◇広島空港・広島西空港◇ [machi](★0)
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- 769
- 2009/12/05(土) 18:39:48
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広島西飛行場の拡張は、究極の無駄遣い
旅客便の廃止が決定されている飛行場に今更なぜ血税を投入する必要があるのか
広島市民って言うのは自己中ばっかりなの?
たった1時間程度の広島空港に行くのも苦なの?アホなの?
自分中心で回らないと気が済まないの?
頼むから市税でやってくれよ〜 俺は使いもしない広島西なんかの為に税金は払いたくない
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- 770
- 2009/12/05(土) 19:37:32
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はよ西飛行場廃止したら?
無駄遣い。
広島空港の公共交通機関もクソや!
役人は何しよんや!
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- 771
- 2009/12/05(土) 20:35:45
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秋葉・湯崎会談があったらしいぞ。
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- 772
- 2009/12/05(土) 21:45:56
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知事と市長の会談は週明け
昨日の5者会談では、県と市が対立した藤田県政時代から転換して、
県・市・経済界の密接な連携を取ることを合意しただけで20分で終わり
五輪問題や西飛行場問題など具体事案の議論はなかったらしい
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- 773
- 2009/12/06(日) 12:49:42
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>>764
嵩上げ?3号線の高架道路より高く上げないと距離を確保できないんだから30m以上必要だよ。そんなの
羽田D工島人滑走路並みの建築費と難工事になるよ。そんな発言が出るってことは市も廃止させたい人が
出てきたんだけねえ。
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- 774
- 2009/12/07(月) 15:27:44
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知事と市長の会談で五輪招致検討での協力を確認。
西飛行場問題は今回は会談テーマに上らなかった模様。
今後も知事と市長で必要に応じて会談をして問題の解決に当たる方針。
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- 775
- 2009/12/07(月) 18:02:51
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誰かgoogle earthの3Dで新球場製作してみてよ
俺は操作方法がわからんかった
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- 776
- 2009/12/10(木) 01:07:24
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何故に不便な空港を存続させる議論が大手を振って
便利な空港をつぶす話が当たり前のように続いているのか分からんのだが?
発着料が合わないなら合うような計画を考えればよくない?
県庁所在地から1時間もかかる場所に空港があっても不便でしょう?
そもそも何であんなところに空港(広島空港)を造ったのかわけがわからない。
不便な空港は利用しないし、利用者が少なければ採算なんて合うわけ無いじゃない。
福山や尾道、三原とかの人は申し訳ないけど新幹線を利用してもらうとか。
人が少ないところに空港を持ってきて1時間でいけるからとかどんな都会の発想なの?
西飛行場を沖合いに伸ばすことにして、高速は迂回させたらどうなの?
不思議でしょうがないんだが
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- 777
- 2009/12/10(木) 01:14:19
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>>776
ん?
10年以上前の話を一人でしてるの?いつ生きてきた人?
過去の話を長々と長文でしてボケてんの?
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- 778
- 2009/12/10(木) 01:16:24
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いまさら遅いわ
つ利権
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- 779
- 2009/12/10(木) 01:18:54
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>>776
多分頭が筋肉で出来ているんだよ
無駄は省け!で思考停止ですもん
基本的に知性が低いとしか思えないです
もしそうじゃないなら備後の人間とか
土建屋さん関係者とか
不便な空港が輝いて見える何かがある人ってことでしょう
そういえば藤田時代に年間500万人利用できるよう空港設備を拡張すべきとか言ってたような
現在、当初の予想を上回る年間300万人が利用しているから更に拡張が必要だとかなんとかと言ってね
でも広島空港の利用客の8割は東京便、ってことはリニアが出来たらがた減りに決まってますわな
それなのに500万人利用できるよう工事をするぞ!って、これこそ無駄ですわな
空港大橋にしてもあんな大規模構造物にする必要があったのかどうなのか
ま、その他諸々
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- 781
- 2009/12/10(木) 01:49:25
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>>780
いや、あなたの言ってることは「常識的思考」そのものだと思いますよ
ただ、我々は一応民主主義で政治を運営していて、その手続に則ってつくっちまった以上、その既成事実の重みは理解すべきと思うのですよ
その上で、どういう方策を講じるのがよいのかを検討するというのはあっていいことです
状況の推移に応じてよりよい答えも変わってきますから、既成事実にのみ捕らわれるのは愚かしいことです
広島空港をつくって以降の状況の変化としては、例えば「環境問題」「都市間競争」、また「リニア建設の展望」などがあります
「環境」に関して考えれば高速鉄道で賄える流動は高速鉄道に移行させる方向への圧力となりますね(欧州などは積極的)
それに関連して言えば、JR東海が独力でのリニア建設をぶち上げたのもその追い風になりますね
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- 782
- 2009/12/10(木) 01:50:15
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>>780
ん?
地方管理空港を残すことは赤字が増える事だけど?
平成19年7月24日
市民税に関する要望書 住民税増税中止を求める広島県連絡会 財政局税務部
広島市は住民税の増税が議論されるほど財政悪いんだけど?
ジェット機も飛べない、航空会社も参入しない無駄な空港を残してメリットがあんの?
夢物語の前に住民税が増税ですが?君アホ?
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- 783
- 2009/12/10(木) 13:26:12
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>>782
>ん?
>〜だけど?
>〜があんの?
>〜ですが?君アホ?
大変に香ばしい奴が出てきたな
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- 785
- 2009/12/10(木) 23:47:02
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リニアは来ないだろうね
国は空港と航空会社の保護に尽力するつもりだろうから
国が新幹線を整備したときとは全く違うよな
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- 786
- 2009/12/11(金) 09:19:48
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>>784
大阪まで、いや名古屋までは確実に来るから
新幹線名古屋乗換えでも致命的。
大阪からリニアだと
新幹線90分にリニア70分の160分。
名古屋からリニアだと
新幹線130分にリニア40分の170分
今の空港まで40分以上時間がかかる状態じゃ完全逆転もの。
そうでなくても東京での行き先次第では今でも新幹線に負ける場合もあるのに。
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- 787
- 2009/12/11(金) 11:26:02
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>>784
737を導入して参入してくれる会社は?
つーかあんたは日本の規制を知ってんのかね?
737でさえ飛べないw
抑制された騒音対策費の計上は?その額いくら?
アホとしか言いようが無い。
結局何も答えられないんだろ? 夢物語ばかり語って実務を知らんのかね。
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- 788
- 2009/12/11(金) 12:51:02
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アホアホの香ばしい奴がまた涌いてきたな
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- 789
- 2009/12/11(金) 17:30:41
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↑
ほんとうだね
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- 790
- 2009/12/11(金) 18:29:48
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>>787
日本の規制とは具体的にどの規制なのでしょうか?
それと騒音対策費っていくらぐらいするものなのでしょうか?
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- 791
- 2009/12/11(金) 19:54:15
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>>790
例えばcurfewの設定はどうする?
それに伴って広島市は予算いくら計上する?
これまでは周辺住民や学校に対して対策費は削減されて赤字だが。
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- 792
- 2009/12/11(金) 21:20:24
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>>791
分からないからお尋ねしているのですが…
curfewの設定というのは普通はどのぐらいで、
予算はいくらぐらい計上するのが普通なんでしょうか?
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- 793
- 2009/12/12(土) 00:06:09
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WwMjgzJY←こいつって、このスレに24時間粘着してる県職員なんだろうけど・・・
ホント!ウザいから消えてくれないかな?
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- 794
- 2009/12/12(土) 00:12:37
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>>793
西飛行場維持でごねるのに不利だからってレッテル張りするのはよくない
737か727は旧広島空港時代には重量制限付で就航していたはず
ただ天候が悪いときは座席があっても断ったり当然貨物は乗客の荷物だけとか言うこともあったはず
当然パイロットにとってはぎりぎりの離着陸・・・
ただ・・・
南道路ができると完全に難しくなるな
そして何本就航できるかわからない東京便のために大規模な滑走路を海側に延ばす工事ができるのか?
そりゃ広島が陸の孤島なら必要な事業かもしれないが広島空港もある、高速道路もある新幹線もあるの現状で西飛行場に固執する理由がわからない
それよりも西飛行場の過剰設備を廃して身軽になってvipの自家用機や消防防災ヘリやアイランダーみたいな機種での山陰・四国連絡を重視する方がイイとおもうが
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- 795
- 2009/12/12(土) 00:24:22
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移転前にはB767も就航してましたけど・・・
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- 796
- 2009/12/12(土) 09:43:17
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>>793
×県職員
○飛行機オタクのニート
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- 797
- 2009/12/12(土) 09:43:41
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>>795
制限つきでな
767は貨物室(へたすると客室にも)制限つけて飛んでたと聞いたことがある。
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- 798
- 2009/12/12(土) 10:48:17
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つか、満席にならないことを前提に飛んでいたのでは?w
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- 799
- 2009/12/12(土) 14:20:28
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>>794
南道路関連で言えば、さらに難しい問題がある。
滑走路にかかる観音〜庚午の1区間だけ、なぜか市の単独事業になっていて、
この区間だけ国も県も権限がない。
穿った見方をすれば、市は飛行場問題で県が合意するまで
工事に着手しないつもりではないかと疑ってしまう。
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- 800
- 2009/12/12(土) 14:28:27
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798
満席=座席がすべて埋ってる&貨物も満載とは限らない
天候状況によっては貨物全滅(預け手荷物のみ搭載)、乗客にも規制をかけて離着陸というケースもある
石垣島もそうじゃないのかな?
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- 801
- 2009/12/12(土) 14:55:52
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子供が暴れ大人が教える面白いスレになってるな
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- 802
- 2009/12/12(土) 15:42:51
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二つも空港いらんよ。
仕分けしろよ。
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- 803
- 2009/12/12(土) 15:52:19
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普天間基地を広島西空港に移転すれば、国からの補助金ががっぽり。
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- 804
- 2009/12/12(土) 15:53:23
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>>803
狭いだろ
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- 805
- 2009/12/12(土) 16:14:28
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>>804
三菱潰せば?金次第で今の三菱ならどくよ。
山陽やマリーナホップも同じくどかす。
十二分に取れる。
ついでに江波の三菱もどかして斜めに滑走路整備すれば
3000メートル滑走路も夢じゃない。
米軍万歳だな。
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- 806
- 2009/12/12(土) 19:23:45
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>>786
【紙屋町⇔新宿】で考えると、
航空機:バスセンター(リムジンバス53分)広島空港(75〜80分)羽田空港(約50分)新宿→乗換込で4時間弱
現行新幹線:紙屋町(バス10分)広島(のぞみ250分)東京(13分)新宿→乗換込5時間
名古屋までリニアができた場合:紙屋町(バス10分)広島(のぞみ134分)名古屋(リニア40分)品川(19分)新宿→乗換込み4時間強
名古屋までリニアが来ても、【紙屋町⇔新宿】だと航空機の方がわずかに早いが多くの場合で大差なくなるね
リニアはのぞみよりやや高い値段設定になると東海の社長が言ってたので、ホテルとのパック料金では航空機が安いという現状は変わらないでしょう
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- 807
- 2009/12/12(土) 19:35:59
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【岡山駅⇔新宿】で考えてみると、
航空機:岡山駅(バス30分)岡山空港(70〜75分)羽田(約50分)新宿→乗換込で3時間半弱
新幹線:岡山駅(のぞみ200分)品川(19分)新宿→乗換込で4時間
【紙屋町⇔新宿】だと航空機と鉄道の差は1時間強、【岡山駅⇔新宿】だと30分程度
では、旅客流動の比率はどうなっているかというと、2007年度の航空機:新幹線は、
広島⇔東京=51:49、岡山⇔東京=42:58となっている
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- 808
- 2009/12/12(土) 19:48:00
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更に中京圏⇔福岡県と関西圏⇔福岡県の例を追加する
【名古屋駅⇔天神】の場合、航空機だと3時間弱、新幹線だと4時間弱
で、2005年度の航空機と新幹線のシェアは67:33
【梅田⇔天神】の場合、航空機だと3時間弱、新幹線だと3時間強
で、2007年度の航空機と新幹線のシェアは23:77
リニアが名古屋まで開通して後の広島⇔東京の流動がどうなるのか?
所要時間がほぼ等しいという点に着目すると、関西⇔福岡の流動が参考になるかもしれないね
少なくとも、航空機:新幹線で30:70程度にはなるでしょう
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- 809
- 2009/12/12(土) 20:01:58
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広島⇔東京便の年間旅客数は約232万人(平成19年度、全国5位)です。
仮にこの数字を前提に考えると、リニア開通後の旅客数はそれより4割減るので(シェアが5割から3割に下がるので)、
年間旅客数は140万人程度、平成19年度で考えると羽田⇔松山・宮崎程度の旅客数になります
http://www.mlit.go.jp/common/000017974.pdf
広島空港は年間100万人(30%)の利用客を失うわけで、大打撃ですね
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- 810
- 2009/12/12(土) 20:10:30
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>>809
国内線はどこも無くなるだろ
関西3空港はリニアできると東京便0になるだろうと言われている
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- 811
- 2009/12/12(土) 20:11:46
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更に、大阪(新大阪)までリニアが建設されたら(JR東海の社長は意欲を見せている)、
東京⇔広島間はリニア経由の方だと3時間半弱になり、航空機と所要時間が完全に逆転します
そうなると、航空機は撤退もしくは大幅縮小する他なくなるでしょう
羽田⇔広島便はより小さな機体で飛ばすしかなくなるでしょうね
そうなると西飛行場に降りればいいんじゃないの?って風にもなるんじゃないでしょうかね
ま、仮にそれまで西飛行場があればの話ですが
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- 812
- 2009/12/12(土) 20:22:58
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>>810
リニアが名古屋まで開通すると、東京⇔関西の所要時間は多くの場合リニア+のぞみの圧勝になりますからね
広島が同じような状況になるにはリニアが新大阪まで開通してからでしょう
そうなっても広島の場合、航空会社には西飛行場という選択肢が残っている可能性はあります
西飛行場だと、所要時間でリニアとほぼ並べますから、小型機の需要は十分あると思います
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- 813
- 2009/12/12(土) 20:39:24
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>>812
新幹線・リニア・小型機じゃ貨物は満足に運べないぞ
まぁ広島だけ2日遅れでもいいなら別だが
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- 814
- 2009/12/12(土) 20:51:43
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>>806-812
それは県庁・市役所・商工会議所にメールしておいた方がいいかもしれませんよ。
広島は県も市も経済界も2025年リニア名古屋開業を考慮した検討を行っていません。
近隣県では岡山がリニアを見込んだ調査を始めていますが、
羽田便が大減便、最悪の場合は全廃という厳しい予測だそうです。
しかし、州都として2空港を維持するため、岡南飛行場はそのまま存続させ、
岡山空港には郊外型ショッピングモールを併設して集客する方針だそうです。
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- 815
- 2009/12/12(土) 20:55:26
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>>814
なんか寝ぼけた無駄遣い論者がいるな
岡山のはたしか旧空港は既に有償旅客輸送には耐える構造でなくなってるぞ
高松、大分、鹿児島、秋田は旧空港を再開発したな
中途半端に旧空港を残して禍根を生んでいるのは伊丹とかww
まぁ西飛行場がよかったと思ってる人は今からでも遅く無い福岡市にアドバイスしてやれ
航空の競争力のために新福岡空港とか抜かしてるから・・・
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- 816
- 2009/12/12(土) 20:59:45
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>>813
第二東名と新名神の中央分離帯に貨物新幹線建設の計画があるらしいよ
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200912080016a.nwc
リニア造った後は東海道新幹線を貨物に使えばいいと思うが
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- 817
- 2009/12/12(土) 21:05:39
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>>815
あなたがぜひ岡山の役所や財界の方に教えてあげたらどうですか?
「有償旅客輸送に耐える構造ではない岡南飛行場を残すのは寝惚けてますよ、
あなた方は寝ぼけた無駄遣い論者ですよ」と。
福岡市役所や福岡財界に「新福岡空港とか抜かすのは間違ってますよ」と
アドバイスしてさしあげてもいいんじゃないでしょうか?
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- 818
- 2009/12/12(土) 23:23:34
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まぁ広島西飛行場からの羽田便を無理して作ったとして発着枠をいくつもらえるという想定があるの?
それから小型機になったら運賃は高くなるよ
当然新幹線の格安切符もなくなる
結局広島の交通のコストは増すばかり
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- 819
- 2009/12/13(日) 02:21:12
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>>818
君にはそう思えるんだろうね
知識がないのは悲しいことだ
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- 820
- 2009/12/13(日) 06:35:55
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広島も高松や鹿児島・大分みたいに新しい空港ができたときさっさと西飛行場を廃止するか
岡山みたいに役割分担を決めて西飛行場の機能を限定して身軽になって維持運営するか
すればここまで泥沼の状態にはならなかった
広島市民・県民として広島空港を誘致して作ってしまった責任というものを考えて東京便が広島空港であることは受け入れていくしかないのではないだろうか?
ほしくても空港を作ってもらえないところ(需要は当然其処までない)出来た空港にけちつけたのではいけないとおもう。
いまさら文句言うならなんで西飛行場が広島空港だったころにあそこじゃダメだということを言ったのかということをよく考えるべきだ
まさか空港を利用するのではなくただ山を切り開いて公共事業をするためだったら西飛行場をさらに南側に移動させるのも同じだとおもうが・・・
まぁどうしてもやりたいとおもうなら新しい事業を開始する前に県民・市民の意見を負担と利便性を示した上で問うてもらいたい
利便性だけで新しいことやりだすとビックアーチや本郷の広島空港みたいなことになるぞ
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