◇広島空港・広島西空港◇ [machi](★0)
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- 2009/10/31(土) 15:26:38
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・高速5号線の共産党員および住民の大反対
・中四国の中枢都市なのにいまだにテレビ東京が無い
・BブロックCブロックは30年以上も経ってもまだ計画段階
・西広島バイパスと東広島バイパスをつなぐ高架道路も観音周辺キチガイ住民の大反対で年十年も遅れる
・もともと原爆スラムの立ち退きからして広島市は年十年もかかってるヘナチョコ
・60年代に市営地下鉄の話があったがやっぱり頓挫
・旧市民球場跡地は市長および役人による強引な公園計画
・重要な再開発計画なんかほっといてオリンピック誘致や平和活動にゼニを使う市長(ノーベル平和賞狙いだろ?)
・広島空港直結の軌道がゼニが無くて建設出来ず今にいたる
・路面電車のLRT化を何年も前から叫んでるくせに全く進行してない
・アストラムラインの環状化すら出来ない財政状況(そのくせオリンピックや平和活動には熱心)
・やっとこさ何十年も経って旧若草町開発および新球場建設
・地下街シャレオも何十年も検討して何年も工事してあのざま
・商工センターから廿日市インターまで接続する南道路も凍結
・あいも変わらず広島県と広島市の仲の悪さ(このせいで西瀬戸自動車道が尾道・今治案になったとか?)
ほんと新でくれマジで・・・
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- 488
- 2009/10/31(土) 16:00:01
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空港を核にした産業誘致プロジェクトはいいかげん懲りないのか本当に不思議。
そんなお金があるなら地道に域内にバスや市電でも走らせて市民の足を確保した
ほうがよほど経済効果はあると思うのだけれど。
幹線空港事情
http://qkeizai.nishinippon.co.jp/news/item/38547/catid/1
http://www.asahi.com/business/update/0731/images/TKY200907310001.jpg
JALの旅客実績(JALグループマンスリーレポート 2009年8月)
http://press.jal.co.jp/ja/uploads/JGN09109A.pdf
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- 489
- 2009/10/31(土) 16:43:23
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ていうか、JR西日本の広島市に対する冷遇が酷すぎるよマジで・・・
なんで岡山駅を先に橋上駅化したのかナゾだしさ・・・
そもそもたった120億円で橋上駅を作る前に、広島駅の高架化や駅ビル建替えやってくれよ・・・
ほんと、われながら広島市民として情けないわ・・・
BブロックもCブロックも俺が幼稚園児の頃から計画始まってるんだぜ?・・・
広島市にゼニが無いだけじゃないでしょ、この失態ぶりは・・・
JR西日本も広島市も広島県も議員も役人もマジで本気で駅前開発やってくれよ・・・
あーマジでイライラするわ
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- 490
- 2009/10/31(土) 19:14:38
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>>489
JRは冷遇どころかしっかりしてるよ。
高架化事業だって問題は自治体の財政上の問題だろ
あかずの踏み切り、地下道の治安問題、広島駅の北から南への交通事情
昔から自治体がダラダラしすぎ
広島市はいい加減にしてほしい
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- 491
- 2009/10/31(土) 19:17:17
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広島市当局の頭脳がピカドンで・・・
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- 492
- 2009/10/31(土) 19:52:34
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道路建設、都市開発等すべてにおいて遅い
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- 2009/10/31(土) 22:55:17
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前原国交相、JAL撤退で全路線廃止となる松本と広島西の路線維持を
「飛行機が飛ばない空白の空港がないように」自治体と共に支援する方針
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- 494
- 2009/10/31(土) 23:32:37
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>>489
お客様のご理解ご協力を強制致します
【國鐵廣島鐵道管理局】
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- 495
- 2009/11/01(日) 00:16:47
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>>493
また長野が文句言ってたな
リニアも邪魔しようとするし
千葉県と長野県は日本の癌だな
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- 496
- 2009/11/01(日) 08:37:29
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長野や広島西と離島を同一で語ってはいけないだろう・・・
広島西に関しては広島空港もある中だからなおのこと・・・・
やるなら広島市営飛行場にして広島平和航空でもつくって運営すればいい
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- 497
- 2009/11/01(日) 09:21:29
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>>496
後から来て、前からいる人に出て行けと言ってるようなものだろ。
広島市はオリンピックやろうとしてるのに、市に空港もなければ話にならないだろ。
拡張だって、埋め立てでやればいくらでもできる。
反核と平和のためのオリンピックなんだから、国をあげて応援するのあたりまえだろ。
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- 498
- 2009/11/01(日) 10:00:43
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http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1252758897/
442 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 22:11:41 ID:tUtyNKcb0
>>431
西飛行場が廃港されないのは、岡山が広島からの中枢機能奪取と
州都設置を目指して、岡山市内に岡山空港と岡南飛行場の2空港を
赤字補填しながらも維持している影響も大きい
広島の場合、広島空港は三原市で広島市内にはないため、
西飛行場がなくなると、広島市は空港機能ゼロの都市になるのを
市の中の人が心配してるんだろうと思う
450 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 06:02:35 ID:vA6XewOY0
>>445
広島より財政が小さく厳しいのに、岡山が2つも空港を持つのは、
州都になればビジネスなどで小型機が増えると予想しているから
国管理の広島空港と違い、岡山は岡山空港も自治体の自前で余計に金かかる
だってさ
本当かねぇ・・・
真実は何んだ???
それよりJR西のHPには福岡駅や岡山駅の開発は載ってても広島駅の開発は全く載ってない
なんなんだろうね
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- 2009/11/01(日) 10:24:39
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500sex
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- 2009/11/01(日) 12:08:20
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>>498
岡山駅は街の中にあるけど
広島駅は少し外れたとこにあるのと、市が再開発に時間かけすぎているから
再開発が終了して成功したようであればJRが動くみたい
今、開発したところで市の再開発がまた延期にでもなったらJRとしては困るから
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- 502
- 2009/11/01(日) 13:00:49
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空港なんていらねぇだろうなぁ
広島駅周辺開発の方が経済効果がありそうだし計画されてから長い。
空港は今更いらない さっさと開発が先だな
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- 2009/11/01(日) 13:12:25
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B・Cは計画から20年くらい経ってるけど、そろそろ裁判でもしてじゃまなあれを退かしてほしいね
ところで、北口の今工事してるところは計画から何年で着工したの?
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- 2009/11/01(日) 13:25:33
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失礼だが新幹線口にあんなん作るくらいだったら
路面電車側に作ってもらいたかった
いろいろ問題があるのはわかるが
あれつくるんなら、もっと行き来をしやすくしてほしい
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- 2009/11/01(日) 13:32:19
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>>504
路面電車側にはもっとすごいものができる予定
サグラダファミリア並みの時間をかけて
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- 2009/11/01(日) 13:58:38
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>>504
パチンコ屋が立ち退きしないんだよ
開発したくても群がってる連中がガンでね
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- 2009/11/01(日) 15:17:38
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>>501
>再開発が終了して成功したようであればJRが動くみたい
↑
何かソースある?あれば見たい
新たに建替えするんなら京都駅みたいなカッチョいい奴にしてほしい
今さら「ザ・JR」みたいな定番の駅舎はカンベンだし、駅ビルも現在建替え中の博多駅みたいなゴッついのが欲しい
そしてエールエールと空中通路で繋いでエールエールをファッション専用の駅ビルと称してほしい
そんなカッチョいい駅舎・駅ビルならBブロックCブロックとの連なりも見た目も良さそう
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- 508
- 2009/11/01(日) 15:26:53
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天王寺の次が広島とか?
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- 2009/11/01(日) 17:02:37
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広島の経済が衰退の一途をったどるのは、空港がないからじゃない。
優秀なヤツ、まともな奴らがみんな逃げ出して、
一回決まったことをひっくり返そうとするヤツ、
クレクレしか言わないたかり体質のカス野郎しか残っていないから。
ネイティブひろしマンの書き込みを見ればよくわかる。
オレたちの払ってる地方税を無駄にしないで欲しい。
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- 510
- 2009/11/01(日) 21:40:01
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>>499
お前、前にも書いてたけど
何で宮島を削る必要があるんだ?
根拠を示してくれよ
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- 2009/11/01(日) 22:12:17
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ttp://www.ocab.mlit.go.jp/news/limit/#madoguchi
これに引っ掛かるんじゃないかな
ググっただけなのでよくわからんけど。
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- 2009/11/01(日) 22:17:19
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>>510
むかし滑走路を南側に拡張したら宮島が空港の高さ制限に引っかかると聞いたぞ
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- 2009/11/01(日) 22:24:24
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http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soumu/bunsyo/kenhouki/reiki_honbun/r2000893001.html
こういった関係かな?
ちょっとぐぐって見ましたが・・・
まぁまぁ残すのなら市営飛行場にすればいいと・・・
東京便は岩国からもできるのに広島西にも必要か?
それよりも広島県としては広島空港の便数を維持したほうが広く県民に利便性を提供できる
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- 514
- 2009/11/01(日) 22:41:56
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すでに広島空港があるから正直西飛行場は八尾レベルかもしくはヘリポートで
十分だよなぁ。
広島空港作られる前だったらせめて東広島あたりだったらとか考えるけど
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- 2009/11/01(日) 23:40:37
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>>513
岩国空港は出来ないだろ
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- 2009/11/02(月) 01:18:16
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>>515
必ず出来るさ。今の鳩山と前原の空っぽな頭で全力演算したら普天間の機能を岩国に移転させるのが
一番アメリカを刺激させない方法で、そのためにANA枠4つで済むなら安いものだと思ってるだろうから。
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- 2009/11/02(月) 02:21:31
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西飛行機場は広島都市圏以外の人は関係ない。
毎年何億円か注いでいる県のカネは引き揚げるべきだ。
多くの県民に公平に役立つ広島空港充実のために使うのが正解だろ。
西を公的へリポートにするなら話は別だが。
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- 2009/11/02(月) 03:19:06
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↑
アホ発見ですな
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- 519
- 2009/11/02(月) 08:25:14
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広島市民以外は西飛行場にこれ以上県の税金を投入することには反対です。
県の航空機は本郷へ移転して 県の責任としては西飛行場の一部を活用したヘリポートを造る事です。
広島市のワガママで残すというなら広島市が市営飛行場として維持すべきです
その際、空港使用料(市民のみは納税の観点から優遇)を徴収して維持したらいいのでは?
まぁ広島市西部の発展のためには空港を追い出した以上閉鎖するのが待ちのためだとおもうが・・・
オリンピックも広島市の責任でやってください。
広島県はアジア大会に懲りています。
お金がありません
経済効果よりも負担の大きさで困ります
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- 520
- 2009/11/02(月) 08:38:20
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広島市民は議会で可決して市民税増税でいいよ
秋葉さんの言うことをすべてやって景気が上がってなければ
早期健全化団体が増える。
県民は困るから広島市長の一人歩きで県民を巻き込むのはよくないね
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- 521
- 2009/11/02(月) 08:46:51
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>>510-513
宮島にぶつかるというのは表向きの理由だったと3年前に元知事が明かしたよ
竹下元知事によると、西飛行場が2500mや3000mに拡張され
B747などのジャンボジェットが離発着した場合、
岩国基地の戦闘機と正面衝突する危険性が米軍から指摘されたが、
それを空港移転の正式理由にすると外交や防衛の問題に発展するため、
行政文書では「米軍機に衝突」を「宮島の弥山に衝突」という
内容に書き換えることで決着し、西飛行場が
プロペラや小型ジェットだけの小規模飛行場になったそうだ
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- 2009/11/02(月) 08:57:40
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存続派も廃止派も居るだろうが、今朝の中国新聞の県知事選情勢分析だと、
湯崎と河井の争いと書いてあるので、このままいけば、
最新小型ジェットか州都便限定かの違いはあっても、
藤田県政時代とは方針転換して西飛行場が存続になる可能性が高いな
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- 2009/11/02(月) 09:14:17
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存続なら三菱重工に協力して利用してもらって
空港活性化させるしかないだろうな
空港云々より利用者、法人貨物があるかどうかの議論が無いから心配
物流基点にするかどうか経済界の声は?
あそこ物流会社すら無い
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- 2009/11/02(月) 09:30:24
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まぁ市で残すにしても県が今までどおり垂れ流しするにしても
金がかかること だということを住民は肝に銘じておく必要がある
そしてそのためには税金が必要で「増税」もしくは「他分野の支出カット」が必要だということ
>>523
貨物はLD3コンテナ搭載できない飛行機だと不便だよ
残すなら貨物や定期旅客より小型ビジネスジェットや地域内航空だな
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- 2009/11/03(火) 08:47:31
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県はもう西飛行場から撤退でいいよ
県東部はもちろんのこと広島以外の県民は必要としていない
何かにつけて政令市だと胸張ってるんだから独力でやるのは構わない
五輪もやりたいようだし市民税増税を検討すべきだろう
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- 2009/11/03(火) 10:57:14
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次期県知事には、広島市と仲良く西空港を運営してもらいたい。本郷空港と
路線競合あってもよいではないでしょうか。料金で差をつければよい事です。
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- 2009/11/03(火) 11:23:08
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広島市が単独で運営すれば何も問題は無い
赤字は受益者(利用者)負担で料金に上乗せ
それで足りなければ広島市民の税金で賄えば良いことです
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- 2009/11/03(火) 13:10:36
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空港残す議論はいいよ。残したいなら「広島市」が残せば。
自治体の議論は抜けている暴論ばかり。
参入してくれる航空会社は見込みあるのか?
利用者はいるのか? 法人客は利用するのか?
郵政だけでも小口貨物を利用してくれる会社はあるのか?
空港存続派はいいんだけど説明が足らない。
そろそろ広島市の住民税が上がりそうで怖い。。もう勘弁してよ。
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- 2009/11/03(火) 14:26:44
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1500mあれば離着陸可能なB737を再度羽田便を就航させ
広島市が市内への 企業誘致活動し法人税収入を
増やせる計画性がなきゃ 廃港したほうがいいかもしれんね
もし羽田便が西で復活したら
広島空港を利用してた半数以上は広島西を利用すると思うけど
広島西の維持管理費の赤字が膨らむばかりだろうな
維持管理費・年間5憶円ってなんであんなに掛かるんだ?
誰が詳細知ってる人いますか?
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- 530
- 2009/11/03(火) 14:53:05
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>>499
>>西飛行場を拡張するためには宮島を削る必要があるんですが何か?
>>そういった関係で高い金かけて広島空港を作らせた上で廃止反対とはゴネドク住民ですか?
>>計画としては広島市西部丘陵地区に空港をという案もあったのに騒音で本郷へ追い出したのは何処の市ですか
今は状況が違うだろ。
オリンピックという錦の御旗があるんだから、誰も反対できない。
開発に反対したり、予算をケチるのは、反核平和に対する反逆行為なのだから。
駅前開発か空港かの2者択一じゃなくて、両方やればいいんだよ。
長崎との共催なんだから広島長崎直行便も必要だし、いっそリニアでも通すか。
莫大な公共工事と経済効果で、千載一遇のチャンスなんだぜ。
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- 531
- 2009/11/03(火) 16:29:54
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>>530
お金はあるの?
とりあえず広島県を巻き込まずに広島市単独でやってください
広島市民以外の空港利用料が高くなってもいいから広島県を巻き込まないでください
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- 532
- 2009/11/03(火) 17:15:01
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>>529
早ければ来年2月から滑走路は1360mしか使えなくなる。
赤字の最大の理由は未だに過剰設備を残してて(例えば、未だにジェット機対応レーダーを残して年2億
払ってるとか)、その管理費がかかりすぎているから。
あんなもん、岩国海上自衛隊レーダーに管制依頼すみゃあ、1/5くらいの費用で済むものを。今だって
米軍岩国と海上自衛隊と松山空港は岩国基地で管制管理出来てるというのに。
サンフレの事務所併設扱いも単に市の税金投入の言い訳だしな。それに5億の赤字どころか昨年度は
6億の赤字に膨れ上がってて、それで、まだ搭乗率でもいいなら救われてるが、鹿児島便も宮崎便も60%が
採算ラインなのに、共に40%台。どう考えてもJALグループが撤退するというのは正しい判断。
http://www.asahi.com/national/update/1022/TKY200910220500_02.html
127広島西−鹿児島(47.1)
140広島西−宮崎(43.9)
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- 533
- 2009/11/03(火) 17:17:36
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>>530
何年先の話?
それまで赤字垂れ流し継続で20億円の赤字?
オリンピックなんてIOCの判断だろ。実現しなかったら?
東京都は誘致失敗で150億の損失発生
広島市は170億も拠出できるほど財政裕福じゃない
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- 534
- 2009/11/03(火) 17:36:13
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>>532
新幹線できたら鹿児島線の正当性はなくなる
というか新幹線が便利になる
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- 536
- 2009/11/04(水) 09:28:02
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空港のことは別にどっちでもいいけどな。
広島市だけでやれ広島県の税金使うなとかほざくのにはねえ。
じゃあ、広島県はその県税から広島市からの税収を広島市に返せよ。
戦後、ずーっと広島市は県レベルでみたらリターンが少ないんだから。
政令指定都市になって一時改善されたけど、ここ16年間は
ずーっと市民の血税を広島県中東部に持ち出ししまくりだし。
鞆に50億円も使うんなら中止して10年西飛行場に出せよ。
そうそうエアポートビレッジの清算費用も全額広島市以外からの
税収で広島県は払えよ。
もともとバカ藤田が16年も県政になって軌道アクセス整備できなかった
県の無能こそが西飛行場が残った最大の理由だろうが!
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- 537
- 2009/11/04(水) 10:56:40
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>>535
>>498は嘘ではないよ。州都を目指して、
交通に広島以上の金を使っていて、こういうPRまでやっている
http://www.pref.okayama.jp/kikaku/kikaku/dosyusei_html/hakki_data_2.html
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