facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 651
  •  
  • 2009/11/28(土) 19:45:47
鳥取県側の山陰道が開通するのはいつなんだろ
鳥取市から米子が一時間半になって欲しい

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2009/11/30(月) 09:19:49
河原付近で近々橋桁の連結工事が始まる模様

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2009/11/30(月) 18:47:39
粟倉のところも樹木の伐採や地盤改良される気配があるな。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2009/12/02(水) 19:44:56
関空に普天間移転をする案が浮上しているのに
鳥取は役立たずのくせに道路つくれ、金くれの物乞いかよ

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2009/12/02(水) 21:51:37
ここは時々ギョウチュウがわくよな
大阪府民か?

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2009/12/03(木) 23:35:25
物乞いって、鳥取だけじゃねぇよ〜日本全国欲しがってるだろ〜?
なんで普天間の話がこのスレに出るんだろ?
おもろい考えやね〜。 
´

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2009/12/05(土) 04:38:56
世の中の役に立てよ鳥取人は
核廃棄物も基地も引き受けろ

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2009/12/05(土) 19:13:14
だけぇ、2chとかでやれや〜くだらんカキコ。
2Chやったら相手するやついるじゃろがい!
まちBBSにあった話で論破せぃーや。
で、このスレッドは鳥取道に関する話題にせぇや。
まちBBSにルールも理解してからやれや゜

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2009/12/05(土) 19:35:58
鳥取の大人気に嫉妬する

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2009/12/08(火) 09:35:02
米子道を除き、すべての高速が無料の鳥取。
なのに知事は民主党政権が掲げる高速道路無料化に否定的。
鳥取だけは特別ということか

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2009/12/09(水) 23:36:27
でも鳥取経済の発展には高速道路網の整備は必要ですからね`

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2009/12/10(木) 17:35:43
地域高規格道路を含む鳥取の高速道路網は、郡家中山道路以外は必要だ。
郡家中山道路は、地域高規格道路の候補路線であるため、着工されていないが、
建設すれば、山陰道に並行する第二山陰道となる。しかし、第二山陰道は必要なのか?
着工されなくとも、計画がある限り、調査費用は支出されることになる。
それに、候補路線から格上げされ、着工したとしても、山岳地帯を通るため、
山陰道以上に建設費用が掛かることは確実。不要な郡家中山道路の計画は、
白紙に戻したほうがいい。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2009/12/10(木) 18:00:42
山陰道や中国横断道が無駄な公共事業扱いされるけど
問題なのは一般道扱いで整備される地域高規格道路!!

地域高規格道路って一般道整備を装った高速道路整備なんだよね
鳥取の場合、不必要な計画は郡家中山道路だけだけど
広島なんかもっとすごいよ!!

交通量のない庄原〜三次間の中国自動車道に並行して江府三次道路!!
これ以外にもまだまだ広島には無駄な道路計画あり
中四国一、無駄な道路計画を立ててるのは広島!!
広島の道路計画こそ事業仕分けが必要かも

鳥取県地域高規格道路指定路線図
www.cgr.mlit.go.jp/kisha/2005mar/050325_02.pdf
広島県地域高規格道路指定路線図
www.cgr.mlit.go.jp/kisha/2004mar/040330top3_03.pdf

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2009/12/10(木) 22:04:40
>>663
広島に目を向けさせたところで
鳥取高速不要論は変わらないよ
てか姑息なんだよw

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2009/12/11(金) 08:29:47
鳥取は山陰道が欲しけりゃ
事業仕分けして第二山陰道となる
郡家中山道路の構想をやめりゃいいと思う。

それと、広島は無駄な道路構想しすぎ!!

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2009/12/11(金) 09:15:34
広島は亀井建設大臣時代にこれぞとばかり構想立てたからな
構想立てすぎて広島内じゃ予算の奪い合い

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2009/12/15(火) 18:35:22
山陰道の永続的な建設訴求をしないといけないね゜

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2009/12/17(木) 18:29:55
いまNHKローカルで報じてたけど
今日、運用開始の米子空港、
滑走路500m延長+ビル増築+JR&県道迂回で総額113億円だと
それだけかけて新規航路は年に数回、チャーター便がハワイあたりに飛ぶだけw
113億かければ中山道路くらい完成してたんじゃね?

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2009/12/21(月) 03:42:32
志戸坂トンネルは、歩道と車道をバリケードか頑丈な鉄柵みたいなので分けて、歩行者や自転車と、自動車を分離できないのだろうか。
それなら新規にトンネルを掘ったりするより安くできそう。自転車は歩道を通さないと仕方ないが。スクーターは自動車扱いで。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2009/12/22(火) 11:49:45
もう鳥取県人は二等国民扱いでいいよ

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2009/12/22(火) 22:21:55
>>670
意味が解らん
理由を理路整然と述べよ

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2009/12/22(火) 23:44:02
先週河原はいってちょっといったとこにオービス取り付けてたぞ。気をつけましょう

ここまで見た
  • 673
  • 499
  • 2009/12/25(金) 18:06:26
情報ありがとうございました。
もしゆずり車線に設置なら思わずスピードを出してしまうところ・・・

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2009/12/25(金) 20:00:06
>672
>673
あれはNシステムだから大丈夫だよ

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2009/12/26(土) 22:50:28
>>674
それなら安心ダニ゛

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2009/12/28(月) 17:06:46
Nシステム確認したんだが、ゆずり車線の合流付近にあるためにNシステムを
知らない車が急に減速してかなり危ない。
これは問題提起すべきだ。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2009/12/31(木) 16:21:39
ヤフー地図では河原IC〜鳥取ICが、もうつながっちゃいました。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2009/12/31(木) 18:31:23
>>677
早いなあ
向こう側の佐用JCT〜大原ICはまだつながってない

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2010/01/01(金) 01:26:43
>>677
なのに吉成高架橋はちゃんと書かれてないね

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2010/01/11(月) 17:42:08
>>679
いずれにせよ, 鳥取側は完成間近ということですね゛

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2010/01/11(月) 23:03:19
本線は看板も付いてるし舗装も出来てるようだから、あとはICの接続だけなんじゃない。
2月中には開通と予想。

ここまで見た
  • 682
  • 499
  • 2010/01/12(火) 08:14:46
天候が悪い時期なのでやはり予定どおり3/E開通と見るほうが妥当

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2010/01/17(日) 22:20:15
岡山北部と兵庫県側の進行が気になりますね゜

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2010/01/17(日) 22:58:54
中国道走るときに見る佐用JCTのあたりは、コーンを取っ払えば
いつでも走れそうな感じだね。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2010/01/18(月) 07:45:31
>>684
しかしあわくランドの辺なんてまったく進んでない。
あそこの接続工事するためにまたしばらく志戸坂越えたあたりから下道を通される
ようになるんだろうね。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2010/01/20(水) 19:52:45
ヤフー地図更新で佐用JCt〜大原ICも一足早くつながったようだな
両方とも開通は3月末頃だろうな

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2010/01/20(水) 23:05:50
鳥取から大阪に行くときに何が一番つらいかって大原から佐用に行くまでの
あのクネクネ道なんだよな。
それがもうすぐ解消されるのは凄く嬉しい。
粟倉〜大原はした道だけど平坦だしストレスは少ないわ。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2010/01/21(木) 15:28:29
西粟倉ICから乗れるようにしてくれないかなあ・・・
あそこ以南は結構工事進んでるようだし。
駄目なのはあわくランド近辺だけにしてもらいたい。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2010/01/21(木) 17:03:09
鳥取人を仕分けして欲しい
島根や兵庫人に仕分けるのではなくて
むしろ動物に仕分けて欲しい

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2010/01/21(木) 22:54:43
>>689
誰も相手してもらえなそうだから、オイドンが代弁するけど
余り面白くないよ゜

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2010/01/23(土) 22:45:33
689っていかにも頭悪そう

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2010/01/24(日) 13:30:51
689
あーあ。ヤっちまったなー。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2010/01/25(月) 22:41:43
買収額が決定した。
うちはちょっとだけかすってる程度なのに結構な金額を提示してきた。
隣の奴はうちの10倍以上もらえるんだろうな。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2010/01/25(月) 23:02:54
>>693
ちなみにどこの買収?
鳥取西道路?

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2010/01/25(月) 23:08:16
正解

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2010/01/28(木) 09:46:27
まだ具体的な開通予定日の発表がありませんね。
進捗率が悪いのでしょうか・・・

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2010/01/28(木) 19:24:40
河原インター線の開通が3月14日(開通記念ウオークは7日)だから
その後でしょ。

それにしても遅れ気味に見えて間に合うのか心配してた河原ICのあたり
はりきって土盛って、あっという間にできあがってたね。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2010/01/28(木) 21:44:47
上田美由紀のこともあって鳥取県民(東部民)は肩身がせまい・・・
さんざんネットで叩かれてる。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2010/01/28(木) 22:54:32
>>697
そうそう、県道を跨ぐ橋なんかあれよあれよという間に造った感じだもんね。
いずれにしろ、後2ヶ月以内には通れるので楽しみ。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2010/02/04(木) 00:55:12
米子道は無料化にならなかったね。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2010/02/06(土) 01:17:57
鳥取市まで通ったら河原の道の駅潰れそうやんな

ここまで見た
  • 702
  • 499
  • 2010/02/06(土) 08:13:43
>>701
そうだね。
わざわざあそこまで来て降りる人間も少ないだろうな。
よっぽどなんかめずらしいもんとかうまいもんがあれば別だけど。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード