を分けて仁川にハブを持って行かれた失敗を広島でも繰り返すのか?
その為には広島、東広島、三原駅の新幹線駅と空港を結ぶ新線があれば申し分ないのだがなぁ。
-
- 586
- 2010/05/09(日) 08:13:20
-
さらに言えば岩国も岡山空港も重複投資。
アクセス鉄道が整備出来たら両空港の路線は広島に集約でいいだろう。
-
- 587
- 2010/05/09(日) 10:04:54
-
>>585
しあわせなひとだ
-
- 588
- 2010/05/09(日) 10:39:25
-
岡山との話で言えば、当面の問題として、
今後は広島西が市営飛行場かヘリポートになるわけだが、滑走路潰して
ヘリポートになった場合にセスナをどうするかという問題が出てくる
航空写真や遊覧飛行など産業航空は都市部に立地するので、
山中で定期便発着の多い広島空港ではなく、市街地の岡南飛行場に移るだろう。
広島西がヘリポートになることは、
岡南が中四国の産業航空の拠点になることと表裏一体。
-
- 589
- 2010/05/09(日) 11:52:01
-
航空産業の拠点?
遊覧や航空写真なんて零細業種いらないわ
グーグルでわかるように人工衛星を使い航空情報は廃れる業種
航空機部品製造は広島だし産業の流出は無いどころか増大してる。
もうちっとまともな書き込みくらいできないのか?
-
- 590
- 2010/05/09(日) 12:04:58
-
>>589
あなたってすんごい無知を晒してますよ。
ネットの衛星にしろ航空写真にしろ古すぎるんだよ。
もうちっとまともな書き込みくらいできないのか?
-
- 591
- 2010/05/09(日) 12:27:24
-
沖縄で不定期航空路線を小型機でやってる会社を広島市が誘致して広島市と共同の第3セクター設立して新規路線を飛ばそうぜ
後、国に50人未満のプロペラ小型機による場合の定期航空路のばあいチケット販売要員や整備要員の配置での特例を特区で認めてもらおう
そうすれば整備士も相手空港常駐でなく同乗しておけば済むから経費削減になる
何もかも大手に押し付けてつぶれそうになったら何とかしろじゃダメだろうな
願いがかなうルーピー広島市長じゃこういった積極策は・・・難しいだろうな
-
- 592
- 2010/05/09(日) 12:37:47
-
>>590
あんたダメだそりゃw
役所が発注する発注額わかってんの?
コストだよ。コスト。
航空測量が必要な公共事業が今後いくらあんだよ?w
必要ない物に毎年度6億円の赤字経費出すくらいなら発注時に
6億使ったほうがまともだろ?w
空港維持費と測量、調査発注経費いくらなわけよ?w
-
- 593
- 2010/05/09(日) 13:09:45
-
>>589
産業航空と航空産業の区別がつかないバカの意見は考慮する必要なし
-
- 594
- 2010/05/09(日) 13:11:16
-
あれじゃなきゃダメ
これじゃだめ
願いを持っていればいつかはかなう・・・
こうやって足を引っ張り合ってるうちに魅力が低下していくようなことだけは避けてくれ
広島の沈下=中国地方の沈下にもなる
道路だって中途半端な対面通行にしてしまうし安芸・東広島バイパスは予定が未定・・・
市内の新広島バイパス立体交差も中途半端な状態・・・
そのくせ田舎には高規格道路がどんどんできる広島県・・・
広島を沈下させて中国地方をばらばらにするのが目的じゃないならもっと考えてくれ
-
- 595
- 2010/05/09(日) 13:30:24
-
>>593
定期運送事業として旅客運送事業と貨物物流の利益率ってどうなんですか?
不定期運送事業として利益率ってどうなんですか?
定期、不定期、旅客、貨物物流ともに赤字法人じゃ意味無いんです。
広島市の財政状況を見てどこから予算捻出するんですか?
空港維持費は国でさえ事業仕分けで削減され国営空港でさえまわらない。
広島市は市営空港維持の為に市民税増税ですか?
-
- 596
- 2010/05/09(日) 15:20:44
-
>>595
そこまで言うなら「五輪の交通機能として西飛行場を使うな、
西飛行場は潰す」という公約で市長選へ出馬したらいい
-
- 597
- 2010/05/09(日) 16:19:10
-
>>596
県はそういう方針じゃないの?
広島市の担当局長がギブアップ会見してたけど
あいかわらず市長が暴走してるだけでしょ?
-
- 598
- 2010/05/09(日) 18:11:29
-
>>597
県が市に迫っている結論はすでに二者択一だから。
県庁内ではすでに過去の問題という認識になっている。
市がヘリポートを選べば、管理運営体制はこれまでと同じ。
市が市営飛行場を選べば、県は金を出さなくて済むかわりに
飛行場の方針には一切関与できなくなる。
市が西飛行場を市営にして五輪で使うとか羽田の枠を目指すと結論出せば、
あとは広島市民がその賛否を判断することしかできない。
-
- 599
- ルーピー秋葉
- 2010/05/10(月) 13:22:18
-
広島市営広島と新空港として西飛行場を維持していればいつか全日空とJALが就航してくれると思います。
-
- 600
- 2010/05/10(月) 13:52:05
-
599>
>いつか全日空とJAL
他を誘致したほうが良いと思います。
もし来たら県が黙ってません、三原空港の使用料上げるでしょう。
もしくは、独自に会社立ち上げるかですね。
-
- 601
- 2010/05/10(月) 16:55:22
-
静岡の失敗
県民がどうなったか調べるといい
-
- 602
- 2010/05/10(月) 21:39:23
-
広島市職員を減らして市営西飛行場からの羽田便就航を目指すべきです
-
- 603
- 岩国空港なんて作ってる場合ではない
- 2010/05/10(月) 21:55:05
-
財務省は10日、2009年度末時点の国債や借入金などを合わせた「国の借金」(債務残高)が、
前年同期に比べて36兆4265億円(4・3%)多い882兆9235億円で過去最高になったと
発表した。
景気後退に伴う相次ぐ補正予算の計上で、全体の約7割を占める普通国債の残高が8・8%増の
593兆9717億円に膨らんだことが大きな要因だ。
総務省の4月1日現在の人口推計(約1億2739万人)に基づいて計算すると、赤ちゃんを
含めた国民1人あたりの借金残高は約693万円となる。
09年度は、当初予算で前年度より7兆9460億円多い33兆2940億円の新規国債を
発行した。その後も、経済対策を盛り込んだ第1次補正予算で10兆8190億円、税収の
大幅減などに対応するため第2次補正予算で9兆3420億円の国債をそれぞれ新たに発行し、
借金が膨らんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000867-yom-bus_all
GDP比で、ギリシャは1.2倍、日本は1.89倍。
これで大丈夫なのだから、既存の経済学では解明不能だし、S&P・ムーディーズなどの
格付け機関の評価もナンセンス。
早く、この状態をまともに説明できる学説を発表してくれ。
-
- 604
- 2010/05/11(火) 06:15:52
-
602>広島市職員を減らして市営西飛行場からの羽田便就航を目指すべきです
100人首切れば滑走路の維持費が出るな。
名古屋市みたいに市会議員の年収を削減できたら一般職への風当たりも減。
赤字垂れ流しの市民病院を民営化独立採算にしたら余裕で桶。
市立保育園もじぇんぶ民営化じゃ。
市立小学校も統廃合進めるべし。
知事は選挙前は西空港に三菱の小型ジェットと言ってた気もするが
どういうこと?ヘリポートなんて論外のはず。役人に言いくるめられたのか!
-
- 605
- 2010/05/11(火) 19:24:46
-
広島市は税収の40%くらいだっけ、それが人件費で消えるんだったよね
-
- 606
- 2010/05/11(火) 19:31:14
-
>>604
内容をよく精査して考えるっって言ってただけじゃないっけ?
今日、空港アクセス道路改善の公式会見してたじゃんよ。
広島空港のアクセス道路を考えるってさ。
広島西空港なんて公務員の間では過去のもの。答えでてるだろ。
-
- 607
- 2010/05/11(火) 22:30:44
-
今日の新聞記事から、このスレに出てない新しい情報を書くと
・市はヘリポート化を回避し、市営飛行場化を選択する方針
・県は市営飛行場化後、ヘリ関連経費の半額のみを負担する予定
・航空各社は不況による利用減で広島西〜羽田を開設する余裕がない
・JAL撤退に向け定期便のない飛行場のあり方として岡南飛行場を調査
・飛行場ビル内への商業施設の誘致を検討
-
- 608
- 2010/05/13(木) 12:08:17
-
普通に考えて東京便の需要は岩国よりは広島西の方があるだろ。
-
- 609
- 2010/05/14(金) 02:24:23
-
>>607
最後の誘致。あんな場所に誰が行くのかって話だよなぁ
山の中に空港作る予算をあそこにぶち込んでいたら、広島も変わってただろうなぁ
-
- 610
- 2010/05/14(金) 09:29:27
-
>>609
無理。岩国の米軍の航路優先が本当の理由だから。
-
- 611
- 2010/05/14(金) 11:09:05
-
>>610
米軍の航路優先って何ですか?
米軍は各基地に定期便を飛ばしてるし
不定期の連絡機や高官の専用機もあるけど。
-
- 612
- 2010/05/14(金) 17:39:54
-
しかし、旧藤○知事やおいしい事をした、議員、放置かい?
知事になれなければ会社倒産だったが、空港工事で大儲け、
自分の子供がアメリカ留学お世話になった家の会社から途方もない値段で
家具など買った事件、ゴルフ場や公園、空港をベースにした広大な
売れない空港工業団地、ただ同然の土地を転用して大儲け。
みんな知らん顔、マスコミも商売上手。
そっちの方も問題にしてくれ。
-
- 613
- 2010/05/15(土) 15:43:13
-
>606
>内容をよく精査して考えるっって言ってただけじゃないっけ?
何でもよく考え時間引き延ばし何にも前に進まん。
今まで何やった?仕分けの真似くらいしか思いつかん。
ただの八方美人と思いますよ。
今の政策は前任者の決めたことを役人に引き継がしたまんま
まだ土建屋とつながってないけどそのうち引き継がれるのでしょう。
西空港は三菱の小型ジェット開発のためにも残す必要アリ
市は誘致に力を注ぐべきと思います。
東京便復活は当たり前のこと!
市長は連立政権が保たれてる間におねがいに行くべし。
岩国に4便当てるなら西広島も同じだけはいただきたい。
三原を減便すれば簡単な話!
-
- 614
- 2010/05/15(土) 15:54:40
-
秋葉さんは3期も市長やって今までなにやってたの?
任期3期もあって赤字が大赤字ってなに?
-
- 615
- 2010/05/15(土) 16:41:24
-
平和都市としての広島の地位を確固たるものにしました
総理大臣や各国要人が平和記念式典に出席するようになったのが何よりの証しです
赤字?細かいことをウダウダ言うんじゃない!
国際平和観光都市としてアピールすることの方が余程重要
オリンピック誘致もその一環
市民が迷惑している?
でも現に選ばれてるじゃないの
悔しかったり次の選挙で落とすこったな
-
- 616
- 2010/05/15(土) 16:59:59
-
岩国は米軍基地再編バーター空港で国直轄。
マジで、羽田枠復活のために鳩山が打ち出した米軍訓練分散化訓練空港として西飛行場が手を上げればいいと思うよ。(同様に萩石見も)
-
- 617
- 2010/05/15(土) 17:19:26
-
安保は必要、米軍基地も必要、抑止力がどうだの言っても
日本中が『自分の住む街には米軍基地はいらない!』なんだから
ホントにどんだけ性根が腐ってるんだよって話だね。
沖縄が犠牲になればいいじゃん!ってよくもまあそんなことが言えたものだよ。
基地も騒音も原爆もお断りの広島市民でも5月5日の親善デーに行って
核搭載の出来る戦闘機が飛ぶのを観たいんだよな。
-
- 618
- 2010/05/15(土) 18:08:56
-
>>616
それいいな!
そうしたら、岩国〜広島〜呉はかなり強固だw
-
- 619
- 2010/05/15(土) 19:06:21
-
基地も原発もぜ〜んぶ広島市が引き受けろよw
州都になりたいなら少しぐらい骨のあるところを見せろよ。
秋葉がノーベル平和賞を貰ったって財政非常事態宣言じゃ
みっともないぞ!
-
- 620
- 2010/05/15(土) 19:55:41
-
>619
絶対ありえんことを書くなや。
おもしろうともなんともないわ。
-
- 621
- 2010/05/15(土) 22:33:30
-
旧広島空港(西飛行場)と岩国空港の航空機の離着陸は交わるから危険だったはず
しかも昔の広島空港を仮に拡張しても優先される米軍の岩国がある以上増便とかは難しい状況になったはず
最も拡張すると宮島や江田島が危ないといううわさもあったし市内方向に拡張するとビルが邪魔になる
まぁ西部丘陵地区(ビックアーチ)付近に作れればよかったんだろうけど・・・
-
- 622
- 2010/05/15(土) 22:42:30
-
今の場所になったのって、福山に配慮したとかだろ?
まぁ手遅れだからどうでもいいさ
じゃぁさっさと高速通そうぜ
-
- 623
- 2010/05/15(土) 22:55:03
-
岩国と西飛行場が近過ぎて危ないなんて
まさか米軍機や旅客機が有視界飛行してると思ってるのか?
-
- 624
- 2010/05/15(土) 23:07:40
-
>>623
つっこみ方が幼稚すぎる
-
- 625
- 2010/05/16(日) 01:00:01
-
広島西問題は市役所とファンでかってに仕事してねって感じだな。
国、県の補助金打ち切り、エサ廃止で好きにすりゃえぇ。
扶養控除廃止、消費税増税、環境税導入決定。
広島市民は年間20万でも30万でも税金払えばいいのかよ。断る。
-
- 626
- 2010/05/16(日) 02:38:53
-
>>625
何が言いたいのかわからん。
書くときに方言使うとバカに見える
-
- 627
- 2010/05/16(日) 02:49:27
-
>>626
子供は学校いかないと。意味すらわからない大人になるよ。
-
- 629
- 2010/05/16(日) 03:18:13
-
>>628
子供にはわからねえか 増税金額の意味も。
パパママに聞いてみろ。お前の相続財産も減るってこった。だらしねーナー
このページを共有する
おすすめワード