facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • camel mild
  • 2007/09/02(日) 22:44:48
鳥取市〜佐用町に鳥取道が完成します。
この道路により, 関西・山陽をはじめ, 四国への連結がsmoothになります。
そして更なる高速網(山陰道, 豊岡宮津線)の規格整備もされています?
更なる発展を目指して邁進しましょう(__)
開通まであと少しですね


ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2010/03/25(木) 19:59:27
いよいよあと3日か!
ワクワクしてきた〜

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2010/03/27(土) 14:28:46
大原〜佐用JCT、
日曜のPM5:00開通って・・・
何でやねん。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2010/03/27(土) 16:33:23
県内全通とかいってるけど、未開通部分と志戸坂トンネルを
キッチリ造ってくれなきゃ素直に喜べないね。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2010/03/27(土) 18:18:53
おせーて!鳥道残り完成は12年てことは結局今から三年後と
言う意味だすか?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2010/03/27(土) 18:23:04
年度末ならそういうことだわな
年度初めなら2年後ってこともあるし

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2010/03/27(土) 22:09:56
>>年度初めなら2年後ってこともあるし

それは無い

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2010/03/28(日) 10:45:03
いよいよ開通だ
走りに行って来ようかな

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2010/03/28(日) 18:44:29
走りに行ってきた
佐用JCTから鳥取ICまで1時間だな
今日は車も多くて大原IC出てから国道に入るまで若干混んでたし、あわくランドで小便
したことを差し引くと、1時間切ってる。
西粟倉-大原間が惜しいなあ。
ほんと岡山県の対応が恨めしいよ。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2010/03/28(日) 19:12:19
服部の入り口から河原ICまでちょうど10分だった。

気になったのはインターに入るところは時間差信号だったけど、
29号線のあそこら辺は渋滞が慢性化しそうな悪寒。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2010/03/28(日) 19:53:01
確かになあ
信号じゃなくて合流するように作るよなあ普通

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2010/03/28(日) 20:22:27
鳥取ICの出口、早々と渋滞してたな。
砂丘方面への車は南ICで降りるようにさせた方が良いんじゃないかな。
あと、佐用-大原間のトンネル、あの埃っぽさはなんとかすべき。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2010/03/28(日) 20:50:32
あの埃はすぐよくなる
一年前の河原智頭の開通の時もそうだった

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2010/03/28(日) 21:24:57
朝とかのラッシュ時は鳥取ICの入り口が大渋滞しそうだな。
明日確かめてくるわ。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2010/03/28(日) 21:45:41
鳥取ICの国道との交差点は渋滞のもとでしょうね。
GWや夏、ものすごい混雑になりそう。トイレもないし。
鳥取南や河原から降りるようにPRしとかないと観光シーズンには苦情殺到でしょうね。

あと途中で刑務所の敷地内が見えるのはどうにかしたほうがいいのでは。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2010/03/28(日) 22:48:07
市内に入る車がインター降りて、古海の交差点で右折するため渋滞になってるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2010/03/29(月) 09:24:09
鳥取ICから一般道へは左折のみにして常時左折可+合流方式
鳥取ICへ入る場合も同様で左折のみにして常時左折可とすれば
渋滞は緩和されそうだが。(多少の大回りは混雑解消のためやむを得ない)
あそこに信号機をつけたのがそもそも間違いで、車の流れが大きく変わってしまった。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2010/03/29(月) 11:57:32
どうせなら吉成の高架化と併せてあそこも立体にすればよかったのに
バイパスの南行きからの右折の渋滞が古海の辺まで伸びてるじゃんか

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2010/03/29(月) 12:13:17
国道に合流できないしくみになっている
鳥取ではみたことのない渋滞で一時間かかりそう
二度と鳥取には行きたくないと印象づけるから一時閉鎖したほうが良い

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2010/03/29(月) 17:50:32
>>769
開いたばっかりなのにもう閉鎖(笑)

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2010/03/29(月) 20:00:59
開通した直後から酷評だらけワロタw

ここまで見た
  • 772
  • camel mild
  • 2010/03/30(火) 00:21:39
盛り上がっていますか?
ワイは野暮用で有休で18〜22日まで鳥取にいました。
中国道から佐用ICに降りる手前に鳥取道用のゲートが出来ていましたね。
あとは西粟倉と大原だけですが, R373沿いの車窓から見ると
昨年の秋と比べ, 同区間の工事も進んでいるように見えました。。
あと2年間が待ち遠しいですね。

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2010/03/30(火) 11:02:52
>>767
立体化しないのは鳥取豊岡宮津道や鳥取環状との接続がまだ具体化していないため。
かつて山陰道の接続や米子道の延伸が具体化していなかった米子インターと同様。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2010/03/30(火) 11:44:03
>>772
役所確認しましたら丸三年後の開通予定と回答がきました。
用地買収の難航で途中ルート変更案が出たりとが。。。遅延事由です。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2010/03/30(火) 19:41:32
2012年度末だからねぇ、丸三年後ですわ。

部分開通でもできないものかねぇ・・・

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2010/03/30(火) 23:18:11
智頭方面へは鳥取IC入口が混雑してたら
南ICから入った方が精神衛生上いいな

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2010/03/31(水) 00:37:15
53号線は渋滞がなくなったな。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2010/03/31(水) 04:22:25
出口がそんな状況じゃ、五月の連休には河原で降りて
29号滝山越えで砂丘に行くカンバン今年も出そうだな。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2010/03/31(水) 11:10:21
>>778
まあ、京都南ICとか慢性的に混雑するところは日本全国いたるところにあるからな。
浜田道とかもひどい(ひどかった?)し。

連休中ならある程度の混雑はやむを得ないんじゃないか?

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2010/04/02(金) 17:50:04
53号すいててワロタ
吉成交差点はあいかわらずだが
ジャスコ駅南方面ガラガラだね。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2010/04/04(日) 10:51:40
>>759
あわくランドの盛況ぶりを見ると、
西粟倉〜大原の開通の遅れは、工事を遅らせている間に稼げるだけ稼ごう
という意図的なものだったのではないかと疑ってしまう。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2010/04/04(日) 12:48:18
さくっと行って来た。
鳥取〜佐用平福ICまで55分くらい。
西粟倉が開通したら50分切るかな?やはり大原の難所をスルーできると
運転時の疲労感が全く違うな。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2010/04/07(水) 23:48:53
大阪行きの日交バスは鳥取ICと鳥取南ICどっちから行ってる??

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2010/04/08(木) 10:00:40
山陰の高速バスの総合サイト
山陰バスセンター
http://saninbus.finito-web.com/

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2010/04/08(木) 12:49:56
佐用JCTから大原ICの走行動画はどこかにない?
西粟倉以北は見つかったんだけど。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2010/04/08(木) 21:00:38
>>785
ニコ動にあったよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10317264

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2010/04/09(金) 12:43:01
>>786
ありがとう。
東粟倉の実家歓喜

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2010/04/11(日) 01:18:58
智頭から津山への道もなんとかして欲しいわ
広島方面へ佐用経由で行ってみたけど全然時間短縮にならんかったし

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2010/04/11(日) 11:28:12
>>788
53号で十分です。
必要なら有料道路にしてください。税金の無駄遣い。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2010/04/12(月) 23:15:06
>789
美作道路を将来的に53号まで延伸する計画ある訳だが

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2010/04/13(火) 22:18:40
50年たっても無理でしょう

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2010/04/14(水) 23:24:45
美作道路ってまだ作ってるの?
民主になって工事がストップしたんじゃないのか。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2010/04/21(水) 18:56:32
美作岡山道路の開通予定日はいつ頃ですか?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2010/04/22(木) 09:56:11
鳥取自動車道開通後の利用状況について(速報)
http://www.cgr.mlit.go.jp/tottori/news/100421press.pdf

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/05/01(土) 21:17:01
GWで鳥取道も混むかなと思って走ってみたが、全然混んでなかったな。
河原の道の駅は、相変わらず繁盛してた。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2010/05/10(月) 10:45:26
>>792
美作岡山道路は鳥取道と違い国の事業ではない。
岡山県が財政難で進まないだけ。
美作岡山道路は全国幹線の高速道路網を
補完する役割がありながら県事業で、
空港津山道路は全国幹線の高速道路網を
補完しない超ローカル路線なのに、
国が整備するという矛盾さえなくせば
整備が進むのだが・・・

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/05/11(火) 17:55:41
開通した道路の高架の下はどうなってるの?
うちの近所では公園みたいなのを作って、土盛にしてたら高速道路として
収用されてたけど高架になったので収用対象から外れた土地も
別の公共事業で収用させようとしている。
税金ってこうやって無駄使いされるんだな。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2010/05/16(日) 15:01:24
普天間基地を受け入れすべき
鳥取県民は税金払ってないんだから役に立て

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2010/05/16(日) 15:04:07
払ってないのはお前だろw

ここまで見た
  • 800
  • どっかの大学生
  • 2010/05/17(月) 18:23:30
鳥取県民の払った税金は2兆円以上になるのに建設が遅れているのは気になる

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2010/05/23(日) 19:45:50
米子から出雲までの山陰道は6月1日から無料になるん?

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/05/23(日) 21:18:54
聞くところが違うよ。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード