広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 [machi](★0)
-
- 324
- 2010/02/18(木) 22:22:08
-
選択が増えるのはよいこと。競争大歓迎
これで広島市や空港がアクセス等に力を入れて利便性が増せば喜ばしい。
利用客が減って減便になればそれも仕方ない。共倒れをしても仕方ない。
中途半端な航空対策をした広島人の選んだ結果
-
- 325
- 2010/02/18(木) 22:51:07
-
大都市の高層ビルが足元にある滑走路の不十分な空港も怖い
-
- 326
- 2010/02/18(木) 23:08:48
-
>>320
三沢とはどんな関係があるんですか?
-
- 327
- 2010/02/18(木) 23:15:24
-
>>322
在日米軍基地の維持費用は日本国民の納めた税金。
米国はビタ一文出して無い。
-
- 328
- 2010/02/18(木) 23:25:48
-
>>326
米軍基地に間借りした民間空港という意味だろうね
岩国にも三沢形式になるはず
もっとターミナルも茨城のような簡素化したのにすれば万が一航路撤収でも被害は少なくて済む
豪華な施設を作るのが目的になってはいけない
広島は本郷を目いっぱい作って拡張の余地がなくなったから西を拡張しろといってるようだし
結局は作ることが目的になってるのが広島 早くグランドデザインを描いてほしい
-
- 329
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 330
- 2010/02/19(金) 09:01:34
-
広島空港(中国州の基幹空港)
岩国空港(岩国・西広島地区のローカル需要にこたえる空港)
広島西公共へリポート(都市機能のための公共へリポート)
切磋琢磨してやっていきましょう
-
- 331
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 332
- 2010/02/19(金) 09:59:30
-
なんか広島の馬鹿が岩国空港と広島空港を落としいれようと必死だな
西飛行場厨は岩国にあんまり干渉するなよ
-
- 333
- 2010/02/19(金) 11:48:54
-
>>329
○○いね!って懐かしいなぁ!!
-
- 334
- はるひ ◆
- 2010/02/19(金) 12:09:33
-
わしもそう思う
-
- 335
- 2010/02/19(金) 13:23:28
-
>>331
これで山口県内の鉄道救われたな
-
- 336
- 2010/02/19(金) 13:32:19
-
つまり、F/A-18とかAV-8Bが間近で見られるってことでFA?
-
- 337
- 2010/02/19(金) 17:19:13
-
岩国民空化は地元への土産
民空化しようとしまいと、どのみち岩国はうるさくなるんだから、
それなら民空という土産をもらっとけばいい
更にアクセス鉄道やアクセス道路も要求すればいいよ
-
- 338
- 2010/02/19(金) 18:28:23
-
やっぱり米兵から誤射されそうで怖い。
-
- 339
- 2010/02/19(金) 19:25:43
-
さっき広テレで西飛行場を特集。今までここに出てない新しい情報は
・国内には1360m滑走路で離発着できる大量輸送対応のジェット機はないが、
市は羽田便の方針を諦めていない
・岩国民空への市の見解は「ビジネス客中心の広島西は岩国と客層が違い影響はない」
・市はMRJやエンブラエル170に重量制限をかけて就航させることを検討しており、
ANAやJAL以外の新興航空会社に働きかけを行っている
・国交省は「西飛行場の短滑走路へのジェット機発着については
あくまでも自治体と航空会社の間の問題」としながらも、
「技術的にその機材に重量制限をかければ、
実際に離発着できるようになるのかは今の段階では分からない」とコメント
-
- 340
- 2010/02/19(金) 19:45:59
-
>>339
国交省の見解でわからないって終わってる
-
- 341
- 2010/02/19(金) 20:02:38
-
エンブラエルは離陸滑走1644Mいるらしい
V1迄届かない
-
- 342
- 所詮お邪魔虫
- 2010/02/19(金) 20:11:45
-
山口宇部空港(宇部市)東京線の利用者減少に歯止めがかからない。
山口県交通運輸対策室のまとめによると、本年度は先月末までの利用者数が前年同期と比べ
10.9%(7万1655人)減の58万6166人にとどまり、
このままのペースだと航空会社が2社乗り入れるようになった2002年のダブルトラック化後の最低を4年連続で更新し、
80万人を割り込む可能性が高くなっている。
同室によると、前年同月との比較では08年9月から16カ月連続で減少。
航空会社が一般的に採算ラインを60から70%と位置付ける搭乗率は62.4%にとどまった。
航空会社別では全日空64.7%、会社更生法の適用で経営再建を目指す日本航空は56.5%と厳しい。
同室は金融危機による景気低迷でメーンのビジネス利用が減っていることに加え、
昨年7月の豪雨災害や新型インフルエンザの流行が利用者数減少の要因と分析。
山口宇部空港は2002年7月のダブルトラック化で全日空に加え日本航空が乗り入れるようになり、
東京便1路線に全日空5便、日航3便の計8便を運航している。
利用者数はダブルトラック化直後03年度の96万1819人をピークに減少。
新しい北九州空港(北九州市)開港やJR新山口駅(山口市)の新幹線「のぞみ」停車本数増加などの影響も受け、
昨年度の利用者数は前年度比4.1%減の85万52人にまで落ち込んだ。
本当に岩国空港は費用対効果や黒字確実となるのであろうか?
自民利権政権下では、無茶苦茶な需要予測が平気で作られてきた経過があったのだから・・・
-
- 343
- 2010/02/19(金) 20:30:56
-
福山〜広島市東部は本郷空港、広島市西部〜周南は岩国空港、下関・宇部は北九州空港に集約され、
将来的に宇部空港は閉港の流れだろう。
観音からは本郷か岩国へ直にアクセスするヘリを飛ばせばいいよ。時間によって両方のダイヤを選べばよい。
-
- 344
- 2010/02/19(金) 20:37:05
-
広島市の役人が最近文系だけの脳ミソって事がよくわかる
制度を作るやつらが実態をわかっていない
-
- 345
- 朝鮮有事の爆撃基地岩国
- 2010/02/19(金) 20:40:27
-
茨城県議会の県出資団体等調査特別委員会の西條昌良委員長は9日、
来年3月11日に開港する茨城空港のターミナルビルについて、
「3年以内に民間に譲渡すべきだ」とした中間報告を発表した。
西條委員長は同ビルを管理・運営する県開発公社について
「廃止も視野に入れながら、事業を大幅に見直す必要がある」と指摘。
同ビルについて、年間で数千万〜1億円程度の赤字が見込まれていることから
「赤字経営が必至であり、新たな県負担の発生が危惧される」として
「3年以内に民間などへの譲渡の実現に努めるべきだ」と述べた。
同ビルを管理・運営する県開発公社は、平成21年度からの会計処理の変更に伴い、
土地開発部門の含み損の総額が表面化。今後、債務超過に陥る見通しとなったことから、
県が同年度から10年間で211億円を支援することを決定している。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/091210/ibr0912100219000-n1.htm
こんな空港誘致した馬鹿とそんなのを当選させた厨市民は責任取れよ。
まだノーテンキに民間が買ってくれるとほざいてるところが、さすが・・・
空港開発推進関係者に強制分割譲渡
民間に売却したからって赤字は消えない〜♪
これが岩国空港推進者達の本当の狙いである。
未だに黒字確実な根拠が出てこない岩国空港。
推進者のあせりだけが前面に出てきている・・・
ゆすり、たかりの顛末がこれか!
-
- 346
- 2010/02/19(金) 20:57:09
-
>>345
岩国空港は多少の投資しても既存の軍事空港利用だから細々は生きていけると思う
青森県の三沢空港モデルと似ている
茨城空港はバカだな
-
- 347
- 2010/02/19(金) 21:13:11
-
山口県知事は宇部空港の客は北九州には全く流れて無いって会見してたよw
岩国の路線だって国や県からの支援は一切ないと言ってるけど
裏で航空会社との密約はあるだろうね。
もし岩国で需要があるのなら西飛行場でも同じかそれを上回るはず。
-
- 348
- 2010/02/19(金) 21:34:37
-
岩国の需要と広島西の需要は違うだろ…
防衛省がお金を出している岩国軍事空港と
自治体運営空港では予算条件が違う
防衛施設庁が防音対策費をばら撒く軍事空港と広島西を同列視スンナよ
-
- 349
- 2010/02/19(金) 21:44:51
-
>>346
茨城空港は百里基地だから。
-
- 350
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 351
- 2010/02/19(金) 22:00:20
-
広島西を高潮で破壊しろ
-
- 352
- 2010/02/19(金) 22:08:41
-
>>350
原子力発電所ないだろ。教えてくれ。あるっけ?どこ?
-
- 353
- 2010/02/19(金) 22:10:17
-
>>352
上関のことが言いたいんだろ?
西飛行場命の馬鹿広島市民は
-
- 354
- 2010/02/19(金) 22:15:04
-
100万の人口があり世界遺産でもある原爆ドームや宮島から最も近い
西飛行場を有効利用することは当然のように思いますが。
-
- 355
- 2010/02/19(金) 22:17:50
-
以下のように置き換えたらわかる?
西飛行場=伊丹空港 広島空港=関西国際空港
西飛行場=宇高フェリー 広島空港=瀬戸大橋
西飛行場=電報 広島空港=電話
西飛行場=飛脚 広島空港=郵便制度
-
- 356
- 2010/02/19(金) 22:24:07
-
>>353
しかも空母艦載機部隊なの? 岩国は海兵隊だよな?
空母艦載機は海軍だけどよ。
-
- 357
- 2010/02/19(金) 22:25:59
-
>>348
防衛省が金をばら撒いてる沖縄や岩国はなぜ広島みたいに発展しないんだい?
-
- 358
- 2010/02/19(金) 22:35:32
-
>>357
岩国程度の小規模自治体は主要産業が米軍しかない。
税収が生まれる産業が何もない過疎自治体
沖縄は思いやり予算の規模が違う。広島は経済産業、税収益が違う。
岩国は発展する要素がないだろ 人がいないんだからw
-
- 359
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 360
- 2010/02/19(金) 22:54:42
-
ゆすりたかりと岩国のこと批判するなら広島空港を国に作らせたんだから西はあきらめろ
-
- 361
- 2010/02/19(金) 22:59:58
-
てかSnyAWlW、お前何者か知らんが扇動的な書き込みばっかうざいから消えな。
議論が低レベルになる。
-
- 362
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 363
- 2010/02/19(金) 23:02:39
-
まあまあ。そんな熱くなるなよみんな。
どうせ道州制になったら岩国市は丸ごと広島市か廿日市市に取り込まれる運命なんだから。
どちらにせよ米軍基地も含めて広島の空港になるんだからさ。
何十年後か知らんが。
-
- 364
- 2010/02/19(金) 23:06:13
-
>>355
ごめん
ようわからんw
-
- 365
- 2010/02/19(金) 23:12:15
-
SnyAWlWは岩国にジャンボ機まで対応できる民間対応の空港ができることが悔しい広島市民
どうでもいいけど岩国を陥れるなよ馬鹿ヒロシマン 馬観音人
-
- 366
- 2010/02/19(金) 23:30:28
-
岩国シロヘビ空港イラネ。行く末は神戸空港と大して変わらん。ニョロニョロ。
四電様の伊方原子力発電所様が実は海を挟んで広島市の対面にあるのに。
-
- 367
- 2010/02/19(金) 23:32:54
-
岩国をたたくことしか存在感の示せない馬鹿西飛行場厨 早く2号線の改良と南道路に賛成しなさい
-
- 368
- 2010/02/19(金) 23:38:37
-
物騒な空港よりマシだニョロ
-
- 369
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 370
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 371
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 372
- 2010/02/20(土) 00:34:31
-
そうなんだぁ、江戸時代の越後屋みたい。
-
- 373
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 374
- 2010/02/20(土) 00:39:46
-
どちらにせよ岩国市はどっかと合併しか生きていけなくねえかな?
空港問題以上に自治体として整理統合が進みそうな自治体だけど。
広島西は存続不可能な要件しかないし。
このページを共有する
おすすめワード