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  • 2010/02/22(月) 22:08:16
岩国を含めたことで多くの人が危惧していたことが現実となりました
このスレはキティーちゃんに乗っ取られてしまいました

誰か、岩国を除外した《広島空港・西飛行場》すれを早急に建てるか、
広島空港・西飛行場の話題は
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50
でやるということにしませんか?

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  • 2010/02/22(月) 22:16:49
狂った左翼運動家のせいで荒れてきたな。

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  • 2010/02/23(火) 19:04:57
創価学会でした・・・

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  • 2010/02/23(火) 19:17:21
まぁ民空会社がやる気になってることだけは事実としてある訳だから、
応援するも、生温かく見守るも、地元受益者次第ですよ。くれぐれも
米軍のこれまでの行いを忘れずに、利用するならおやりなさい。

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  • 2010/02/23(火) 20:30:17
岩国空港が1時間に1便とかだったら利用価値はあるけどな。
ターミナルとか土産物屋とか作るから財政がおかしくなる。
広島空港時代に737が就航してたから、現在の低騒音737−800がいける。

どうせ人なんてそんなにこないんだし、
搭乗手続きとか手荷物預けとかセキュリティなんてのは、
キャンピングカーかスーパーアンビュランスみたいなのを滑走路の真横に置いとけ。
電停もその真横につけときゃアクセスも便利。

ま、岩国に住む人間が、岩国軍民利権空港から究極の広島西コンパクトシティー空港に乗り換える時、
広島市街地と極東最大の軍事都市のあまりの違いに絶望するだろうな・・・

岩国商工会議所にとって、岩国空港開港という野望は最後の失敗の場となりそうだ!

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  • 2010/02/23(火) 23:36:07
>>425
あれこれ言ってもしょうがない。一応決まったことなんだし。
終わる時は終わるよ。広島西が沖合移転・人工島にでもなってればよかったが、
岩国市民税で広島西部の住民が利用できるし、まぁ様子を見ようや。

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  • 427
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  • 2010/02/24(水) 00:52:21
東京便だけで年間35万人の需要予測なんてデタラメ過ぎるだろ。
一日あたり959人だぞ。
岩国市の市民税じゃなくて国の予算だ。

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  • 428
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  • 2010/02/24(水) 01:40:57
>>427
じゃあ訂正。国税収入を使うなら岩国は民空大切にしろよ。

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  • 2010/02/24(水) 07:00:03
ID:jcB5kqDIは共産党

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  • 430
  • 2010/02/24(水) 07:13:45
創価学会です。しかも利権にからんだ・・・
>>428
究極の犯罪都市岩国だけがノドンで吹っ飛んでほしいのが国民感情。
少しの間、空港で前借りの幸せ与えてやって、木っ端微塵にしてほしいね。

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  • 431
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  • 2010/02/24(水) 08:22:30
ID:MoM8HjuQは共産党
赤旗も聖教新聞もどっちもどっちだがね

ID:MoM8HjuQは共産党に間違いない
荒らすなよ、どっかいけ!

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  • 2010/02/24(水) 08:27:55
年間需要 35万人予測… 1日 958人
4往復で8便になるわけで1便あたり119人
B737の座席数168で計算すると搭乗率は70%
70%といえば民間航空会社の考える黒字ライン(※60%が赤字微妙なラインとしまして)

公務員はこんな簡単な計算で需要予測(爆笑)出すわけ。
ほんと〜にこんな結果が出るかね?(苦笑 
生暖かく結果を楽しみに待ちますよ〜

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  • 433
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  • 2010/02/24(水) 14:23:31
需要予測から見るに、やはり、羽田⇔岩国は4往復8便なのね
平成20年度航空輸送統計によると羽田・広島便は224万人の60%(16往復)、宇部は81万人の61%(8往復)
岩国が主要ターゲットとしているのは従来新幹線を利用していた層だろうから、格安チケットも出るだろう
広島市西部〜下松・徳山あたりの需要をどこまで取り込めるか
また、観光ルート(例:羽田⇔広島空港・広島・宮島・錦帯橋⇔羽田)でどれだけのお客を呼び込めるか

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  • 2010/02/24(水) 14:48:37
最初は実績作りの為に市の職員や県の出先機関の職員、
経済団体の関係者が乗りまくる。
出張はすべて岩国空港を利用するように指示が出る。
大阪に出張でも東京に用事を無理矢理作ってまた戻る。
民間人ならこんなバカなことは絶対にしないが
役人には数字の方が大事なんだよ。

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  • 2010/02/24(水) 18:06:14
では馬鹿の馬鹿による馬鹿のための民空化ということでケテーイ。

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  • 2010/02/25(木) 18:58:11
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002250067.html
岩国民空利用、年35万人予測 '10/2/25
------------------------------------------------------------------
米海兵隊岩国基地(岩国市)での民間空港再開に伴い、2012年に
1日4往復の東京便が就航することを想定した国土交通省による利用
者予測が24日、明らかになった。(・・・以下略

まぁ広島空港、岩国空港、新幹線、高速道路で切磋琢磨してくれ
土建屋のための西飛行場拡張も面白いかも

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  • 2010/02/27(土) 09:33:18
>>436
この不況を中国バブルによる需要増加で乗り切ろうというのが世界の総意。
で、中国のバブル崩壊時に通貨の再編が起こる。
 そのドサクサで諸問題を処理するというシナリオがもうできている。
 そもそも過度のインフレ対策で今のデフレになっているのに、この上さらに
デフレ目指してどうしようとw
 空港整備は別次元の事業だよ。50年後は今のインフラ似合わせた形に人口配置が変わる。

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  • 2010/02/27(土) 12:18:15
http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
これを軍用じゃなくて民間用にしてもらえば西飛行場 いや旧広島市民球場から離着陸できるぞ

航続距離から判断しても羽田まで一直線で・・・・

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  • 2010/02/27(土) 15:30:23
それより海上自衛隊のUS−1か2の方が遥かに良い。

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  • 2010/02/27(土) 15:40:52
すげーなー。このスレ、だんだん航空・軍事マニアの交流の場になってる。

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  • 2010/03/07(日) 22:49:56
普天間は岩国が引き受けよう

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  • 2010/03/08(月) 00:30:04
それなら西飛行場跡地が最適だな。
海側を埋め立てると敷地はドンドン広げられる。
広島市も補助金でウハウハだな。

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  • 2010/03/08(月) 08:01:11
>>445
なんか甘いこと言ってるなあ。

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  • 2010/03/08(月) 17:29:31
上関になんか原発を渡さずに岩国に原発を誘致すべきだと思う

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  • 448
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  • 2010/03/08(月) 18:49:50
原発って呼ばないで、原電ってよんでぇ〜って、中国電力様がお嘆きです。
でも、早く新しいの作らんと、電力不足で夜中停電時間ができるかもよ。
電気に頼っている現実を考えんと、そろそろアカンのではないかい。
上関よりは岩国の方が、確かに中電社員は喜んで転勤すると思うけど。
広島に近いから、自宅から通勤できるっしょ。

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  • 2010/03/08(月) 19:01:51
岩国には原発は要りませんよ。
人口も減って行くし大きな工場もなくなったからね。
広島市こそ必要でしょう。
人口は多いし隣はマツダの企業城下町ですよね。
鯛尾あたりが最適ですよ。

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  • 2010/03/08(月) 19:17:11
>>449
広島に原発作るのは賛成だけど、実際問題無理でしょう?
それに岩国〜広島程度だと送電ロスはあまり考えなくていいレベルです
大きな工場もなく老化の進む岩国こそ原発マネーを必要としているのです
こんな金の成る木を上関に持って行かれるより岩国にゲットしましょうよ
ぼやぼやしていると同じく高齢化などに悩む呉市とかにもっていかれるかもよ

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  • 451
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  • 2010/03/08(月) 22:21:21
>>450
そうでもないんですよ。
小型の原発を都市部に造ると電気の送電時の大きな損失がなく
当然ですが送電設備も不要。
それに冷暖房の莫大な熱源を供給出来ると良いことだらけなんだよ。
それを経済産業省が実用化する検討をしていると業界誌で読んだ事がある。
これからも平和都市として発展して行くであろう広島にこそ
原爆の被爆地で原子力の平和利用をしていると言うのがミソなんですね。
岩国はもう人口も減っているから米軍基地の補助金だけで十分ですから。

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  • 2010/03/08(月) 22:43:16
>>451
廃熱利用とかまで含めると広島近辺に作るのはいいかもね
極左市民団体のせいで実現不可だとは思うけど個人的には検討すべきと思います

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  • 453
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  • 2010/03/08(月) 23:32:16
>>451
原発って上関じゃない?
ゆとり教育は上関と岩国もわかんなくなった? 
病院行くか学校行けよ

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  • 2010/03/08(月) 23:42:56
>>453
よく読めバ〜カwww
オマエは火葬場行きだなwww

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  • 2010/03/08(月) 23:47:17
>>453
スレの流れ嫁

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  • 456
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  • 2010/03/09(火) 01:45:41
>>454
田舎民が米軍欲しいって言ってたんだw

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  • 457
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  • 2010/03/09(火) 13:01:34
今日の広島は欠航だらけ、ねこ灰だらけだね。

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  • 458
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  • 2010/03/09(火) 19:28:18
おしりのまわりは○○だらけが抜けてるぞ

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  • 459
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  • 2010/03/09(火) 22:13:09
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003100046.html
広島空港は、05年度で298万4千人の需要を見込んだのに対し、08年度実績は282万5千人。達成率は94・6%だった。
岡山空港の08年度実績は123万1千人で、06年度予測の103万5千人を上回った。
コミューターの広島西飛行場は00年度の33万1千人の予測に対し、08年度実績は5万6千人。
達成率は16・9%で、全国で4番目に低い

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  • 2010/03/10(水) 05:12:28
>459
西空港に33.1万人の予想ですか?
一日当たり計算すると907人ですね。
片道で半分にしたら453人、
4便ある飛行路線だと一機あたり113人!
あの小型飛行機の定員は何人でしょうか?
搭乗率何パーセントで出した数字でしょうか?

5.6万人の実績ですか。
1日あたり153人
片道あたり76人
1機あたり19人
しんどい数字です。
しかし”あの路線”で毎回19人乗ってるとは・・・・
行政に虐げられながらかなりの健闘です。
あらためて西空港の需要と重要性が確認された数字です。

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  • 461
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  • 2010/03/10(水) 15:18:40
>>461
全くその通りですね

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  • 462
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  • 2010/03/10(水) 19:11:41
<><>は、数字を使って嘘をつく。
今回は、”達成率は16・9%で、全国で4番目に低い ”ということを強調したかった
だけでしょう。魂胆見え見えですね。小学生でもわかる計算。

計算した人の学歴が知りたい。

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  • 463
  •  
  • 2010/03/10(水) 19:35:36
00年っていったら松本便・新潟便・出雲便・鳥取便・松山便・高知便なんかもあったような気がします。
かなり記憶が曖昧ではありますが、今よりも便数は多かったのは確実。
00年予想値を母数として08年の実績値で計算するのは無理がある。

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  • 464
  •  
  • 2010/03/10(水) 19:36:53
達成率100%越えのほうが責任十台
達成率は16.9%はお前らやりすぎってかんじ

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  • 465
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  • 2010/03/10(水) 21:38:16
>>463
新潟・出雲・松山・大分位じゃないかなぁー?
おいらも曖昧な記憶だが…

何れにしても、>>460の計算は意味を成していない

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  • 466
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  • 2010/03/10(水) 22:00:13
その残った路線も廃止が決まってる西飛行場

山陰・四国便をやる気がないのなら不要なんじゃない?
本気で残したいなら茨城や調布と西を結ぶ会社でも作ったら良い

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