☆★オールドTANNOYの粋★★ [sc](★0)
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- 1
- 2007/03/13(火) 12:59:27
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暗黒タンノイとも現行タンノイとも違う美音!
オールドタンノイには何ともいえない味がある。
オートグラフ GRF ランカスター
レクタンギュラーヨーク ?LZ・・・
モニターシルバー モニターレッド ゴールド HPD・・・
その粋を存分に語ってください!!!
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- 397
- 2011/02/07(月) 21:52:17
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タンノイは以前弦がすばらしいと誰かが言ったが
繊細さはあるが、弦はあまり良く鳴らないと思う
みんなのタイノンはどう
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- 398
- 2011/02/08(火) 09:04:04
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タンノイは弦が酷い
金管は良く鳴く
それが印象
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- 399
- 2011/02/09(水) 10:09:38
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ダリ(ロイヤルメヌエット?)使いだが、以前からオールドには興味があってね。同じメヌエット?使いのあの人に聞いてみたかったんだが、パラゴンとオーディオ→セルスレッド6を経て逝っちまったんで。
オリジナルと国産箱の音の違いとか教えてくれない?それに合ったアンプとかも教えてくれたら尚ありがたい。聞く音楽はクラが8割バロック〜古典派中心)であと女性ヴォーカルなど。予算は合わせて80万が限度かな。
あとヘッドフォンのことも聞きたいがスレ違いだし、むこうで聞くわ。予算残りの20万なんだけどね。
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- 400
- 2011/02/09(水) 23:49:28
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あの、ヘッドフォンを聴きに出かけて、気になるやつがありまして40万位かかりそうですので、オールドタンノイの件はまたの機会にお願いします。
スピーカーのほうは当分ロイヤルメヌエット?でいきます。お騒がせしました。ごめんなさい。
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- 401
- 2011/02/10(木) 08:54:19
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ピアノの響きとかどうですか?
アンプは定番?のマランツ#7、#9が良いですかね?
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- 402
- 名無しの笛の踊り
- 2011/03/19(土) 09:06:21.98
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定番は LUXの球アンプと聞いてましたが
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- 403
- 2011/03/19(土) 20:31:01.11
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300Bが一番だよ
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- 404
- 2011/03/20(日) 08:15:04.11
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余震で針が飛ぶ。考えればオーディオ機器も犠牲になってることであろう。
千年に一度の地殻変動、しばらくは気分的にオーディオでもない。
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- 405
- 2011/03/20(日) 11:28:09.45
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じゃあ捨てちゃえよ
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- 406
- こだまでしょうか?
- 2011/03/25(金) 22:48:36.68
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いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
信者という言葉は
信 ( ゚д゚) 者
\/| y |\/
二つ合わさって儲けるとなる
( ゚д゚) 儲
(\/\/
つまり、お前達信者は金づるか下僕でしかないと言うことだ
(゚д゚ )
(| y |)
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- 407
- 2011/03/26(土) 14:02:45.99
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弦が良くなるのはどこのスピーカーですか?
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- 408
- Vyger
- 2011/03/27(日) 10:58:30.76
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>407
「弦の音」も様々でしてね。まずは「どんな弦の音を好むか?」次第です。
私は「TANNOY」は、「オートグラフ」「?LZ」「キングダム#12」を所有(オートグラフは20年余、?LZは2006より今尚、キングダムは2006〜2008年)しましたが…
オートグラフひとつとっても「オリジナルRed/オリジナルGold/K3808+ティアックエンク」で異なりますし、?LZも「オリジナルRed/オリジナルGold」では異なる。
同じTANNOYでも「初代スターリング/カンタベリー#15/ウェストミンスター」に始まる現代TANNOYは、「オリジナルRed/Gold」とは全く異なる弦音と言っても過言ではありますん。
私は「オリジナルGold」を好みましたが、同じ球のアンプでも「マッキン240と275」では異なります(オートグラフは275/?LZは240と相性がいいです。プリはマランツ#7です)。
まずは、ソナスなら「ガルネリオマージュ/クレモナM」、ハーベスなら「SHL5」、ダリなら「ヘリコン800/ロイヤルメヌエット?」、
その他B&Wやアヴァロン等を聴いて(アンプは必ず石/球の両方で試聴)、「自分の好む弦音」を知ることから始める事をお薦めします。
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- 409
- Vyger
- 2011/03/27(日) 18:51:20.01
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更に言えば…
同じ「マランツ#7」でも、シリアルナンバー11000番台〜12000番と20000番台では音が異なりますし…
「ウェスタン300B」という真空管1本でさえ、初期の物/80年代のもの/90年代のものでは音がかなり違います。
だから、同じ「オリジナルオートグラフGold」でも、「マランツ#7+マランツ#9」で鳴らした弦と「マランツ#7+マッキン275」で鳴らした弦が違うのは当然ですし…
「マランツ#7そのもの」がシリアルナンバーで音が異なり、300Bと同様、「KT-88」も年代により音は異なりますから、もう同じ音は『まず無い』と言えるかもしれません。
そこに『オーディオルームという音をかなり決定する』要素が加わる。
もうここまで来ると、「ある装置からベーム/V.P.O のブラームス交響曲1番(これは名盤です)が鳴る」ということは、小林秀雄氏の言う通り、ある意味で『歴史的な事件』でしょう。
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- 410
- 2011/03/27(日) 19:53:34.08
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本物の男なら自ら言い出した約束事は何があっても守るはずだが
竜馬と最も遠い卑劣漢だな
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- 411
- 2011/03/27(日) 20:45:24.67
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>>408,409
あれとこれは違うと羅列するばかりじゃ、ただのオナニーレスだぜ?
チラウラにでも書いてろといいたくなる。
ちょっとはその違う内容を具体的に語ってみたらどうだ?
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- 412
- 2011/03/27(日) 21:22:03.40
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>>410ー411
真面目に相手にする必要ないよ。
低知能浪人私大卒予備校講師に人間らしい行動求めるなんて無謀過ぎる。
彼に2chでオナニーレス止めさせるのは不可能。
オナニー覚えたサルを聖人君主に変貌させる方がまだ可能性がある。
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- 413
- 2011/03/28(月) 18:18:13.01
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春になると「孟宗竹」が地面から顔を出す
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- 415
- 2011/03/28(月) 21:13:37.29
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ゴールドのオートグラフを聴いてる者だが、ラファ氏の論評はかなり信頼に値する。
結論すれば、質の良い球のアンプで6メートル以上の距離と背壁面からも適当な
位置で聴けるスペースが必要。リスニングポイントで素晴らしく鳴っていても
スピーカーに向いて歩いていくと次第に響きに包まれる感じ、ホール感が薄れ、
高域がきつくなってくる。15インチ同軸全てにあてはまらないが、オートグラフにおいては
オールホーンという特殊性でこのことが云えると思う。
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- 416
- 名無しさん@お腹いっぱい。:
- 2011/03/28(月) 22:12:49.41
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>>407 秘密(笑) 少なくともタンノイではない
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- 417
- 2011/03/28(月) 22:25:53.08
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以下、オデオに二千万費やしたとかいう能無し還暦目前老眼加齢臭のセンズリが始まりますw
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- 418
- 2011/03/28(月) 23:00:51.21
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>>415
放射線浴びて脳味噌溶解したの?
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- 419
- 2011/03/28(月) 23:37:32.60
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確かに。レジデントの頃には暴れる子供を抑制してX線は相当浴びてる。
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- 420
- Vyger
- 2011/03/30(水) 14:09:25.02
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本当に「救い用の無い」人達が多いですね。私が言いたいことは、ただ一つ。
『初代スターリングに始まる現代TANNOYは、「オリジナルオートグラフ(?LZ)/Red or Gold」とは別物の音であり、現代TANNOYをもってのみTANNOYの音を語ることには違和感を覚える』
そういう事ですよ。
共通点は「音楽を聴かせる」スピーカーだと言うこと。しかし、その聴かせ方が異なる。
で、生演奏を聴く位置の話で喩えてみた。
現代TANNOYは2階最前列中央、オートグラフ(オリジナルRed/Gold(K3808でさえ)は1階前5〜10列目中央だと。
私は『楽器配置が奥行きを伴い明瞭にイメージ出来、且つ、ハーモニーが部屋の響きの段階で構成され、その響きに包まれる音』を追求した。
現代TANNOYはスピーカーの段階でハーモニー(総音)として出てくる。2階最前列中央の音はそうでしょう。
その音を好む人には現代TANNOYは「音の品位の高さ/ホールトーンである」という点で、その嗜好に叶うスピーカーでしょう。
それが解ってないから「救い用の無い」レスしか書けない。
ここはピュア板ですね。
レスしたければ、「少なくとも12畳以上の、音響効果が十分配慮されたオーディオルームでオリジナルオートグラフ(K3808+ティアックエンクでもいいですよ)をじっくり聴いた後にして戴きたい。
「孟宗竹」は、此方こそ御免こうむる。
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- 421
- 2011/03/30(水) 18:45:56.87
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ピュア板とクラ板には2度とカキコしないと明言したよな、お前。
男なら簡単に誓いを破るなよ。見苦しい。
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- 422
- 2011/03/31(木) 00:02:25.61
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とっくの昔に手放したオートグラフの思い出話かw何百回目かな?しつこすぎるわw
もしやこの老人睡眠薬多用してないか?副作用で健忘症になる薬もあるし。
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- 423
- 2011/03/31(木) 07:30:52.30
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http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1287216462/201-300
【パラゴンとオーディオを語るスレ】
266 :Vyger ◆/mAMkEQNE6 :2011/02/06(日) 01:19:18 ID:O1c17oOP
私も「焼きがまわった」か!
ではこの板去ります。
267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 01:37:06 ID:xSlGxk97
今後一切、偽善的独善的態度は慎むと誓いたまえ
270 :Vyger ◆/mAMkEQNE6 :2011/02/06(日) 01:49:30 ID:O1c17oOP
>267
了解した、誓う。
ピュア板を去る。
272 :Vyger ◆/mAMkEQNE6 :2011/02/06(日) 02:01:14 ID:O1c17oOP
>271
わかった。無条件降伏する。
ピュア板去ります。
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- 424
- Vxger
- 2011/03/31(木) 09:02:45.11
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「見苦しい」「焼きがまわった」「健忘症」「孟宗竹」他
その類のレスで「お茶を濁す」つもりですね。
「オートグラフ vs 現代TANNOY」に関するコメント。
「初期〜90年代のウェスタン300Bの音の違い(2006年Cary用に当初80年代の代物を購入したが、以前書いた経緯で無断で他客に売られ90年代の物になってしまった)」。
待っていたんですがねえ。来たのは「悪口雑言」ばかり。
これではっきりしましたね。
貴方たちは「少なくとも18畳以上の、音響効果に十分配慮されたオーディオルームで」オートグラフを聴いたことはない。
「孟宗竹」は其方さんでしたね。最初から解ってはいましたが…
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- 425
- 名無しさん@お腹いっぱい
- 2011/03/31(木) 09:58:23.44
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お茶って。
貴方はレスしないで、って言ってるだけですが。何か?
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- 426
- Vyger
- 2011/03/31(木) 10:26:19.37
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>421
「見苦しい」はともかく、レス自体は正論ですね。確かに「そう言った」。
言い訳はしない、それこそ貴方の言葉通り「見苦しい」。
私は(少なくともネットでは)節操のない人間である。それは認める。
リアル世界ではそれはない。
「節操の無さ」ついでに、ピュア板なら、当然抱くはずの疑問があるはずなのだが…
かなり以前、その質問をされた方がおりまして、私の返答に「それなら分かりました」とレス頂戴しましたね。
あの方は解っていたんですね。
さて、仕事に参ります。
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- 427
- 2011/03/31(木) 10:38:54.24
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>>423はいつぞやのあんたのレスを纏めたものだ
念のためになw
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- 428
- 2011/03/31(木) 12:30:51.69
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予備校のセンセイって仕事のうちに入るの?
学問の世界で生きていけない落伍者が食いつなぐためのバイトだろ。
生徒からもみんな陰で哀れんでるんだよな。
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- 429
- 2011/03/31(木) 12:32:42.52
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生徒からも→生徒も
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- 430
- 2011/03/31(木) 21:10:21.81
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http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1247935946/937-939
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- 431
- 2011/03/31(木) 22:12:44.18
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>>426
自分の誓いを破って2chに居座り続けるのはなお見苦しい。
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- 432
- Vyger
- 2011/04/01(金) 10:22:18.04
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>431
「禁をやぶってピュア板に居座る(居座っちゃいません)のは見苦しい」
なら、スレタイ通り語ってくださいな。大抵のお方はなんちゃー語ってはおらんぜよ。
オートグラフはアナログレコード(それもモノラル)再生を前提に作られたスピーカーですよ。ステレオ全盛になり、Gold になった。
同様に、マランツ#7もマッキン#240も#275もアナログレコード再生を前提に作られたアンプですよ。
その辺りの事がまったく話題に出て来ない。
もうこれは「オールドに対する愛情を持って聴いてない」「その真価が発揮された音を知らない」者が多数派だとの何よりの証拠。
ならば、もうえいですきに。
此方は「Goldが奏でるモーツァルトやヴィヴァルディの美音に浸りながら、ひっそりと至福の時間を味わう」のみです。
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- 433
- 2011/04/02(土) 16:51:31.36
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ラファさん、今日は。
少しご無沙汰しておりました。
(私が誰か、ラファさんなら分かると思います)
今日、TXで原子力保安院だとかのしとが放射線レベルが00/ 雰囲気
などと言ってました。
日本語の「雰囲気」に「大気」の意味もあるかもしれませんが、どう
考えてもTVで一般人に言うにはあまりにも酷い言い方だと思いました。
私は他人のおかしな訳から原文を想像し、本来の訳をする特技があって
原文も読まずにどうして分かるのかと驚かれたことがよくありますが、
今回のはあまりにも分かりやすかったですね。
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- 434
- 2011/04/02(土) 18:52:08.59
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汚情泥死
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- 435
- Vyger
- 2011/04/03(日) 11:22:46.81
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>433
お久しぶりです、お嬢弟子さん。まあ、誤訳は巷に溢れてますからね。
そもそも「Object(目的語)」の日本語訳からして私は誤訳だと日頃から生徒に話してます。
『対象語』と訳すべきであった、と。
「Object」は、主語の動作・意志・認識の「対象」なんですからね。
私は、動詞も「V1.V2.V3.V4.V5」のような言い方をしており、同じ「使役V5」でも…
「make.have.let→動作使役動詞」
「keep.get.leave→継続使役型動詞」
「cause.enable/allow.permit/force.compel.oblige.impel./persuade.induce.encourage.urge.invite」→使役型動詞(無生物主語型/容認型/強制型/勧誘型)
等と分類し、常に口にする事により生徒にその語法の定着を図っております。
V5には他に「as付き補語動詞」「認識動詞」「期待動詞」などと命名したものがあり、あとはお馴染みの「知覚動詞」があります。
V1→「存在」、V2→「存在状態」、V4→「授与(「知らせる」は情報の授与です)となり…
V3は、もう造語の宝庫です。一つだけ…
「praise.admire.blame.condemn.punish.scold」→「理由動詞(S+V3+O+for+〜ing の形をとり、for+〜ing が、because+S+Vの代用表現だからです)」
このスレッドではこんな按配です。
パラゴンスレッドも似てましたね。(私も含め)パラゴンをまともな部屋で聴いたこともない人が煽ってました。仕方ありません。
オートグラフ、パラゴン、ハーツフィールド、オリンパス…皆、美しいスピーカーでした。
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- 436
- 2011/04/03(日) 12:28:13.93
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スレ違いはマナー違反です。出て行ってください。
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- 437
- 2011/04/03(日) 14:34:15.22
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こいつら釣り師だから全力で立ち向かっても…
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- 438
- 2011/04/03(日) 22:07:06.75
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>>435
さすがラファさんですね。
文法用語の日本語訳、目的語の他に仮定法なんかも誤解を生じさせて
いますね。
「仮定」とは限らないのに、例えば、
You would be able to do it.
なんか、君ならば(と仮定して)できる の意味だなどと苦しい説明を
する人もいたりします。
私が言い始めたことではないですが、「仮定」の場合も違う場合も含めて
叙想法とでもすべきだったと思います。
ラファさんのV1~V5なかなかのものですね。
let なんか、強制的に〜させる意味での使役とは違って対象者が〜するの
をやらせておけという意味で私は放置型としててたのですが、
ラファさん的にはどうなんでしょう。
> パラゴンスレッドも似てましたね。(私も含め)パラゴンをまともな部屋で
> 聴いたこともない人が煽ってました。仕方ありません。
最近思うことは、かえって何も知らない人が知っている人に対して
蘊蓄を垂れることのなんと多いことかということです。
2chに限らず、現実世界でもよく見聞きします。
相手する必要はないでしょう。
Let them do so.
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- 439
- 2011/04/03(日) 22:37:49.84
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お嬢弟子さんと言えば、自業自得をじぼうじとくと書いて
その低能ぶりを散々嘲笑されていたのを思い出します。
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- 440
- 2011/04/03(日) 22:45:58.38
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スルーできない人の負け
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- 441
- Vyger
- 2011/04/04(月) 09:37:07.61
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>叙想法
私は大教室で特設単科講座(文法/語法と長文読解)を開設しておりましたが、文法/語法テキスト(両方ともオリジナルです)の目次の単元表記は英語でした。
叙想法は第6講「Subjunctive Mood」ですね。
「実現不可能な願望や後悔」も叙想法ですね。
こんな事を書いているとまた「スレチだ!」とか来るんですが、面白いんですよ。
「スレチだ!」と書き込みしたご本人がスレッドに沿った書き込みをしない(出来ない)。もう何処のスレッドでもそうでした。
お嬢弟子さんの仰る通りですね。「孟宗竹」とか宣っている当人が一番の孟宗竹でした。なーんにも解ってない。100%知りませんね、『18畳の音響効果に十分配慮したオーディオルームで鳴るオートグラフの再生音』
やはり「再生装置が聴く音楽を選ぶ」は、本当でした。
オートグラフがグランドピアノに変わり、ブルックナー/ワグナーは聴かなく(聴けなく)なりました。この二人の音楽には、やはり広大な音場と風圧が必要でした。
ベートーヴェン/ブラームス辺りまでなら何とか満足出来ます。
モーツァルトは?もちろん何の支障もありません。
-
- 442
- 2011/04/04(月) 09:45:32.52
-
誰かAutograph,GRFをD級で鳴らしたことのある人いますか?
パワー、プリメインどちらでもいいですが。
酒袋の諺ではないですが…,どんなもんなんでしょ。
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- 443
- Vyger
- 2011/04/04(月) 10:43:19.25
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>442
以前何処かのスレッドに書きましたが…
シャープ初代デジタルアンプ(型番は確かΣ1だったか?100万円でした。腰越のショップの今は亡きMさんが自宅までお持ちくださり2週間置かせて下さいました)でオートグラフを鳴らしましたよ。
それは『鮮烈な』音でした。JEFFやVIOLAを鮮烈にした音、と言うか、まるでオートグラフが、今なら「ISIS」になったような。
で、これも以前書きましたが「音を」聴いてしまうんですね。音楽ではなく。
「典雅な響き」はやはり良質の球でないと出ませんね。
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- 444
- 2011/04/04(月) 12:10:41.96
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>>443
>シャープ初代デジタルアンプ
私は聞けないままでした。あの系譜って今でも聞く価値があるでしょうか。
シャープのホームページにはオーディオアンプのカテゴリーそのものが
なくなってます。
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- 445
- Vyger
- 2011/04/04(月) 13:39:34.24
-
>444
スピーカーによるのではないでしょうか?
私は発売とほぼ同時に(まだ多くのショップの店頭に並ぶ前に)に、エソテリック「P0(所有していたP2Sだったか?)+D3」に繋ぎ聴いたのですが、何と言うか「透明感とはまた違う」、極めてクリアー(S/N比が優れた)で鮮烈な音でした。
アヴァロン系(3D音場系)のスピーカーや、ソナス/ガルネリオマージュ等で試してみたいですね。
暖色系の音色を持つ「ハーベス/DALI」や弦の艶が命の「タンノイ」は、やはり球で鳴らしたいです。
アンプだけの話となれば…
アナログレコード→マランツ#7+マッキン275(240)
SACD→リンデマン820→デジタルアンプ
なんでしょうが、いずれも出口はスピーカーという超ド級のアナログですからね、こればかりは聴いてみるしかないかと…
ところで、弦の生音で一番スピーカーから出せない音(ユニゾンの他に)をご存じですか?
これを言える方は本物のタンノイユーザーでしょう。
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- 447
- Vyger
- 2011/04/04(月) 14:14:26.27
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>446
そうですね。他の方々のご意見も拝聴したいですね。
生演奏を聴いていて、「あ、この音はスピーカーからは出ないな…」と、ユニゾンと並んで私が血道を上げて追求した音なんです。
ところで、オートグラフ→グランドピアノと交代したのですが、やはりグランドピアノが発する音のエネルギーは凄いです。
とてもとてもスピーカーからはあの音は出ませんね。
やはり「電気(アンプ)+磁石+コーン(スピーカーユニット)+木(エンクロージャー)」が作る音は、『らしさ』だと思い知らされました。
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