◆岡山の都市再開発を語ろうよ!地上147m◆ [machi](★0)
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- 745
- 2009/06/18(木) 10:00:55
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>>735 >環状線計画で盛り上がる岡山のほうがまだ上だなw
道路の計画話で盛り上がってるんですかw そうですかw わかります。わかりますともw
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- 746
- 2009/06/18(木) 10:10:25
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恥アーノ岡山はJ2最下位の18位
ナンチャッテ政令市の岡山市も政令市中最下位の18位
ナンチャッテJチームとナンチャッテ政令市似た者同士なのねw
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- 747
- 2009/06/18(木) 12:34:08
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読んでももらえないぐだぐだを書き込んだり、わからんデータを並べている奴もいるが、
誰にもわかることは《岡山には、すごーい、と感心する都市景観》が皆無だと言うこと。
桃太郎もしょぼい。都市高速や地下鉄も無いし、高層ビルもない。夜景も貧相。orz
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- 748
- 2009/06/18(木) 13:51:28
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>>747
岡山人には、他の都市(主に広島市)より岡山市が優れてるように見える“心の眼”があります。
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- 749
- 2009/06/18(木) 16:45:47
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毎日、バベルの塔を彷佛させるハヤシバラシティを眺めてるよ。
岡山駅を囲む摩天楼の間をすり抜けて走る、片側3車線の都市高速の
表町ランプ下りると銀座と見間違う程の人出に驚く。
休日は、まるで中四国の買物客のほとんどが集まってるようだ。
今日も後楽園の観光バスが数百台も連なっている
岡山中心部の高層ビル街は、遥か離れた鷲羽山からでも見る事ができる。
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- 750
- 2009/06/18(木) 18:40:36
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>>748
アジアや世界の中での岡山の開発を考えるならともかく
お隣の廣島程度との優劣を比べ語ってどうするの?
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- 751
- 2009/06/18(木) 19:15:09
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>>750
>>アジアや世界の中での岡山の開発を考えるならともかく
そんな砂漠に毛の生えた程度の存在ごときが何を語るんだかww
>>お隣の廣島程度との優劣を比べ語ってどうするの?
その廣島に圧倒的大差で負けてるのだよww数々のデータが物語ってるしww
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- 752
- 2009/06/18(木) 19:35:29
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荒らしのヒロシマンとその荒らしに反応するオカヤマン
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- 753
- 2009/06/18(木) 19:50:01
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「広島って、あのナンチャッテ以外に道路の新設・拡幅あるのかね? 」
やはり、無いみたいだね。
まぁ、広島の地形からして無理な話だった訳だ。
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- 754
- 2009/06/18(木) 19:57:12
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>>739
>道路って再開発なの?
新規道路開発はもちろん、道路拡幅さえネタの無い広島。。。。
お先真っ暗だね。
ナンチャッテも現時点で3000億の借金。。。
これが今後の工事で雪だるま式の膨れ上がっていく。。。
万が一の時は広島県と広島市が折半で返済しることになるだろう。
つまり、広島市民はダブルパンチの返済地獄。。。
お先真っ暗だね。
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- 755
- 2009/06/18(木) 20:02:16
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>>753
政令市なら道路なんて整備されて手当たり前。
未だ道路も不備なナンチャッテ政令市と違ってさw
外からの需要をさらに取り込むための広島都市高速、岡山をスルーするための環状線w
まぁ、都市高速沿線と新球場周辺では道路新設拡幅されてるけどね。
どこかのナンチャッテ政令市と違って道路だけじゃないんだよ〜。
政令市の道路整備は再開発を伴うんだよね。
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- 756
- 2009/06/18(木) 20:05:38
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ナンチャッテ以外に道路開発ネタ皆無の広島。
これも将来性が岡山に劣る要因の一つだろう。
古くは2号バイパスや青江津島線、
最近では米倉津島線や下中野平井線の沿線開発を見れば一目瞭然だ。
739の「道路って再開発なの?」が広島の妬みを全て表している。
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- 757
- 2009/06/18(木) 20:10:14
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>>747
>桃太郎もしょぼい。
中四国一、高層マンションが密集していますよ
>都市高速や地下鉄も無いし、
都市高速をありがたがるのは疑問ですね
有料道路網より無料のバイパス網の方が住民には使いやすいです
また地下鉄なんかつくってもいろんな形で税金投入しない限り営業黒字化も無理です
お隣のアストラムライン(一部地下鉄なんだそうですが)も営業赤字ですしね
>高層ビルもない。
100?級=山陽新聞・クレド、90?級=リットシティーと、決して少なくないよ
ただ60〜80?級のビルの厚みがないのが悲しいけど
>夜景も貧相。orz
これは同感だけど、海とのコントラストのない夜景はしょぼく見えがちなんで仕方ないかもね
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- 758
- 2009/06/18(木) 20:11:30
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>>755
>岡山をスルーするための環状線w
プッ ナンチャッテ3号こそ広島スルーのための道路なんだけどなぁ。
呉市民は広島スルーを大歓迎してるよ♪
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- 759
- 2009/06/18(木) 20:15:41
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実際問題、広島の道路って(笑)
2号線のバイパスだって東側は全然でしょ?
できても当分の間片側1車線だし、それすらできるのは何年後なのやら
しかも国道2号から54号に接続する環状バイパスも計画すらできずにいるし
そんな状況で有料の都市高速、しかも需要予測もきわめて悲惨な都市高速に大金を注ぎ込んでるんでしょ?
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- 760
- 2009/06/18(木) 20:16:42
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>>753
プッ 岡山ってまともに道路も整備されてないほど田舎なんですねw
さすがナンチャッテ政令市。政令市中ダントツビリなだけありますねw
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- 761
- 2009/06/18(木) 20:18:34
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岡山は環状線があって便利だよね〜。
通過都市岡山に用のない大多数の人間にとってw
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- 762
- 2009/06/18(木) 20:20:10
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>>757
>都市高速をありがたがるのは疑問ですね
>有料道路網より無料のバイパス網の方が住民には使いやすいです
全く同感だね。
無料開放後の岡南大橋ばいい例。
いくら安くても有料と無料は大違い。料金所での停車も鬱陶しいし。
だが、それ以上に建設費の借金が恐いのだがな。
マジ、償還できると思ってるヒロシマンの金銭感覚麻痺に同情するね。
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- 763
- 2009/06/18(木) 20:23:20
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【中心市街地と郊外を直結、広島の道路開発事業】
★広島市役所の前を横切り竹屋町まで、西広島バイパス都心部延伸事業
www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/outline/maintenance/r2/nishi_bypass01.html
★宇品方面から郊外の安芸区を結ぶ、東広島バイパス
www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/outline/maintenance/r2/h_bypass.html
★宇品から中区、西区、佐伯区、廿日市を結ぶ湾岸道路、広島南道路
www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/outline/maintenance/r2/minami_road.html
★安佐北区から中区バスセンター前まで、国道54号の拡幅事業
www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/outline/maintenance/r54/index.html
★南区を縦断し東広島インターと呉市まで直結させる、広島高速2号線
www.h-exp.or.jp/ir/5_004_02.html
★完成すれば、広島駅前と空港をノンストップで結ぶ、広島高速5号線
www.h-exp.or.jp/ir/5_004_05.html
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- 764
- 2009/06/18(木) 20:27:09
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東京から見りゃ、目クソが鼻クソを笑っているように見えるだけなんだが
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- 765
- 2009/06/18(木) 20:29:11
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>>761
年間1000万人に近い観光客が訪れる広島市
尾道呉以下の150万人すら訪れない岡山市
そりゃ、環状線は必要だわなw
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- 766
- 2009/06/18(木) 20:31:34
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>>764
そりゃ、東京から見りゃ、どことどこの争いでもそうなるわw
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- 767
- 2009/06/18(木) 20:34:13
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郊外と中心部が直接接続されず混雑で時代錯誤の岡山
しかも時代遅れの田んぼの中の郊外道路で中心部をバイパスし栄えるのは郊外SCだけw
www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/jigyougaiyou/okayamanisi/okayamanisi.htm
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- 768
- 2009/06/18(木) 20:35:23
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岡山って公共交通機関がショボイから道路が必要なんでしょ。
中心部の足は日本でも最低規模の路面電車しかないorz
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- 769
- 2009/06/18(木) 20:39:09
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>>760
>岡山は環状線があって便利だよね〜。
>通過都市岡山に用のない大多数の人間にとってw
プッ 「環状線=通過」と思い込んでいる単純バカ。
岡山外環状線は津高・一宮・庭瀬・妹尾・藤田・岡南・新岡山港・益野・東岡山・高島。。
を結ぶ一大環状線。
これらの地区を郊外から近郊に変えていく大きな役割を持っている。
そしてこの環状道路の建設でこれらの地域間の開発が行われるのだ。
つまり、ヒロシマンが笑っている「広大なタンボ」を街に変貌させていくのだ。
そして、岡山は放射道路は完備されているってのを、お前は知らないようだ。。
環状線を利用して効率的に都心に向かう。。。
環状線にはそういう効果もあることも知らないおまえは真のノータリンだな。
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- 770
- 2009/06/18(木) 20:39:18
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おい、ID:L0Zm7.oQ
>>763見ると、広島も「再開発」してるみたいだぞ?(笑)
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- 771
- 2009/06/18(木) 20:42:29
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市役所の目の前まで高架道路による郊外からの流入が図られる街、広島
田んぼの中に中心部を避ける立派なバイパスが作られる通過都市、岡山w
そして今日も田畑の無秩序で中途半端な宅地化が続き、
スプロール現象で都心部は死に絶えるのであったwww
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- 772
- 2009/06/18(木) 20:46:13
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>スプロール現象で都心部は死に絶えるのであったwww
↑
バカなの?
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- 773
- 2009/06/18(木) 20:46:16
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>>770
よくみてみろ(笑)
例えば、「西広島バイパス都心部延伸事業」って今どうなってんだよ?
それにナンチャッテは話にならんってクギを刺してるのにねぇ。バカか?
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- 774
- 2009/06/18(木) 20:48:00
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では今から、ナンチャッテ岡山市街地に釘をさしておこうw
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- 775
- 2009/06/18(木) 20:54:19
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>>773
(・∀・)ニヤニヤ
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- 776
- 2009/06/18(木) 20:55:52
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>>763
★広島市役所の前を横切り竹屋町まで、西広島バイパス都心部延伸事業
→開通は遙か先の平成20年代後半だが本当にその頃までにできるのか?
そもそも広島を通過するトラック等を市役所前まで引き込んでどうするって話
★宇品方面から郊外の安芸区を結ぶ、東広島バイパス
→正確には、「海田方面から」ね
開通は平成20年代後半でしかも暫定2車線
★宇品から中区、西区、佐伯区、廿日市を結ぶ湾岸道路、広島南道路
→これこそいつ全線開通するか未定、正確には全線開通の見込みすら立ちません
しかも有料道路で、「償還見込みが怪しいので事業の再検討を」とのどっかの提言を中国新聞が報じていた
★安佐北区から中区バスセンター前まで、国道54号の拡幅事業
→肝心の国道2号と接続するバイパス線の計画は皆無
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- 777
- 2009/06/18(木) 21:00:32
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773の続き
「西広島バイパス都心部延伸事業」ってH15.10に西側1.3kmが部分開通して
引続きその東の0.6kmを事業化したらしいけど、もう全線供用してるのかな?
答えみなよ?ヒロシマン!
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- 778
- 2009/06/18(木) 21:01:18
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学問的研究が進む岡山のスプロール現象
「都市撤退(リバーススプロール)とスプロールの実態分析」岡山大学
library.jsce.or.jp/jsce/open/00039/200612_no34/pdf/112.pdf
「都市撤退」!! という、非常に恐ろしい現象が、岡山で進行中みたいです。
もうナンチャッテどころではありません!
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- 779
- 2009/06/18(木) 21:04:36
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オカヤマン必死ですね。
いくらムキになってもいまさら岡山が浮上するわけでもないのに。
もう、あきらめましょうや。差がつきすぎた。かなしい岡山。なまんだぶ。
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- 780
- 2009/06/18(木) 21:15:04
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>>778
おまえなぁ、内容をよく読んでから貼り付けろや。
岡山市内の計画性に乏しいスプロール市街地である岡山市赤田と
土地区画整理事業が行われた市街地である岡山市平田と
民間により計画的に形成された一体的開発市街地である岡山市富士見町
の3地区の比較論文だろ。
マジ、トホホだぞ。
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- 781
- 2009/06/18(木) 21:17:57
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西広島バイパス都心部延伸は、まだ事業中で、当然ながら完成していない。
広島を通過するトラック等は高架を通り、
市役所や中心部紙屋町に用があるトラック等は直前で高架を降りるだけの話。
「都市撤退」w現象に襲われている岡山ではありえない話w
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- 782
- 2009/06/18(木) 21:22:51
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>>779
>いまさら岡山が浮上するわけでもないのに。
そうでもないんだよなぁ。
そいつを一番恐れてるのがヒロシマン。
他スレまで来て、ムキになってるのがその証拠♪
岡山は広島と違って、道路建設で市街地拡大が期待でくるからねぇ。。
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- 783
- 2009/06/18(木) 21:23:08
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>>769
>つまり、ヒロシマンが笑っている「広大なタンボ」を街に変貌させていくのだ。
プッ 結局政令市並の道路網に達してないわけですなw
岡山ってまともに道路も整備されてないほど田舎なんですねw
さすがナンチャッテ政令市。政令市中ダントツビリなだけありますねw
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- 784
- 2009/06/18(木) 21:24:49
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岡山大学の専門家による論文
>岡山市赤田(都市撤退)
>岡山市平田(都市撤退)
マジ、トホホだぞwww
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- 785
- 2009/06/18(木) 21:26:26
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>>756
道路が出来て何が出来るんだ?
仮に出来たとして、中心部の空洞化が増すだけだろ?
昔作れなかった道路を今作ってるだけだろ?
妬む?お前大丈夫か?
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- 786
- 2009/06/18(木) 21:28:25
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>>781
>西広島バイパス都心部延伸は、まだ事業中で、当然ながら完成していない。
ノーテンキなおまえに教えてやるよ。
「西広島バイパス都心部延伸」はおまえが生きてるうちには完成の日の目を見ない。
何故か?って?
そりゃ、ここが全面供用したら、ナンチャッテ3号はどうなるんだよ?
永遠不採算路線入り決定!だろが。
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- 787
- 2009/06/18(木) 21:33:15
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>>778の論考の結論は、
?非計画的に形成されたスプロール市街地では,スプロール度とともにリバーススプロー
ル度も高いこと,
?土地区画整理事業が行われた市街地では,一定の非効率性を内在しているものの,市街地更新と
してのある程度の秩序が見られること,
?高度成長期に一体的開発された市街地では,まだ都市撤退が顕著な傾向で
はないこと
これを岡山市だけではなく他都市にも適用可能かどうか
多分一定規模の地方都市には適用できるようにおもう
つまり広島市周辺でも現に起こっている可能性が高いわけ
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- 788
- 2009/06/18(木) 21:34:05
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広島中心部をバイパスする役目は広島南道路が負う。
西広島バイパス都心部延伸は、竹屋町、駅前通りとの交差点までだ。
すなわち広島西部の郊外住宅地と都心部を直結するのが役割だ。
「都市撤退現象」が進む岡山ではありえない話ww
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- 789
- 2009/06/18(木) 21:34:40
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だから先に広島は高速3号を廿日市まで繋げたいだろうね。
観音辺りからちょっと北に伸ばすだけで西バイに繋がって便利になるはずだけど
そしたら高速3号を廿日市まで延伸する必要なくなる。でも道路を作りたいから
まず高速3号を廿日市ICに接続。西バイ延伸完了。そこでようやく高速6号線の話になる。
何十年先になるかわからないけど。
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- 790
- 2009/06/18(木) 21:36:11
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>>784
2000年 674,375人
2005年 696,172人
2009年 702,512人
岡山市の人口増にも陰りがあるもんなw
やっぱ、ナンチャッテ政令市だからかw
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- 791
- 2009/06/18(木) 21:39:56
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郊外なのに市街地、市街地なのに郊外、どっちか区別が付かない。
のんべんだらりと中途半端な風景が続くまち。
中心部には、歯抜けのような平面駐車場が増えるばかり。
国の政策「都心回帰型のコンパクトシティー」など遠い話。
今日もなけなしのお金を使って、下水道掘りと区画整理の作業は続く。
下水道普及率いまだ50%、岡山の財政破綻の日は近い。
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- 792
- 2009/06/18(木) 21:41:09
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普通に考えれば、広島市を通過するトラック等の車両のバイパス路線は有料なら山陽自動車道に決まってます
わざわざ割高な都市高速でバイパスしようと考える人は少数でしょう
また市中心部に乗り入れたい車両にとっては接続する都市高速のルートもないので無料の西広島バイパスを使うに決まってます
つまり広島南道路は有料なら償還不能な不採算路線にしかなりようがないんですよ
福岡のように太宰府から博多・天神まで都市高速で行けるのとわけが違うんです
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- 793
- 2009/06/18(木) 21:42:36
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>>787=ID:69M0wp1U
読解力、最高ですな。
ヒロシマンも見習ってもらいたいものだ。
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- 794
- 2009/06/18(木) 21:46:53
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広島は呉や東広島から自動車専用道路や都市高速を使って
ノンストップで広島駅前まで行けるようになる予定だけど
ナンチャッテ政令市どころか「都市撤退」が進む岡山では不可能だよねw
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- 795
- 2009/06/18(木) 21:47:59
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>>792=ID:69M0wp1U
読解力も最高だけど、理論も完璧ですな。
ヒロシマンも見習ってもらいたいものだ。
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- 796
- 2009/06/18(木) 21:53:07
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>>793
お前の読解力は蟻んこ並かw
論文の結論書き出して妄想述べてるだけじゃねーかw
>多分一定規模の地方都市には適用できるようにおもう
これは同意。岡山と規模の近い中核市ではあるだろね。
>つまり広島市周辺でも現に起こっている可能性が高いわけ
岡山名物妄想w
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