◆岩国市総合スレ Part53◆ [machi](★0)
-
- 16
- f◇2◇
- 2008/08/17(日) 22:20:22
-
岩国基地住民投票反対する会発足
> 結成されたのは、岩国市内で経営コンサルタント会社を営む広瀬嘉道さん(82)
> を代表に、飲食店経営者や主婦ら約五十人でつくる「住民投票に反対する会」。
> この日、約二十人が市役所で会見。広瀬代表は「国防問題は住民投票の対象外」と
> 批判し「ルール違反の投票に参加しないのも意思表示だ」と述べた。
「国防問題は住民投票の対象外」とは恐れ入った主張だが、これはどうやらあの大マスコミ読売新聞の社説の受け売りらしい。
こういうバカな集団が自然発生するのが岩国でしょう。
-
- 17
- 2008/08/17(日) 23:29:38
-
>>16
せっかくスレの立て方憶えたんだから、
「艦載機移転反対スレ」とか「岩国市長・商工会議所批判スレ」とか、
そういうスレを立てて、そこで好きなだけ自己主張してくれ。
そうしたら、一日に何度書き込もうが、何を書き込もうが誰も文句言わないから。
いい加減、ここでの自分の存在が引越おばさんレベルだということを自覚してくれ。
-
- 18
- ◇◇
- 2008/08/17(日) 23:56:29
-
【岩国】新庁舎建設補助金を見送る国に抗議 「国の仕打ちに怒りの1万人集会in錦帯橋」 1万1千人参加
補助金見送る国に1万1000人抗議 岩国で集会
米空母艦載機の岩国移転容認を迫り、岩国市の庁舎建設補助金三十五億円の交付を見送る国に抗議する
「国の仕打ちに怒りの1万人集会in錦帯橋」が一日、同市の錦帯橋そばの河原で開かれた。
全国から約一万一千人(主催者発表)が参加。全員が一斉に「怒」と書いた紙を頭の上に掲げ、移転反対の意思を貫く決意を示した。
ふと思い出した。
-
- 19
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 20
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 21
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 22
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 23
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 24
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 25
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 27
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 28
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 29
- 2008/08/18(月) 13:55:03
-
>>26
おれはホスト規制かけられてて削除依頼ダメだったorz
まちBBSローカルルール的に完全にアウトの発言だし
削除依頼出せる人はどんどん頼んだほうがいいとオモ。
しかし朝の7時からスレ張り付きか。
所詮匿名で吠えてるだけだがなw
-
- 30
- 2008/08/18(月) 14:06:25
-
>>26
スレを立てるのと管理とは違う
管理は管理人にしかできない
管理人にならなければ規制も削除も不可能
基本的なことを理解してから来い
-
- 31
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 32
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 33
- 2008/08/18(月) 15:33:11
-
愛宕山米軍住宅化を国が打診 '08/8/18
米空母艦載機移転に必要な米軍住宅について、岩国市が国から、米海兵隊岩国基地での民間空港再開を進める見返りに、同市の愛宕山地域開発事業跡地での建設了承を打診されていたことが17日、市の内部資料で分かった。跡地の4分の3を国に売却交渉中の市と山口県は「まだ回答はない」とするが、資料には米軍住宅化に関する市、県の協議内容も含まれている。国は、跡地の4分の3の約45ヘクタールでは米軍住宅用地が足りないとして、隣接の市有地買い取りを市に持ち掛けたことも判明。防衛省は愛宕山を「(米軍住宅の)有力な候補地」とするが、市側への意思確認が明らかになるのは初めて。
資料は、4月7日に福田良彦市長や大伴国泰副市長ら市幹部が出席した「愛宕山地域開発等に係る市長協議」と、同15日にあった市、県、県住宅供給公社の事務レベル協議の各報告書で、市都市計画課が作成。中国新聞が入手した。それによると、国は民間空港再開はあくまでも市側の要望ととらえた上で、「水面下でもいいから、民空をやるためには当該地域(同跡地)の米軍住宅建設の了承の意思を明確にしてほしい」と、市に打診してきたことが報告されている。協議に出席した市幹部の一人は、資料作成を認める一方、打診の内容は「あくまで検討の段階」と説明。福田市長は「内部協議であり、コメントできない」としている。
-
- 34
- 2008/08/18(月) 16:38:30
-
【岩国市】市政について語ろう【山口県】ttp://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1219044945
専用スレを立てました。
今後はニュースや市政関連の発言は上記のスレでお願いします。
それでもこちらのスレで発言されれば、削除依頼をだします。
-
- 35
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 36
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 37
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 38
- 2008/08/18(月) 22:05:31
-
このスレを自分勝手なマイルールで私物化するにはいかがなものか。
◆岩国市総合スレ Part53◆ttp://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1218861633
14,15,16,18,19,21,22,23,24,25,27,28,31,32,33,35
ローカルルールの6項に当たる誹謗中傷を目的とした発言です。
スレの私物化も目的としています。
専用スレがあるにもかかわらず、誘導の指示に従う意思もないとのことですので、
削除をよろしくお願いします。
上記の書き込みの主は長期間にわたって誹謗中傷の書き込みを続けています。
まちBBS中国掲示板管理人様にはたいへんお手数をおかけしますが、
できましたら被害者である岩国市役所ならびに岩国商工会議所への通報を
よろしくお願いします。
-
- 39
- 2008/08/18(月) 22:20:33
-
米軍住宅化打診を岩国市否定 '08/8/19
岩国市の愛宕山地域開発事業跡地での米軍住宅建設の打診を市が国から受け、
民間空港再開推進が見返りとされていたことなどが市の内部協議資料で表面化した18日、
市は書面で報道内容を否定する見解を示した。
愛宕山周辺の住民からは「市や山口県の説明と違う」として憤りや資料の公表を求める声が挙がる一方、
経済界などは静観の構えで、波紋が広がった。
市は同日夕、見解を発表。中国新聞の同日付朝刊1面「民空見返りに米軍住宅」の記事について
「正確な取材に基づかない一方的記事で、遺憾」とし、協議は「さまざまなケースを想定した内部の意見交換で、
打診や照会があった事実はない」と否定。
「内部資料の流出を深刻に受け止め、再発防止へ適切な措置を講じる」などと結んでいる。
市都市開発部の藤本茂生部長は「民空、愛宕山、集団移転など7項目についての想定問答の会議をメモにしたもの」と説明した。
しかし、当該資料には国、県から市長の意向確認の要請を受けて開いた協議であるとの目的を明記。
市幹部にによる国、県側の状況説明とやり取り、協議結果も記している。
今月7日、跡地の米軍住宅化反対の要請書を県、市に提出した住民団体「愛宕山を守る会」の岡村寛世話人代表は
「県、市は『(跡地買い取り要請への)国の回答はない』というが、打診を隠していたのなら市民への裏切り」と憤る。
「住民の意向を無視して米軍住宅化が進むのは許されない。資料を公表すべきだ」と話した。
一方、岩国商工会議所の長野寿会頭は、民空再開は日米の合意事項であり
「米軍住宅との取引とかという次元の問題ではない。国は既に決定した事項を粛々と進めてほしい」と話した。
-
- 40
- 2008/08/18(月) 22:36:07
-
再度通告します。
ここは共用のスレッドであり、ID:hOgqHA/M専用のスレッドではありません。
あなたのために特別に専用スレッドをたててあげたので、
そちらへ移動して思う存分語ってください。
【岩国市】市政について語ろう【山口県】ttp://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1219044945
迷惑な長文の連続投稿、特定容易な個人名の列挙、
市政や基地問題を歪曲化した書き込みを毎日行い、
それ以外の話題を許さずスレッドを麻痺させる。
立派な荒らし行為です。
このスレの住民に対する嫌がらせ行為はもう終わりにしてください。
これ以上やっても、あなたの心証が悪くなって逆効果になるだけですよ。
程度をわきまえてください。
-
- 41
- ◇& ◆
- 2008/08/18(月) 22:40:10
-
>>38
前代未聞のアホ。
公益目的で、個人として求められる水準を満たす調査をした結果の書き込み。
裁判でも結果が出ている。
2chは1日に500万以上のアクセスがあるが、正当な批判を削除するなら、
間違いなく300万件は削除対象でしょう。
侮辱、脅迫等の刑事事件としてあなたを岩国署に告発します。
そのうち、呼び出しがあると思いますが、前を向いても後ろを見ても崖です。
ひっそりとしていたほうが得策だよ。
誰にも嫌な書き込みはある。それは、スルーすればいいだけ。
>>39
すべてデキレース。ただ、閣議決定したものも変えることができるみたいだから
安心してください。商工会議所の崩壊につながる方向に進んでいますから・・・
-
- 42
- 2008/08/18(月) 22:48:20
-
ここは2ちゃんねるじゃないよ
-
- 43
- 2008/08/18(月) 22:52:46
-
>>40
貴方に「通告」する権限はありません。
ここは岩国市総合スレです。
市政と市民の生活は繋がった一つのものです。
-
- 44
- 2008/08/18(月) 23:16:00
-
>>41
禿同
効いとるw効いとるw効いとるw効いとるw
本当のこと書かれてるから悔しいのでしょう。
スルーできないほど効いとるw
全国の方が見ています。
このままでは、本当に艦載機部隊が来るか商工会議所、JCの倒産地獄が起きる
かでしょう。
今までとおり、正当な批判をどんどんいきましょう。
-
- 45
- & ◆
- 2008/08/19(火) 00:27:31
-
>>38
被害者は、騒音、米兵犯罪、敵国からの攻撃目標に怯える市民。
勘違いしないように・・・
被害者は夏でも窓を開けて新鮮な空気を取り入れたい健康的な市民。
防音工事などしてほしくない・・・
加害者は今までずっと、勘違いして私利私欲の利権に走ってきた。
防音工事指定業者は市民を苦しめていることに早く気づくべきでしょう。
市民を苦しめて利益を上げる構図はもうやめてもらいたい。
艦載機部隊受け入れは、結局商工会議所などの利権団体の利益にしかならないのだ。
もう、市民を犠牲にしてまで商売を存続できる時代ではない。
次の衆議院選挙では200%自民党は敗北します。思いやり予算の削減は確実です。
将来の子供たちのために・・・環境を破壊するようなことをしたら必ず天罰が来るでしょう。
-
- 46
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 47
- 2008/08/19(火) 09:03:18
-
つうかスレ乱立するんじゃない。分をわきまえろ。
中核都市ですらないのに個別スレを多数建てるんじゃねえ。
県単位の建設会社スレまで立ててやがる。
-
- 48
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 49
- 2008/08/19(火) 09:19:35
-
政令市でも県庁所在地でも中核市でもないのに市政スレを別個に立てるな!
食い物スレも二つも立てやがって
建設会社スレは県単位なのに岩国市だけ市単位で立ててやがるし。
本屋だのパチンコ屋だの音楽だの飲み屋だのも弱小市で個別立て。
挙句、基地スレまで別個に立ててやがる。
分をわきまえろ!
お前らスレ占拠だなんだ以前に全部ひとつのスレでやれ!
-
- 50
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 51
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 52
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 53
- 2008/08/19(火) 14:05:25
-
要は市長が福田になって利権を得られなくなった人間が、恨み言を書いているんだな。
しかし、暇そうで、福田が市長になったせいで無職にでもなったのか。
悲劇を見過ごすことができないのなら、駅前でチラシ配りやポスティングして、もっと活動しろよ。
岩国市内の政治家が運営するサイトに掲示板があれば、
ここと同じように主張を書きまくればいい。
こんなところで匿名で吠えても効果ないぞ。
やるなら自分でサイト作って本腰入れてやれ。
-
- 54
- 2008/08/19(火) 14:23:24
-
>>53
無理でしょうね〜
そんなサイト作っても誰も訪問しないから。
仮にこれとは別のスレ作って、普通にレスしたい人がそっちに全員移ったら
多分そいつも移って来るだろうしね。
無視しても自分の日記のごとく書き続けるだろうし、普通のアラシより
性質が悪い上、やりようが無い。
-
- 55
- 2008/08/19(火) 14:36:18
-
基地移転反対の立場の一人から言わせていただくと
内容はともかく、まちBBSローカルルールと照らしても
告発、同一内容のコピペなどなど、多くが削除対象=ローカルルール違反となる事は
疑いようがないと思うのです。
基地移転反対をここで延々と唱える方はまずはそこを認識しないと。
だから共感を得られないんです。
井原さんの辞職〜市長選を選択した流れは多くの人の心をとらえました。
これは、彼自身が実際に体を張って動いたからでしょう?
匿名で誹謗中傷を繰り返すのとは活動の根本が異なります。
むしろ、必要以上の敵を作っている現状を見ると実に迷惑な行為だ。
岩国の問題は非常にデリケートで、市政というより国の防衛政策にもリンクしているので
町スレ単位の議論以上に全国的な場所で、主張を唱えるほうが効果的であることは間違いありません。
米軍再編問題は岩国だけの力ではどうしようもないのは小学生でもわかる事です。
-
- 56
- 2008/08/19(火) 14:39:16
-
そうだよな。
他人を中傷しまくっておいて、自己保身には必死の卑怯者のサイトを
訪問する人間はいないからな。
ここに粘着してるのも、逮捕される心配はないと悪知恵働かせているんだろ。
商工会議所など、告発するのなら自分で告発しろ。
ここに書けば、誰かが代わりに告発してくれるとでも思っているのか。
どこまでも他人任せな卑怯者。
-
- 57
- 2008/08/19(火) 15:14:19
-
本人達は商工会議所や福田市長にダメージを与えようと必死なんだろうけど、
どう考えても一番ダメージを受けてるのは、まともな反対派や前井原市長でしょ。
迷惑だという指摘を無視して似たような内容の長文を貼り続けるやり方は、
街宣右翼がスピーカーでガーガー大声で騒いでるのといっしょ。
無党派の人このスレが見たらドン引きで、移転反対派に良い印象は持たんでしょ。
旧来の自民党政治というか土建屋政治というか、そういう批判はあってもいいと思うし、
過去の住民投票や市長選でもそういう議論はあったけど、ここまでスレが荒れることはなかった。
どうも、前回の福田vs井原あたりから、すごく異質な人達が現れたような気がする。
前スレでも指摘があった、他所から来た左翼活動家説もあながちハズレじゃないと思う。
-
- 58
- 2008/08/19(火) 16:09:17
-
他所から来た左翼活動家ってどこから来たんだよ〜。
福田vs井原じゃなくて日本政府vs井原なんだよな。
岩国市も情報隠蔽ばかりしているから
せめて掲示板くらい賑わないとホントにダメになる。
まあせいぜい頑張って下さいと福田総理みたいに応援してますよ。
-
- 59
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 60
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 61
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 62
- 2008/08/20(水) 09:00:15
-
>57
完全にパラノイアだね、あんたは、気に入らない投稿はみんな左翼????
アホを通り越してる。
まあ同じ記事のコピペを繰り返すのは良くないと思うが、
-
- 63
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 64
- 2008/08/20(水) 11:58:30
-
住民投票が発議されて以後、商業マスメディアは「投票率50%危ぶまれる」など無効を煽り立て、笹川商工会議所会頭(当時)や、桑原市議会議長(当時)らボス連中は、「住民投票に行くな」「棄権しろ」と恫喝して回った。しかし、市民の冷ややかで反感をともなった反応にあい、貝殻に閉じこもるほかなかった。民主主義否定の強権論理を豪語した“勘違い組”が、“地上”ではまぎれもなく力負けしたのだ。桑原議長の地盤だった川下地区では、看板が軒並み撤去され、怒りの強さを物語った。浮き上がった商工会議所も市議会も直後にトップの首をすげ替える人事となった。
ということもあったな。
-
- 65
- 2008/08/20(水) 12:26:10
-
基地の面積を増やして大幅な機能強化で迷惑してるのに
今度は愛宕山に米軍住宅まで建てるとは米兵をいったいどこまで優遇するんだ。
米兵の自家用車くらい日本人と同様に重く課税したり車庫証明くらいキチンと取らせろよ。
このページを共有する
おすすめワード