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  • 2009/06/09(火) 07:25:16
架橋反対派の多数派はマスゴミに踊らされて何も
知らないのに鞆住民を貶めようとしている部外者

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  • 2009/06/09(火) 07:27:52
橋を架けると仙酔島への景観が阻害されると勘違いしている人がほとんどです。

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  • 2009/06/09(火) 08:40:19
>>4
>>5
>>6
これでは以下のような感想が出てくるのも無理はない
理解の輪が広がるはずがない

>>985
ここでの意見の応酬(議論ではないと思う)を見ていると
結果はいつも堂々巡りなんだよなぁ
複雑な事情があるのは元鞆の浦住民さんの話で少し理解出来たけど

住民全員が満足し、国民全員が納得する方策などあろうはずもない
しかし、ここまで来たら妥協点を見出すのは困難と言うより既に無理
百年河清を俟つではないけれど、百年経とうが今のままなんじゃなかろか?

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  • 2009/06/09(火) 09:42:24
国民同意もくそもない
鞆ってドコ?何それ?どう読むん?
ってのが国民の8割以上の状況でどうしろと・・・

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  • 2009/06/09(火) 09:52:22
>7
事実を書けば国民の理解とか出してくるこの板の
風潮も、議論が進まない原因のひとつだろうな

何処の誰が国民すべての代表で、何処の誰がすべての
国民の意思を代弁してるのか考えて発言してますか?

それじゃ鞆は日本じゃないんですか?
日本国民じゃないんですか?
貴方はどこの国の方ですか?

一人の個人として発言して下さい。
貴方が国民全員の総意だなんてカケラも感じ
ませんから

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  • 2009/06/09(火) 10:01:02
「国民全員が納得する」なんてことを言い出す時は、議論をぶち壊すことを目的としてる奴が使う時の常套手段。

相手にしないに限る。

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  • 2009/06/09(火) 17:32:46
市長は、やる気です。
応援しましょう。

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  • 2009/06/09(火) 17:51:53
さあ。着工、着工!

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  • 2009/06/09(火) 18:26:11
>>8〜12
相も変わらず…

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  • 2009/06/09(火) 18:29:48
>>13
何か?

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  • 2009/06/09(火) 18:51:45
それじゃ民主主義国家らしく、15レスまでで
どちらの支持が多いか確認してみよう・・・

圧倒的ではないか我が軍は!w

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  • 2009/06/09(火) 22:23:55
どうなるんだろうねー
市長は戦う気マンマンっぽいけどw

鞆架橋認可結論待ちに不快感
www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200906100004.html

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  • 17
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  • 2009/06/09(火) 22:36:36
市長の方から仮定ではあるにせよ
不認可の場合を口にしたのは初めてだ

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  • 2009/06/10(水) 06:13:20
どこまで全国に恥をさらせば気が済むんだ
いい加減にしてほしい
いちゃもん付ける暇があったら
架橋に替わる案をさっさと検討せんかい

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  • 2009/06/10(水) 20:17:59
そんなこと言われても
要望に出向いた相手から言われた話を理解できないんですから

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  • 2009/06/11(木) 09:01:05
架橋でケテーイ

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  • 2009/06/11(木) 09:08:45
無理やりトンネルを掘って土砂崩れを起こした町が北海道にあったな
人権平和都市福山でそれは許されない

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  • 22
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  • 2009/06/11(木) 09:15:01
福山は人権組織が強いんですか?

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  • 2009/06/11(木) 19:33:10
人権平和資料館がある町だからね

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  • 2009/06/11(木) 20:35:37
どこまで全国に恥をさらせば気が済むんだ
いい加減にしてほしい
架橋に替わる案をさっさと検討せんかい

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  • 25
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  • 2009/06/12(金) 05:44:35
代案:セグェイでのみ公道を走る特区にする!

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  • 2009/06/12(金) 08:02:22
代案:横幅1.5M以上の車を通行禁止にする
   スズキツィンを再生産してセルコで売る
   ダイハツもミゼット?を再生産
   バスはサンバーを改造して8人乗りに

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  • 27
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  • 2009/06/13(土) 09:06:27
着工着工

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  • 2009/06/13(土) 09:54:36
さあ。着工、着工!

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  • 2009/06/13(土) 09:56:02
平地区から鞆中心部へお年寄りの為に無料タクシーのようなものを
運行すべき
車両代及び運営に係わる人件費・燃料代・その他必要経費は
反対派から徴収するしくみなんてどうだろう

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  • 2009/06/13(土) 10:10:59
よそ者の反対派から払ってもらおう。

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  • 2009/06/13(土) 11:30:14
大好評のまわローズみたいな、小型ノンステップバスを導入するとか

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  • 2009/06/13(土) 16:09:14
>>31
正解
まわローズはともに導入すべきだった

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  • 2009/06/13(土) 18:22:16
鞆にはトゥクトゥクがいいんじゃね〜

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  • 2009/06/14(日) 06:24:00
>>30
賛成 よそものから金を取れ 金も出さずに口だすな

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  • 2009/06/14(日) 09:11:11
賛成 埋め立てや架橋は地元住民の自腹だけでつくれ
他者の意見を聴かないなら よそものの税金に期待するな

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  • 2009/06/14(日) 09:30:18
架橋反対の地元民の納税額総額はいくらだ?
既存道路の維持費にもならない額じゃねえのか?

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  • 2009/06/14(日) 09:57:13
>>36
賛成派と土建屋の増税額はいくらだ?それで橋を架けて維持して見ろ

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  • 38
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  • 2009/06/14(日) 21:13:26
アレ?
架橋問題はお金だけの問題だっけか?
今の論調だと金さえ工面すれば架橋しても良いって
風に読めるぞ?

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  • 39
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  • 2009/06/14(日) 21:33:19
九条の会の活動の目的は、金を得ることではなく、北朝鮮の日本侵略を有利にすること。

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  • 2009/06/14(日) 22:00:41
あいも変わらず!
架橋に理解を得られないというより
反発を招く書き込みが目立つ

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  • 2009/06/14(日) 22:23:31
>>40
反発もなにも双方陣営どちらも同じ次元の発言
ばかりだから、そんな片方だけの肩を持つ発言も
「はぁ?」って感じだが?

まずは空気が読めるようになろうな

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  • 2009/06/14(日) 22:41:00
推進派が置かれた立場を踏まえて発言してもらいたい

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  • 2009/06/15(月) 05:52:19
>推進派が置かれた立場

国土交通大臣からダメ出しされてるって新聞にあったけど?

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  • 2009/06/15(月) 09:40:18
一昔前なら、大臣に饅頭(札束入り)をお土産すれば何とかすんなりと
事が運んだんだろうね

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  • 2009/06/15(月) 10:31:19
今でも一緒だろ
事情を知らない世間の風評を気にする人間が多少増えただけで。

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  • 2009/06/15(月) 11:14:12
>>31
Bingo 現場から 「まわローズ」利用低迷  運行3か月1便平均4.5人
www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20090611-OYT8T01174.htm

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  • 2009/06/15(月) 13:16:24
>>46
鞆周辺で回した方が利用客増えそう。

ここまで見た
  • 48
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  • 2009/06/15(月) 19:14:45
推進派は時代の空気をよめるようになろう。

ここまで見た
  • 49
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  • 2009/06/15(月) 23:54:31
埋立架橋はそもそも時代の空気に反している訳だから
にっちもさっちも行かないのではないか

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  • 2009/06/16(火) 00:09:31
>>46
「赤コース」とか表示してるが、きっと赤字コースの間違いだろうな

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  • 2009/06/16(火) 09:35:41
6 名前:名無しなんじゃ[] 投稿日:2009/03/08(日) 11:55:53 ID:/rLBrXv2
前スレまとめ(仮)

賛成派┳ 生活、観光両面で、広い道路が必要だろ派
     ┃┣ 橋が住民減対策(現在人口が昭和全盛期の1/3)になるよ派
     ┃┣ ならないけど、今の住民の生活向上のために作れ派  
     ┃┣ とりあえず朝晩の渋滞を橋で解消してくれ派
     ┃┗ 鞆の生活は江戸時代レベルだよ派
     ┃
     ┣ 鞆住民の9割の賛成署名があるんだよ派
     ┃┣ 市長戦でも推進派の市長が勝ったよ派
     ┃┗ 住民を置き去りにしたゴネ得だよ派
     ┣ 世界遺産登録は迷惑だよ派 (観光客ウザイ派)
     ┣ こんな寂れた港町、どこにでもあるよ派
     ┃┗ 世界遺産なんかなれるはずないよ派
     ┣ 鞆は埋め立てられて発展してきただろが派 (未来志向派)
     ┣ 反対派は極左で共産党だから信用できない派 
     ┣ 観光事業は昔失敗したんだよ派
     ┗ 架橋業者の利権、漁業補償を守りたい派   
      ┗ 反対派も利権で動いているんだよ派

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  • 2009/06/16(火) 09:49:38
7 名前:名無しなんじゃ[] 投稿日:2009/03/08(日) 12:08:40 ID:/rLBrXv2
反対派┳ 景観を壊すな派
     ┃┣ 戦前から国立公園や名勝に指定され保護されてきたんだよ派
     ┃┣ 10万人の反対署名があるよ派
     ┃┗ 「風向明媚な場所は避けるべき」「住民同意でなく国民同意」派 (金子大臣派)
     ┣ 文化財だよ派
     ┃┣ 万葉集の時代から栄え、奇跡的に残っている港湾なんだよ派
     ┃┣ 鞆みたいな円形港湾は世界に3つしか現存しないんだよ派
     ┃┗ 世界遺産候補だよ派 (イコモス派) 
     ┣ 観光資源になるよ派
     ┣ トンネルでいいだろ派
     ┃┣ 文化財を壊さないし、渋滞解消には十分だよ派
     ┃┣ 橋に固執するのは土木利権だよ派 (地元の業者はトンネル掘れないよ派) 
     ┃┗ むしろ街中に常○の大型トラックが入って来ないから、トンネルの方がいいよ派
     ┃
     ┗ 架橋の効果は疑問だよ派
       ┣ 税金の無駄だよ派
       ┃┗ 鞆よりもっと違う所にお金を使え派 
       ┣ とりあえず乗り入れ禁止や電柱埋設工事とか、工夫したら? 派
       ┣ 鞆の人が言っているほど不便じゃないよ派
       ┃┗病院警察消防署スーパーと一通り地元に揃っていて、福山まで車で30分だよ派
       ┣ 立地的に鞆の人口が増加に転じることはありえないし、新道路は不要だよ派
       ┃┗ トンネルもいらないよ派
       ┗ 道路は人口減対策にはならない、逆効果だよ派(ストロー効果派)

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  • 2009/06/16(火) 10:27:11
反対派 地元9割の賛成署名のとり方(個別訪問、隣組観念)に疑問を呈している人がいる。
    
賛成派 問答無用。お上(市、県)の言う事に逆らうのはけしからんという考えの人が最も多い。

ゴネ得というのは具体的に誰の事だろうか?少数の人が狭い地域で反対、訴訟して得になるはずがない。
有形、無形の迫害を受けるのは火を見るより明らかではないか?このスレにも脅迫まがいの書き込みが
多々見られるではないか。反対派の利権というのは具体的に示されていない。ただ。架橋計画が見直され
、対案にも検証、監視して行く必要はある。

国の判断は分かった。今度は司法。早く判決の期日を決定して欲しい。

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  • 2009/06/16(火) 10:30:06
8 名前:名無しなんじゃ[] 投稿日:2009/03/08(日) 12:17:16 ID:/rLBrXv2
中立派┳ 橋でもトンネルでもいいから早く渋滞解消してくれ派
     ┣ 何か騒ぎになってるからとりあえず対話しろ派(どっちでもいい・消極派含む)
     ┗ 難しいよね派

ポニョ派┳ ぽーにょぽーにょぽにょ〜♪
      ┗ ぼくたちわたしたちのポニョの浦を守って(>_<) 派

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  • 2009/06/16(火) 11:52:37
鞆の人口 5000人弱(2008年時点) 人口の減少に歯止めが掛からない状態
問題点
 交通の不便
 災害対策の不備
 生活環境が不便(下水施設がない、建物の老朽化、緊急車両の到着の遅れ不安等)
 観光地としてのインフラ不備(駐車場や宿泊施設を含めた設備、人材)
  現在の入込観光客数(湾岸整備、空家再利用、ポニョ効果込みで170万人前後)
  の内、地元が4割。県内だと7割
   ※だったと思う。記憶だけなので、間違ってたら誰か訂正してください。
   ※ちなみに、2005までの入込観光客数は、110万人程度。年間観光消費額100億円程度。
    www.city.fukuyama.hiroshima.jp/tomo-machidukuri/HP_PDF_F/4-5-1.pdf
    広島県の観光客の動向(福山市623万人の内、441万人が県内。)
    www.pref.hiroshima.lg.jp/www/contents/1210807960509/files/8_shiryouhen.pdf
  ほとんどが日帰りである。
  観光業として成り立たせるには、宿泊客を呼び寄せる必要がある。

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  • 56
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  • 2009/06/16(火) 12:05:50
山側トンネル案で、+αで実行して欲しいこと

・海を埋め立て、大規模駐車場を用意
※トンネル案にもあるが、埋め立て規模を拡大。400台規模の大駐車場とする。

・週末8:00〜18:00の間は、通行許可証をもっていない車が
 鍛冶駐車場よりフェリー側へ通行するのを禁止。
 沼隈方面から鞆に入ってくるのを禁止。
  ※週末には、交通整理のために人員を配置。(出てくる車の通行は可。)

・通勤時の混雑を避けるため、離合ポイントと信号を増やす。
  ※信号は、6:00〜10:00、15:00〜18:00の間稼動

・大規模駐車場から、小型定期バスを定期的に運行
 8:00〜18:00まで、30分間隔。混雑時には、間隔を狭めて運行。

・福山駅からのバスは、週末時には、埋め立て駐車場が最終。
 そこから、小型定期バスに乗り換える
  ※バス停留所、観光案内所としての設備を整備。

・緊急車両対策
 緊急車両の小型化。
 また、山側の道路を1本太くする。(幹線からアクセス出来る道)
 ※そのための寺や家の立ち退き、整備を行なう。
  道路が渋滞していたり、最悪、事故があった場合には、どちらにしろ身動きが取れない。
  狭い町中をスムーズに走るために小型化は必要だが、
  その問題とは別に、余裕を持って通れる道路を作るべき。
  また、日頃の町中の渋滞を緩和できるものと思われる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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