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  • 801
  •  
  • 2009/10/24(土) 11:33:18
>>799
観光客の大部分は、自分がよければそれでよしってやつばっかりだから。
観光地にはスローライフを求めてるのに、自分らはファストライフにどっぷりですからw

>>800
本当に観光で食っていくのなら、最悪のケースは考えとかないといけないよ。
すでにアクセスが問題になってきているから。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200910240006.html
本当に世界遺産を目指すのなら、いろいろ想定しないとね。
石見銀山や白川郷の例も参考になると思うよ。

ちなみに、原爆ドームと平和公園も世界遺産登録時の視察時に、
交通アクセスの問題は指摘を受けている。

それに、この程度で難癖つけられてたと思っているのなら、
架橋案賛成派の意思は変えられないよ。
立場が逆になるし、賛成派の協力も必要になるんだからwww

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  • 802
  •  
  • 2009/10/24(土) 13:01:56
鞆を訪れる人は交通アクセスなんて全くない秘境を探検するくらいの
心構えなら町を徒歩で散策して十分に楽しむことが出来るだろ。

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  • 803
  •  
  • 2009/10/24(土) 14:34:22
本日の朝刊に公共のバスが終点に到着できずUターンして引き返す場面があったと
記載されていました。行政側も何かしらの対応をするようですが観光客の閉め出し
以外なく一時的なものだと良いのですが控訴することで長引きそうです。
街中への車での進入禁止も余儀なくされトンネル案が良策と見られるようになるかも?
一時的な盛況を読み間違うと「みろくの里」のようになりますよ。

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  • 804
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  • 2009/10/24(土) 14:50:17
?ネルは金がかかる
?ネルにしたら今度は地下水の流れが変わっただの立ち退きが・・・だの次のゴネるねたが発生するだけ
埋立架橋で十分
いやなら渋滞混乱という不便を受け入れろ
                         以上

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  • 805
  •  
  • 2009/10/24(土) 15:08:00
>>804
鞆は井戸水の使用率高いのかな?それと地下水が出ないからって立ち退きはない。
最近の水道水は飲めるようになりましたよ。鉄管使ってるようだとわかりませんが・・・

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  • 806
  •  
  • 2009/10/24(土) 16:52:24
すぐ隣の能登原には今年3月以降11件の放火が発生してますね
今朝も2件・・・
この犯人がもし沼隈では警戒が強いという理由で鞆にやって来たら・・・
燃えやすい古い建物や空家などが標的になるでしょうね。

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  • 807
  •  
  • 2009/10/24(土) 18:04:23
鞆に観光ツアーバスであれほどの人が来るとは思ってなかったのでビックリした。
受入れ体制が出来てないから大変だろうね。

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  • 808
  •  
  • 2009/10/24(土) 18:42:38
中銀と広銀は休日限定で駐車場を無料開放するべきだね。

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  • 809
  •  
  • 2009/10/24(土) 19:05:58
>>808
埋立架橋をすれば必要ないことですので開放はいたしません
銀行の駐車場は銀行利用者のために設置してます。

観光客は有料駐車場へどうぞ
まぁポニョぽにょ派のために芦田川の河川敷に土地借りて路線バス利用を推奨したら?

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  • 810
  •  
  • 2009/10/24(土) 19:47:33
鞆に観光客が全国からどっと押し寄せて
身動きがとれなくなりゃいいんだ!
そうなりゃたまらんから暫定的に何か手っ取り早い策を
打つだろう。それを恒久対策にすりゃいい!

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  • 811
  •  
  • 2009/10/24(土) 20:42:59
ここまで来たら埋め立て架橋はまず無理
正しいかどうかじゃなくて、もう世論も固まっちゃってる
もう埋め立て架橋以外の何らかの方法を考えた方がいい
こだわればこだわるほど状況は悪化の一途
『公共工事=無駄、環境破壊』って図式がひっくりかえせるなら話は別だけど
現実的かつ建設的な議論をした方がいいんじゃない?
気の毒な話だけどね。目の前にまあまあの風景があったってだけなのにね

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  • 812
  •  
  • 2009/10/24(土) 20:59:19
>>809
最高裁まで戦って10年、そこから着工して開通まで10年、計20年だよ。

鉄鋼団地から上がる道の途中(安国寺手前の山側)辺りに大きめ駐車場を作って、
観光客の車は町中に進入して来ないように誘導すれば良いのでは。

埋立架橋計画ありきじゃ何も進まないよ。

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  • 813
  •  
  • 2009/10/24(土) 21:27:21
>>807
オレは福山市民だが、鞆地区観光に行ってきた。
各地の観光客で町は活気を帯びてたし、
意外と知らない穴場が多くて大満足だったぜ。
近いうちにまた行きたい場所だな

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  • 814
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  • 2009/10/24(土) 21:30:31
自家用車は芦田川河川敷に駐車場作ってバスで輸送するのがいいかと・・・

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  • 815
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  • 2009/10/24(土) 22:09:21
仮に埋め立て架橋するにせよ駐車場として利用可能になるまで数年かかる
それまでの暫定だったとしても>>808の提案みたいな措置の積み重ねが大事なのに
この町のひとは >>809みたいな思考停止した偏屈だけなの?

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  • 816
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  • 2009/10/24(土) 22:38:05
どっちみちほぼ袋小路の狭いところなんだから広い芦田川で無料駐車場
街中に入れば1,000円の駐車場
道は駐停車禁止

こうしてくれ

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  • 817
  •  
  • 2009/10/24(土) 23:03:36
>>814,816
良いね良いね。

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  • 818
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  • 2009/10/24(土) 23:15:59
現実的に臨時駐車場にできそうな河川敷とすれば、
法音寺橋のところ(正月に草戸稲荷初詣用のところ)
草戸大橋のところ、競馬場前、漕艇場のところかな。
漕艇場のところは絶対に必要。東インターから入江経由できたクルマを
抑えなきゃ鞆まで入り込むからね。

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  • 819
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  • 2009/10/24(土) 23:30:35
>>818
そんなことしたら市内中心部辺りまで迷惑するじゃねえか
観光バスの駐車場は用意してやる必要があるだろうけど
自家用車は福山ナンバー以外は通行禁止にすればいい
観光客は駅前に大量に余ってる民間駐車場に停めて
鞆鉄バス、タクシーで鞆に行け
それが福山に最も経済的利益がある

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  • 820
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  • 2009/10/24(土) 23:42:41
>>819
社会主義者は地上の楽園にでも行っとけ

自家用車 駐車場(鞆町内)1,000円 芦田川無料 路上は一切駐停車禁止(交通上以外の人の乗降、荷物の積み降ろしは指定箇所以外禁止 指定箇所は路線バス・タクシー・貨物車のみ)
これでいいだろう

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  • 821
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  • 2009/10/24(土) 23:50:27
ネコバスをパクってポニョバスを作れば良いんだよ。
福山駅-競馬場の駐車場-陸上競技場の駐車場-鞆、を結べば良い。
キャッチフレーズは「ポニョに乗って鞆へ行こう!」

そしてまわろーずを廃止。

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  • 822
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  • 2009/10/24(土) 23:57:41
>>814-821

鞆ってそんな面倒なことして行く価値があるのかね?

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  • 823
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  • 2009/10/24(土) 23:59:50
裁判所様が認定して観光客どもが押し寄せてきたんだからしゃーない

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  • 824
  •  
  • 2009/10/25(日) 00:11:32
価値あると思うよ。
そうまでして来たいと思う人に淘汰されれば丁度いいんじゃないか。

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  • 825
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  • 2009/10/25(日) 00:40:15
沼隈町草深、造船工岡崎直文クン(37)に焼き払ってもらえば余計なこと考えずに済んだのに

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  • 826
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  • 2009/10/25(日) 00:49:40
レトロバスに乗ってみろーーw

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  • 827
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  • 2009/10/25(日) 00:58:29
乗換えしてもいいかなと思う距離は個人的には田尻くらいまでかな
芦田川大橋か河口堰くらいならまだかろうじて可
福山駅からなら面倒に感じてまず利用しない
今のような爆発的なブームは、大河が終わる頃には収まってるよ
一過性のものだよ
だから、逆に早急な対策が必要でもあるんだろうけど

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  • 828
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  • 2009/10/25(日) 01:13:58
福山−竹ヶ端・鞆の浦・鞆港(鞆線・土曜・日祝日ダイヤ)
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/jikoku/tomosen02.html

15分に1本とは意外と多いね。
でも駅前から\510、田尻からでも\240はちょっと高い。
家族4人で行って駐車料金をチャラにできるくらいじゃないと。

ここまで見た
  • 829
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  • 2009/10/25(日) 03:58:35
でも松永方面からやグリーンライン経由からだと対策なしだと厳しいね。
渋滞状況知らない観光客も多いだろうし行けるトコまで車で行こうと思うのが心情だし
警備員多様の繁盛貧乏コースかな?
ボランティアいれば良いけど・・・九条の会に責任とってやらせればいいかも?

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  • 830
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  • 2009/10/25(日) 04:41:54
鞆の交通渋滞多発で対策協議開催、お茶濁しじゃぁ〜った。

鞆町への「観光客が急増している問題」で住民と対策を協議した、→野次馬客?

道路管理担当ら14人もが出席し現状報告した後、意見交換をした。→14名も?

 駐車場・公共交通機関案が出た、次回で詰める。→緊急策を決めろよ!

当面の対策は如何するんじゃ、→直ぐに決めろよ!→税金泥棒に成らぬ為にも、
中期対策はどうしようよ、→満濃池公園内の交通対策を参考に一段の改善を。
恒久対策はこうしようよ、→ベイブリッジを参考に環状線化しよう。
 
海底トンネル・山中トンネル・地下駐車場・2.5車線環状道路を造り、
 観光地鞆の美化・話題化・活性化を計ろうよ!

予算なら正直亀ちゃんにお願いしたら聞き入れてもらえるのとちゃうか。
 ヤレバ自ずと道が開ける、ヤラネバ出来ぬ何事も!←林育録
 
 

間違っても、視察旅行会合・検討会・反省会・・等での飲食費公費負担にするなよ、

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  • 831
  •  
  • 2009/10/25(日) 07:17:18
平地区には赤、青の簡易信号。あれは便利だ

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  • 832
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  • 2009/10/25(日) 07:39:56
>>831
それすら設けても退避箇所の設置できないのが残っている地区
ボケ老人の失火で周辺の家が焼けてなくなるか馬鹿が放火でもすれば離合場所を作って信号化することが出来る

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  • 833
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  • 2009/10/25(日) 12:18:22
>>832
そういうことを平気で口走れるおまえは、親がひどい低能なために今までまともな躾けも受けてこなかったんだろうな。
可哀想に。

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  • 834
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  • 2009/10/25(日) 14:14:03
ネットを現実逃避に使ってる人って大体そんなもんだよ。

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  • 835
  •  
  • 2009/10/25(日) 18:26:12
先ずは簡易信号をつけることだよな あとは他地区の3ナンバーを追放する

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  • 836
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  • 2009/10/25(日) 19:39:20
ボケ老人用に電化住宅を推進すればいい
見た目は田舎だけど中身はハイテクみたいな方向性でさ

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  • 837
  •  
  • 2009/10/25(日) 20:52:02
>>836
財源は?

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  • 838
  •  
  • 2009/10/25(日) 21:16:32
観光客の財布?

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  • 839
  •  
  • 2009/10/25(日) 22:49:38
ボケ老人にどうやって使い方教えるんだ?
頭つかえよ。

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  • 840
  •  
  • 2009/10/26(月) 08:52:54
なんで鞆の浦を埋め立てるのがいけないことなのかがよくわからない
今までだって無機質なホテル(コンクリートビル)を造ったり海側の景色が見えなくなる防波堤、海の真ん中にある堤防 平気で造ってきたではないか

いまさら海側を形を考えて埋め立てて常夜灯と雁木は残るように橋梁にする計画 しかも何とか場も出来るだけ残るように埋め立て面積をさらに減らすのにどこに不満があるのだろうか?

街中の道路拡張とか計画あっても「立ち退きがいやだ」ということで出来た埋立計画のはずでは?
結局のところはトンネル掘って「地盤沈下の補償をしろ!」「立ち退きの費用を最大限配慮しろ」「地下水の権利が云々」といいたいだけじゃ無いかと・・・

埋立架橋案以外を取るぐらいなら現状放置が環境維持のためには最適でしょう
もっともせっかく埋立架橋という案をつくっても反対するぐらいなら何もしないのがよろしい

今後はNPOにでも渋滞緩和対策をしてもらったらww
NPOが運営する有料道路 鞆の浦ポニョトンネルとかwww

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  • 841
  •  
  • 2009/10/26(月) 09:08:34
なんで鞆の浦を埋め立てずに山側トンネル掘ろうとしないのかわからない・・・

で始まる改変コピペ希望 w

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  • 842
  •  
  • 2009/10/26(月) 09:53:54
簡易信号なら工事費用わずか数百万円で渋滞問題は解決しそうだな

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2009/10/26(月) 10:03:12
なんで鞆の浦を埋め立てずに山側トンネル掘ろうとしないのかわからない

工事の時に、騒音や埃などで悩まされるのは、港側の住民。
他の多くの鞆の住民のために堪えろというのは分からないでもないが、小異だって大事にしてもらいたい。

確かに港は老朽化しているし、避難場所もない。
緊急車両対策は放置される。
しかし、鞆の住民だって、いまの港に愛着がないわけではないだろう。

景観は、時代と共に変わっていくもの。
人の手が加えられず、変化しない景観に人が住みつづける地域は世界中でも稀でしょう。
保護をして管理をせず、景観を変えないのであれば、廃れて人が居なるだけでしょう。

それでも、残していきたいものは残していきたいのです。
新しい橋が出来たことで、鞆の生活環境は大幅に改善されるかもしれません。
観光インフラが整い、新しい橋と古い街並み、港の融合で、観光的な魅力がアップするかもしれません。
それでも、いざ橋を造る工事を始めれば、愛着を持っている皆が寂しい思いをするはずです。

橋を掛けたことで、観光客に見向きもされない町になる可能性だってあるのです。
いまの愛されている景観を守って、観光の町に変えていくことを考えてみませんか?

そのためには、橋ではなくトンネル。
鉄工団地側の海を埋め立てて別途駐車場を用意。
土日祝日には、交通制限を行なって、観光客を中に入れないための予算を国に出させる。
汚い港を整備する予算を国に出させる。日常の交通渋滞は、我慢する。
そうやって、港の景観を守りましょう

>>841 こんな感じでいいですか?

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  • 844
  •  
  • 2009/10/26(月) 12:31:25
鞆の浦ってポニュのために有るのでも運動化のためにあるのでも
埋立架橋業者のためでも トンネル会社のためでも
一部のトンネル用地を持つ人のために有るわけでもないんじゃない?

自治体の資金も反対派を満足させるためにあるわけでもない

よく考えてくれ
景観よりも生活を考えてくれ その上で一番安く解決する方法を考えてくれ
トンネルじゃ広島高速のようにトラブル多発だぞ

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  • 845
  •  
  • 2009/10/26(月) 12:41:16
>>842
出来るならもう既に行われているはず
平地区は昔からできていた

約1キロぐらいある(平野屋資料館からバイパス入り口)ところを片側交互通行にしてまた途中の交差点にも矢印の表示機が必要になる
その上で平地区を一般車両 西行き一方通行にしないと割り込み問題も発生する

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  • 846
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  • 2009/10/26(月) 13:52:50
いま時に信号とか言い出すなんてどんだけ新参者なんだよって話

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  • 847
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  • 2009/10/26(月) 15:54:28
しかし、いまの様子では橋が架かった頃には、みんな老人になってしまって、
車を運転するどころじゃなくなってるのじゃないの。

移動は、電動4輪車か車いすか杖になってたりするんじゃないかな。
そのときは、車がブンブン通るから危なくていかんとか、怒鳴ってたりして・・・

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  • 848
  •  
  • 2009/10/26(月) 18:37:59
>>840
同意見です。ただ架橋が出来ると世界遺産に登録できないので夢見るオトメは
夢を見続ける為に反対してるのだと思います。
>>841
ここに来る反対派は貴方しかいないので自作自演しかないでしょう。

>>843
 やってるじゃん

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  • 849
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  • 2009/10/26(月) 18:43:10
>>847
鞆へ行った事も調べた事も無いんだね。
住民の車が問題なんじゃなく、通勤・観光客の車が問題を起こしている。
そして今現在その車が危なくていけないから怒鳴っている訳なんだが。

ここまで見た
  • 850
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  • 2009/10/26(月) 18:55:46
>>847
架橋さえ出来れば街中の道路なら老人用電気自動車通行可能の歩道専用にすればいいんです。
当然、地元民の人が協議しての話ですが 道と駐車場さえ確保出来れば方向性が見えてきます。

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  • 851
  •  
  • 2009/10/26(月) 19:18:37
トンネル掘るとなると、土砂がとてつもない量が出ます
となると、土砂運搬の為に一日中ダンプカーの往来が始まります
周辺住民の生活に与える被害は甚大です。

ダンプカーの運搬に関しては一昔前は日大が仕切ってたようですが
893との繋がりは今は大丈夫でしょうか?
架橋の場合は海路から資材の運搬が可能ですから、周辺住民に与える
生活環境の悪化はトンネル案と比べれば雲泥の差ですね

反対派が推してるトンネル案に関してもそれに反対する新たな反対派が必ず
出てきますから、絶対に無理でしょう

となると、放置の道しか残ってないのが現状・・・

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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