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  • 657
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  • 2010/01/01(金) 23:59:41
>>655
異なる会社エリアでを跨いでICカードを利用できるようにする計画自体は、
あることはあるんだが、システム開発や予算面の関係等で
実現できてないのが実情。

ここまで見た
  • 658
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  • 2010/01/02(土) 00:52:21
>>656
JR西区間のICOCAでも広島〜岡山エリアと関西エリアではダメなくらいだからね。

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  • 659
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  • 2010/01/02(土) 19:24:53
それは関西の自動改札機が古いだけ、更新さえすれば跨ぎも可能。
まぁ西の会社体制が改まらない限り(4/25)難しいのではないかな? 
クレジット(新幹線)なら可能だけど

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  • 660
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  • 2010/01/03(日) 00:11:07
岡山・広島エリアへの自動改札機の導入は初めからICOCA導入を念頭においての事。
今さらながら下関駅になぜ自動改札が必要だったのか疑問なんだが。
九州方面への利用客への利便性の確保のためという理由だったと思うが…
ストアードフェアシステムが抜いてあり、不正乗車防止には不完全だし
いつまでたってもワイワイカードのエリアにすら入らなかったしな。

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  • 661
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  • 2010/01/03(日) 21:42:19
>>660
あれは小倉や博多周辺で入場記録のない下関ユーザーが有人口に並ぶのを避けるためだろ
(大分や熊本にぽつんと自改が配備されたのと同じ目的)
幡生以東がある以上下関の自改にフェアライドなんぞ入れられる訳ない。

ここまで見た
  • 662
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  • 2010/01/04(月) 02:12:44
>>661
>入場記録のない下関ユーザーが有人口に並ぶのを避けるため
山口県内の券売機が磁気券を発券してなかっただけなのでは?
無人駅や自動改札機のない駅から乗ったら降りる時は有人改札行きなんて聞いた事ないが。

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  • 663
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  • 2010/01/04(月) 09:35:05
山口駅はそろそろ橋上化を

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  • 664
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  • 2010/01/04(月) 14:08:09
新山口駅が橋上化するし、ついでに山口駅もってことか。

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  • 665
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  • 2010/01/04(月) 22:45:01
>>662
確かに北九州地区で自動改札が導入されたころ、下関地区で乗車する切符は
磁気記録がなく(裏が白)で小倉駅の自動改札が通れず、下関駅から小倉駅
に電車が到着した際、有人改札で下車客が集中し、大混乱をおこしたり、誤って
自動改札に入れる下車客も多く、その処理にも駅員が追われていた。   
その後、下関地区で発売する切符でもあらかじめ磁気処理がされ(切符裏が黒)北九州
地区の自動改札を通過できるようになった。              
だから、この時点で下関側で発行される切符にも乗車記録がなされており、当時
の問題は解決していることになる。                    
むしろ山口県内で最大の乗降客数で、しかも九州方面への利用が多い、下関駅
1駅のみに自動改札を設置するだけで駅の改札業務への従事社員を削減できる
ため、1駅単独設置でも人件費効果が大きかったからであろう。
もちろん山口県内の自動改札のない駅からの切符でも磁気処理により、下関駅
の自動改札は通過でき、ほとんで自動改札で下車処理できるので、乗降客の
多い下関駅でも通常、改札には有人改札の社員1人ですべて対応可能となっている

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  • 666
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  • 2010/01/05(火) 21:58:50
宇部線宇部新川駅以西と山陽線宇部駅以西は、JR九州に移管よろしく!

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  • 667
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  • 2010/01/05(火) 23:59:53
>>665
なんだ、「九州方面への利用客への利便性の確保のため」などと
お客様目線で努力しました的な押し付けがましい事言ってたみたいだが、
結局会社の都合か、あきれるわw
2005年秋のダイヤ改正で普通列車の運行系統が下関駅で分断されてしまった
利便性の低下も記憶に新しいな。

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  • 668
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  • 2010/01/06(水) 00:16:56
>>667
企業が「お客様目線」と言う動機は、それが「自分の利益につながる」ってことだよね
特にJR西日本がおかしいわけではなく、それがある意味社会常識ってことだわな。

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  • 669
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  • 2010/01/06(水) 00:54:23
>>667
JR九州は交直車を関門トンネル前後でしか使う理由がないので、今ある415系をあまり酷使したくない、と
表向きは言ってる。でも普通に九州内で長距離を走ってしてるけど。

 本当の理由は制約が多い鉄道よりも、バスの方が稼ぎやすいためだろうね。JR九州バスが山陽本線に
並行するバスとして大侵食中で、防府駅は高速バスターミナルとして定着してきてるし。

あと、出来もしない関門シティ電車計画は一回完全にご破算にすべきじゃないのかな。夢を15年も引きずっちゃ
ダメだよ。

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  • 670
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  • 2010/01/08(金) 01:20:11
北九州空港出来ちまったし、山口県内の鉄道客は20年で半減するわで、JR九州も、もう欲しがりもんせんがな

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  • 671
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  • 2010/01/08(金) 12:55:21
北九州空港は元々あったのが人工島に移転しただけだから直接的な関係性はないと思いますよ
車の便利さが鉄道離れの原因じゃあるけど

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  • 672
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  • 2010/01/08(金) 14:31:27
>>671
でも利用客は新空港になってから10倍に跳ね上がった訳だから、全く関係がないとは言えんだろう。

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  • 673
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  • 2010/01/09(土) 15:22:07
■柳井・周防大島・松山航路活性化協議会によるシャトルバス(無料)の運行について
柳井・周防大島・松山航路活性化協議会におきまして弊社フェリーから福岡周南ライナーに
よる輸送の可能性調査、松山から博多間のアクセス性向上によるフェリーの利用促進を目的に、
柳井港とJR徳山駅とを結ぶシャトルバス(無料)を期間限定で運航します。
http://www.boyo.co.jp/shuttlebus/shuttlebus.pdf

それこそ國轍廣島支社(山陽線)と締結を結んで連絡輸送した方が良いのではないか? 
柳井港と駅は目の前だし、乗客減に泣いてる両者の活性化になると思うけどね。
これを見る限り三津浜側をどげんかした方が良いように思う。伊予鉄の最寄り駅と遠い

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  • 674
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  • 2010/01/15(金) 15:52:01
ビバ!長門本山駅!!

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  • 675
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  • 2010/01/16(土) 00:34:19
平成20年度のJR乗客実績が発表されたが、増えるところと減るところが別れてきたな。
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a12500/nenkan21/unyu.html

宇部線5.9千減
山陰本線5.2千減
山陽本線4.9千減
山口線1.2千減
小野田線9千減
---------------
岩徳線0.5千増
美祢線2.8千増

いくらなんでも宇部線は減りすぎだ。

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  • 676
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  • 2010/01/16(土) 00:58:31
すまん。宇部線、山陰線、山陽線、山口線を一桁間違えてた。マルチポスト規制でしばらく書けなんだ。

宇部線59千減
山陰本線52千減
山陽本線49千減
山口線12千減
小野田線9千減
--------------
岩徳線0.5千増
美祢線2.8千増

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  • 677
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  • 2010/01/16(土) 11:42:24
美祢線なんでそんなに増えてんのよ

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  • 678
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  • 2010/01/16(土) 14:56:16
務所の面会、迎えとかじゃね

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  • 679
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  • 2010/01/17(日) 07:57:19
湯元温泉に行く客

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  • 680
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  • 2010/01/17(日) 10:23:40
宇部線はそろそろ底をつくかと思っていたが…
もはや底なし沼だな

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  • 681
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  • 2010/01/17(日) 22:53:48
宇部線はまずいですね。
行政が全然利用促進に取り組んでいないのが一番の原因では?

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  • 682
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  • 2010/01/19(火) 21:50:14
もういっそのこと宇部線と小野田線は3セクにしたほうが・・・

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  • 683
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  • 2010/01/19(火) 23:07:30
>>682
3セクの意味分かって言ってるの?
そんなことしたら、5年もたたないうちに破綻するのは目に見えているだろう。

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  • 684
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  • 2010/01/19(火) 23:44:35
>>682
小野田線は三セクにする価値もないよ。錦川鉄道より利用客いないんだぜ?

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  • 685
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  • 2010/01/26(火) 08:03:51
★宇部線ますます不要路線に!?
http://web-yamaguchi.jp/2010/01/post-730.html
宇部市交通局は2/1から主要幹線として位置づけてる宇部新川駅〜新山口駅間の準快or特急において、
県内のバス事業者として初めて「ハイブリッド」タイプのバスの運行をすることが昨日発表された。

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  • 686
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  • 2010/01/26(火) 18:38:04
>>677
256054
245295
244447
247258

単年で見ると増えてるように感じるだけだろう。まぁ誤差の範囲。
そもそも分母が何十倍も違うものを一律に単年の増減数だけ見ても無意味だろ。

宇部線3.5%減
山陰本線1.8%減
山陽本線0.2%減
山口線0.6%減
小野田線4%減
---------------
岩徳線増減なし
美祢線1%増

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  • 687
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  • 2010/01/26(火) 18:48:15
山陽本27585535人 0.2%減
山陰本 2701341人 1.8%減
山口線 1999722人 0.6%減
宇部線 1634192人 3.5%減
岩徳線 1177063人 0%増
美祢線 247258人 1%増
小野田 218185人 4%減

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  • 688
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  • 2010/01/29(金) 01:38:53
もう宇部・小野田線の利用者減少に歯止めはかからんのだろうなあ。

こないだ山口市内南部はもうダメなのかと思って深溝で下りて散策したら駅前の酒屋以外全部が潰れてたわ。
人がいないんだから利用者の期待も出来んわな。

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  • 689
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  • 2010/01/30(土) 10:54:42
平成22年SLやまぐち号運転計画
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174657_799.html


東京発3A(6:16)から乗り換えが出来るようになり行きは便利にはなるか
帰りが不便になるね、こだま徳山乗換か60分待ちのぞみが強まれる(米原以東の場合)

※時刻表2号新幹線改正案内参照

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  • 690
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  • 2010/01/31(日) 18:58:45
下関〜新山口間は1時間2本の運転を厳守して欲しいが1本は快速にしてもいい

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  • 691
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  • 2010/01/31(日) 22:22:46
下関駅に構内の柱に張ってある駅周辺地図は、どう考えても張る向きを間違ってる。
初めて来る人があれを信じたら、西口目指して戸惑うっての。
こういったこと1つとっても、JR職員の配慮の無さがよくわかる。

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  • 692
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  • 2010/02/02(火) 13:47:52
平成22年2月2日、JR西日本山口地域鉄道部は日付に数字がそろうことを 記念して厚狭〜目出間の
記念台紙付き乗車券を発売した。 平成11年11月11日以来、約10年ぶりに日付の数字がそろうこ
の日は、 國轍廣島支社エリア内29駅でも「記念台紙付き入場券」を発売しているが、 同鉄道部
では厚狭駅から目出駅までの記念台紙付き乗車券の販売を独自に企画した。先週中ごろ、日付の
数字が並ぶ珍しい日に何かしようと社内で盛り上がり、 企画から制作まで一気に進めた」。「皆
さまに幸せが訪れることを願って」とも。 記念台紙には「あさからめでたい」「あさからめがで
る」と縁起のいい語呂に合わせてタイのイラストをプリントする。厚狭駅から目出駅までの乗車券
をセットで販売。 価格は200円。
日付が印刷された記念台紙は2月2日と2月22日だけ限定販売する。 山口駅、新山口駅、宇部新川駅、
宇部駅のみで取り扱い、 窓口が開いている時間帯に販売する。(以下省略)
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/778/

珍しくセンスGJ

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  • 693
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  • 2010/02/03(水) 07:24:14
高速無料化実験、県内から選ばれず
http://www.asahi.com/politics/update/0202/TKY201002020427.html
山陽自動車道 宇部下関線、尻切れトンボになっちょるから無料化されるのでは
期待したが今回は選ばれず。山口宇部道路が県道路公社持ちだから無理だったか…。

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  • 694
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 695
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  • 2010/02/09(火) 22:47:24
岩国駅の交通機能分担で素案 '10/2/9 ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002090066.html

岩国市都市交通戦略協議会が8日、市役所であった。市は早期実現を目指すJR岩国駅周辺整備について、駅舎改築に伴う東西自由通路の新設や、東西両駅前広場の西側にバス発着場など公共交通を集約する機能分担の素案を示した。
協議会は3回目。行政や各種団体の委員とオブザーバーの計約20人が、前回了承した戦略目標に基づく4つの施策群を討議した。
このうち、次世代ターミナルを目指す岩国駅は5年以内の短期整備を提示。市側が現状の課題を踏まえて具体的施策を示した。
それによると、東西両地区を結ぶホーム上の自由通路は歩行者優先とし、駅舎改築は橋上化か半橋上化で関係機関と協議を進める。駅舎内の観光案内所や店舗などの施設は現状維持を基本とする。
東西両広場は、現状で約8割の乗降客が利用する西口を「公共交通と人」、東口は「自家用車」と機能分担。具体的には、西口にバス発着を集約し、イベント広場を整備、駐車場は東口へ移す。タクシー乗降場や自転車駐輪場は東西両方に設ける。東口は、自家用車送迎に加え、企業の自社通勤や団体用のバス乗降場を新設する。
討議では、機能分担の大枠を了承。ただ、自家用車の送迎を東口だけとする案への疑問が出た。

今回こそは完成しそうな空気…

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  • 696
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  • 2010/02/14(日) 13:08:02
山の田駅作らないのかな?

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  • 697
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  • 2010/02/15(月) 19:33:20
>>695
>駅舎改築は橋上化か半橋上化
半橋上化だと一階(清流線の0番線と岩徳線の1番線)が錦川鉄道委託になるんだろうな。
 米軍マネー使って、0番線もホーム嵩上げしてあげてほすぃ(ついでに西岩国駅ホームも)。

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  • 698
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  • 2010/02/18(木) 11:14:05
>>681
全くその通り。
おまけに空港利用者まで減っている。

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  • 699
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  • 2010/02/18(木) 20:30:34
〜みんなで乗ろう〜山口市公共交通ふれあいフェスタを開催します。
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/dannai/soshiki/sogoseisaku/kotsu/kotsuday.htm
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/dannai/soshiki/sogoseisaku/kotsu/download/tirasiura.pdf
公共交通に関心、興味を持ってもらうため「来て、見て、さわって、知ってもらう」イベントを
2月28日(日)に、山口市中央公園(山口市中園町)にて開催します。
内容は去年同場所で行われた事とほぼ同一(バス車両の展示、ミニSLの乗車体験、交通事業者に
よるブース出展等)、詳しくは上記URLをご覧ください。なお駐車場に限りがあります。イベントの
趣旨をご理解いただき、できるだけ公共交通機関でご来場ください。

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  • 700
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  • 2010/02/18(木) 22:09:24
「山口お宝めぐり号」の運転および
「ラジオ深夜便FMウォークin山口」開催に伴う増結について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174681_799.html

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  • 701
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  • 2010/02/18(木) 22:16:19
>>700
これと同じことが宇部線で出来たらなあ…

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  • 702
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  • 2010/02/18(木) 22:37:29
米軍岩国基地:民空再開 全日空、岩国−羽田便開設へ 知事に正式表明 /山口
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20100218ddlk35010361000c.html
 ◇1日4往復目指す−−12年度
 米軍岩国基地(岩国市)の軍民共用化による民間空港再開で、全日本空輸(東京都)の岡田晃・上席執行役員が17日、二井関成知事と県庁で会談し、12年度に岩国と羽田空港(東京都)を結ぶ定期便を開設すると正式表明した。

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  • 703
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  • 2010/02/21(日) 12:44:22
また鉄道ファンの暴走か 「あすか」を撮影しようと線路に立ち入り、列車が緊急停止するなどの被害
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100215k0000m040022000c.html (毎日新聞2/14)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100221ddm041040056000c.html (毎日新聞2/20)

そういえば先々週も同じ光景を山口線で多く見たな
数々の事件で山口線のフェンスの早急設置と撮影ポイントを中心にフェンスを高くする計画があがってるみたい
乗り轍ヲタとして恥ずかしい

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  • 704
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  • 2010/02/21(日) 18:54:15
>>703
乗り鐵も京浜東北線の何とかという方の車両の最終走行時には酷い醜態を見せていたよね

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  • 705
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  • 2010/02/25(木) 07:34:30
★コンビニ普及で下関駅弁と徳山駅弁廃業へ
725 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/02/21(日) 21:56:33 ID:0qJ4/dBN
3月31日で下関駅弁は営業を終了 新山口駅弁と合併するみたいです。
まあ、合併とは言っても、下関駅弁の社員の方は全員解雇されるらしいですが。
竹崎町の本社は6月位に取り壊すらしいから、ふくめしどころか弁当もなくなるんじゃないかと。
948 :名無しでGO!:2010/02/24(水) 23:23:33 ID:VKkn1j3S0
http://kry.co.jp/news/news8702104.html
JR徳山駅の乗降客らに親しまれてきた伝統の味が途絶えることになった。徳山駅弁当が
営業不振などを理由に新山口駅を中心に営業する小郡駅弁当と合併することが分かった。
この合併には下関駅弁当も加わるという。周南市みなみ銀座に本社を置く徳山駅弁当は、
昭和10年代に創業し「あなご飯」などが人気の弁当として知られているが、3月末で製
造、販売をすべてやめるという。新幹線での車内販売は去年末すでに中止している。
コンビニ弁当などの影響でこのところ、弁当販売の不振が続いている。

このため、県の中心地で新幹線も多く停車する新山口駅で営業する小郡駅弁当と合併する方針を決めた。
合併の期日は、正式に決まっていない。

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  • 706
  •  
  • 2010/02/25(木) 14:32:46
岩国民空利用、年35万人予測(中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002250067.html

予測としてはこんなもんかなと思います
でも島根県西部(浜田・益田)から年間9000人の利用があるというのは疑問ですね
観光ツアーなら岩国→津和野とかありそうだけど
それと、柳井・徳山から首都圏への移動手段「その他」ってのは何を指すのでしょう
もしかして新幹線+福岡空港からの空路?

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  • 707
  •  
  • 2010/02/25(木) 14:41:24
夜行高速バスとか、自家用車(バイク含)でしょ。
自家用車って意外かと思われるけどドライブ好きな人は連泊しながら首都圏からやってくるので。

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  • 708
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  • 2010/02/25(木) 14:52:53
>>707
いや、それはないでしょう
だって広島都市圏や宮島圏に関しては、鉄道・空路で100%ですから

お絵かきランド
フリックゾンビ
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