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  • 2014/10/05(日) 23:10:12.90
仲良く使ってねwwwwwwwwwwwでりゅwwwwwwwwwwwwwww


前スレ
【FF14】NAONY BLOG XIV 5382【転載禁止】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1412488696/

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  • 2014/10/06(月) 11:52:04.19
>>819
現実で光き玉釣れたら感動するだろ
そういうことだよ

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  • 2014/10/06(月) 11:52:04.87
猫っとかペット飼ってたら
発情したときすげーって分かるじゃん?
で、問題なのが
人間って生物的に常時発情してるんだぜ?
分かるか?このヤバさ

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  • 826
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  • 2014/10/06(月) 11:52:33.46
コンテンツ大好きガエル直樹のコンテンツ殺し

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  • 2014/10/06(月) 11:53:45.26
根性版は乳首もまんこもみれたんだよなあ
https://i.imgur.com/Pt02FAB.jpg


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  • 828
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  • 2014/10/06(月) 11:53:57.37
>>810
CFもなーせめてダンジョンがあるエリアで登録ぐらいでよかった
バハにCFないのも最悪乗り遅れるとクリア以前に雰囲気掴む事すらできん

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  • 829
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  • 2014/10/06(月) 11:54:11.32
>>823
安心しろ、レイプされた側もMIPのようなポイント制でマウントやるから

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  • 830
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  • 2014/10/06(月) 11:54:12.08
吉田はただのにわか洋ゲーマニア
WoWは知ってるけどDDO(Dungeons & Dragons Online)のことも知らないしな
DDOなんてまさにFF14と同じインスタンスダンジョン形式のロット制でアイテム奪い合うわけだけど全然ギスギスしてなかった
それどころかIDに挑む時に初見がいた場合、先行プレイヤーがそのIDのネタをバラさないように、かつ全てのイベントを見て回れるように進むことが多かった
全てのIDの進行中にFF14でいう外郭みたいな物語(1つのID完結だったり続き物だったり)が展開されている上にそれが面白いからネタバレを気をつけて遊ぶ人間が多かったな
ほぼ全てのIDがマルチストーリーだったから違う攻略をしたらどういう結末になるんだろうとか思いながら楽しく遊べた
まあ先行プレイヤーの民度が高かったというものもあるだろうけど。
あとは魔法職とアタッカー職組み合わせて魔法剣士(ただし弱い)だとかそういうロマン職の存在が許されるくらいの戦闘の緩さもギスギスにならなかった要因だとは思う
上限レベルが15だったのもライトに優しかったな

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  • 831
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  • 2014/10/06(月) 11:55:36.01
ver2.1のDQTVみてたらスキルや呪文の威力とか消費MPが大胆かつ大量に見直されてて
コメントが「りっきー有能」で埋め尽くされてて最初笑ったけどあとからなんか悲しくなった
はー青芝青芝

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  • 832
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  • 2014/10/06(月) 11:55:48.61
>>830
あのジャラがいろんなMMO知ってると思ってるお前がヤバいよ

あいつは「洋ゲーマニア」じゃなくて「WOWかぶれ」
だから本質も分からず適当に色々パクって14を作って、少し経って色々詰んで困ってる

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  • 833
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  • 2014/10/06(月) 11:56:42.64
あのカエルってゲーム下手そう

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  • 834
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  • 2014/10/06(月) 11:56:54.01
>>785
今INして現状見てきたけど
大人気すぎだわ
吉田の思惑通りだなw
https://i.imgur.com/HR1gmSm.jpg

https://i.imgur.com/8tvdDfQ.jpg

https://i.imgur.com/eNfJXjt.jpg

https://i.imgur.com/p8bP5Fw.jpg

https://i.imgur.com/tnZJYVi.jpg


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  • 835
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  • 2014/10/06(月) 11:57:20.40
糞ゲーならぬうんち
このうんちやめてから時間が有意義に使えるようになったわ

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  • 836
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  • 2014/10/06(月) 11:57:22.71
>>827
あれ?
根性版神ゲーじゃん
なんで改悪したんだよ

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  • 837
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  • 2014/10/06(月) 11:57:29.45
吉田がやりこんでいたって自称してた洋MMOとか
ホントは名前を聞いたことすら無かった

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  • 838
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  • 2014/10/06(月) 11:57:33.42
たしかに隣の芝は青く見える


でも神ゲーにはそもそも芝が無いのでは?

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  • 839
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  • 2014/10/06(月) 11:57:37.61
FF14のスキルは多すぎる。
戦士のコンボだって別々にボタンをあんなにたくさん作らんでいい。
火力用コンボとヘイト用コンボを作りたいならボタン2つでいい。 同じ技が3回続けば変化する仕組みでいい。
召喚のDot技もあんなにたくさん必要ない。バイオだけでいい。

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  • 840
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  • 2014/10/06(月) 11:57:41.81
むしろ、DAoCかぶれじゃねーの。WoWとか大してやってなさそう。

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  • 841
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  • 2014/10/06(月) 11:57:54.90
>>834
光き強すぎますね

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  • 842
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  • 2014/10/06(月) 11:58:15.40
>>834
密集地に50人すら居ない現実を見な?

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  • 843
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  • 2014/10/06(月) 11:58:22.03
取り合いを防ぐために全てインスタンス
どこでもワープできる
競売でどっからでもアイテムを買える
NPCを雇えば他人とPTを組む必要がない
PvPは専用の場所のみ可能に
デスペナルティを極限まで軽く
移動はもっと便利にもっと移動速度を上げろ乗り物に実際に乗ったりする必要はない
装備をどんどん更新しろ。新規や復帰者が困らないように。

全ての要望を全てのMMOが叶えていった結果、MMO自体に個性も多様性も無くなりジャンル自体が死んだ。

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  • 844
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  • 2014/10/06(月) 11:58:28.32
>>841
他人の光Offしてなかったな

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  • 845
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  • 2014/10/06(月) 11:58:53.44
シームレスにしてもそれを生かすマップないね・・・
むしろシームレスにすることで世界の狭さが目立つだけやな

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  • 846
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  • 2014/10/06(月) 11:59:08.27
>>839
チョンゲではこの機能はるか昔に実装済みなんだよな

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  • 847
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  • 2014/10/06(月) 11:59:14.70
>>842
お前の目は節穴か

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  • 848
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  • 2014/10/06(月) 11:59:17.05
この世の全ては光き玉

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  • 849
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  • 2014/10/06(月) 11:59:21.08
>>842
ちゃうねん
表示されないねん

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  • 2014/10/06(月) 11:59:21.12
>>837
俺も俺も
ていうか洋ゲーがどうこうよりFFを面白くしろよ

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  • 851
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  • 2014/10/06(月) 12:00:09.36
面白く無いのはプレイヤーが悪いらしいから仕方ないね

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  • 852
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  • 2014/10/06(月) 12:00:20.85
>>837
吉田のやり込みって固定組んでVCしながらエンドコンテンツ攻略しかなさそう

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  • 853
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  • 2014/10/06(月) 12:00:28.22
>>849
https://i.imgur.com/HR1gmSm.jpg


遠くのPCまで表示されてる=

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  • 854
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  • 2014/10/06(月) 12:01:26.00
>>819
これな
どんなアイテムを渡すにしろ
謎の空気物体を手渡しているのに通じるな

あれやめてほしい。めっちゃ萎える。
せめてメインシナリオでのカットシーンの中でぐらいは渡すアイテムの専用グラつくれや!

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  • 855
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  • 2014/10/06(月) 12:01:40.48
>>827
お尻のボリュームもあってぷるぷるだったんだよな
グラの都合で腰装備グラと尻が削られて

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  • 856
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  • 2014/10/06(月) 12:01:41.29
>>853
過疎鯖の事はしらん(なげやり)

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  • 857
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  • 2014/10/06(月) 12:01:50.44
>>853
最大表示にはしてるが
後ろ、横にもまだまだいたぞ
画面に映ったのが優先表示される神システムのおかげ

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  • 858
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  • 2014/10/06(月) 12:02:28.89
悲しくなるなこいつら
もうFFしか無いんだろうな人生

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  • 2014/10/06(月) 12:03:08.31
私は14を

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  • 860
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  • 2014/10/06(月) 12:03:17.74


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  • 861
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  • 2014/10/06(月) 12:03:25.02
吉田の思惑通りで14ちゃんが人気すぎて嫉妬しちゃった?

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  • 862
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  • 2014/10/06(月) 12:04:40.04
>>854
そこら辺ドラクエは誤魔化しがうまいなと思った
NPCキャラが近づいてきてバストアップで喋らせつつ画面外で受け取ったりする
14はグラいいだけに何も持ってないままパントマイムさせちゃうと違和感覚える人確実にいる

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  • 863
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  • 2014/10/06(月) 12:04:48.70
グッモーニン!
アクティブ8万の過疎ゲー生きてる?


午後バイトどうすっかなあ

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  • 864
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  • 2014/10/06(月) 12:04:57.90
だって本当に過疎ならこんなスレ立たないし
あくまでアンチするけど課金は続けてるよ^^の集団
人気で収益をあげているのは間違いない

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  • 865
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  • 2014/10/06(月) 12:05:35.75
>>862
パントマイムwwww

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  • 866
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  • 2014/10/06(月) 12:05:52.85
こんな過疎ゲーで1年で収益あげられるならブリも新MMOの開発やめてないよ

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  • 867
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  • 2014/10/06(月) 12:06:23.30
リアルでガルーダ召還すんなよ(´・ω・`)

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  • 868
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  • 2014/10/06(月) 12:07:09.98
>>864
おれは課金どころかソフト自体投げ捨てた

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  • 869
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  • 2014/10/06(月) 12:08:26.39
鰤にはスクエニと違ってブランドイメージがあるから…

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  • 2014/10/06(月) 12:08:45.94
ドラクエのチャットは色々と上手い

チャットも20文字制限だから長々説明したりする馬鹿もその時点でシャットアウトだし、
チャットするたびに顔が出るから知り合いと遊んでなくても顔を覚えやすい

FF14は仲の良い固定やらフレやらの顔も種族も覚えてねえw

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  • 871
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  • 2014/10/06(月) 12:08:57.78
>>866
海外入れたら赤字だろうな、今
海外は出荷した分収支マイナスになんだし

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  • 872
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  • 2014/10/06(月) 12:09:43.72
>>870
バハの固定は基本画面引いてるから全くわからんなw

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  • 873
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  • 2014/10/06(月) 12:10:06.93
>>870
顔見ようにも、みんな米つぶ視点にするからなw

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  • 874
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  • 2014/10/06(月) 12:10:10.60
このままダラダラとWoW続けた方が美味しいからな
いったんリセットして別ブランド育ててる間に別MMOに客奪われてWoWも新作も死ぬ未来が1番あり得る
EQとかまさにEQ2こけてWoWに奪われた形

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  • 875
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  • 2014/10/06(月) 12:10:13.45
>>870
長文の基地外がいないのはいいけど
かといって20文字制限にしますとか言われたらそれこそ大ブーイングだろ

お絵かきランド
フリック回転寿司
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