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  • 975
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  • 2010/05/25(火) 08:27:45
>>973
10%都市雇用圏にしてもたかだかそのパーセンテージの数字が通勤や通学をしているということを
表したもので、何の意味も無い。
というよりも、その都道府県で何ヶ所も都市圏があることのほうが実際は凄いこと。
つまり、その県内でオフィス街が沢山あるということ。
一ヶ所しか無い県はオフィス街が一ヶ所しか無いということ。
そもそもその通勤や通学してる人間の家族はそれぞれの地元で買い物してるだろうし、
ましてやその家族や通勤や通学してる本人が通勤通学先で金を落としているということを
表しているわけでは無い。
これはそういう意味の無い資料。

というより、求心力を表したいのなら、
「昼間人口」や「社会増減」、「税収」「年間商品販売額」などを
参考にするしかない。

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  • 976
  •  
  • 2010/05/25(火) 14:20:00
ま、何故だか知らんが一地域しか当てはまらない変な都市圏のカウント方法にしたから
こんな事になってるんだろうな。

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  • 977
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  • 2010/05/25(火) 19:29:30
岡山スレが一杯になったんで、連中は今夜からここに移住してくるのかな
というか、どうせ1日までの運命なんだからペース配分しながらスレを埋めるのが良識ってもんだ
岡山人は常識に欠けているから、明日にもこのスレは終了するかもしれん
まるでイナゴの大群だ

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  • 978
  •  
  • 2010/05/25(火) 19:36:46
広島高速2号をはじめて走って、あまりの便利さにびっくり!!
下手すると30分かかってたところが3分くらいじゃないか!!

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  • 979
  •  
  • 2010/05/25(火) 20:55:43
>>977
>というか、どうせ1日までの運命なんだからペース配分しながらスレを埋めるのが良識ってもんだ
アホか。
俺達がいなかったら、1ヶ月でも埋まらないぞ。(笑)

>>岡山スレ997
>本数増やしても、乗ってもらわないと意味ないだろ。
>従来の高い料金では、沿線住民は車を選ぶし、郊外SCを選ぶw

少々運賃を安く設定しても乗らない者は乗らない。
JR料金はバスに比べれば十分安い。

電停が増え、便数も増えれば、そして岡山電氣軌道と直結し、
表町や東山・清輝橋にも乗り換えなしでいけて、
さらに岡山西口電停で乗り換えれば、1つの切符でJRにも乗れる。。。

劇的増化は無理かも知れないが、利用客増加は間違いない。
倍増くらいなら十分期待できる。

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  • 980
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  • 2010/05/25(火) 21:29:02
岡山スレ934で示したLRT環状化ルート私案。。。
両備案と比較して、相当経済的になる。そして幹線道路車線を殆ど潰さない。

電停は、普通に考えれば、
 清輝橋−清輝橋北−東中央町−大雲寺前−新西大寺町筋−田町−郵便局前−柳川−
 西川緑道公園−ビックカメラ前(現岡山駅前)−岡山駅東口−ハヤシバラシティー−ジョイポリス西−
 イトーヨーカドー南−柳町−中央町−瓦橋−南中央町−京町−清輝橋北−清輝橋
が順当なところだろう。

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  • 981
  •  
  • 2010/05/25(火) 21:53:31
ついでに吉備線がLRT化された場合の電停も提示しておこう。

岡山駅東口−ハヤシバラシティー−フォーラムシティー前−岡山駅西口広場・JR岡山駅内−
富町−三門−大安寺−野殿−尾上−一宮南−一宮−西辛川−吉備津−加茂−
高松−高松城跡−足守−県立大前−服部−国府−東総社−総社 となろう。

注1:ハヤシバラは広いから、スイッチバックせずとも180°向きは変えられる。

注2:岡山駅西口広場・JR岡山駅内は同一駅2連ホーム。
    もちろん両ホームは行き来できない。
    まず、「岡山駅西口広場電停」でJR接続しない者が乗降し、
    20m程度移動して「JR岡山駅内電停」でJR接続する者が乗降する。

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  • 982
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  • 2010/05/25(火) 22:29:08
糞ド田舎オキャーマンがしゃしゃり出て来るな!!
臭いんだよ!お前らは!!

ド田舎の田んぼの中の肥溜に浸かってろ!ww

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  • 983
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  • 2010/05/25(火) 23:01:51
岡山なぞこれまでもこれからも行くことは無いからどうでも良い。
観光で倉敷市なら行くかもしれんが。

糞だかドだか行った事は無いからどんな田舎かワカランが、松江や
山口のもっと田舎の方がまだ行く価値がある。美味しい名物もあるし。
消えてくれ。オカヤマスレの住人よ。

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  • 984
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  • 2010/05/25(火) 23:40:17
>>975
広島・呉・東広島・廿日市の4都市圏相互間を15分程度で結んで一体化し、
中国圏/中四国圏の高次都市機能の中枢拠点を形成するという
国の整備方針が正しいわけだな

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  • 985
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  • 2010/05/26(水) 00:22:10
>>980
深柢小跡地開発が始まれば。。
深柢跡地→川崎病院
川崎病院→岡山中央郵便局
岡山中央郵便局→天満屋バスセンター
ってことで、郵便局前電停は、天満屋前電停に改名されるね。
もしかしたら、路面電車自体が、新天満屋バスセンターに乗り入れるかも知れないね。

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  • 986
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  • 2010/05/26(水) 00:28:23
吉備線がLRT化されたら。。。
岡山駅の乗降者数が増えることになる。

JR白島新駅が出来たら。。。
広島駅の乗降者数が激減する&広島チンチン電車が壊滅的打撃を被る。

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  • 987
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  • 2010/05/26(水) 01:08:14
こいつほんと自作自演好きだね。

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  • 988
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  • 2010/05/26(水) 06:17:39
新スレ立ててもDAT落ちする

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  • 989
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  • 2010/05/26(水) 06:57:00
岡山スレ934で示したLRT環状化ルート私案。。。
両備案と比較して、相当経済的になる。そして幹線道路車線を殆ど潰さない。

電停は、普通に考えれば、
 清輝橋−清輝橋北−東中央町−大雲寺前−新西大寺町筋−田町−郵便局前−柳川−
 西川緑道公園−ビックカメラ前(現岡山駅前)−岡山駅東口−ハヤシバラシティー−ジョイポリス西−
 イトーヨーカドー南−柳町−中央町−瓦橋−南中央町−京町−清輝橋北−清輝橋
が順当なところだろう。

ついでに吉備線がLRT化された場合の電停も提示しておこう。

岡山駅東口−ハヤシバラシティー−フォーラムシティー前−岡山駅西口広場・JR岡山駅内−
富町−三門−大安寺−野殿−尾上−一宮南−一宮−西辛川−吉備津−加茂−
高松−高松城跡−足守−県立大前−服部−国府−東総社−総社 となろう。

注1:ハヤシバラは広いから、スイッチバックせずとも180°向きは変えられる。

注2:岡山駅西口広場・JR岡山駅内は同一駅2連ホーム。
   もちろん両ホームは行き来できない。
   まず、「岡山駅西口広場電停」でJR接続しない者が乗降し、
   20m程度移動して「JR岡山駅内電停」でJR接続する者が乗降する。

注3:始終点は東山線の場合「岡山駅東口」ではなく「東山」。
   環状線(清輝橋)の場合、内回り・外廻りとも始終点のない連続運転。(清輝橋で時間調整あり)

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  • 990
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  • 2010/05/26(水) 07:02:56
>>988
>新スレ立ててもDAT落ちする

バカなやつ。
DAT落ちしても、「その6」として一応残るんだろ?
すぐ、「その7」にいけるじゃんか。
1スレ消費するのに2年は掛かる最遅スレ。。。
ま、「2年分お得」な訳だ。(笑)

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  • 991
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  • 2010/05/26(水) 07:14:18
>>989
岡山にLRTなんてまだ出来てねーだろw
出来てから広島に勝負挑めよ田舎モンw
なに出来てもないLRTで能書き垂れてんだよカスw

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  • 992
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  • 2010/05/26(水) 09:52:38
岡山再開発スレがてったのは 2002.12
それから実現したのは ビックカメラ開店とエキナカと田んぼの道路くらいで
あとは妄想の糞山。広島が大規模Shoppingモール、都市高速、日本一人口ビーチ、
その他その他とずっと先を走り去るのをなみだ目で見送り、最後には再開発スレまで
広島に吸収されてしまった。岡山が広島州に吸収されることのまえぶれかのう。
くやしいのう、くやしいのう、化けて出ようかのう。

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  • 993
  •  
  • 2010/05/26(水) 16:55:31
1999年ひろしま駅ビル ASSE
2000年4月フタバ図書GIGA広島駅前店
2001年4月紙屋町シャレオ
2001年9月広島PARCO新館
【2002年12月岡山再開発スレッド】立つ
2002年11月ザ ハヤシバラ シティ メルマガ発刊←注目
2003年広島港新旅客ターミナル
2003年12月フレスタモール カジル横川
2004年4月コジマNEW宇品店
2004年1月ラウンドワン広島店
2004年3月イオン宇品ショッピングセンター
2004年3月イオンモール広島府中ソレイユ
2004年3月テックランド広島八木店
2004年6月ヤマダ電気テックランド広島中央本店
2005年3月広島フェスティバルアウトレットマリーナホップ
2007年11月コジマNEW広島インター緑井店
2007年12月を最後にザ ハヤシバラ シティ メルマガ途絶えるw←注目
2008年2月ゆめタウン広島
2008年3月ビックカメラベスト広島店
2009年4月アルパーク北棟
2009年4月イオンモール広島祇園
2009年4月MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
2009年11月フォレオ広島東
2009年11月ゆめタウンみゆき
2010年3月アーバス東千田
2011年秋フジグラン広島

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  • 994
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  • 2010/05/26(水) 21:00:00
>>993
結構、ショボいね。
80年代の広島はなかなか勢いがあった。。。。
当時としてはハイレベルの80m級のビルがバンバン建ったものだ。
90年代は失速気味となり、広島の2000−2010は停滞の10年だった。
2005年国勢調査では、人口が増加率だけでなく実数でも岡山に負け、プライドを大きく傷つけられた。

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  • 995
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  • 2010/05/26(水) 21:27:28
将来再開発対決
ハヤシバラシティ(1500億円)>>広島駅前Bブロック+Cブロック(400億円)
深柢小跡地開発に伴う天満屋周辺開発(天満屋増築&新バスターミナル+川崎超高層病院+超高層郵便局)>>旧市民球場跡地開発(折り鶴公園)
岡山操車場跡地開発(州都庁舎群&商業施設&憩いの広場)>>広島操車場跡地開発(=マツダスタジアム(済))

将来性。。。3−0で岡山も勝ちだな。

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  • 996
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  • 2010/05/26(水) 21:40:11
すぐ落ちるだろうけど一応、次スレ立てといた

★広島の再開発問題を語るスレ★その6
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1274877493/

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  • 997
  •  
  • 2010/05/26(水) 21:53:22
>>995
岡山の方は実現しそうにないものばかりだなw

妄想では岡山の圧勝w

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  • 998
  •  
  • 2010/05/26(水) 22:06:41
>>994
残念ながら超高層ビルが経ち始めたのは、90年以降、
現在の広島空港が開港したのが1993年だから。

つまり、ここ十数年で差が急激に広がった。

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  • 999
  •  
  • 2010/05/26(水) 22:37:26
998の通り、バブル崩壊後に急激に格差が広がった感じ

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  • 1000
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  • 2010/05/27(木) 03:59:16
1000

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