facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2014/10/05(日) 23:10:12.90
仲良く使ってねwwwwwwwwwwwでりゅwwwwwwwwwwwwwww


前スレ
【FF14】NAONY BLOG XIV 5382【転載禁止】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1412488696/

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:12:55.30
>>680
景色見てきなよ

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:13:11.68
>>677
Dia3と違うのはWoWは基本的にどこいっても集団行動なので
プレイヤーのスペックが一定のほうがゲームやりやすいところなんだよね
MMOというものに関しては方針は間違ってないと思うよ、DF重視してるしな

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:13:13.17
WoWは試行錯誤した上でいらないステータスや複雑なスキルツリー消した
これなら最適解求めてたプレイヤーは納得するかもしれない
14は最初からだから可能性求めて騒ぎ続けるんだろうな

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:13:42.58
WoWもどきのMMORPGが増えたことで、ユーザーには同じようなMMORPGばかりプレイしているという感覚がいつの間にか染み付いてしまっていた。

同じようなコンテンツを消費するだけの似たようなゲームだらけになってしまったわけだ。

(´・ω・`)・・・・

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:13:52.80
たいがいのことソロでできる点でWoWの圧勝ですわ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:14:38.03
マテリガ廃止とかいいな

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:14:48.35
10年前のWoWパクって本気で面白くなると思ってる直樹を進次郎

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:15:19.32
ILが全てでいいんだよ サブステとかめんどくさいだけ
ILを全部5きざみにすりゃいいだけだ

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:16:18.70
WoWは次の拡張がラストじゃない?
他ゲーにシフト移したいだろう

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:16:19.53
>>690
WoWはマテリガがハイアラとかにつけれるシステムだったんだけど
全穴埋めるの前提でステータスもclassとspecによって最適解が毎回パッチ後5日ぐらいで確定してたので
これめんどいだけでいらなくね?ってなって廃止

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:16:46.85
>>671
MMOのライト化だな
吉田の先読みで正解

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:16:50.88
>>678
自己レス
http://youtu.be/TaBYjVBY_bM


ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:17:01.22
>>693
TITANが開発中止になったからそれはないよ

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:17:48.44
14もどんどんそういうの取り入れて簡単にしていったほうがユーザーはつくよな

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:18:11.74
既に調印式が行われ日本サービスも決定している次世代MMORPG「黒い砂漠」が今注目を浴びている!
タンクやヒーラーといった職業はなく全クラスがダメージディーラーとしてデザインされている革新的なMMORPGである

http://www.youtube.com/watch?v=92u3W6OG9hQ


貿易や攻城戦、製作、輸送、ハウジングなどのループ型のコンテンツがたくさんあり横の遊びがかなり豊富
シームレスで広大な世界を旅して自分だけの物語を作り上げていく壮大なスケールのMMORPGだ

http://www.youtube.com/watch?v=5G6EXTBrwUY


・・・おわかりだろうか?あたかも自分がそこにいるかのような錯覚を起こすほど陽の移り変わりが美しいではないか
グラフィックエンジンを独自開発することにより光の照射を鮮明に計算することができるようになったそうだ!
また、レベル50になった後のレベリングは極めて難しいものになるが、黒い砂漠には”レベルの上限がない”
そしてエンドコンテンツの1つであるオープンワールドでの400vs400の攻城戦が君を待ち受けている・・!

著名開発者が集まり設立された『PearlAbyss』社運を賭けた渾身の初タイトルである!4亀もかなり注視して取材している様子
ttp://www.4gamer.net/games/183/G018339/20131107087/

こうだったらいいな!あんなことできたらいいな!そんな皆の理想が丸ごと全部ギュッと詰まってる”MMORPGのユートピア”それが「黒い砂漠」である
インスタンスの大縄跳びゲームに浸かっていた僕たちが忘れかけていた 《冒険してる》 感がここにはあった・・・!

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:18:18.41
(´・ω・`)10年前のゲームと張り合おうとするとかやばない?

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:18:29.59
てことはジュエルクラフターみたいな生産完全に死ぬのか
WoWは相変わらず変更しまくりだなwこれくらい劇的な方が刺激あるわ

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:18:43.64
>>694
最初からハイアラにつけない吉田天才すぎでは?
ジャラカス世界を制してますわ

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:19:06.23
>>700
10年前のゲームをパクって10年前の11を敵視する教祖とテンパ
やばない?

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:19:34.47
14で喰ふターしてる奴なんか%以下だろうしそれでいいよな

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:19:51.67
汚いスレだなぁ

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:20:08.70
>>697
他ゲーってのはMOBAとかな
MMOはEQNもあるし様子じゃねーか?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:20:40.59
そもそもクラフターとかまったくもって面白くなかったしもっと戦闘のみに力入れて単純化させたほうがいいよな

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:21:37.53
(´・ω・`)FF14って神ゲーだね

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up319601.jpg

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:21:46.44
>>706
EQNもそんな順調じゃないからなー
LandMarkβに戦闘追加されたけどフォーラムで「これリネ初代やってたほうが面白いだろ」って言われるぐらいヤバいし

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:21:55.39
>>708
カメラ引いてください

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:22:02.03
>>671
遂にwowが吉田の後を追う立場になったのか

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:22:09.28
クラフターなんてWoWでいうとプロフェッションであって
ジョブの水増ししてるだけやないか

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:22:12.21
WoWの世界観は面白いよな
一見人間とエルフいるアライアンスが正義サイドでオークやアンデッドいるホードが悪陣営に見えるけど
人間やエルフのほうからラスボスは生まれてるしアンデッドやオークを悪いことに使役してたのもそいつらっていう
それで憎しみ生まれて極悪なオークやアンデッドの奴もいるし
まじ種族関係ドロドロ

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:22:15.09
でもバハみたいなゴミに力を入れられても面白くなるとも思えない
詰みでは?

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:22:23.38
>>700
×10年前のゲーム
○10年前から進化しているゲーム

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:22:57.75
>>708
床見えませんが?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:23:35.36
週一バハを批判してる奴は14辞めた方がいいよ
吉田はこれに一番力を入れてるんだから

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:23:43.44
>>708
(´・ω・`)これまだ?

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:23:45.75
>>708
その視点だと敵の攻撃が見えません

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:23:50.12
メインコンテンツを遊ぶ為に何分も待ち続けて挙げ句数十分の死闘の末敗北、味方同士でけなし合うゲームがあるらしい

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:23:57.19
静止画詐欺やめません?

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:24:04.48
なんか近くね?

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:24:06.69
>>716
範囲見えなくしたほうがいいってことだな
それありきの調整してくれる無能にはこっちが有利になる要素皆無だったわ

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:24:22.86
(´・ω・`)ねぇねぇ
(´・ω・`)魚釣りしてたんだけどなんか地図釣れちゃったんだけど?

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:24:28.09
>>720
お前的確なやつだなwwww超える力があるじゃないですかwwww

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:24:44.27
>>708
今思うとこれ、リューサンこの位置だとペロっとしない?

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:25:22.89
ロイヤルアラガンイヤリング
IL130 ステ無し

バランス取るの難しいらしいし
全員もうこれでいいんじゃね?

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:25:50.48
eqはぶっちゃけ2より1の方が戦闘は面白かった

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:25:55.55
>>717
吉田<金庫番に怒られるぐらいお金使いました^^

まじ神ゲー

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:25:55.75
詐欺アートはホントイライラする

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:26:58.29
ボスはどーせ誰も見てないから光き矢印でいいんだよ

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:27:29.14
>>730
マクドナルドのCMの新作ハンバーガーと店で見た現実ほどはかけ離れてないだろ
まだ14は良心あるゲームよ

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:27:30.56
(´・ω・`)ウルトラアラガンなんでもタセット
(´・ω・`)STR30、VIT30、DEX30、INT30、MND30

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:27:36.79
前から気になってたけどPである吉田が金庫番なんじゃないのそもそも?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/10/06(月) 11:28:08.28
>>729
実際火曜には人が押し寄せる程の大人気コンテンツ

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード