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  • 763
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  • 2009/10/19(月) 04:38:14
うんこが手についたお

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  • 764
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  • 2009/10/19(月) 09:00:33
門司港見習え

単純に開発、景観の変貌が悪じゃない
景観に考慮しながら、時代や住民の安全・生活環境と折り合いをつけた開発を考えよう

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  • 765
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  • 2009/10/19(月) 12:32:13
>>747、留守で板は静かだ、
重箱の角、竹薮を突付くばかりしていると、
天唾が我が身に降り注ぐのが世の常。
埋め立てがダメの判決だから、埋め立てに代わる対策を提示してよと迫れよ!
橋がダメなら、        同上
トンネルがダメなら、     同上
浮き桟橋道がダメなら、    同上
明治時代が良かったのなら、タイムスリップの判決を下せよ!
話がこじれ、いがみ合い、地域が二分割するのを喜ぶのは、
外野席のポンクラどもとパート弁護人だけだよ。
早く解決して「従来の愉しい鞆」に戻しましょうよ。
議長! 意義あり、怠慢を反省し即対処されたし。

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  • 766
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  • 2009/10/19(月) 14:16:12
架橋による相乗効果を認めないんだから裁判には勝てないよ。
地球温暖化で海面上昇するんだから いつまで耐えるか?ですが先は長いな〜
まぁ反対派は丘の上でしょうから問題ないか

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  • 767
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  • 2009/10/19(月) 15:56:09
この町は放置すればいい、景観を守れと言ってるが
その前に、町で浮いている汚ねぇビルをなんとかしろよ。

そして、この町には立派な道路と堤防はいらない。

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  • 768
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  • 2009/10/19(月) 23:13:47
ID:63.1PbhAは新参の池沼か?
反対派はこんなのもかかえるのか?
ご苦労なこったw

推進派も疲れたが、反対派も疲れてんだろw>静か

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  • 769
  • 748
  • 2009/10/20(火) 00:11:14
皆さん、ありがとうぎざいます。

>>749
埋立架橋と比べて最も劣ってる所は駐車場の件だと思います。
平の上の方の山側辺りを削ればなんとかなるのではないかと・・・ 。

>>750
推進派と反対派がお互いが歩み寄れる案の1つになるのが夢です。

>>751
その一言だけでも嬉しいです。

>>752
高くなるでしょうね。
まぁ妥協点を探る案の一つという事で。

>>753
かなり大雑把な物なので・・・ 。
ネットの地図だけじゃ海底の事まで判らないですね。

>>754
埋立を無くすだけだと、港の使い勝手が悪くなりそうなので、
高度を保つ為に遠回りに回り込ませてみました。

>>760
平側の接続位置は、保育所の日当たりに影響が出ない&
神社の北側を抜けるようにスレスレの位置で調節してみました。

個人的には、ポニョのモデルになった保育所は残しておきたいと思う反面
小学校や中学校みたく高台に移した方が良いのかなぁとか、色々悩みます。

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  • 770
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  • 2009/10/20(火) 01:02:21
>>769
海に面した建物は老朽化(腐食)が早いからな。
ここがいつ建てられたのかはわからんが、時期が頃合なら建て替えの目もある。
市の施設なので移転もスムーズ。

とりあえず>>760のルートのCGも作ってくれんか。

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  • 771
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  • 2009/10/20(火) 06:11:19
>>765が反対派に見えるなら文盲。

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  • 772
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  • 2009/10/20(火) 14:32:14
景観がどうのこうの言われる前に街中の整備を地道にやっとけばよかったのにね。
住民がちょっとずつセットバックに協力して道路を広げてそのかわり
下水道整備の時の個人負担分を助成してもらうとか。あれ結構お金かかるでしょ。

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  • 773
  •  
  • 2009/10/20(火) 14:39:32
>>772
セットバック・・・
港を埋め立てて、少しずつ家を海側に後退させれば良かったってこと?

正気?

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  • 774
  •  
  • 2009/10/20(火) 14:56:05
道に対して縦に細長い家が多いみたいだから、
少しずつの減築なら何とかならないかなと思ったんだよ。

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  • 775
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  • 2009/10/20(火) 19:05:03
普通に減築は最初に考えられた。
住民反対で最初に潰れた。

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  • 776
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  • 2009/10/20(火) 22:16:46
お金 がっぽりくれるんなら、多少玄関口さっぴいてもいいぞ。
やんばみたいに、保証金もらうは、豪華新築住宅もらうは尚且つダム
中止反対なんて 無茶はいわん、一億もくれれば 全部やるで

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  • 777
  • 769
  • 2009/10/20(火) 22:43:46
>>770
新しい画像をUPしました。
どうでしょう?

埋立しない架橋案
http://www.gazo-ch.net/orz/read.php/thread/18/492327/

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  • 778
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  • 2009/10/20(火) 23:10:08
なんか鞆港守る為の架橋になってますが歩道もない自動車専用道路になりそうなので却下。

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  • 779
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  • 2009/10/21(水) 02:25:34
>>777
いいね。この橋自体が「とりあえず通ってみたい」と思わせる軽い名所になってる。
>>778
歩道が作られないなんて考えられない。

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  • 780
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  • 2009/10/21(水) 02:52:14
>>777
あと http://img.gazo-ch.net/bbs/18/img/200910/493895.jpg でいう、左側の橋の入口付近(現行き止まり)は、
魚の積み下ろし場所になってて今も大型中型トラックとかは頻繁に来てるので、
「(今まで来なかった)トラックが通行するようになる」という言い訳は却下できる。
平地区も、阿藻珍味などからの荷物を運ぶトラックは来てるのでこちらも同様。

平保育所から県道へ抜ける道は、2車線の用地確保が無理なら一方通行にしてもいい。
場合によっては、なくてもいいことはいいんだが、
橋西詰の三叉路で右折した観光バスとかが次の三叉路で鋭角に左折するのが困難な場合があるので、一方通行でも直進で県道に抜けられる方が理想。
逆方向は比較的ゆったりになるのでクランク状になってても平気。
これなら民家の移転もほとんどない。

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  • 781
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  • 2009/10/21(水) 08:15:13
架橋やトンネルに比べての長所があんまりないかなと
釣りスポットにはなりそうだけどw

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  • 782
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  • 2009/10/21(水) 12:40:20
松居って人気ないんだなぁ
挨拶もできない・・普段なにやってんだ?ボランティアで
独居老人の世話なんかすればいいのに そうすればいやでも支持される
そうゆう努力は 惜しむんだなぁ
景色は愛するが、肝心の鞆の住民はどうでもいい   か
まぁ あの顔みりゃ大体想像つくがね(腹が黒いか白いかぐらいは)
そりゃそうと 九条の会って苦情の会?なに?
創価学会とかトリオジャパンみたいに、人の弱みに付け込んで生き血を
すするような団体??

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  • 783
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  • 2009/10/21(水) 13:08:45
>>782
確か大学の先輩の立場にあたるA氏にも目があったのに
挨拶もせず大股広げて携帯をつついてたみたいだなw
改築してもらった「船宿いろは」でのこと

先々週も大混雑して車が動かない人も歩けない状態の道を
口を開けてポカーンと眺めてましたよ
あれはワロタw

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  • 784
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  • 2009/10/21(水) 13:54:24
>>781
どの立場で言ってるの?
賛成派?反対派?地元民?

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  • 785
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  • 2009/10/21(水) 20:32:13
>>784
地元民ではない反対派ね
個人的には推進派と反対派の妥協案が>>777なら悪くないと思うよ
ただ景観保護ではトンネルに劣り、生活環境では埋め立て架橋に劣り、っていう
折衷案だから、どうかなって思っただけ

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  • 786
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  • 2009/10/21(水) 22:01:57
>>783
完全に想定外だったんだろうね。
車が動かないのは予測したかもしれないけど、人で道路が埋まるというのは
想定してなかったんだな。

駐車場が足りないから市に掛け合うとかだけするより、NPO本体か関連会社作って
鉄鋼団地の空き工場借りて、自分たちで駐車場運営したらいいのに。
そういうインフラは市が用意しろ、お楽しみは自分たちで用意するじゃあ
鞆の人の支持がなかなか増えないと思うが・・・
まあ、地元の人のことはどうでもいいんでしょうね

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  • 787
  • 777
  • 2009/10/21(水) 22:49:32
>>785
それは描いた本人も承知してます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tomonoura12bt3200.jpg

こんな感じの風景画像を見てると「無理だよなぁ」って思いますから。

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  • 788
  •  
  • 2009/10/22(木) 19:50:27
駐車場経営しろとはまた無茶なことを言うなあ

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  • 789
  •  
  • 2009/10/22(木) 20:28:16
共産党の知事候補さんが鞆を守ろう って言ってましたよ。
そして公共事業の削減も言ってましたので大事に見守ってくれるようです。
そして国会では予算の大幅な削減を叫んでいます。
羽田さんの行為を無駄にした鞆の町。議論は必要ですが纏まりがないと全てを
台無しにする。いい見本となりました。

ここまで見た
  • 790
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  • 2009/10/23(金) 10:14:40
遂に坂本竜馬さんも出っ張って来ましたね。
やはり鞆の歴史的背景と景観は素晴らしいです。
そんな鞆に生まれ育ってこれからもその歴史と街並みを
守って生きていく住民の皆さんがとても羨ましいです。

ここまで見た
  • 791
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  • 2009/10/23(金) 11:51:03
鞆の浦には縁もゆかりもない者ですが、皆さんの議論を大変興味深く拝見しています。
さて、皆さんはインターネットメディアのJANJAN上で反架橋的立場の記事が
定期的に書き込まれているのはご存知でしょうか?

鞆の浦「架橋せずに街づくりはできる」
http://www.news.janjan.jp/area/0910/0910191894/1.php

鞆の浦、現地見た裁判官の判決に現地見ない広島県知事が控訴
http://www.news.janjan.jp/living/0910/0910151703/1.php

どなたか上記記事に反論記事を書かれてみませんか?
JANJANに記事を書くには簡単な記者登録が必要ですが、ペンネームも認められています。
ぜひ地元の方の賛成の立場空の議論を期待したいといます。
スレ汚し失礼しました。

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  • 792
  •  
  • 2009/10/23(金) 16:45:08
>>791
もう殆どの鞆住民が諦めてんじゃないかな?
反論する気力といいますか、ダメージは深いので心中察していただきたく存じます

今後は住民税等の免除などの我慢して住み続けている方への配慮を考えて
いただきたいと思ってます。
私は西側に住む住民ですので、将来的には転出するつもりです
ま、平地区は8〜9割方若い人は残ってませんが・・・

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2009/10/24(土) 00:37:34
>>791
> 観光客の男性は(要約)
・クルマがそんなに多いなら、地元住民だけは鞆町内をクルマでいけるようにすれば良い
・観光客などは、町の出入り口に駐車場をつくって、車を止めさせて後は歩かせるか自転車でよいだろう
・通過交通は、山側にトンネルを通してさばけばいい

誰でもこう思うよね,(余所ものの)車を通さない街造り。
良さそうだよね。
鞆住民はこれが嫌いなの?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2009/10/24(土) 05:27:32
うるさい 鞆へくるなぼけ

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  • 795
  •  
  • 2009/10/24(土) 05:56:21
>>793
同感。スローライフな観光地化が出来れば、有志ある若者も定住すると思うね。

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  • 796
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  • 2009/10/24(土) 06:59:07
今すぐ出来る対策となると,,
市営駐車場廃止にしてしまう。それか大幅値上げする。
鞆町内は違法駐車重点監視区域に指定して,駅前同様,駐車監視員を配置する。
そのかわり鞆線のバスダイヤを10分間隔に増発。(まあ今でも15分間隔だけど)
料金は300〜400円に抑える。
値下げ分の原資は上述の駐車料金や反則金などを充てる。
宿泊税などの観光地税を取って,渋滞対策に充てる,とか。

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  • 797
  •  
  • 2009/10/24(土) 07:02:36
・クルマがそんなに多いなら、地元住民だけは鞆町内をクルマでいけるようにすれば良い
・観光客などは、町の出入り口に駐車場をつくって、車を止めさせて後は歩かせるか自転車でよいだろう

土地感覚が無い歩行者(観光客)と土地感覚がある車(地元民)が
狭い道に混在することほど危険なことは無いわけだが・・・

観光客はいろんなものを見るから、周囲へ注意力が散漫になるし。
死角が多いから、自転車なんて問題ありすぎだろう。
それこそ観光客同士の事故につながりかねない。

そのうち、"観光客のため"に土日祝日の昼間は
通行禁止にしないといけなくなったりするわけだが・・・

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2009/10/24(土) 08:05:49
もう住民はあきらめてるよ
宮沢議員は首切られたし政権は変わって公共事業抑制派になった

自治体にもかねないし・・・

何もしないという消極的選択肢でどうなるかだろうな・・・
まぁ渋滞に懲りて観光客も減るだろうな
埋立しなかったことで住民は後悔

喜ぶのは運動家w

騒ぎが起きてマスコミウマー

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  • 799
  •  
  • 2009/10/24(土) 08:49:36
観光客は途中に車停めて船かバスで行くよう協力しようよ。
尾道からジュゴンでいったの楽しかったぞ。
報道で渋滞がわかってるのになんで車で行こうとするのかわからん。

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  • 800
  •  
  • 2009/10/24(土) 09:52:22
>>797
とにかくオマエら鞆人は埋め立て架橋案以外は
どんな難癖つけててでも否定したいんだよなw

お前の並べた事は実情を反映した意見なんて物じゃなく
否定のための理由にしか見えんわ

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  • 801
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  • 2009/10/24(土) 11:33:18
>>799
観光客の大部分は、自分がよければそれでよしってやつばっかりだから。
観光地にはスローライフを求めてるのに、自分らはファストライフにどっぷりですからw

>>800
本当に観光で食っていくのなら、最悪のケースは考えとかないといけないよ。
すでにアクセスが問題になってきているから。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200910240006.html
本当に世界遺産を目指すのなら、いろいろ想定しないとね。
石見銀山や白川郷の例も参考になると思うよ。

ちなみに、原爆ドームと平和公園も世界遺産登録時の視察時に、
交通アクセスの問題は指摘を受けている。

それに、この程度で難癖つけられてたと思っているのなら、
架橋案賛成派の意思は変えられないよ。
立場が逆になるし、賛成派の協力も必要になるんだからwww

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  • 802
  •  
  • 2009/10/24(土) 13:01:56
鞆を訪れる人は交通アクセスなんて全くない秘境を探検するくらいの
心構えなら町を徒歩で散策して十分に楽しむことが出来るだろ。

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  • 803
  •  
  • 2009/10/24(土) 14:34:22
本日の朝刊に公共のバスが終点に到着できずUターンして引き返す場面があったと
記載されていました。行政側も何かしらの対応をするようですが観光客の閉め出し
以外なく一時的なものだと良いのですが控訴することで長引きそうです。
街中への車での進入禁止も余儀なくされトンネル案が良策と見られるようになるかも?
一時的な盛況を読み間違うと「みろくの里」のようになりますよ。

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  • 804
  •  
  • 2009/10/24(土) 14:50:17
?ネルは金がかかる
?ネルにしたら今度は地下水の流れが変わっただの立ち退きが・・・だの次のゴネるねたが発生するだけ
埋立架橋で十分
いやなら渋滞混乱という不便を受け入れろ
                         以上

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  • 805
  •  
  • 2009/10/24(土) 15:08:00
>>804
鞆は井戸水の使用率高いのかな?それと地下水が出ないからって立ち退きはない。
最近の水道水は飲めるようになりましたよ。鉄管使ってるようだとわかりませんが・・・

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  • 806
  •  
  • 2009/10/24(土) 16:52:24
すぐ隣の能登原には今年3月以降11件の放火が発生してますね
今朝も2件・・・
この犯人がもし沼隈では警戒が強いという理由で鞆にやって来たら・・・
燃えやすい古い建物や空家などが標的になるでしょうね。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2009/10/24(土) 18:04:23
鞆に観光ツアーバスであれほどの人が来るとは思ってなかったのでビックリした。
受入れ体制が出来てないから大変だろうね。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2009/10/24(土) 18:42:38
中銀と広銀は休日限定で駐車場を無料開放するべきだね。

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  • 809
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  • 2009/10/24(土) 19:05:58
>>808
埋立架橋をすれば必要ないことですので開放はいたしません
銀行の駐車場は銀行利用者のために設置してます。

観光客は有料駐車場へどうぞ
まぁポニョぽにょ派のために芦田川の河川敷に土地借りて路線バス利用を推奨したら?

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  • 810
  •  
  • 2009/10/24(土) 19:47:33
鞆に観光客が全国からどっと押し寄せて
身動きがとれなくなりゃいいんだ!
そうなりゃたまらんから暫定的に何か手っ取り早い策を
打つだろう。それを恒久対策にすりゃいい!

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2009/10/24(土) 20:42:59
ここまで来たら埋め立て架橋はまず無理
正しいかどうかじゃなくて、もう世論も固まっちゃってる
もう埋め立て架橋以外の何らかの方法を考えた方がいい
こだわればこだわるほど状況は悪化の一途
『公共工事=無駄、環境破壊』って図式がひっくりかえせるなら話は別だけど
現実的かつ建設的な議論をした方がいいんじゃない?
気の毒な話だけどね。目の前にまあまあの風景があったってだけなのにね

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2009/10/24(土) 20:59:19
>>809
最高裁まで戦って10年、そこから着工して開通まで10年、計20年だよ。

鉄鋼団地から上がる道の途中(安国寺手前の山側)辺りに大きめ駐車場を作って、
観光客の車は町中に進入して来ないように誘導すれば良いのでは。

埋立架橋計画ありきじゃ何も進まないよ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2009/10/24(土) 21:27:21
>>807
オレは福山市民だが、鞆地区観光に行ってきた。
各地の観光客で町は活気を帯びてたし、
意外と知らない穴場が多くて大満足だったぜ。
近いうちにまた行きたい場所だな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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