★出雲?★山陰の空港について語ろう(二十三)★米子?★ [machi](★0)
-
- 222
- 2010/03/28(日) 01:40:52
-
> 仮に工業用水を確保出来たからと言って企業が押し寄せてくるとは思えん
「押し寄せてくる」とは言ってない。最低条件さえ理解していなかったと言っている。
> 50年以上まともに使えるダムなんて存在しないし
松江の上水用ダム・千本ダムは大正7年(1918年)完成
大規模ダムで言えば黒部ダムは1963年完成なので確かに50年を過ぎてはいないが
あと数年で耐用年数を過ぎるのかね?そうは思えないがね。
> 大規模な港湾施設や高速道路が近くにあっても今は工場建ててくれる企業は少ないな。
そうだね。島根や鳥取がいくらあがいても手遅れだな。
そもそも、島根や鳥取が工業を欲してるとは思えんのよね。きれい事ばかりで、環境を汚さない
ようにしたい、地元に関係が人間が来るのは怖い。おびえてばかりいて、文句ばかり言っている。
-
- 223
- 2010/03/28(日) 01:48:12
-
たまに覗いて見れば不平不満ばかりで現状認識も乏しければ企業が何を望んでいるか
理解理解ともしない。
「経済特区」だと?ふざけるなよw クズども。
そんなもんにつられてくる企業はいないよ。地域住民のやる気が無い、活気が無い地域に
企業が来るわけ無いだろ。勝手に滅びやがれ。
-
- 224
- 2010/03/29(月) 13:36:39
-
潰れそうな中小企業関係者みたいな奴だな、完全に自暴自棄じゃねぇかw
-
- 225
- 2010/03/30(火) 12:52:51
-
鳥取県の税金の使い方についてあまりにもひどい書き込みがあるので
やめてもらいたいものです。
そもそも、国の税金を大量に投入したJALが就航しているのは
どこの空港でしたっけ?
自分のことを棚に上げてとはこの事です。
税金を使う側も必死に考えての事だと思います。
ただ叩くのはバカでもできる事です。
物事をよく考えて発言して欲しいものです。
-
- 226
- 2010/03/30(火) 15:55:27
-
>>225
税金を直接ばらまいて、ぜひ乗ってくださいと、
客の呼び込みをやってるのは全国でもほかにないだろう?
-
- 227
- 2010/03/30(火) 21:17:37
-
在日韓国・朝鮮人が鳥取島根の対立感情を煽ってたりしてなw
-
- 228
- 2010/03/31(水) 22:46:11
-
てか鳥取は在日と韓国面に落ちたエセ日本人しかいないだろ
-
- 229
- 2010/03/31(水) 22:52:05
-
ICONIC パチや?
焼き肉屋?
-
- 230
- 2010/04/01(木) 01:00:53
-
島根の松江に在日朝鮮初中級学校と韓国学園あるじゃん
鳥取県にないしw
-
- 231
- 2010/04/01(木) 05:28:26
-
>>230
生徒の多くはJRで米子方面から通学してきてるよ!
-
- 232
- 2010/04/03(土) 12:41:46
-
日本航空は当初17路線を計画していた国内線の廃止は、
関西と中部の発着便を中心に約30に拡大させる。
いずれも10月以降に実施する方針だが、
日航関係者は最終的な廃止路線数について
「国土交通省や金融機関との協議次第で増減する可能性もある」としている。
でこの中には、大阪ー福岡、大阪ー松山などのほかに、
出雲ー札幌便も含まれている。
-
- 233
- 2010/04/03(土) 18:22:26
-
>>230
おまえの妄想の話をされてもねえ・・・w
-
- 234
- 2010/04/04(日) 15:34:09
-
パイロット、CAをあんだけリストラすれば人手得不足で、
減便・路線廃止をしなきゃならんだろう。
-
- 235
- 2010/04/06(火) 17:24:07
-
ANAは国内線の機内サービスは水とお茶以外は有料になったが、
JALはどうするんですか?
-
- 236
- 2010/04/07(水) 06:07:05
-
全日空が萩・石見ー大阪便の運休、すなわち廃止を
打診してきたらしいけど、利用客も少ないし当然だろう。
だいたい益田なら中国道がすぐそばだし、JRもちょっと行けば
新山口で新幹線に乗れるし、ほとんどの人がそちら利用してる。
だいたい萩・石見空港はハコもの狂いの前知事が、
県財政も考えず自分の選挙目当て政策のモニュメントだろう。
-
- 237
- 2010/04/08(木) 11:21:31
-
>>235
ハガキも有料ですか。
日本航空では、団体旅行で、ハガキを50枚くらいもらったが。
-
- 238
- 2010/04/08(木) 18:28:24
-
日航だけでなく全日空も経営が苦しいのは同じだから、
これまでのサービスは切ってLCC並み経営をやるんじゃないの?
たとえば水・お茶はタダと言っても人数分の水分を積めば、
それだけ重量が増えて燃費悪化につながるから、ケチケチやるとか・・・
-
- 239
- 2010/04/09(金) 12:19:25
-
さっさと閉港してくれ。最終便の見納めにはいってやるから
-
- 240
- 2010/04/11(日) 13:12:05
-
いまどき落ち目の日本では、航空会社も
つられて落ち目なんだろうね・・・
-
- 241
- 2010/04/11(日) 17:02:25
-
米子空港で、海外のチャーター便の予定は、ありませんか。
昔、米子空港で、グアム行きのチャター便は、日本海のほうに、向かって
離陸したのをみました。ヨーロッパまわりで、グアムにいくのでしょうか。
-
- 242
- 2010/04/11(日) 20:07:33
-
>>241
定期便があるでしょ。
仁川経由じゃないの?
-
- 243
- 2010/04/11(日) 22:14:09
-
>米子空港で、海外のチャーター便の予定は、ありませんか
昨年の暮れ頃には確か春ころにヨーロッパへ、
と言ってたがその後はトンと聞かない・・・
-
- 244
- 2010/04/13(火) 20:52:32
-
まえ、チャーター便でイタリアというのが、ありましたね。
会社の人が、出張といって、実は、それにのっていました。
-
- 245
- 2010/04/16(金) 21:16:00
-
出雲空港に行ったらターミナル近くの各駐車場はすべて満車、
東や公園駐車場もいっぱい。 荷物もって歩いてる人も多い。
ニュースで経済回復基調だと言ってたけど、
ビジネス・旅行客がふえてるの?
-
- 246
- 2010/04/17(土) 09:24:13
-
http://www.asahi.com/business/update/0416/TKY201004160539.html
>また、夏だけ直行便を運航している新千歳―出雲(島根)、新千歳―徳島の2路線は今夏限りとし、来年は廃止する。
今年は乗りまくるぞー
-
- 247
- 2010/04/17(土) 09:34:33
-
米子空港は、九州にいく便は復活しないのですか。
この前、広告で、宮崎県の青島にいくのに、米子から、大阪までバス大阪から
宮崎まで、飛行機
というプランがありました。
途中、大阪に用事があるわけでもないし、あっても、用事ができるほど、
時間があるわけでもないのに
-
- 248
- 2010/04/17(土) 11:32:07
-
米子ー東京便は、高いな。
-
- 249
- 2010/04/17(土) 21:56:43
-
出雲・福岡便って利用者のうちかなりの人が、
境港方面の船の乗組員が多いと聞いたことがあります。
乗船する下関や長崎方面との往復に利用されてるらしい。
-
- 250
- 2010/04/19(月) 09:00:04
-
米子空港は、見送り、出迎えの人は、駐車料金は、有料ですか。
-
- 251
- 2010/04/19(月) 12:46:33
-
以前は飛行機利用者は無料で送迎者は有料だった。
いまはどうだか・・・
-
- 252
- 2010/04/19(月) 23:58:24
-
茨城空港を笑えないな
-
- 253
- 2010/04/21(水) 20:10:11
-
無料だよ
-
- 254
- 2010/04/21(水) 21:10:46
-
萩石見空港、小型プロペラ機なのにそれでも搭乗率30%とか
需要なさ過ぎだろ。浜田市に協力仰ぎに行くのはいいとして
なんで名前についてる萩市にはいかないんだ?
-
- 255
- 2010/04/21(水) 21:34:22
-
なんで石見ー伊丹はボンバル飛ばしてるんかね。
サーブにすりゃ搭乗率は60%超えるだろうに。
-
- 256
- 2010/04/21(水) 21:34:28
-
島根県知事は山口県知事に「ご協力よろしくお願います」
って頼む位はしてもいいんじゃないの?
-
- 257
- 2010/04/21(水) 21:42:39
-
知事は全日空に対して
「公共性があるから赤字でも少しくらい我慢するのは当然」
みたいなこと言ってたような
-
- 258
- 2010/04/21(水) 21:57:06
-
>>257
それじゃあ頭が高杉w
もっと腰を低くして、あちこちお辞儀して回らなくちゃあ!
アタマ下げるくらいタダなんだからあ・・・
-
- 259
- 2010/04/22(木) 00:19:24
-
新幹線通せリニア通せとは言えないのにそこは強気なんだよね
-
- 260
- 2010/04/24(土) 21:50:31
-
米子・中部、石見・大阪とも廃止は12月まで待ってやるって、
中途半端だねえ〜
-
- 261
- 2010/04/24(土) 22:08:37
-
12月まで補助金ジャブジャブで、それで搭乗率上がらなくても
「搭乗率を上げるために努力したという事実を評価するべき」
とか言いかねん
-
- 262
- 2010/04/25(日) 09:24:47
-
米子・中部は廃止ですか。
米子・羽田もそのうち廃止になるのでしょうね。
-
- 263
- 2010/04/25(日) 09:55:00
-
米子-羽田は無くならないだろ
羽田の国際便が増えるから逆に臨時増便もありそうなくらい
中部は立地的に中途半端なんだよな、行けば判るが
-
- 264
- 2010/04/26(月) 21:24:51
-
日航の希望退職は募集枠を大幅に超過。
来年度からのの出雲・札幌便廃止も
搭乗率は悪くないけど、運航乗員不足と言ってた。
-
- 265
- 2010/04/26(月) 21:27:30
-
ゴーゴーゴールデンウィーク!
飛行機とホテルの予約取ったぴょ
-
- 266
- 2010/04/27(火) 23:26:58
-
GWは全国的に天気よさそう
-
- 267
- 2010/04/30(金) 09:23:16
-
米子空港は、国内線は、これ以上ふやせない。
中国など、国際線をふやすほうが、よいのでは。
中国の人に、きてもらってはよいのでは。
中国の人は、日本に来ると日本の製品はよいからかなり買物してかえる
そうですから。
-
- 268
- 2010/04/30(金) 12:50:11
-
向こうにも選ぶ権利があるだろ
-
- 269
- 2010/04/30(金) 13:54:44
-
少なくとも中国人の方が韓国人よりカネをたくさん
持ってるのが多いことは確かだ。
中国ノヒト、日本ニ来ル、イイアルヨ!
-
- 270
- 2010/05/01(土) 17:56:36
-
山口県も萩を県庁所在地にしとけば、石見空港もそんなに悪くない搭乗率だったかもしれないな。
-
- 271
- 2010/05/01(土) 21:19:51
-
ANAは採算が合わなかったら、さっさと切って捨てる。
そういう会社だ。
-
- 272
- 2010/05/01(土) 22:19:41
-
>>271
あたりまえの話だな
このページを共有する
おすすめワード