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  • 2009/10/24(土) 13:23:26
フライト道路の下にJR新駅を公費で作ってフライト道路沿いにモノレールモドキを空港まで引けばいい

嘉穂製作所のモノレールをJR新駅からフライト道路沿いに空港ターミナルまで引けばよろしい

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  • 2009/10/24(土) 13:39:16
>>429
公費がどこにある? 
JRは広島駅開発と高架化事業で手一杯だが。

財源は? 特別住民税で増税? 三原市なんて即死じゃないの?

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  • 2009/10/24(土) 13:53:26
各知事候補の広島西飛行場の方針についての記事が出てるな
川元:広島空港に集中し廃止
柴崎:州都を目指して羽田線とアジアへの国際線を運航
村上:市と十分協議して廃止で検討
湯崎:新型小型機で市・財界・住民と知恵を絞る
河井:広島空港に集約し、州都便に限定して協議
http://www.chugoku-np.co.jp/senkyo/kenchiji/09/news/Kn09102402.html

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  • 2009/10/24(土) 14:06:41
柴崎:国際線を運航

ここまでバカだと褒め称えたくなる
福島瑞穂の空母からB52が飛び立つ発言と同じだ

墓穴掘るから女に喋らすなよw

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  • 2009/10/24(土) 14:15:15
これ見たら
川元:広島空港に集中し廃止
村上:市と十分協議して廃止で検討
河井:広島空港に集約し、州都便に限定して協議
が妥協レベルで
川元のみだな賛成できるのは

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  • 2009/10/24(土) 14:47:49
女が政治や経済に口出すとロクなことにならないのは歴史の基本だからな、どの国でも
というか、たかだか戦後60年で男が譲歩してやって女に権利をやっただけでここまでつけあがる女ども
女どもは、やれ白人はレディファーストだとか男女平等だとかぬかすが
白人が世界で一番、DVやら虐待が多い人種だからな
また戦争が起こって荒廃した世の中になったら、女なんて強い男に媚びるだけの生き物になるだけだよ
太古の昔からどの国でも、男が仕事して女が家庭を守るという受け継がれてきたDNAがあるわけで
それをたかだか100年くらいで壊そうとしてる馬鹿女ども
男が気づき上げてきたインフラや経済・法律の恩恵にあずかって生きてるくせに政治や経済に口出して世界を混乱させる
だから男が弱体化してんだよな

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  • 2009/10/25(日) 14:59:16
>アジアへの国際線を運航
画期的な案だし、いいんじゃないか
西だったら、鉄道のアクセスも近いし
現状の滑走路長を維持できるなら、777-200〜300くらいはなんとかなるのでは
現在の広島の需要からすると滑走路長は、長くても2500m程度だろう

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  • 2009/10/25(日) 18:19:22
>>435
鉄道へのアクセスは言うほどよくないよ

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  • 2009/10/26(月) 00:14:31
>>435
まさか、とは思うが、wikipediaの広島西飛行場の内容を斜め読みして、全てを分かったような気がして
書いてはないよね?
 あまりに勘違いを誘発しそうな記述のところをことごとく間違ってるので。

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  • 2009/10/26(月) 01:48:52
>>427

アホだなぁ・・・orz

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  • 2009/10/26(月) 06:17:50
1県2つの営業飛行場は無駄遣いの見本じゃないか。
西飛行場は防災、医療福祉、交通管制、報道のヘリポート充実でいい。
大半の市民県民に理解され喜ばれてこその中枢都市機能。
面子に振り回されるのはまっぴらご免だね。

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  • 440
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  • 2009/10/26(月) 07:42:00
公共へリポートなら一般のヘリも申請で離着陸できる
というかそういうのを目指せばいい

西空港は不要
なんで西空港にこだわるのか不明
どうせ道路で北側が使えなくなるんだし
南側は空港で考えたら宮島を削る必要が出てくる
鞆の浦の埋め立て以上に宮島を削るのは難しいでしょう

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  • 2009/10/26(月) 19:34:49
世界遺産だしねえ

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  • 2009/10/26(月) 22:21:10
西飛行場は知事選の結果によって方針が大きく変わるから
今の時点ではどうにもならないだろ

川元・村上だと廃止だし、河井だと州都便専用になり、
湯崎だと小型ジェットが飛び、柴崎だと羽田便に加え近距離国際線まで飛ぶ。

見解がバラバラだから選挙が終わるまで議論が始まらない

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  • 443
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  • 2009/10/27(火) 11:24:39
岡山みたいに岡山空港は旅客便、岡南飛行場は報道・防災など小型機専用に完全にわければいいんだよね。

広島市って自分中心で回らないとダメなんだろ

本郷に空港が出来たことで県のほぼ中心になったことが気に入らないんだろ。

福山、広島、三次、因島で県内どこからでも約1時間程度のアクセスで県民は納得だ。

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  • 2009/10/27(火) 11:35:01
>443
広島県民のワシは納得していないから、多分キミは広島県民ではないな。

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  • 2009/10/27(火) 11:42:08
岡山空港はそこまで遠くないやん

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  • 2009/10/27(火) 12:47:17
そもそも三原に空港が移転したことを嘆いてる奴がいるが、
観音のまま拡張してたら県東部の福山や尾道の客を岡山空港に取られっぱなしになるからな

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  • 2009/10/27(火) 14:07:14
今の便数を観音で飛ばす自体無理がある。

滑走路の長さもだが、駐機場の拡張・駐車場の拡張などまずあそこで現在の広島空港と同等のことはまず無理だ。

広島西は小型機専用で決まり

滑走路も1500あれば上等

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  • 448
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  • 2009/10/27(火) 14:19:35
>今の便数を観音で飛ばす自体無理がある。

そうですか・・・・
JALが”とべば”問題ないと思いますが。

田舎のアクセスの悪い空港は、成田のように見放しましょう。

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  • 2009/10/27(火) 14:33:10
>>443
岡南空港は道明寺プライベートエアポートだw

>>446
福山近辺の人はいまだに岡山空港を使う人も多い
理由は駐車場が無料だからだ

>>448
成田は羽田があるから見放せるわけで
広島西に羽田ほどの機能があれば広島空港を作る必要さえなかった
現実と歴史を踏まえない議論は不毛

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  • 450
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  • 2009/10/27(火) 20:58:43
ほんと広島西は門構えが悪すぎる。減退の原因か。道路と三菱門と空港入り口がぐしゃぐしゃ。

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  • 2009/10/27(火) 23:34:49
>>449
現在、岡山空港は駐車場の有料化を検討してるんじゃなかったか?
まあ尾道松江線とフライトロードおよび東広島呉道路が鍵をにぎってるのには変わりない

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  • 2009/10/27(火) 23:41:04
>>450
免許試験場まで山奥移転
広島は都市計画として何がしたいのかさっぱり。

サラリーマンは免許更新でも1日休みw

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  • 453
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  • 2009/10/27(火) 23:46:21
広島市営飛行場ですればぁ〜
関係ない県民の血税使うなぁ〜

広島市民は自己中すぎ〜

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  • 454
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  • 2009/10/28(水) 11:26:10
>>450
岡山空港駐車場で有料化が検討されているのはだだっ広い第四以外で、
台数で言うとまだ3分の2以上が無料のままだ
しかもちょっと距離があるターミナルまではこれまた無料の小型送迎バスがある

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  • 455
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  • 2009/10/28(水) 11:32:37
広島もまず無料から始めてほしいい
ETCで高速は安くできてるから
岡山でやってることがなぜ広島でできないのか

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  • 456
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  • 2009/10/28(水) 11:47:56
>>454
広島空港も遠い民間の駐車場からはシャトルバスが出てんじゃねーかな?。
それはおいといて、
まあ岡山空港がそこまでやっても年間客数が
広島空港330万人以上
岡山空港160万人
だからな。
広島空港なんてあんな僻地にあって尚且つ駐車場もバカ高くアクセスも今んとこスゲー悪いのになw。
それでも岡山空港は勝てないんだよw。

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  • 457
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  • 2009/10/28(水) 12:14:29
>>455
岡山は無料化しても利用客少ないから
岡山だと新幹線の方が安くて速い

岡山空港使うのは国際線くらいしか用途無いんだよな
実は空港赤字で利権も無く県民利益も雇用も無く経済的によい事がない。

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  • 458
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  • 2009/10/29(木) 12:03:02
広島市が広島・長崎五輪で、羽田線・長崎線などに、
広島西飛行場を使用する方針を表明。
新知事との会談を予定し、
知事選終了まで飛行場問題を県と議論しない意向

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  • 2009/10/29(木) 12:14:51
>>458
新幹線が欲しいはずの長崎は賛成してるのか?

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  • 2009/10/29(木) 14:26:08
>>459
長崎空港には五島列島へ向かうコミューター会社の
オリエンタルエアブリッジがあるので、
新幹線建設に伴う空港存廃議論はなく、
空港があることとは別に新幹線を着工するため、
西飛行場の路線に賛成・反対という意思表明そのものをする必要がない模様

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  • 461
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  • 2009/10/29(木) 16:14:51
>>460
西飛行場がどうこうより
佐賀を通って福岡に行くルートをオリンピックを理由に建設したいんだと思ってた
飛行機が使えるようになると理由がなくなるから困るかなと思った

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  • 462
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  • 2009/10/29(木) 20:05:04
オリンピックを理由に羽田線?アホじゃね?
たった何日かのために開設するわけないし それを理由に滑走路延長?
バカじゃなかろうか もう廃港決定でいいよ

広島空港があるんだから西はいらん

市内にあった時はうるさいだの勝手なこと言っておいて移転すれば不便だのって
オマエはアホかぁ?

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  • 2009/10/29(木) 20:47:07
>>462
そうだよな
そんなことするんなら広島空港から市内へのアクセス改善に協力した方が将来を見据えた政策だと思う
市は少し無茶苦茶なこと言いすぎ

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>>462
>市内にあった時はうるさいだの勝手なこと言っておいて移転すれば不便だのって

伊丹にもいえることだが…
でも昔の航空機はうるさかった。

うるさいボーイング727ttp://www.youtube.com/watch?v=i8O27HMJowo

ボーイング747ttp://www.youtube.com/watch?v=f0kgcHrFEhM

ボーイング777ttp://www.youtube.com/watch?v=5-oAwP3CPlI&feature=related

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  • 2009/10/29(木) 23:09:20
うるさいって言ってたのは・・・
空港が出来てから住み着いた観音近辺のB地区のヤツと共産党員だけ!!

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  • 466
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  • 2009/10/29(木) 23:25:07
広島高速5号とかフライトロードとか共産党って必要なものを何であんなに反対するんだ?

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  • 2009/10/30(金) 00:50:53
観音地区はよく行くが正直飛行機の音は気にならない
今は中型機?だからなのかもしれないが、現状なら増便も一向に構わないと思う

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  • 2009/10/30(金) 01:09:53
というか増便自体が不可能じゃないのか
JAL撤退で0便になるっていうのにどこから飛行機をつれてくるんだ?

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  • 469
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  • 2009/10/30(金) 05:31:06
観音地区の住民が騒音問題で大騒ぎして多額の公費をかけ追い出したもの。

・空港 ・免許試験場 ・広島スタジアム(サンフレッチェ)
再開発→マリーナホップ(何度も倒産)

県からすれば観音地区の新規事業には簡単に投資しないと思う。
広島市の経済衰退、県民の利便性低下、財政投資の失敗続き・・・
この10年以上で広島を不便にしてきたのは広島市。

雇用環境破壊、経済破壊、広島市の責任は重い・・・市の政策失敗が今
さすがに広島県は怒るだろうよ

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  • 2009/10/30(金) 07:41:23
>>
広島市の財政逼迫について議会や有識者やマスコミはきちんと議論しているのかね。
やれ西飛行場拡充だ、やれ折り鶴施設だ、やれオリンピックだ…。
肝心な財政問題から目をそらしちゃ市民に迷惑かかるばかりだぞ。

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  • 471
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  • 2009/10/30(金) 08:26:00
空港維持は広島市が責任でやるのか廃止するのか決めればいい
その前提段階として北側は道路建設をやるために減らす(高さ制限)のも規定事実とする

ただ・・・
道路をトンネルにしたら条件によっては川底トンネルに鳴るから通行規制も生じて不便になりそうだな
空港をヘリポート化して余剰地を売却 軽飛行機得る意は広島空港へ移転が最適

無駄金をこれ以上空港へ費やすのは得策ではない
それでも・・・というなら広島市が責任もってやるべき
ただその際は「あれば便利ですよ」のアナウンスではなく
「あれば便利です。ただ維持するにはこれだけの金がかかります。皆さんの負担はこれだけ増えます」これだけいう責任がある

負担>西飛行場のあることによる利便性 なら不要とおもう市民も多いだろう

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  • 472
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  • 2009/10/30(金) 11:07:00
小型機専用なら1000もあれば十分離発着可能。
ヘリポートのみなら今の駐機場程度あれば十分可能である。
空港の沖合側を利用して今ある空港ビルなどの部分は売却すればいいのである。

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  • 2009/10/30(金) 11:18:09
>>465
嘘はいかんよ嘘は。
空港廃止を一番主張しているのは今も昔も葱畑住民

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  • 2009/10/30(金) 13:20:29
>>472
小型機専用なら赤字は垂れ流し
市営飛行場に移管すべきだな

東京便は無理だろうな
鹿児島は新幹線出来るしな

広島市も我侭で残すなら負担をするべき
県は運営から撤退するべきだな ついでに県の小型航空機は広島空港へ移動
ヘリは残してその使用量を市に納入すればいい

後はお好きにどうぞと

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  • 2009/10/30(金) 17:38:37
飛行場については「しばさき」がいいな
これで少しは県と市のねじれも解消されるしね
ま、他の政策などでヤツがいいのかどうかは知らんが

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  • 2009/10/30(金) 18:03:15
>>475
おまえ大丈夫か?

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  • 2009/10/30(金) 18:32:42
広島市営平和記念飛行場(滑走路1000m)
として市営でやり直せばいい

県は撤退すればいい

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  • 478
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  • 2009/10/30(金) 19:01:12
海島博の跡地ですら未だに・・・

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  • 2009/10/30(金) 21:07:58
五輪招致で担当職員に辞令 本格始動へ

広島西飛行場のために必死だなwww
表向きは平和宣言都市同士で五輪招致となっているが広島市の狙いは広島西存続のみ
五輪なんて利用してるだけ 良いように使われる長崎はかわいそうに

こんな裏事情があるとは長崎は知ってるのかな?

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  • 2009/10/30(金) 21:21:45
まぁ結局のところ誰が知事になるかだよな
川元・村上なら廃止、湯崎・河井なら1800mを1360mにして維持、
柴崎なら沖出し拡張となるわけで
これほどまでに飛行場の方針が左右される選挙は今までなかった

フリック回転寿司
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