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  • 511
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  • 2010/04/28(水) 19:39:16
>>510
当時をしらなさそうだなw相手にするのもめんどくせえわ

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  • 512
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  • 2010/04/28(水) 20:15:40
>>511
なんだ逃げるのかw
もう来るなよw

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  • 513
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  • 2010/04/28(水) 21:22:45
Jリーグ一年目の観音でのチアホーン騒音と観客による渋滞は
確かに騒動になったけど、チアホーン禁止で問題の大部分は
解決し、Jリーグ低迷で残りの問題も自動解消しました。
騒音問題は1年目のJリーグ記事報じた中国新聞にいくらでも
載っている。

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  • 514
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  • 2010/04/28(水) 21:44:06
広島スタジアムはキャパの問題でホームフィールドとして認められなかった。
(芝生席は客席とみなされなかった。)
そのため、ビッグアーチをホームフィールドとした。
開幕戦で風間主将が「ここが私たちのホームです」と言ったのが懐かしい。

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  • 515
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  • 2010/04/29(木) 07:02:01
>>512
中国新聞本社にでも行って冬至の新聞見てから言えよw
どこの政党が騒いだんだよ?あ?w

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  • 516
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  • 2010/04/29(木) 10:08:28
まぁ日航やANAに頼んでも西飛行場へ就航してもらうことは厳しいでしょう

それでも西飛行場を活用したいなら広島財界・市・小型機会社を巻き込んで広島シティ航空でも設立してやっていくしかないでしょう。
羽田も現状では広島空港と競合するから厳しいので廃港前提?の調布と1200m滑走路で十分のATR42で結ぶこと考えたらどうだろうか?
将来調布がダメとなったら調布代替枠としての羽田乗り入れを考えればいいだけで 広島との競合もあくまでも調布の替わりだからで・・・

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  • 517
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  • 2010/04/29(木) 10:41:28
まず羽田ありき
小型ジェットでなどというから広島空港と競合もするしおかしいことになる

広島の都市機能として本郷の広島空港も必要だしあっちも残すためには羽田便が必要
後は自家用機の積極誘致が必要
なぜか自家用機を毛嫌いする広島財界の雰囲気が納得できない

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  • 518
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  • 2010/04/29(木) 13:09:58
羽田だとジェット機前提になるぞ。
 今アメリカ中古市場にある安価なのだとエンブラエル・レガシー(約9億)くらいしかないんじゃないのか?
 ボンバルディアCRJは小型というにはややデカいし、チャレンジャー600は逆に小さいし。

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  • 519
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  • 2010/04/29(木) 14:15:38
>>518
ATR42(滑走路1200mで可能)を調布〜広島西飛行場に広島市と財界などで設立した第3セクターで運行

これなら南道路を予定通り作っても運行継続が可能だし調布と西飛行場という都市内空港(基幹ではない空港)を結ぶ新路線でいける
万が一将来調布が閉鎖となる場合には調布代替枠として羽田に特別小型機枠で現在の広島空港便とは別枠で参入すればいい
調布がなくなってしまえばその代替枠の羽田を使わざるを得なくなりその場合は広島空港としても文句は言えないだろう

まぁ見栄でジェット機だなんだ言うなら無理難題かもしれない

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  • 520
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  • 2010/04/29(木) 15:55:59
アレスティングワイヤーとスチームカタパルトか
電磁カタパルトがあると500mの滑走路でも十分
すぎる距離。その代わり、飛行機が空母用の
輸送機しか運用できないけどw

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  • 521
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  • 2010/04/29(木) 21:18:16
>>519
別にプロペラのATR42でなくても、ジェットのエンブラエル170でもいい
一部のテレビや新聞報道の通り、就航先が800km圏内であれば
西飛行場の1360m滑走路での離発着が可能

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  • 522
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  • 2010/04/29(木) 23:36:49
>>521
ジェットだと調布が無理

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  • 523
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  • 2010/04/29(木) 23:43:33
>>521
離陸滑走距離(AR Version,最大離陸重量時) 1,644m
着陸滑走距離(AR Version,最大着陸重量時) 1,274m

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  • 524
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  • 2010/04/29(木) 23:53:59
天草エアラインのようなDHC-8-Q100でもいいとおもう。

まずは広島空港と競合しない四国・山陰・関東便から始めるべきだとおもうよ
何もせずにポッポみたいに理想ばかり語ってたんじゃ死に借金がかさむだけ
同じ金をかけるなら生かす借金をすべき

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  • 525
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  • 2010/04/30(金) 06:38:35
>>523
離陸滑走距離は通常1,644mだが、
出発地から800km圏内にある空港へのフライトであれば
1,147mでの離陸が可能という報道をテレビや新聞がしたばかり

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  • 526
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  • 2010/04/30(金) 08:22:01
>>525
まさか調布にジェット機で下りるつもり?
羽田直接は無理(枠&広島空港との競合)

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  • 527
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  • 2010/04/30(金) 08:37:39
>>525
プロペラ機にして片道あたりのコストいくら?旅客単価いくら? 
人件費いくら?片道の時間いくら?

赤字ひどくなるだろw

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  • 528
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  • 2010/05/02(日) 22:55:39
高速渋滞でリムジンバス運休って…
何とかならんものか

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  • 529
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  • 2010/05/03(月) 16:34:05
>>528
広島6区に住めばリムジンが迎えに来るかもよ^^

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  • 530
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  • 2010/05/03(月) 18:39:35
連休中は、使えない空港
それが今の広島空港。

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  • 531
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  • 2010/05/03(月) 21:59:12
白市連絡はスルーですかそうですか

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  • 532
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  • 2010/05/04(火) 07:56:23
>>531
いや、スルーというよりも、リムジンバスが使えない場合、白市連絡の輸送量で大丈夫なのかと・・・・。

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  • 533
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  • 2010/05/04(火) 09:00:56
>>531
よく、そういわれるけどね。実際はまず乗れない。
白市行きのバスもタクシーもすぐ一杯になって待つしかなくなるんだよ。
GWとかに帰ってくる弟迎えに高屋から広島空港まで自家用車で行くけど
かわいそうなもんだよ。

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  • 534
  • 531
  • 2010/05/04(火) 09:17:44
>>532,533
結局「○○に短し○○に長し」なんだ……orz

高速バスみたいに続行便の設定……無理か。orz

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  • 535
  • 532
  • 2010/05/04(火) 10:23:09
>>534
いや、芸●バスの中型ではそもそも無理があると思いまして。

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  • 536
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  • 2010/05/04(火) 11:34:31
>>535
そんなこと言っても普段ほとんど乗り手が無いし。増便も難しいし。白市駅も貧弱だし。

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  • 537
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  • 2010/05/04(火) 11:57:39
広島駅から広島空港までの高速鉄道が欲しい。
岡山とかからもそうやって、中国地方の山陽側には
空港は1つで良いよ。
宇部は北九州に吸収されてもおかしくない。
広島空港をもっと、活用すべき!!
新しく空港創るぐらいなら、1つのハブへの交通手段を強化してよ。。

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  • 538
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  • 2010/05/04(火) 14:05:52
東京便が西飛行場にあれば最高に便利だけど広島市内からだと
仮に岩国に東京便が就航しても広島空港を利用するだろうな。

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  • 539
  •  
  • 2010/05/04(火) 23:16:18
広島西飛行場は、2020年のオリンピック会場にしてみては?
どうせ使わないんだし、デルタ内の広い土地としては、珍しいよ。
西飛行場のままは、これからの、可能性なし!!!

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  • 540
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  • 2010/05/05(水) 09:05:14
a

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  • 541
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  • 2010/05/05(水) 09:24:22
広島空港の貧疎なアクセスをどうにかしないと
岩国に客を取られちゃうぞっと。

白市駅からガンガン連絡便出せばいいけど
田舎の駅だからなぁw

JRはライバルと思ってるので、白市駅や周りなんか
整備しないよ

ここまで見た
  • 542
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  • 2010/05/05(水) 10:51:02
もう大型連休時などはリムジンバスをあらかじめ大減便してその余った車両で
空港〜駅(東広島・白市)のシャトル便を運行したらいい

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  • 543
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  • 2010/05/05(水) 11:43:18
>>542
白市駅のダイヤ見てこいよ。JR西はあれ以上増便する気ねえから。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2010/05/05(水) 12:14:21
JR西に任せるのは、無理かもね。
広電とかがやってくれれば早いんだけど・・・
一番は、山陽新幹線の広島空港駅でも造って欲しい。
その方がずっと早いし岡山からも行きやすい。

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  • 545
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  • 2010/05/05(水) 14:46:11
西飛行場から広島空港までコミューターを飛ばせばいいだろw

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  • 546
  •  
  • 2010/05/05(水) 15:23:51
このバカ引き取ってもらえますか?

66 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2010/05/05(水) 12:35:46 ID:XKaRkCpQ
>>61
珍しくもないよ。
こうして日本の財政が悪化してきたことを考えれば西飛行場の価値を重く受け止めるはずでしょう。

岩国空開港で新しい需要は生まれないことぐらいわかりなさい。

>>岩国空開港
>>岩国空開港
>>岩国空開港
www

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  • 547
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  • 2010/05/05(水) 20:04:10
>>544
JR在来線で空港へ乗り入れさせろとか無茶言ってはいけない
JR新幹線と航空便はライバル

JR在来線を公費で便利にする際にも間違っても空港アクセスを前面に出してはいけない
広島都市圏ひいては東広島〜広島〜岩国を便利にすることに主眼を置くべきである
空港アクセスは乗換えでもいい

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  • 548
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  • 2010/05/05(水) 22:05:41
>>547
県が空港から白市まで軌道引いても相互乗り入れしないって言ったからねえ。
今、検察審査会で起訴相当になって起訴された南○さんだったっけ?
ほら可部線存続運動をさよならパーティーとかって言って茶化したJR西幹部。(当時社長?)

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  • 549
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  • 2010/05/05(水) 22:38:45
山陽本線だと遅すぎる気もするよ。バスと大した時間の差はなさそうですし、結局は「電車使いたいだけ」
になってません??広島駅発と西条駅にしか留まらないような専用ダイヤがあっても遅そうですし、
新幹線新駅が1番かもしれません。

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  • 550
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  • 2010/05/06(木) 00:21:18
広島が州都を岡山に誘致するような行動を行わないのと同じで
ライバルのためになることを表向き積極的にJRは行いません。

ここまでJRが乗り入れている空港を良く考えてください。
直接競合しないところばかりのはずです。

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  • 551
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  • 2010/05/06(木) 00:28:04
>>549
たとえ遅すぎてもたとえボロ電車でもたとえ乗換えがあっても
ゴールデンウイークなど乞食拘束の影響で大渋滞していつ着くかわからないリムジンよりはましのはずです。
今後2000円拘束になればなおさら混雑の影響が出そうです。
また広島東と志和のあいだで飛ばして事故るバカが多いですし・・・
そうなったら現状下道はあの歩道のない瀬野駅前を通過する2号線しかないと言っても過言ではありません。

時間がかかっても乗換えがあってもJR経由で行くのが確実性ではいいはずです

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  • 552
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  • 2010/05/06(木) 07:02:33
>>551
どこに予算ある? 鉄道オタクの妄想でオケ?
あんなど田舎に黒字化する需要あるのか?
妄想はゲームでもやってろよ

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  • 553
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  • 2010/05/06(木) 08:42:59
>>549
広島駅から白市まで専用快速で45分。白市から空港までバス15分。
専用線がJR山陽線使って相互乗り入れやっても1時間くらい。

まあ、1時間に3本しか運転してないJR山陽線が
相互乗り入れやってくれたとしても空港へは1時間に1本がいいところ。

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  • 554
  •  
  • 2010/05/06(木) 09:24:54
所詮それだけの利用しか望めないのだから
バスで十分ということになるわけで

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  • 555
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  • 2010/05/06(木) 09:53:44
>>554
>所詮それだけの利用しか望めないのだから

普通に1時間2本は需要あるけどね。
JR西が協力しても空港線は1本しか走らせないだろうって言っているんだが?

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  • 556
  •  
  • 2010/05/06(木) 12:17:25
アクセスに難がある広島空港って秘境空港に認定されるんじゃないのか?

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  • 557
  • 551
  • 2010/05/06(木) 19:15:39
>>552
俺は無茶苦茶な空港アクセス鉄道を作れとか広島空港を廃棄して西飛行場に移転させろとは言いたくない
ただ大型連休などにはあらかじめリムジンを運休してその車両で白市〜空港のバスアクセスを浴するべきだとは思ってる
ついでにJRに対しては広島都市圏の交通利便性向上のために新型車両を入れた形で白市〜岩国の快速を毎時2本作るべきだとはおもう。

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  • 558
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  • 2010/05/06(木) 19:35:28
>>557
べきべきって、ここは貴方の脳内じゃないんだから。
快速なんか昼間誰も乗ってなかったから減便されたわけで。

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  • 559
  •  
  • 2010/05/06(木) 20:20:13
>>557
JRに何にも得にならない状態でなんで新車を?
 というか、リニア頓挫後、JR直通在来線もだめになったのは、広島県が冗談抜きで、そのアフォな提案をJRと岩国市に
要請して双方から断られたからなんだけど。
 しかも要請理由が、新車で4両編成を作った場合、費用がかかるため、JR在来線と連結出来る新型2両編成の設計を
依頼したら、信号システムが複雑になることが判明し、4両編成新造と大して変わらないため、2両の高い電車建造を何故か?
知らんがJRと岩国にも持ってもらえばいいんじゃね?、というトンデモ理由だったりするから、世の中馬鹿ばっかりだなw となる。
 そしてJRも岩国も当然のように断って従来鉄道アクセス計画も頓挫。

 あと、これまたアフォな大学のセンセーによる新幹線新駅+ロープウェイアクセス線案もあったけどねw

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  • 560
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  • 2010/05/06(木) 20:36:26

タクシー使えよw
鉄道整備する必要が無いw維持費だけでアウトだなw

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  • 561
  • 551
  • 2010/05/06(木) 22:35:47
広島市と東広島市などで広島都市圏のJRの利便性向上を名目に
ボロ車両を置き換えるための補助をすればいいんじゃない?
いつまでも壊れそうなボロ車両じゃ・・・

白市でバス乗換えの空港アクセスでも大型連休とかでは定時制で十分いける

フリックラーニング
フリック回転寿司
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