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  • 816
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  • 2009/10/24(土) 22:38:05
どっちみちほぼ袋小路の狭いところなんだから広い芦田川で無料駐車場
街中に入れば1,000円の駐車場
道は駐停車禁止

こうしてくれ

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  • 817
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  • 2009/10/24(土) 23:03:36
>>814,816
良いね良いね。

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  • 818
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  • 2009/10/24(土) 23:15:59
現実的に臨時駐車場にできそうな河川敷とすれば、
法音寺橋のところ(正月に草戸稲荷初詣用のところ)
草戸大橋のところ、競馬場前、漕艇場のところかな。
漕艇場のところは絶対に必要。東インターから入江経由できたクルマを
抑えなきゃ鞆まで入り込むからね。

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  • 819
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  • 2009/10/24(土) 23:30:35
>>818
そんなことしたら市内中心部辺りまで迷惑するじゃねえか
観光バスの駐車場は用意してやる必要があるだろうけど
自家用車は福山ナンバー以外は通行禁止にすればいい
観光客は駅前に大量に余ってる民間駐車場に停めて
鞆鉄バス、タクシーで鞆に行け
それが福山に最も経済的利益がある

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  • 820
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  • 2009/10/24(土) 23:42:41
>>819
社会主義者は地上の楽園にでも行っとけ

自家用車 駐車場(鞆町内)1,000円 芦田川無料 路上は一切駐停車禁止(交通上以外の人の乗降、荷物の積み降ろしは指定箇所以外禁止 指定箇所は路線バス・タクシー・貨物車のみ)
これでいいだろう

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  • 821
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  • 2009/10/24(土) 23:50:27
ネコバスをパクってポニョバスを作れば良いんだよ。
福山駅-競馬場の駐車場-陸上競技場の駐車場-鞆、を結べば良い。
キャッチフレーズは「ポニョに乗って鞆へ行こう!」

そしてまわろーずを廃止。

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  • 822
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  • 2009/10/24(土) 23:57:41
>>814-821

鞆ってそんな面倒なことして行く価値があるのかね?

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  • 823
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  • 2009/10/24(土) 23:59:50
裁判所様が認定して観光客どもが押し寄せてきたんだからしゃーない

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  • 824
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  • 2009/10/25(日) 00:11:32
価値あると思うよ。
そうまでして来たいと思う人に淘汰されれば丁度いいんじゃないか。

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  • 825
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  • 2009/10/25(日) 00:40:15
沼隈町草深、造船工岡崎直文クン(37)に焼き払ってもらえば余計なこと考えずに済んだのに

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  • 826
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  • 2009/10/25(日) 00:49:40
レトロバスに乗ってみろーーw

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  • 827
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  • 2009/10/25(日) 00:58:29
乗換えしてもいいかなと思う距離は個人的には田尻くらいまでかな
芦田川大橋か河口堰くらいならまだかろうじて可
福山駅からなら面倒に感じてまず利用しない
今のような爆発的なブームは、大河が終わる頃には収まってるよ
一過性のものだよ
だから、逆に早急な対策が必要でもあるんだろうけど

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  • 828
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  • 2009/10/25(日) 01:13:58
福山−竹ヶ端・鞆の浦・鞆港(鞆線・土曜・日祝日ダイヤ)
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/jikoku/tomosen02.html

15分に1本とは意外と多いね。
でも駅前から\510、田尻からでも\240はちょっと高い。
家族4人で行って駐車料金をチャラにできるくらいじゃないと。

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  • 829
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  • 2009/10/25(日) 03:58:35
でも松永方面からやグリーンライン経由からだと対策なしだと厳しいね。
渋滞状況知らない観光客も多いだろうし行けるトコまで車で行こうと思うのが心情だし
警備員多様の繁盛貧乏コースかな?
ボランティアいれば良いけど・・・九条の会に責任とってやらせればいいかも?

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  • 830
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  • 2009/10/25(日) 04:41:54
鞆の交通渋滞多発で対策協議開催、お茶濁しじゃぁ〜った。

鞆町への「観光客が急増している問題」で住民と対策を協議した、→野次馬客?

道路管理担当ら14人もが出席し現状報告した後、意見交換をした。→14名も?

 駐車場・公共交通機関案が出た、次回で詰める。→緊急策を決めろよ!

当面の対策は如何するんじゃ、→直ぐに決めろよ!→税金泥棒に成らぬ為にも、
中期対策はどうしようよ、→満濃池公園内の交通対策を参考に一段の改善を。
恒久対策はこうしようよ、→ベイブリッジを参考に環状線化しよう。
 
海底トンネル・山中トンネル・地下駐車場・2.5車線環状道路を造り、
 観光地鞆の美化・話題化・活性化を計ろうよ!

予算なら正直亀ちゃんにお願いしたら聞き入れてもらえるのとちゃうか。
 ヤレバ自ずと道が開ける、ヤラネバ出来ぬ何事も!←林育録
 
 

間違っても、視察旅行会合・検討会・反省会・・等での飲食費公費負担にするなよ、

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  • 831
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  • 2009/10/25(日) 07:17:18
平地区には赤、青の簡易信号。あれは便利だ

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  • 832
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  • 2009/10/25(日) 07:39:56
>>831
それすら設けても退避箇所の設置できないのが残っている地区
ボケ老人の失火で周辺の家が焼けてなくなるか馬鹿が放火でもすれば離合場所を作って信号化することが出来る

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  • 833
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  • 2009/10/25(日) 12:18:22
>>832
そういうことを平気で口走れるおまえは、親がひどい低能なために今までまともな躾けも受けてこなかったんだろうな。
可哀想に。

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  • 834
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  • 2009/10/25(日) 14:14:03
ネットを現実逃避に使ってる人って大体そんなもんだよ。

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  • 835
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  • 2009/10/25(日) 18:26:12
先ずは簡易信号をつけることだよな あとは他地区の3ナンバーを追放する

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  • 836
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  • 2009/10/25(日) 19:39:20
ボケ老人用に電化住宅を推進すればいい
見た目は田舎だけど中身はハイテクみたいな方向性でさ

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  • 837
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  • 2009/10/25(日) 20:52:02
>>836
財源は?

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  • 838
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  • 2009/10/25(日) 21:16:32
観光客の財布?

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  • 839
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  • 2009/10/25(日) 22:49:38
ボケ老人にどうやって使い方教えるんだ?
頭つかえよ。

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  • 840
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  • 2009/10/26(月) 08:52:54
なんで鞆の浦を埋め立てるのがいけないことなのかがよくわからない
今までだって無機質なホテル(コンクリートビル)を造ったり海側の景色が見えなくなる防波堤、海の真ん中にある堤防 平気で造ってきたではないか

いまさら海側を形を考えて埋め立てて常夜灯と雁木は残るように橋梁にする計画 しかも何とか場も出来るだけ残るように埋め立て面積をさらに減らすのにどこに不満があるのだろうか?

街中の道路拡張とか計画あっても「立ち退きがいやだ」ということで出来た埋立計画のはずでは?
結局のところはトンネル掘って「地盤沈下の補償をしろ!」「立ち退きの費用を最大限配慮しろ」「地下水の権利が云々」といいたいだけじゃ無いかと・・・

埋立架橋案以外を取るぐらいなら現状放置が環境維持のためには最適でしょう
もっともせっかく埋立架橋という案をつくっても反対するぐらいなら何もしないのがよろしい

今後はNPOにでも渋滞緩和対策をしてもらったらww
NPOが運営する有料道路 鞆の浦ポニョトンネルとかwww

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  • 841
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  • 2009/10/26(月) 09:08:34
なんで鞆の浦を埋め立てずに山側トンネル掘ろうとしないのかわからない・・・

で始まる改変コピペ希望 w

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  • 842
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  • 2009/10/26(月) 09:53:54
簡易信号なら工事費用わずか数百万円で渋滞問題は解決しそうだな

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  • 843
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  • 2009/10/26(月) 10:03:12
なんで鞆の浦を埋め立てずに山側トンネル掘ろうとしないのかわからない

工事の時に、騒音や埃などで悩まされるのは、港側の住民。
他の多くの鞆の住民のために堪えろというのは分からないでもないが、小異だって大事にしてもらいたい。

確かに港は老朽化しているし、避難場所もない。
緊急車両対策は放置される。
しかし、鞆の住民だって、いまの港に愛着がないわけではないだろう。

景観は、時代と共に変わっていくもの。
人の手が加えられず、変化しない景観に人が住みつづける地域は世界中でも稀でしょう。
保護をして管理をせず、景観を変えないのであれば、廃れて人が居なるだけでしょう。

それでも、残していきたいものは残していきたいのです。
新しい橋が出来たことで、鞆の生活環境は大幅に改善されるかもしれません。
観光インフラが整い、新しい橋と古い街並み、港の融合で、観光的な魅力がアップするかもしれません。
それでも、いざ橋を造る工事を始めれば、愛着を持っている皆が寂しい思いをするはずです。

橋を掛けたことで、観光客に見向きもされない町になる可能性だってあるのです。
いまの愛されている景観を守って、観光の町に変えていくことを考えてみませんか?

そのためには、橋ではなくトンネル。
鉄工団地側の海を埋め立てて別途駐車場を用意。
土日祝日には、交通制限を行なって、観光客を中に入れないための予算を国に出させる。
汚い港を整備する予算を国に出させる。日常の交通渋滞は、我慢する。
そうやって、港の景観を守りましょう

>>841 こんな感じでいいですか?

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  • 844
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  • 2009/10/26(月) 12:31:25
鞆の浦ってポニュのために有るのでも運動化のためにあるのでも
埋立架橋業者のためでも トンネル会社のためでも
一部のトンネル用地を持つ人のために有るわけでもないんじゃない?

自治体の資金も反対派を満足させるためにあるわけでもない

よく考えてくれ
景観よりも生活を考えてくれ その上で一番安く解決する方法を考えてくれ
トンネルじゃ広島高速のようにトラブル多発だぞ

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  • 845
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  • 2009/10/26(月) 12:41:16
>>842
出来るならもう既に行われているはず
平地区は昔からできていた

約1キロぐらいある(平野屋資料館からバイパス入り口)ところを片側交互通行にしてまた途中の交差点にも矢印の表示機が必要になる
その上で平地区を一般車両 西行き一方通行にしないと割り込み問題も発生する

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  • 846
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  • 2009/10/26(月) 13:52:50
いま時に信号とか言い出すなんてどんだけ新参者なんだよって話

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  • 847
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  • 2009/10/26(月) 15:54:28
しかし、いまの様子では橋が架かった頃には、みんな老人になってしまって、
車を運転するどころじゃなくなってるのじゃないの。

移動は、電動4輪車か車いすか杖になってたりするんじゃないかな。
そのときは、車がブンブン通るから危なくていかんとか、怒鳴ってたりして・・・

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  • 848
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  • 2009/10/26(月) 18:37:59
>>840
同意見です。ただ架橋が出来ると世界遺産に登録できないので夢見るオトメは
夢を見続ける為に反対してるのだと思います。
>>841
ここに来る反対派は貴方しかいないので自作自演しかないでしょう。

>>843
 やってるじゃん

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  • 849
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  • 2009/10/26(月) 18:43:10
>>847
鞆へ行った事も調べた事も無いんだね。
住民の車が問題なんじゃなく、通勤・観光客の車が問題を起こしている。
そして今現在その車が危なくていけないから怒鳴っている訳なんだが。

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  • 850
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  • 2009/10/26(月) 18:55:46
>>847
架橋さえ出来れば街中の道路なら老人用電気自動車通行可能の歩道専用にすればいいんです。
当然、地元民の人が協議しての話ですが 道と駐車場さえ確保出来れば方向性が見えてきます。

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  • 851
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  • 2009/10/26(月) 19:18:37
トンネル掘るとなると、土砂がとてつもない量が出ます
となると、土砂運搬の為に一日中ダンプカーの往来が始まります
周辺住民の生活に与える被害は甚大です。

ダンプカーの運搬に関しては一昔前は日大が仕切ってたようですが
893との繋がりは今は大丈夫でしょうか?
架橋の場合は海路から資材の運搬が可能ですから、周辺住民に与える
生活環境の悪化はトンネル案と比べれば雲泥の差ですね

反対派が推してるトンネル案に関してもそれに反対する新たな反対派が必ず
出てきますから、絶対に無理でしょう

となると、放置の道しか残ってないのが現状・・・

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  • 852
  •  
  • 2009/10/26(月) 21:38:17
放置で構わんよ。

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  • 853
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  • 2009/10/26(月) 22:38:20

851へ

 資材を海路で運ぶ案というのは実現可能なのか 資材運搬船でも港へ入れるのか それならよいが

 積出港まで資材はどのように運搬するのか まさかダンプ??

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  • 854
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  • 2009/10/27(火) 00:42:24
トンネル掘って出てきた土砂で埋立すれば良いんだよ、一石二鳥。

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  • 855
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  • 2009/10/27(火) 01:32:54
そうトンネル掘った土砂で汚い鞆港を埋立てましょう。
景観って埋立てがダメなのだろうか?橋がダメなのだろうか?
今となっては どちらもダメってなるだろうなあ。  ざんねん。

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  • 856
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  • 2009/10/27(火) 06:59:09
>>851 海路から資材の運搬が可能

わざわざ利用するとは思えない
陸送でしょう

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  • 857
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  • 2009/10/27(火) 07:07:24
海底トンネル・山中トンネル・地下駐車場・2.5車線環状道路を造り、
 観光地鞆の美化・話題化・活性化を計ろうよ!
トンネルの残土で、せんすい島東側を埋め立てて、
 環状道の基幹大駐車場にするんだ、
 15分刻みに循環無料レトロバスを運行するんだ、
 残土運搬は石運搬船で、
 一石三鯛だよ。

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  • 858
  •  
  • 2009/10/27(火) 09:14:08
>>853>>856
市の作ったHPだったか、架橋とトンネル案の比較でそのように書いてありましたよ

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  • 859
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  • 2009/10/27(火) 11:24:29
駐車場なら高潮で浸水してもいいだろうからトンネル掘った土砂で埋立てでしょう。
防波堤あるんだから景観うんぬんは問題ないと思うんだけど・・・言うだろうねえ。

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  • 860
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  • 2009/10/27(火) 12:08:47
砂浜や干潟が無くなっているから、高潮の被害が増えるのが分からないのだろうか?

芦田川の浄化、河口堰の問題も含めトータルの環境保全型の取り組みをしないから、
色んな所をコンクリで固めなくてはいけなくなる。

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  • 861
  •  
  • 2009/10/27(火) 12:26:27
>>851 海埋め立てればいいじゃん。

しかし、景観変えるなとかいって湾の埋め立ては反対するのに
鴎風亭側の埋め立てはOkっていうのが良く分からん
結局、ただの主観だろ
歴史的価値うんぬんも結局は、それを言った学者の主観

まあ、埋め立て容認派だから、どこを埋めてもどうでもいいけど

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  • 862
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  • 2009/10/27(火) 14:38:04
そう どこぞの大学教授か学者だか鞆の寺院は京都の寺院より素晴らしいみたいな事が
どこかに載ってましたが寺院の基準って何でしょう?
具体的に言って貰えるといいのですが・・・
世界遺産級・・・
責任感のない無責任な発言の為に被った鞆の浦の被害は大きい。

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  • 863
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  • 2009/10/27(火) 17:00:02
>>862
これまた、地裁判決をきっかけに観光客が押し寄せそれこそ
地域生活があっさりと崩壊させられたからね。
いまさらながら、交通インフラの不足といっても推進派からしてみれば
なにをいまさら言うのかとしか言いようがないでしょ。

にこの混乱の中観光した方がその後ほとんど積極的に語ろうとしないこと
はどういうことなんでしょうかねぇ。
管理者である県や市への要望もほとんど出てないし。
実態を見て何か思うところあるんでしょうね。

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  • 864
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  • 2009/10/27(火) 18:45:05
観光客自身が身動きが取れない混雑状況に
道路を作らんとダメだわって言ってましたし、たぶん観光客も
相当なストレスを感じたと思いますよ。

しかも国民の財産とまで云われた景色をわざわざ九州四国関西からドッと
押し寄せて来て、常夜灯付近をメインで観に来た人達が殆ど
云われてる程のものか?っていうのが正直な気持ちではないかな?

ぶらっと町をゆっくり歩こうにも、車だらけでまともに歩けないどころか
完全に車と同調して歩行者も通行止め状態ってどうなのよ?

そりゃ地元民も大迷惑するよ・・・
喜んでるのはNPOのオバさんとお土産屋のオバさん達だけでしょう

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  • 865
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  • 2009/10/27(火) 18:52:42
埋立反対派は欧風亭側にある防波堤を撤去するのといくつかあるふさわしくないコンクリートビルの撤去を強く求めてください。
汚い漁船がごろごろいる港以上に春の海でも歌われている綺麗な弁天島?側の景色を取り戻してください。

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  • 866
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  • 2009/10/27(火) 19:01:16
観光客の車を入れなきゃ良いんだよ。

江戸時代の町並みは徒歩で味わうもの。
全国共通の認識ね。
そういう所は町並みからちょっと離してバイパスと駐車場を作っている。

観光客は喜んで駐車場代を払い,テクテク歩いて,飲んだり食ったりして,
いっぱいお土産物を買っていくわけだ。

トンネル案だよね。

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  • 867
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  • 2009/10/27(火) 19:13:24
>>864
NPOのオバサンはトンネル案も拒否してるのか?

フリックラーニング
フリック回転寿司
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