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  • 2014/10/05(日) 23:10:12.90
仲良く使ってねwwwwwwwwwwwでりゅwwwwwwwwwwwwwww


前スレ
【FF14】NAONY BLOG XIV 5382【転載禁止】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1412488696/

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  • 2014/10/06(月) 10:50:32.89
ウンチの勢いは負けてないだろ

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  • 2014/10/06(月) 10:50:55.35
スレタイ改変しすぎて付いてこれてないからな

楽園では?

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  • 2014/10/06(月) 10:51:42.53
>>640
延命期間じゃなく足並みを揃える期間だから延命と思うってことはお前は14では最前線で遊べてるってことだよ
誇りに思って楽しむべき

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  • 2014/10/06(月) 10:52:13.97
誇りw

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  • 2014/10/06(月) 10:52:44.15
ドラクエ
ハウジングエリア数が一万を越える。さすがドラクエ。

一方神ゲーは…

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  • 2014/10/06(月) 10:53:06.07
ヒエラルキーボンバーマンオンラインたのしんどるかーw

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  • 2014/10/06(月) 10:53:11.02
テンパでりゅうううううううwwwwww

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  • 2014/10/06(月) 10:53:13.70
>>646
うるせーしゃぶれ

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  • 2014/10/06(月) 10:54:35.05
>>646
池沼集会に誇り持ってるテンパでりゅw

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  • 2014/10/06(月) 10:55:44.84
勘違いされてるから言っとくけど
やることないっておまえらはFF14じゃ最先端走ってるってことなんだよ 今が一番楽しい時じゃないの?

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  • 2014/10/06(月) 10:57:39.03
>>653
うるせーしゃぶれ

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  • 2014/10/06(月) 11:00:50.29
でりゅ?

でりゅwwww

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  • 2014/10/06(月) 11:01:36.05
WoWの時期拡張の話がかなり出てきてるけど
どんどんどんどん今のFF14に近づいてて草生えそう

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  • 2014/10/06(月) 11:01:55.12
ぼろん

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  • 2014/10/06(月) 11:02:37.94
>>656
つまりいつの間にか目標にしていたWoWを抜き去っていた可能性が?
吉田が神Dだった可能性も?

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  • 2014/10/06(月) 11:02:47.67
WoWがFF14に近づくということは
FF14が最先端なのでは?

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  • 2014/10/06(月) 11:03:25.37
(´・ω・`)覗きに来たけど豚少ないからまだ全然大丈夫だな

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  • 2014/10/06(月) 11:03:33.36
>>656
吉田は天才
WoWパクリだけじゃなくて流行りの先を読んでるからな
ここで俺らがどんなに理想のMMO喚いても理解できないはず

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  • 2014/10/06(月) 11:04:07.86
久しぶりに本スレ来たらなんだこの肥溜めwwwwwww

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  • 2014/10/06(月) 11:04:42.84
だれかの意見を極端に取り入れてもバランスが悪くなるだけだって吉田は気づいたんだよ
それ以来吉田は己自身を信じてるんよね

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  • 2014/10/06(月) 11:04:50.10
うんちでりゅよーwwwwwwwwwww

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  • 2014/10/06(月) 11:05:17.32
孤↑高↓の吉田

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  • 2014/10/06(月) 11:05:40.72
ちんこもでりゅw

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  • 2014/10/06(月) 11:05:49.17
(´・ω・`)ぷそしこすれから来たけど、挨拶は?

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  • 2014/10/06(月) 11:06:37.52
>>667
(´・ω・`)凸

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  • 2014/10/06(月) 11:06:41.48
ブゥーリィーwwwwブッブリィィィwwwwwwww
おっなーか空っぽぉのほーうがぁーwwwwwwwww
糞つめこめぇーるぅーwwwwwwwwwwww

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  • 2014/10/06(月) 11:06:49.03
>>667
ぶりぶりーwwwwwwwwwwwwww
でりゅ?
でりゅーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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  • 2014/10/06(月) 11:06:56.98
>>658
いやマジ凄いよ
次のWoWの拡張
・hitCap廃止
→命中率が一律アイテムレベルによって算出されるようになった為命中調整の
 必要が無くなり純粋に高ILを装備すればよくなった
・ジェム・エンチャ廃止(予定
→装備へのstatprofが無くなる(FF14のマテリガみたいなもん)
 理由は皆wiki見て最適解を選択するからリソースの無駄
・タレント簡略化
→spec毎に取るタレントをほぼ確定させる、プレイヤーが迷うことがなくなるし
 新しいclass追加の為のバランシングが容易になる

つまり個性はさらになくなるということ

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  • 2014/10/06(月) 11:07:57.78
>>667
(´・ω・`)とにゃー

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  • 2014/10/06(月) 11:08:46.57
>>671
命中確保しなきゃならん14はこれでWoWの後塵を拝することになってしまうな
吉田?このままじゃ北米とられるぞ?

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  • 2014/10/06(月) 11:09:00.12
>>667
快便なら歓迎
便秘ならノーサンクスコ

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  • 2014/10/06(月) 11:10:24.91
直樹のうんち食べたいでりゅ〜w

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  • 2014/10/06(月) 11:10:42.44
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-398.html
「MMORPGはなぜ衰退したのか。その理由とMMOの未来」

2014年にWoWのアイデアばかりを借りたゲームが成功するはずがない。World of Warcraftですら人がどんどん減っている。
WoWのアイデアばかりを借りたゲーム・・

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  • 2014/10/06(月) 11:10:43.24
>>671
その方向性を2年前に取り入れて大不評に終わったのがDia3な訳だけど、
それを作ったJayがWoWに移されたら、WoWが今度はそうなるという。

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  • 2014/10/06(月) 11:11:15.01
WoWはたしか拡張で復帰したら1キャラだけレベルマックス90にもっていけて装備のILもそれに見合う性能になるんじゃなかったっけか
復帰しやすいMMOどころじゃないな

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  • 2014/10/06(月) 11:11:49.07
この先何年も14が続いたらマテリガの供給過多で捨て値になるだろうしな
いつかは廃止されるのかな

ていうかこれマテリアじゃないよな全然成長しないし

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  • 2014/10/06(月) 11:11:57.14
このゲームやること無くなってきたけど
何すればいいん?w

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  • 2014/10/06(月) 11:12:00.71
>>678
今は6000円払ったら90capで100戦記装備とマウントがもらえるみたいな感じだったと思う

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  • 2014/10/06(月) 11:12:07.30
うんちでりゅ

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  • 2014/10/06(月) 11:12:19.89
?パクリ
?劣化コピー
○インスピレーションを得た

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  • 2014/10/06(月) 11:12:39.35
また過去、現在、未来のあらゆるゲームシステムは吉田絶対神が先に考えていたことが証明されてしまったか。

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  • 2014/10/06(月) 11:12:55.30
>>680
景色見てきなよ

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  • 2014/10/06(月) 11:13:11.68
>>677
Dia3と違うのはWoWは基本的にどこいっても集団行動なので
プレイヤーのスペックが一定のほうがゲームやりやすいところなんだよね
MMOというものに関しては方針は間違ってないと思うよ、DF重視してるしな

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  • 2014/10/06(月) 11:13:13.17
WoWは試行錯誤した上でいらないステータスや複雑なスキルツリー消した
これなら最適解求めてたプレイヤーは納得するかもしれない
14は最初からだから可能性求めて騒ぎ続けるんだろうな

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  • 2014/10/06(月) 11:13:42.58
WoWもどきのMMORPGが増えたことで、ユーザーには同じようなMMORPGばかりプレイしているという感覚がいつの間にか染み付いてしまっていた。

同じようなコンテンツを消費するだけの似たようなゲームだらけになってしまったわけだ。

(´・ω・`)・・・・

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  • 2014/10/06(月) 11:13:52.80
たいがいのことソロでできる点でWoWの圧勝ですわ

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  • 2014/10/06(月) 11:14:38.03
マテリガ廃止とかいいな

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  • 2014/10/06(月) 11:14:48.35
10年前のWoWパクって本気で面白くなると思ってる直樹を進次郎

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  • 2014/10/06(月) 11:15:19.32
ILが全てでいいんだよ サブステとかめんどくさいだけ
ILを全部5きざみにすりゃいいだけだ

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  • 2014/10/06(月) 11:16:18.70
WoWは次の拡張がラストじゃない?
他ゲーにシフト移したいだろう

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  • 2014/10/06(月) 11:16:19.53
>>690
WoWはマテリガがハイアラとかにつけれるシステムだったんだけど
全穴埋めるの前提でステータスもclassとspecによって最適解が毎回パッチ後5日ぐらいで確定してたので
これめんどいだけでいらなくね?ってなって廃止

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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