広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 [machi](★0)
-
- 382
- 2010/02/20(土) 11:45:45
-
6wjhV7PA
岩国が比較的便利いい空港になることがねたましい愚かな広島市民
自分たちの先輩が空港と国立大学の本部を追い出したという過去を忘れてはいけない
その上国道2号線の高架部に出来るはずだった初代都市高速も反対
そして今は臨海部の都市高速も反対して中途半端な東半分だけに・・・
広島市のためにいかに中国地方の中枢広島が中途半端になってるのかもう一度反省してから出直せ
岩国に文句を言う前に自分たちのゴネゴネ西飛行場を何とかしろ
そして山陽道の代替となる東広島バイパスを早期に完成させろ
広島五輪誘致に無駄銭使わずに国の事業を取って代わるぐらいの気合がほしい
まぁ結局はgdgdで中途半端なものしか管制させる気がないんだろうな>広島市
-
- 383
- 2010/02/20(土) 11:51:05
-
6wjhV7PA
岩国が比較的便利いい空港になることがねたましい愚かな広島市民
自分たちの先輩が空港と国立大学の本部を追い出したという過去を忘れてはいけない
その上国道2号線の高架部に出来るはずだった初代都市高速も反対
そして今は臨海部の都市高速も反対して中途半端な東半分だけに・・・
広島市のためにいかに中国地方の中枢広島が中途半端になってるのかもう一度反省してから出直せ
岩国に文句を言う前に自分たちのゴネゴネ西飛行場を何とかしろ
そして山陽道の代替となる東広島バイパスを早期に完成させろ
広島五輪誘致に無駄銭使わずに国の事業を取って代わるぐらいの気合がほしい
まぁ結局はgdgdで中途半端なものしか管制させる気がないんだろうな>広島市
6wjhV7PA
早く広島市の中に帰れ
そしてインターネット書き込みをやめろ
岩国に迷惑をかけるな 広島の恥になるな
-
- 384
- 2010/02/20(土) 13:22:38
-
「一番の狙いは広島市との合併促進だった」。
林原町長擁立にかかわったマツダOBが明かす。
本社・工場敷地二百二十四万平方メートルの九割以上は広島市域にあり、
府中町分は本社ビルなど一部にすぎない。「広島市外府中町」。
当時、名刺や封筒には本社所在地をそう刷り込んでいた。
「東京で安芸郡府中町といっても分からない。広島市の知名度がほしかった」
http://www.chugoku-np.co.jp/MAZDA/7/980606.html
府中町の住民投票の結果(賛成が約半数もいたのにな えげつなさすぎ)
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111295593504/index.html
2001年〜2004年までの住民の声
http://uub.jp/arc/arc.cgi?N=275
マツダは昔から府中と広島市が合併してほしくて府中の歴代町長をマツダの労働組合の人間を送り込んでいたし、
先の住民投票でも合併賛成が約半数いた(あの住民投票はマジでえげつなさすぎ)
府中の住民も合併してほしくて署名活動もしていたほど
にも関わらず2004年、町長と町議どもが反対して終了
海田町も合併する予定だったのに府中の反対決定を見て合併を取りやめてしまった
もう馬鹿府中が最大のガンとしか言えん
馬鹿府中が合併してれば残りの海田、坂、熊野も合併してただろうよ
あの周辺の開発もさっさと取り掛かってただろうし
東部立体事業(向洋駅〜海田の高架事業)とかいろいろ
何もかも馬鹿府中のせいだわ
ていうかマツダ本社の実態は広島市だからな
広島市民はカープが広島市にあっても全広島人のもんだと思ってるからな
でも馬鹿府中はマツダは府中のもんだと思ってる
-
- 385
- 2010/02/20(土) 13:46:39
-
HfAKMHoI=X/r8ZhZg ←ずっとこのスレに粘着してるフクヤマンのバカ!
>岩国にジャンボ機まで対応できる民間対応の空港ができることが悔しい広島市民
>どうでもいいけど岩国を陥れるなよ馬鹿ヒロシマン 馬観音人
とか・・・
>岩国が比較的便利いい空港になることがねたましい愚かな広島市民
>自分たちの先輩が空港と国立大学の本部を追い出したという過去を忘れてはいけない
生粋の岩国人だって言ってるだろ!?
ホント内容が理解出来て無いバカだな!!w
何で広島市民が岩国を妬むんだ??
先輩が追い出したって何だ?
お前まだ学生かなんかだろ?
空港移転の経緯も知らないくせにでしゃばるな!!
お前こそキモイから、もう書き込むな!!
-
- 386
- 2010/02/20(土) 20:06:57
-
広島の行政は県と市のねじれ行政が長く続きすぎ
創価学会の選挙区と同じで左翼団体にはおいしい集まり
首長が社会党出身って。。。福島瑞穂に首相させてどうするの?と同じ
-
- 387
- 存在そのものが悪なのだ
- 2010/02/20(土) 20:12:28
-
湯崎英彦知事と広島市の秋葉忠利市長は、広島市役所で県営広島西飛行場
(広島市)のあり方を話し合ったが、結論は先送りされた。湯崎知事はヘリポートへの
転換を提案。秋葉市長は、県の空港運営からの撤退を了承しつつ、市単独での運営も
視野に、羽田(東京)便就航を目指す考えを強調した。来年度中に結論を出すという。
会談では福祉医療制度や廃棄物処分場問題なども協議された。
西飛行場をめぐっては、空港機能を全面的に広島空港(三原市)に移したい県と、
存続を目指す広島市が対立してきた。市は2010年完成の羽田空港新滑走路を前提に、
拡充される路線の中で羽田便を確保し、空港機能を維持したいと主張。昨年4〜10月、
双方で「あり方検討会」を設け事務レベルで議論したが、物別れに終わっていた。
湯崎知事はこの日、空港運営による毎年6億円程度の赤字を念頭に、「現状のままでの
運営は難しい」と改めて説明。定期便就航がなくなった後、消防や報道機関などが使う
ヘリポートに転換し、県市で共同運営したい意向を示した。しかし秋葉市長は「東京便
就航を視野に検討したい」と、市単独での運営も考えていることを明らかにした。
広島西飛行場 http://www.hij.airport.jp/nishi/
これはいいニュース
ノドンの攻撃目標地点岩国空港イラネ。
存在自体悪。
最近、府県レベルと市レベルでの論争が激しくなってきたけど、いいことさ。
大阪府と大阪市・広島県と広島市などなど。そもそも潜在していた問題が
顕在化してきただけなんだが、財政問題(=資金がない。)は、根本解決の
第一歩。これは会社も同じ。
-
- 388
- 2010/02/20(土) 20:19:00
-
秋葉思想に共感する政治家は全国どこにもいないと思う
-
- 389
- 2010/02/20(土) 22:06:30
-
広島駅−広島空港はバス48分
岩国駅−岩国空港はタクシー5〜6分
広島駅−岩国駅 42分(シティライナー)・48分(各停)
横川駅−岩国駅 38分(シティライナー) 横川駅−広島駅 3分
西広島駅−岩国駅 35分(シティライナー) 西広島駅−広島駅 7分
新井口駅−岩国駅 31分(シティライナー) 新井口駅−広島駅 11分
----------------------ここまで旧市内
五日市駅−岩国駅 27分(シティライナー) 五日市駅−広島駅 15分
----------------------ここまで広島市
廿日市駅−岩国駅 30分(各停) 廿日市駅−広島駅 18分
宮内串戸駅−岩国駅 22分(シティライナー) 宮内串戸駅−広島駅 20分
阿品駅−岩国駅 25分(各停) 阿品駅−広島駅 23分
宮島口駅−岩国駅 17分(シティライナー) 宮島口駅−広島駅 25分
大野浦駅−岩国駅 16分(各停) 大野浦駅−広島駅 32分
----------------------ここまで廿日市市内
やはり、横川以西でもう岩国の方が近い。広島駅発ですらほぼ同じw
-
- 390
- 2010/02/20(土) 22:10:10
-
>>387
お前ほんとしつこくて、内容以前に文体まできもいな。モテないだろ?
-
- 391
- 2010/02/20(土) 22:23:25
-
五日市IC−岩国IC 36.5km 29分 五日市IC−河内IC 49.4km 38分
廿日市IC−岩国IC 25.1km 20分 廿日市IC−河内IC 66.6km 51分
さらに岩国大竹道路が完成し、岩国市山手町にICが出来た暁には、
高速使っても広島空港の完敗となりそうだ・・・w
広島IC−岩国IC 47.0km 37分 広島IC−河内IC 38.9km 30分
広島ICからなら広島空港の方が近くなる訳だね。
ただ、横川駅付近や中区からなら、広島高速4号線(中広)で五日市ICに接続だから岩国空港の方が近いのか。
バスセンターから広島空港まではバス1本(53分)だけど、アストラム/JRの白島新駅が出来ると、岩国空港の方が近くなりそうだね。
そうしてみると車で行く場合は、安佐北区・安佐南区・安芸区・東区は広島空港の方が近い。
JR(横川駅)やアストラム(白島新駅)なら、安佐北区・安佐南区でも岩国空港の方が近くなる。
南区や安芸区の一部は広島南道路が出来れば、岩国空港の方が近くなりそうだ。
なんだ、結局広島市内でも岩国空港の方が近いところは結構たくさんあるんだね。
広島IC−(広島JCT)−五日市IC 10.5km 8分なんだが、
広島西風新都IC−広島IC 11.5km
広島西風新都IC−五日市IC 7km
からすると
広島IC−広島JCT 7.3km
広島JCT−五日市IC 3.3km
ぐらいのようだ。例えば千代田ICからすると
千代田IC−河内IC 77.7km 59分
千代田IC−岩国IC 70.8km 55分
中国道から広島JCT経由山陽道なら、岩国空港の方が広島空港よりやはり近い。
横断道が完成しないと、三次などからも岩国空港の方が近いことになる。
-
- 392
- 2010/02/20(土) 22:34:12
-
だから西飛行場がどんなに便利な空港かわかるっつーのw
-
- 393
- 2010/02/20(土) 22:35:24
-
>>347
>山口県知事は宇部空港の客は北九州には全く流れて無いって会見してたよw
そりゃそうだ。福岡に流れてるんだからw
小倉からでも北九州空港の方が時間がかかる(博多へは新幹線があるからね)。
しかも、東京便なら北九州−羽田や山口宇部−羽田より、福岡−羽田の方が安いw
-
- 394
- 2010/02/20(土) 22:52:04
-
>>391
岩国IC〜岩国空港は距離が結構あるうえ、渋滞多発地帯で時間が読めない
広島方面から岩国空港の利用は基本的にJR+連絡バスになる
尾道松江道路は現在のところ順調
亀さんが政権から離れるとちょっとやばいけど(それでも数年後には完成するだろうね)
岩国は便が少ない上、羽田便の値段も広島空港よりも高くなる可能性が高い
使うのは主に大竹〜岩国の企業と米軍関係だろう
-
- 395
- 2010/02/20(土) 22:54:31
-
>>391
たった4往復で利用するビジネスマンいるか?4往復の時間帯は?
新幹線えらぶビジネスマンが多いだろう
影響は限定的の会見はそのとおり。
ビジネスマンは学生のように時間、費用は自由じゃない
ビジネスマンの足はJRだぜ。わざわざ岩国までいって乗り換えねーよ。
-
- 396
- 2010/02/20(土) 23:03:16
-
>>395
は?ばかですか?誰がどこでビジネスマンのことを語ってる?
広島空港と岩国空港の単純な比較でしょ。
-
- 397
- 2010/02/20(土) 23:05:37
-
>>396
地図と距離しか見れないのかい最近の広島の子供は。恥ずかしい。
-
- 398
- 2010/02/20(土) 23:15:12
-
その前に注意しておかなければならないのは、
岩国方面も白市方面もJR山陽本線は、
快速シティライナーが来月のダイヤ改正で全廃され、
朝の広島行きと夕方の広島発の快速通勤ライナーだけに大幅減便される。
-
- 399
- 2010/02/20(土) 23:38:24
-
>>395
西飛行場から仮に新規枠もらえても1枠だろうから無理だろうな
広島空港を国にごめんなさいして廃港するぐらいの覚悟が必要だよ
西飛行場からATR42か72を使って羽田まで飛ばすというのが現実的だな
小型ジェットにこだわる限り難しい
-
- 400
- 2010/02/20(土) 23:39:28
-
広島シティネットワークの快速は「なんちゃって快速」
特に岩国方面の快速はなんちゃって度が非常に高い快速だったんで、快速大幅減便の影響はあまりないだろうね
-
- 401
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 402
- 2010/02/21(日) 00:11:02
-
↑
(医師)
ちょっと妄想が酷くなってきてますねぇ
しばらく入院しましょうか?
-
- 403
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 404
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 405
- 2010/02/21(日) 03:37:05
-
↑
さすが、吉川さんの城下町だけあるな!
-
- 406
- 2010/02/21(日) 04:39:07
-
まあ、岩国の便の時間が決まったら
JR西が大変協力的なダイヤに改正してくれることでしょうよw
-
- 407
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 408
- 2010/02/21(日) 15:43:35
-
春爛漫w
-
- 409
- 2010/02/21(日) 15:56:28
-
《裁判権に関するアメリカ側の言い分》
日本の捜査機関においては取り調べに弁護士が同席することができないうえ、
取り調べ過程が可視化されておらず、これでは被疑者の人権を守るうえで不完全極まりない
また、日本の刑事裁判における有罪率は異常に高く、その大半が自白をともなっており、
これは弁護人を排除した密室での取り調べ過程で自白を強要されている可能性がある
そのような状態の日本の捜査機関に被疑者である米兵渡すことはできない
-
- 410
- 2010/02/21(日) 19:15:28
-
アブグレイブ刑務所でもそうだと良かったね。
-
- 411
- 2010/02/22(月) 00:46:53
-
hiwはATR42とかATR72なら滑走路が1300mになっても離着陸できると思うんですが
ジェットは無理でしょうけど
プロペラはダメなんですか?
-
- 412
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 413
- 2010/02/22(月) 15:40:14
-
岩国の土建屋はほとんどもうからないだろ。
大部分は大手が持っていくからね。
だから市長が必死に地元の企業を使えと走り回ってるんだよ。
-
- 414
- 2010/02/22(月) 18:08:51
-
だんだんどうでもよくなってきた。
シロヘビニョロニョロだけしか喜んでない町内会レベルの話題。
広島都市圏の経済力が低下するのを喜ぶニョロニョロは、
もうちょい座禅でも組んでよく考えなさい。
-
- 415
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 416
- 2010/02/22(月) 19:38:59
-
>>415
少し前まで広島から女の子が岩国へ出張サービスに来てたけど
今はもう広島が中心だけどね。
-
- 417
- 2010/02/22(月) 19:50:11
-
>>416
田舎じゃもう風俗も儲からないだろうからねぇ
-
- 418
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 419
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 420
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 421
- 2010/02/22(月) 22:08:16
-
岩国を含めたことで多くの人が危惧していたことが現実となりました
このスレはキティーちゃんに乗っ取られてしまいました
誰か、岩国を除外した《広島空港・西飛行場》すれを早急に建てるか、
広島空港・西飛行場の話題は
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50
でやるということにしませんか?
-
- 422
- 2010/02/22(月) 22:16:49
-
狂った左翼運動家のせいで荒れてきたな。
-
- 423
- ↑
- 2010/02/23(火) 19:04:57
-
創価学会でした・・・
-
- 424
- 2010/02/23(火) 19:17:21
-
まぁ民空会社がやる気になってることだけは事実としてある訳だから、
応援するも、生温かく見守るも、地元受益者次第ですよ。くれぐれも
米軍のこれまでの行いを忘れずに、利用するならおやりなさい。
-
- 425
- ↑
- 2010/02/23(火) 20:30:17
-
岩国空港が1時間に1便とかだったら利用価値はあるけどな。
ターミナルとか土産物屋とか作るから財政がおかしくなる。
広島空港時代に737が就航してたから、現在の低騒音737−800がいける。
どうせ人なんてそんなにこないんだし、
搭乗手続きとか手荷物預けとかセキュリティなんてのは、
キャンピングカーかスーパーアンビュランスみたいなのを滑走路の真横に置いとけ。
電停もその真横につけときゃアクセスも便利。
ま、岩国に住む人間が、岩国軍民利権空港から究極の広島西コンパクトシティー空港に乗り換える時、
広島市街地と極東最大の軍事都市のあまりの違いに絶望するだろうな・・・
岩国商工会議所にとって、岩国空港開港という野望は最後の失敗の場となりそうだ!
-
- 426
- 2010/02/23(火) 23:36:07
-
>>425
あれこれ言ってもしょうがない。一応決まったことなんだし。
終わる時は終わるよ。広島西が沖合移転・人工島にでもなってればよかったが、
岩国市民税で広島西部の住民が利用できるし、まぁ様子を見ようや。
-
- 427
- 2010/02/24(水) 00:52:21
-
東京便だけで年間35万人の需要予測なんてデタラメ過ぎるだろ。
一日あたり959人だぞ。
岩国市の市民税じゃなくて国の予算だ。
-
- 428
- 2010/02/24(水) 01:40:57
-
>>427
じゃあ訂正。国税収入を使うなら岩国は民空大切にしろよ。
-
- 429
- 2010/02/24(水) 07:00:03
-
ID:jcB5kqDIは共産党
-
- 430
- ↑
- 2010/02/24(水) 07:13:45
-
創価学会です。しかも利権にからんだ・・・
>>428
究極の犯罪都市岩国だけがノドンで吹っ飛んでほしいのが国民感情。
少しの間、空港で前借りの幸せ与えてやって、木っ端微塵にしてほしいね。
-
- 431
- 2010/02/24(水) 08:22:30
-
ID:MoM8HjuQは共産党
赤旗も聖教新聞もどっちもどっちだがね
ID:MoM8HjuQは共産党に間違いない
荒らすなよ、どっかいけ!
-
- 432
- 2010/02/24(水) 08:27:55
-
年間需要 35万人予測… 1日 958人
4往復で8便になるわけで1便あたり119人
B737の座席数168で計算すると搭乗率は70%
70%といえば民間航空会社の考える黒字ライン(※60%が赤字微妙なラインとしまして)
公務員はこんな簡単な計算で需要予測(爆笑)出すわけ。
ほんと〜にこんな結果が出るかね?(苦笑
生暖かく結果を楽しみに待ちますよ〜
このページを共有する
おすすめワード