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  • 1
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  • 2014/10/05(日) 23:10:12.90
仲良く使ってねwwwwwwwwwwwでりゅwwwwwwwwwwwwwww


前スレ
【FF14】NAONY BLOG XIV 5382【転載禁止】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1412488696/

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  • 800
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  • 2014/10/06(月) 11:47:26.12
>>783
PvE→PvP→PvY(吉田)の流れだから

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  • 801
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  • 2014/10/06(月) 11:47:32.71
WoWクローンばかりの古臭いゲームジャンルのMMOが衰退するのは正しい。

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  • 802
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  • 2014/10/06(月) 11:47:50.49
ねじつことかいたやろ
吉田がネタにしたせいで遠慮したのか
毒にも薬にもならない漫画描く様になって貼られなくなった記憶が

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  • 803
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  • 2014/10/06(月) 11:48:03.65
オススメにはカンパニエってのがあって街に獣人が攻めてくるんだよなあ

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  • 804
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  • 2014/10/06(月) 11:48:21.80
>>790
一応ひととおりメインクエスト進めてるんだが
そんな説明あったっけ?www

結構みんな思ってるんじゃね?これ

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  • 805
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  • 2014/10/06(月) 11:48:45.93
そういえばWildStarどうなったかなって思ったら
http://massively.joystiq.com/2014/09/30/wildstars-stephen-frost-calls-it-quits/
プロデューサーレターでプロデューサーが「引き抜かれた、すまん、辞める」って言ってて大草原
F2P行き間違いないっすねこれ(白目

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  • 806
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  • 2014/10/06(月) 11:48:47.10
そういや真心タイタン居たな

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  • 807
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  • 2014/10/06(月) 11:49:00.49
>>802
探検手帳現象と呼ぼう

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  • 808
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  • 2014/10/06(月) 11:49:06.64
新生直後は言えなかったけどやっぱりグラは根性版の方が良かったよな

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  • 809
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  • 2014/10/06(月) 11:49:25.60
>>804
いや帝国本国に関しては間違いなく説明あったぞ

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  • 810
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  • 2014/10/06(月) 11:49:56.36
インスタンスの導入はMMOの歴史で最悪の選択だったな。

人の多い当時、取り合いを防ぐ意味合いは確かにあるにはあったが、
あれでMMOのゲーム性が完全に損なわれた感がある。

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  • 811
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  • 2014/10/06(月) 11:50:13.14
面白いですか?それ
僕は惹かれない
技術的に無理

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  • 812
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  • 2014/10/06(月) 11:50:13.36
腸閉塞をおこしているのならば浣腸で強制的に問題を解決できるけど
どうもFF14は溜め込んでいるようにみせて、じつはお腹の中は空っぽという可能性が高いんだよなぁ・・・
無いものはでない

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  • 813
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  • 2014/10/06(月) 11:50:14.08
根性版よりあらゆることが劣化してるよな

根性版
・シームレス
・ペアでトトラク周回して軍票貯めたり出来た
・根性版末期はダラカブ接近につれイベントがどんどん起きた
・ダークライト装備は一部の廃プレイヤーしか持ってなかった

あれ?新生になってMMOらしさ消えてる・・・

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  • 814
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  • 2014/10/06(月) 11:50:18.04
>>803
獣人がNPCさらって行くからそれネタにした同人誌が何冊もあるんだよなあ

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  • 815
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  • 2014/10/06(月) 11:50:42.30
サンプル:町中で零パーにイラマチオされた新規ララちゃん
ttp://livedoor.blogimg.jp/nonntanumeeeeeeee/imgs/0/8/08fd5d5c.jpg

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  • 816
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  • 2014/10/06(月) 11:51:00.05
いや、でりゅw

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  • 817
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  • 2014/10/06(月) 11:51:10.69
>>802
漫画かいてもらおうにもとんがったキャラがいないんだよな。
オルシュファン程にとは言わないが、もうちょっと各キャラ付けが欲しい

いわゆる世界設定が足りない感じられない

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  • 818
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  • 2014/10/06(月) 11:51:12.66
>>808
そんなん最初からみんな言ってるだろw
PS3で無理矢理動かすためにそぎ落とした部分だ

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  • 819
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  • 2014/10/06(月) 11:51:19.58
理想
http://mmoloda-ff14.x0.com/image/1251.jpg
現実
https://i.imgur.com/5rBXtZS.jpg


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  • 820
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  • 2014/10/06(月) 11:51:20.33
>>807
ロックマンAAも吉田?もそうだけど公式でネタにすることで陳腐化させるのが得意
吉田はコンテンツ殺しの天才だと思う

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  • 821
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  • 2014/10/06(月) 11:51:44.85
根性版のシームレスのままなら正直いらない

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  • 822
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  • 2014/10/06(月) 11:51:48.76
>>819
ほんとすき

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  • 823
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  • 2014/10/06(月) 11:51:52.54
>>815
げっ歯類かな?

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  • 824
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  • 2014/10/06(月) 11:52:04.19
>>819
現実で光き玉釣れたら感動するだろ
そういうことだよ

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  • 2014/10/06(月) 11:52:04.87
猫っとかペット飼ってたら
発情したときすげーって分かるじゃん?
で、問題なのが
人間って生物的に常時発情してるんだぜ?
分かるか?このヤバさ

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  • 826
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  • 2014/10/06(月) 11:52:33.46
コンテンツ大好きガエル直樹のコンテンツ殺し

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  • 827
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  • 2014/10/06(月) 11:53:45.26
根性版は乳首もまんこもみれたんだよなあ
https://i.imgur.com/Pt02FAB.jpg


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  • 828
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  • 2014/10/06(月) 11:53:57.37
>>810
CFもなーせめてダンジョンがあるエリアで登録ぐらいでよかった
バハにCFないのも最悪乗り遅れるとクリア以前に雰囲気掴む事すらできん

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  • 829
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  • 2014/10/06(月) 11:54:11.32
>>823
安心しろ、レイプされた側もMIPのようなポイント制でマウントやるから

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  • 830
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  • 2014/10/06(月) 11:54:12.08
吉田はただのにわか洋ゲーマニア
WoWは知ってるけどDDO(Dungeons & Dragons Online)のことも知らないしな
DDOなんてまさにFF14と同じインスタンスダンジョン形式のロット制でアイテム奪い合うわけだけど全然ギスギスしてなかった
それどころかIDに挑む時に初見がいた場合、先行プレイヤーがそのIDのネタをバラさないように、かつ全てのイベントを見て回れるように進むことが多かった
全てのIDの進行中にFF14でいう外郭みたいな物語(1つのID完結だったり続き物だったり)が展開されている上にそれが面白いからネタバレを気をつけて遊ぶ人間が多かったな
ほぼ全てのIDがマルチストーリーだったから違う攻略をしたらどういう結末になるんだろうとか思いながら楽しく遊べた
まあ先行プレイヤーの民度が高かったというものもあるだろうけど。
あとは魔法職とアタッカー職組み合わせて魔法剣士(ただし弱い)だとかそういうロマン職の存在が許されるくらいの戦闘の緩さもギスギスにならなかった要因だとは思う
上限レベルが15だったのもライトに優しかったな

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  • 831
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  • 2014/10/06(月) 11:55:36.01
ver2.1のDQTVみてたらスキルや呪文の威力とか消費MPが大胆かつ大量に見直されてて
コメントが「りっきー有能」で埋め尽くされてて最初笑ったけどあとからなんか悲しくなった
はー青芝青芝

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  • 832
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  • 2014/10/06(月) 11:55:48.61
>>830
あのジャラがいろんなMMO知ってると思ってるお前がヤバいよ

あいつは「洋ゲーマニア」じゃなくて「WOWかぶれ」
だから本質も分からず適当に色々パクって14を作って、少し経って色々詰んで困ってる

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  • 833
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  • 2014/10/06(月) 11:56:42.64
あのカエルってゲーム下手そう

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  • 834
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  • 2014/10/06(月) 11:56:54.01
>>785
今INして現状見てきたけど
大人気すぎだわ
吉田の思惑通りだなw
https://i.imgur.com/HR1gmSm.jpg

https://i.imgur.com/8tvdDfQ.jpg

https://i.imgur.com/eNfJXjt.jpg

https://i.imgur.com/p8bP5Fw.jpg

https://i.imgur.com/tnZJYVi.jpg


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  • 835
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  • 2014/10/06(月) 11:57:20.40
糞ゲーならぬうんち
このうんちやめてから時間が有意義に使えるようになったわ

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  • 836
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  • 2014/10/06(月) 11:57:22.71
>>827
あれ?
根性版神ゲーじゃん
なんで改悪したんだよ

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  • 837
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  • 2014/10/06(月) 11:57:29.45
吉田がやりこんでいたって自称してた洋MMOとか
ホントは名前を聞いたことすら無かった

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  • 838
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:57:33.42
たしかに隣の芝は青く見える


でも神ゲーにはそもそも芝が無いのでは?

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  • 839
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  • 2014/10/06(月) 11:57:37.61
FF14のスキルは多すぎる。
戦士のコンボだって別々にボタンをあんなにたくさん作らんでいい。
火力用コンボとヘイト用コンボを作りたいならボタン2つでいい。 同じ技が3回続けば変化する仕組みでいい。
召喚のDot技もあんなにたくさん必要ない。バイオだけでいい。

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  • 840
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  • 2014/10/06(月) 11:57:41.81
むしろ、DAoCかぶれじゃねーの。WoWとか大してやってなさそう。

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  • 841
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  • 2014/10/06(月) 11:57:54.90
>>834
光き強すぎますね

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  • 842
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:58:15.40
>>834
密集地に50人すら居ない現実を見な?

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  • 843
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  • 2014/10/06(月) 11:58:22.03
取り合いを防ぐために全てインスタンス
どこでもワープできる
競売でどっからでもアイテムを買える
NPCを雇えば他人とPTを組む必要がない
PvPは専用の場所のみ可能に
デスペナルティを極限まで軽く
移動はもっと便利にもっと移動速度を上げろ乗り物に実際に乗ったりする必要はない
装備をどんどん更新しろ。新規や復帰者が困らないように。

全ての要望を全てのMMOが叶えていった結果、MMO自体に個性も多様性も無くなりジャンル自体が死んだ。

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  • 844
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  • 2014/10/06(月) 11:58:28.32
>>841
他人の光Offしてなかったな

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  • 845
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  • 2014/10/06(月) 11:58:53.44
シームレスにしてもそれを生かすマップないね・・・
むしろシームレスにすることで世界の狭さが目立つだけやな

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  • 846
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  • 2014/10/06(月) 11:59:08.27
>>839
チョンゲではこの機能はるか昔に実装済みなんだよな

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  • 847
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  • 2014/10/06(月) 11:59:14.70
>>842
お前の目は節穴か

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  • 848
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  • 2014/10/06(月) 11:59:17.05
この世の全ては光き玉

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  • 849
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  • 2014/10/06(月) 11:59:21.08
>>842
ちゃうねん
表示されないねん

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  • 850
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  • 2014/10/06(月) 11:59:21.12
>>837
俺も俺も
ていうか洋ゲーがどうこうよりFFを面白くしろよ

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  • 851
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  • 2014/10/06(月) 12:00:09.36
面白く無いのはプレイヤーが悪いらしいから仕方ないね

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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