★岡山の都市再開発を語ろうよ!地上150階★地下駐車場有 [machi](★0)
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- 879
- 2009/11/03(火) 21:15:09
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>>878
プッ おまえこそ、俺が875で書いていることを理解できないみたいだな。
120億そこらで、広島駅レベルの駅を高架化できる訳ないだろうが!
それに広島駅なんて駅裏の北口側はすぐに山麓。
高架駅化させる意味なし!(爆笑)
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- 881
- 2009/11/03(火) 21:32:11
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>>880
ふ〜ん。じゃ、高架駅化する根拠はどこにある訳?
875にも書いてるが、ヒロシマンの妄想が単に爆発したとしか思えないが?
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- 882
- 2009/11/03(火) 21:40:12
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881の続き
そもそも、広島の自由通路に120億かけた時点で
広島駅の高架化は無くなったと考えるべきだろ?
もちろん岡山駅も自由通路を設置し駅の橋上化した時点で
駅の高架化は無くなったと考えている。。。
広島駅も同じじゃないの?広島駅は違うのかよ?
なんで、ヒロシマンは、こう妄想を繰り返すのだろうか?
まぁ、妄想を繰り返すことこそがヒロシマンの本質なのだろう。
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- 883
- 2009/11/03(火) 21:41:17
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>ID:PWN8Mci6
もうヤメとけ、バカっぷりがハンパないぞw
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- 884
- 2009/11/03(火) 21:42:14
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駅の高架化に関しては今のところ妄想だとおもうよ
それは正解だ。
20年後とか30年後の妄想の話なんてオカヤマンの十八番なのに
ヒロシマンの質も落ちたな。
というのが率直な感想だ
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- 885
- 2009/11/03(火) 21:45:24
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>>879
ていうか俺が言ってること本当にわかってないんだね。
まず岡山駅の橋上化と西口建て替え・デッキには200億か300億かかってるはず。
そして、俺が言っているのは広島駅の南北自由通路にとりあえず120億という微々たる金しか計上していないということ。
それと同時に橋上化もすることになっているのだが、岡山駅の橋上化みたいにすぐに出来ないんだよ。
つまり、橋上化が完成するまでに10年近い期間が設定されているということ。
要するにずっと懸念されていた高架化や駅舎の前面建て替えがあるから、アクティブインタシティとのペデストリアンデッキ接続があるからといって
迂闊に橋上化出来ないということ。
その為に広島駅の次の駅である向洋駅と海田市駅一帯の高架化が着工される。
広島駅レベルの線路全部を高架するにはかなりの期間と仮線路の施設やなんやらいるし簡単に出来ない。
だから朝に言った通り、駅前の全ての再開発と高架化や建て替えが完了するには後20年くらいはかかると言ったんだよ。
120億というのは、単に南北自由通路の費用というだけ。
岡山駅みたいに橋上化だけじゃなく安易に西口の駅舎建て替え(かなり田舎的でボロかったのでしょうがないんだろうけど)やデッキ建設で
200億か300億使ったわけじゃないからね。
>それに広島駅なんて駅裏の北口側はすぐに山麓。
↑
これでお前が広島に来たことが無いことがよく分かった。つまりただ単にグーグルマップで見て意見してるだけとね。
広島は岡山と違って周りが田んぼや畑じゃないからね。裏には光町(言っても分からないだろうけど)や愛宕、牛田などがあるからね。
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- 886
- 2009/11/03(火) 22:00:12
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>>877
ゴルフの打ちっ放し含めた開発がベストだと思うが
所有者の意向で大型商業施設は無理。
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- 887
- 2009/11/03(火) 22:09:29
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>>885
>まず岡山駅の橋上化と西口建て替え・デッキには200億か300億かかってるはず。
875で180億と言ってるだろうが、よく読め。
幅員は広島が15mで岡山が10m。
しかし、橋上部と駅裏の開発は、広島<岡山。
だから、広島120億に対して、岡山180億でつじつまも合う。
そもそも120億という金額は「微々たるもの」ではない。
ヒロシマンの金銭感覚を疑う。。。。
ただ、岡山駅にしろ広島駅にしろ、駅の高架化となれば莫大な金額がかかる。
特に駅裏の後背地が狭い広島の場合は、費用対効果で高架化する意義を見出せない。
>その為に広島駅の次の駅である向洋駅と海田市駅一帯の高架化が着工される。
「その為」ではない。それはそれ、これはこれ。広島駅の高架化とは全然関係なし。
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- 888
- 2009/11/03(火) 22:25:57
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>>887
>しかし、橋上部と駅裏の開発は、広島<岡山。
↑
岡山西口は広島駅裏より流通が無いから根拠無いねこれ。
>だから、広島120億に対して、岡山180億でつじつまも合う。
↑
いやいや、岡山は橋上化だけじゃなくて広場やデッキ、駅舎の建て替えも込みでしょ?
ていうか300億円以上かかったって話も岡山スレの岡山人が自慢してたぞ?
>特に駅裏の後背地が狭い広島の場合は、費用対効果で高架化する意義を見出せない。
↑
駅裏真後ろだけを見て言ってるからそうなる。駅裏は西は牛田、東は愛宕や府中への流通がハンパ無いんですよ。
そして真裏の光町に関してもかなりビジネス街だからね。(知らないだろうけど)
あと二葉の里開発と高速5号線が視野に入ってるからね。
>「その為」ではない。それはそれ、これはこれ。広島駅の高架化とは全然関係なし。
↑
実際の口実はその周辺の渋滞解消や線路挟んでの遮断解消だけど、左は横川駅も高架化してあるからね。
両側を高架化して当の広島駅を高架化しない理由はない。
それとさっきも言った通り広島駅の高架化はあくまで一番最後。いますぐやるとは誰も言って無いのであしからず。
だが駅建て替えや高架化は逃げるわけにはいかない事業であって必ずやることになる。
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- 889
- 2009/11/03(火) 22:51:51
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>>888
>しかし、橋上部と駅裏の開発は、広島<岡山。
根拠はある。
おまえも「岡山駅みたいに橋上化だけじゃなく安易に西口の駅舎建て替え(かなり田舎的でボロかったのでしょうがないんだろうけど
やデッキ建設で200億か300億使ったわけじゃないからね。」って言ってるように、
駅西口部の建替えが岡山駅にはあるが、広島駅は小規模。それに岡山駅はリットシティーへの接続通路も含まれる。
また、橋上部もさんすて岡山・さんすて岡山北館を含む大規模なもの。
根本的に自由通路のみの広島駅とは訳が違うのだよ。(笑)
>左は横川駅も高架化してあるからね。
隣の駅が高架化されてるのが根拠になるなら、岡山駅の高架化も期待できそうだな(笑)
「岡山駅の高架化はあくまで最後から二番目(最後は広島駅)。いますぐやるとは誰も言って無いのであしからず。
だが駅建て替えや高架化は逃げるわけにはいかない事業であって必ずやることになる。」ってか?(大爆笑)
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- 890
- 2009/11/03(火) 23:15:03
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>>889
>駅西口部の建替えが岡山駅にはあるが、広島駅は小規模。それに岡山駅はリットシティーへの接続通路も含まれる。
>また、橋上部もさんすて岡山・さんすて岡山北館を含む大規模なもの。
↑
だからさ、広島のは南北自由通路の120億だけの微々たる計上だけってさっきから言ってるじゃん。
岡山の場合は、西口広場・デッキ・駅舎建て替えまでやってしまってるっていうね。駅舎までね。
ていうか、広島駅裏より流通が品素な岡山西口をちょこっと開発したところでなんかメリットあるのかと。
>隣の駅が高架化されてるのが根拠になるなら、岡山駅の高架化も期待できそうだな(笑)
↑
あのさあ、岡山みたいな貧素な流通量で高架が必要なのかって思うんだけど?
高架しなきゃいけない理由って何か知ってんの?大丈夫?
>「岡山駅の高架化はあくまで最後から二番目(最後は広島駅)。いますぐやるとは誰も言って無いのであしからず。
>だが駅建て替えや高架化は逃げるわけにはいかない事業であって必ずやることになる。」ってか?(大爆笑)
↑
顔真赤になってるところ悪いけどさ、さっきから言ってる通り広島駅の橋上化は10年くらい期間が設定されてあって完成が未定になってるわけ。
岡山駅の橋上化みたいにさっさとやる構想じゃないわけね。広島市会議員も言ってるしね。未定なわけ。ただ試算計上が120億ということ。
なぜか?それは高架化や前面建て替えとの整合性をどうするかって問題があるから。まだ未定なわけ。
でもアクティブインターシティのペデストリアンデッキとの関連で南北自由通路だけは簡素的にやっとくかって話。
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- 891
- 2009/11/04(水) 00:21:19
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>>870
どうだろう?
その解釈は岡山駅より広島駅の工期が長いのは、岡山駅が単に広島駅よりしょぼいからじゃないのか?
岡山駅の単純な発着本数が広島駅より少ないからでしょう。
当然、そこまできちんと分析したうえでの妄想なんだろうね?
>>875
その読解はどうだろう?
>>870はきちんと書いてるけど、120億という金額は高架化の足掛かりのための投資、
という妄想を“完全に”否定するのは難しいよ。
キミの書き方=>>875だと120億円で高架化の全てを行うような書き方をしているが、
何?単なるミスリーディング?
それとも敢えて>>870でガチ基地外と周りに思わせたくてそのような誤った解釈を示してるのか?
それにしても、 妄想乙 で済ませて良いレベルの話だけど。
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- 892
- 2009/11/04(水) 04:19:30
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所詮岡山は田舎じゃけぇ都心の真似をしても垢抜けまーが(笑)
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- 893
- 2009/11/04(水) 06:18:47
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広島駅裏の道路が朝夕大渋滞することなど、
岡山人は知らないだろうよ。
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- 894
- 2009/11/04(水) 07:01:05
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>>887
>そもそも120億という金額は「微々たるもの」ではない。
同感。
2階部に自由通路を作った場合、これを壊さない限り高架線路は3階となる。
そんなナンセンスなことをJR西がするはずないよね。
現状のまま、線路は未来永劫に地上というのが自然な考え方だ。
>広島駅裏の道路が朝夕大渋滞する。。。
そんなこと知る必要もないわ!ザマ見ろ。
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- 895
- 2009/11/04(水) 07:11:25
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>>891
>岡山駅の単純な発着本数が広島駅より少ないからでしょう。
バカまるだしだね。基本的に工事期間は発着本数に関係ないだろ?
このバカ、電車の通る合間を狙って工事してると思ってんだろうね。
そういうケースはごく一部。普通は迂回線路(ホーム)を造るのだ。
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- 896
- 2009/11/04(水) 08:54:24
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>>895
>このバカ、電車の通る合間を狙って工事してると思ってんだろうね。
いやいや勝手な妄想はよせw
臨時で急造のホームを使うくらいは知っとる。
博多や新宿で何度か見ている。
それにしても岡山駅が広島駅より何故工期が長いか説明できるか?
単純に在来線での岡山駅の発着本数がしょぼいからだろ。
岡山都市圏と違って、広島都市圏はローカル線も黒字路線なんだぞ。
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- 897
- 2009/11/04(水) 09:26:58
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福岡や広島、大阪、名古屋と政令市クラスを出張して回る仕事なのだが、郷里の岡山に
行くことはまず無い。そういう都市をとび回っているので、正月などに帰省すると
本当にがっかりする。訳はお見通しと思うが、岡山市のあまりの貧相さが心にこたえるのだ。
ここの突っ張りまくってるのを読んでも、気が滅入るだけ。私のような政令市を飛び回っている
岡山人が岡山駅を降りると死にたくなるというのは、多数いるのじゃないか。 妄想にあふれた
他都市を知らんやつの、身のほど知らずな書き込みだけでもやめてけろ。
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- 898
- 2009/11/04(水) 09:51:17
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↓↓↓↓次のレスが “ヒロシマン乙” の可能性99%↓↓↓↓
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- 899
- 2009/11/04(水) 11:04:24
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広島最高!!
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- 900
- 2009/11/04(水) 12:08:58
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岡山の都市景観の無さは悲惨だが、その前に市街の狭さが耐えられん。
郊外に無数の鉄道路線を持つ名古屋圏などえんえんと果て無い感じ。
広島ですら高層ビルの続く市街は岡山の数十倍の広さ。広島圏域で考えれば
空港、学研都市、港、観光地区、住宅都市、別荘地方と壮大なスケールで建設
が進んでおりお休み中の岡山、SCくらいしか話の無い岡山は悲しい。死にたい。
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- 901
- 2009/11/04(水) 12:33:44
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いやいやいや、俺が死ぬ。
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- 902
- 2009/11/04(水) 12:45:39
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広島人必死すぎwwwwwwwwwww
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- 903
- 2009/11/04(水) 13:06:09
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>>894
JR西日本はほとんど資金を出さないわけで、県や市が大金かけてやるぶんには勝手にどうぞでしょ
そもそも南北自由通路自体もすぐに出来るのか怪しいからな
やはり橋上駅とからめて7年後くらいを完成予定にしてんじゃねーの?
だったら建替えや高架を考える時間はあるわな
今の現状は自由通路すら具体的な施工案が全く出されてない状態だからな
まだイメージだけだわ
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- 904
- 2009/11/04(水) 14:00:06
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>>903 まったくのスレ違いなのに、よく平気で書き込めるものだ。岡山と絡まないことは、よそでやれ。
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- 905
- 2009/11/04(水) 15:07:42
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>>904
まずオマエは小学校の時の先生のところへ行って
『なんで句読点の使い方をしっかり教えてくれなかったんだ!』と
逆ギレした後、しっかり勉強し直してから書き込みなさい。
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- 906
- 2009/11/04(水) 15:30:12
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>>901
いやいやいや、俺が俺が。
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- 907
- 2009/11/04(水) 19:29:43
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どうぞどうぞ
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- 908
- 2009/11/04(水) 19:47:34
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このスレでは駅改築とかSCの話に持ち込んでしまう人たちがいるけれども、
それは悲惨な現実から無意識に逃避しているのだと思う。悲惨な現実とは
上の方にもあるが岡山が他都市に比べて恐ろしく貧相だと言うこと。その
比べて負ける他都市とは県都や地方中核都市などなど。岡山はおよそ都市の
形を成してない。そのひとつの象徴である短いヨタヨタ路電は悲しい。
南隣の高松に出かけるとそのスマートさ都市規模がうらやましい。岡山が
政令市になったと言うのはどこかにとんでもない無理、間違いがあったのだろう。
いいたくないが岡山関連はマチ、デーガクなどなどサンルーのイメージがついて
まわり、実態は違うと言い張るのもどこかむなしく、やるせない。くやしい。
こんな状況からぬけだすには、まず現実をしっかり見つめ、強がりの大法螺をやめることだろうよ。
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- 909
- 2009/11/04(水) 20:08:27
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>>896
>単純に在来線での岡山駅の発着本数がしょぼいからだろ。
やっぱりバカだったな。
臨時で急造のホームを使う→発着本数は工期に関係ない。
おまえ、言ってることが支離滅裂だぞ。
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- 910
- 2009/11/04(水) 20:41:51
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>>909
わざとバカのフリしてるの?
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- 911
- 2009/11/04(水) 21:43:55
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横川は高架でなく盛り土なんだがw
岡山でいえば西川原みたいなもんw
岡山の場合、瀬戸大橋線の大元駅は完全な高架駅
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- 912
- 2009/11/04(水) 23:19:17
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広島ってさあ テレビ東京映らないってホント?
まさかねえ 大都市広島でそんな事ないでしょ。
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- 913
- 2009/11/05(木) 00:06:23
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>>911
高架と盛り土(?)の違いを教えてくれ。
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- 915
- 2009/11/05(木) 06:52:37
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>>913・914
ID:5BBllkUQって真性バカまる出しだね。
さすがヒロシマン!
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- 916
- 2009/11/05(木) 07:04:56
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>>915
ID:5BBllkUQって真性バカまる出しだね。
>盛り土(?)ってもしかして築堤のこと?
盛土で正解。築堤なんて言ってたら笑われるぞ!
>キミは高架と高架橋を理解してないのでは?
ここでは高架橋のことを略して高架と言っている。
盛土の高架を論じても意味がないから。。
それとも、広島駅は盛土で高架するのか?(笑)
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- 917
- 2009/11/05(木) 08:41:05
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盛り土であろうが盛りマンであろうが横川駅まではすべて高架下に道路が走ってるからね
実際、広島駅を高架するのと向洋〜海田周辺まで高架するのとでは距離が全然違うからな
同じやるなら広島駅のほうが遥かに簡単だがやっぱり巨額のゼニがかかる
ただそれだけ
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- 918
- 2009/11/05(木) 09:08:44
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>917
それに広島−海田間は複々線だしね。
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- 919
- 2009/11/05(木) 09:22:02
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広島駅の高架というなら、とりあえず西は常盤橋のガード横の大洲賀から東は荒神陸橋過ぎた貨物基地入り口付近まででいいでしょ
そうすると駅西高架橋がやっと地上に移ることになり、高速5号線が供用開始になれば将来高速4号線とも接続しやすくなる
しかし、向洋〜海田は高架する場所が広範囲過ぎてかなり時間とゼニがかかりそうだ
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- 920
- 2009/11/05(木) 09:27:17
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なぜ広島と比較するかなあ?
交通の要衝であり都市のあり方がより近い新潟、静岡、熊本あたりと
比較する方が有意義だと思うが
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- 921
- 2009/11/05(木) 11:49:12
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>>都市のあり方がより近い新潟、静岡、熊本
なに言ってんだか相手は立派すぎる大都市、岡山などとは比べものにならんよ。
もういいかげんに『岡山は最低ランク』ということに気づけよ。高松だって遥かに目の上。
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- 922
- 2009/11/05(木) 13:22:20
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都市としては高松のほうがはるかに↑
高松にいったとき正直負けたと思った・・
しか人口なら岡山の圧勝。
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- 924
- 2009/11/05(木) 16:28:37
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>>923 口惜しいのはよくわかるよ。しかし、岡山さん、悲しすぎる。
高松へおいでください。そして明るい心を、人間らしい心を取り戻してください。
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- 925
- 2009/11/05(木) 17:03:24
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>>923
う〜ん 僕は岡山人なんですけどねえ・・・
あなたも一度高松にいってみたらいいよ。
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- 926
- 2009/11/05(木) 17:04:41
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ウンコにおしっこの悪口いわれてもなあ・・
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- 927
- 2009/11/05(木) 18:06:04
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データを見ろ、高松以下だ!そうやって井戸の中で潜むのはやめろ
カワズども、ぺスカはまだかね?
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- 928
- 2009/11/05(木) 20:17:43
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三番街がオープンしても、駅前をいじっても、多少高層マンションが建とうとも
岡山の貧弱なことは痛々しいほど。新潟、静岡、熊本あたりなど堂々とした市域に
立派な市街地、大学などをもちおんぼろ岡山では太刀打ちできない。残念だろうが
泣き寝入りしておくれんさい。高松にすら大負けしているのだぞ。高松ゆめタウン憎たらしい。
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