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  • 701
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  • 2010/02/06(土) 01:17:57
鳥取市まで通ったら河原の道の駅潰れそうやんな

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  • 702
  • 499
  • 2010/02/06(土) 08:13:43
>>701
そうだね。
わざわざあそこまで来て降りる人間も少ないだろうな。
よっぽどなんかめずらしいもんとかうまいもんがあれば別だけど。

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  • 703
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  • 2010/02/07(日) 22:53:05
今日見た感じでは河原ICのちょい先、
河原交差点付近はあと1ヶ月半程度じゃ無理だと思ったけど。

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  • 704
  •  
  • 2010/02/09(火) 00:18:20
佐用の本線料金所、ほぼ完成しているみたい。

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  • 705
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  • 2010/02/11(木) 11:49:47
開通日の発表はまだか?

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  • 706
  • 706
  • 2010/02/15(月) 13:39:09
通例ならこの時期にはウォーキングの予定なんかが、
発表されるはずなのに、・・まだですね。
河原交差点の架橋工事(18日予定)が天候の関係で、
確定できないので、それが終わってから予定発表とかかな?

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  • 707
  • 706
  • 2010/02/15(月) 14:01:44
>>706
自スレです。
18日は足場バラシ作業でした。
なのであまり日程に影響ないですね。

何で開通日の発表ないんだろう?

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  • 708
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  • 2010/02/15(月) 21:50:42
Wikiは2010年春という表記に変わってますよ

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  • 709
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  • 2010/02/19(金) 20:27:45
今週中には発表あるかと思ってたがなかったね。
3月の連休前に開通と踏んでるんだけどなあ。

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  • 710
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  • 2010/02/19(金) 20:38:23
連休ごろウォーキングで、28日開通ってとこじゃないの。

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  • 711
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  • 2010/02/20(土) 09:18:12
鳥取自動車道を「高速道路不走行」と書かれたステッカーを貼ったダンプが走っていたが、
あれって「速度抑制装置(90km/h抑制)」が付いてないというだけで、
最高速度が70km/h以下の鳥取自動車道には無関係って事ですかね?

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  • 712
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  • 2010/02/20(土) 14:35:47
鳥取自動車道は高規格道路です。高速道路ではありません。

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  • 713
  •  
  • 2010/02/22(月) 01:03:55
>>712
確かになあその通りだわ。
勘違いして高速でかっ飛んでくアホがおるわ

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  • 714
  •  
  • 2010/02/23(火) 18:50:40
高速自動車国道じゃん。

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  • 715
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  • 2010/02/25(木) 16:22:32
3月28日の開通みたいです。

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  • 716
  •  
  • 2010/02/25(木) 17:26:37
>>715
ソースはこれだな
国交省ttp://www.cgr.mlit.go.jp/tottori/news/100225press.pdf
NEXCOttp://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/chugoku/h22/0225/

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  • 717
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  • 2010/02/25(木) 20:04:21
ついに発表きたか、待ち遠しいな。

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  • 718
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  • 2010/02/25(木) 21:56:42
ほんとに粟倉のところ悔やまれるよな。
猪瀬がいなければ同時開通だっただろうし、もう少し早くに開通してただろうに。

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  • 719
  •  
  • 2010/02/26(金) 19:20:33
四国へ行くのも便利になるって言ってるけど、
美作岡山道路ができなきゃ便利にはならない。
岡山県は大原‐西粟倉も美作岡山道路も積極的でないからな

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  • 720
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  • 2010/02/26(金) 22:34:32
開通したら高速バスはどうなるのかな?
いよいよ若桜経由便廃止?

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  • 721
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  • 2010/02/27(土) 02:17:01
日交特急バスは従来便と鳥取〜大阪ノンストップ便とか複数タイプ出来ると嬉しい
日ノ丸さんには姫路便復活してほしいな

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  • 722
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  • 2010/02/27(土) 13:17:44
佐用平福はハーフインターだから迷う奴続出

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  • 723
  •  
  • 2010/02/27(土) 14:48:45
大原IC〜西粟倉IC間の事業進捗率は93%ということだから
12年度完成予定などというのんきなことを言ってないで
一刻も早くつなげるべき。

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  • 724
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  • 2010/02/27(土) 21:23:41
国道29号から鳥取インターへのアクセス道路ってどこにできるの?

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  • 725
  •  
  • 2010/02/27(土) 21:33:26
服部の交差点から、300mほど北に行ったあたり。

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  • 726
  •  
  • 2010/02/28(日) 17:22:18
鳥取インターから国道9号まで国道29号を高架道で整備しておくべきだったな
高架道だったら鳥取インターから国道9号の湯山トンネルの東までノンストップで走れたのに

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  • 727
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  • 2010/02/28(日) 18:58:25
>>721
姫路便、復活するらしいよ!

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  • 728
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  • 2010/02/28(日) 19:49:01
高速で便利になるのはいいが、智頭急行が心配。
高速の影響で、岡山と香川じゃぁ宇高航路廃止が大問題になってるから・・・

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  • 729
  •  
  • 2010/02/28(日) 23:30:15
>728
スーパーはくとはただでさえ割高なんだから淘汰されてもいいと思う

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  • 730
  •  
  • 2010/03/01(月) 05:54:06
>>726
山陰道とセットで繋がると便利だね

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  • 731
  •  
  • 2010/03/02(火) 06:57:52
>>727
日ノ丸と神姫バスが進出するらしいね

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  • 732
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  • 2010/03/02(火) 10:58:55
鳥取道開通の話題、岡山じゃあニュースにもならないし盛り上がってない。
岡山県も大原−西粟倉の早期完成にあまり前向きじゃないし・・・
鳥取−姫路間の自動車道じゃなくて、鳥取−岡山間の自動車道実現を願ってた
岡山県にとっては、あまり喜べないのだろう
しかも高速自動車国道候補ルートから外れた美作岡山道路の整備が岡山県の
財政負担を重くしているし・・・

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  • 733
  •  
  • 2010/03/02(火) 13:18:59
大原と西粟倉の問題より、志戸坂トンネルはどうにかしたほうがいい。
高速からいつの間にか一般道路となる形の志戸坂トンネルは危険すぎる。

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  • 734
  •  
  • 2010/03/02(火) 15:47:29
>>733
いつの間にかって・・・ちゃんと標識出てるし、志戸坂峠道路は制限速度も70から60へ落ちてるだろ。
危険なのはそれをわかってて速度落とさなかったり、トンネル内で追い越しかけたりするやつがいることだ。

>>732
確かに岡山県の区間だけ空洞地帯みたいに進捗がまったくないですね。
粟倉や大原の人たちは自分たちの地区を危険なスピードでつっきる車がうっとおしいだろうから早く完成を願ってる
と思ったのにね。
もっとも高速通れば観光客は素通りし地区に金が落ちなくなると思ってるかもしれんが、それほどの
観光資源もないわけで・・・

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  • 735
  •  
  • 2010/03/02(火) 17:29:56
>>734
志戸坂トンネルは40ですけど・・・
全国高速道路網の中では有り得ない構造!
全国の高速道路がどんなものか
まだよくわかっていない鳥取県の方は
別にどうも思わないんですね(笑)

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  • 736
  •  
  • 2010/03/02(火) 19:02:49
とか言いつつ100kmぐらいで流れております。

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  • 737
  •  
  • 2010/03/02(火) 21:16:39
>>735
他にもそんな例はあるよ
どこかは忘れたけど

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  • 738
  •  
  • 2010/03/02(火) 21:29:48
>>737
昔、しまなみ海道の尾道大橋がそうだったな。途中に信号付きの交差点があったけど(笑)
でも高速で走ってて突然、低速道路になるってのも危険過ぎ

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  • 739
  •  
  • 2010/03/03(水) 01:13:58
日ノ丸の鳥取姫路便出てる
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/kousoku_08.html
鳥取駅〜姫路駅所要2時間18分か。
予約制じゃないんだね。

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  • 740
  •  
  • 2010/03/04(木) 06:00:40
今年は智頭のほうは驚くほど少雪だったけど、開通してから初めての次の冬が皮肉なことに大雪になったりして。

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  • 741
  •  
  • 2010/03/04(木) 12:12:47
トンネルが多いから除雪は楽だが高架橋の雪はどこに捨てるんだ?
ロータリー除雪車で飛ばすのか?

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  • 742
  •  
  • 2010/03/05(金) 08:58:06
>>741
高速道路には投雪ポイントがある。
ガードレールなどにキロポストと同じような感じで小さな標識が付けられていて
開始ポイントから終了ポイントの標識の間に投げ捨てる。

>>733
志戸坂トンネル区間の問題は岡山県議会でも民主党系会派が取り上げていたね。
http://giji.pref.okayama.jp/detail_under.asp?data_id=C:@XML2DB@data@@H21@20091113&ts_term=

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  • 743
  •  
  • 2010/03/05(金) 18:48:40
>>742
それって、投雪禁止区間の標識じゃないか?
下に民家とか道路がある場所にある四角な標識のことだと思うが。

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  • 744
  •  
  • 2010/03/05(金) 19:53:09
投雪禁止区間を示す「投雪禁止区域指定標示板」ってやつだね。
http://www.kictec.co.jp/inpaku/t/hyoji.htm

確かどっかの放送局がお前ら知らないだろうってな感じで
取り上げてたけど、投げ捨てるのは開始ポイントから
終了ポイントと誤解させる言い方してたな。
正しくは投雪禁止区間終了から投げるだ。

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  • 745
  •  
  • 2010/03/05(金) 22:46:43
>>741-744

あなた方は賢いなあ
そういうまじめな人たちがもっと表舞台でいろんな議論をして
やっていくべきだと真剣に思うよ

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  • 746
  •  
  • 2010/03/13(土) 11:09:53
>>735
近所の爺ちゃん婆ちゃんが野良仕事行くのに横断するだろうし
自転車もふつうに走れる
それでも「高速道がつながった!」って
県民はよろこび事故死を増やす

ほんとにこれで完成?

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  • 747
  •  
  • 2010/03/15(月) 23:59:33
河原インター線の開通で、若桜谷と智頭谷のアクセスが便利になったって書いてあったけど、
若桜谷とか智頭谷という言い方普通に使ってるものなのか。

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  • 748
  •  
  • 2010/03/16(火) 21:56:40
鳥取の人間なら普通に使ってるだろ
特に山間部では谷が単位になってることが多い。

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  • 749
  •  
  • 2010/03/20(土) 13:02:20
郡家町民の自分としては河原インター線開通と来週の姫鳥線開通でかなり
京阪神へのアクセスが良くなったわ

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  • 750
  •  
  • 2010/03/23(火) 18:47:09
>>749
走ってみて確かに便利だと感じたが本当に必要かと言われれば「?」だな。
そもそも29号線を走れば津ノ井バイパス⇒吉成交差点⇒鳥取ICとそれほど苦もなく
行けるわけで・・・

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  • 751
  •  
  • 2010/03/25(木) 12:53:46
道の駅しか儲かりません
とうふ竹輪屋あたり観光バスは降りてくるだろうけど。

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  • 752
  •  
  • 2010/03/25(木) 19:59:27
いよいよあと3日か!
ワクワクしてきた〜

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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