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  • 2012/05/02(水) 17:57:24.49
●オフィシャルサイト
ttp://www.kasabian.co.uk/
●レーベルサイト
ttp://www.bmgjapan.com/kasabian/
●myspace
ttp://www.myspace.com/kasabian
●ライブ情報
http://www.kasabianlive.com/

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KASABIAN 10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1326331274/

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●kasabian
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/musice/1089024608/
●KASABIAN
ttp://music6.2ch.net/test/read.cgi/musice/1155293432/
●KASABIAN 2KILL
ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1171747204/
●KASABIAN 3KILL (: ・ ⊇・)
ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1190902472/
●KASABIANスレ Part.5
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1214745519/
●〔`・,,,ゝ・〕 KASABIAN 6 ( ・⊆ ・ ∬)
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1240669873/
●KASABIAN 7
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1249347965/
●KASABIAN 8
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1256980795
●KASABIAN 9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1313962750

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  • 2013/06/23(日) 20:10:24.80
>>399
中途半端。そうそう中途半端
本人達はロックスター気取りたくてもへんに生真面目な所が見えるしなw

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  • 2013/06/24(月) 03:09:45.11
生真面目というより、仮にもミュージシャンなのにあんなにリアルにやる気のない奴初めて見たって感じだな
サージはギターも他人に弾かせるし、キャンセルも多いし、オワコンオアシスにはこびへつらうし、
イギリス版ゆとり世代

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  • 2013/06/24(月) 18:37:52.86
なんだかんだいってももう三十路過ぎてるけどね

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  • 2013/06/25(火) 02:19:34.04
まあそう言うなよ…

プライベート丸出しはムカつくが、傘の音楽とトムのボーカルは好きだけどな。
hiphopとエレクトロ、UKロックとエキゾチカ、皆自分の好きなテイストが傘にはあるからツボなんだよなー。
結局アルバムは延期なの?

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  • 2013/06/25(火) 03:56:24.24
CDが売れてて賞もとってフェスもトリもらってるけど特に反響もなく
強烈なファンもアンチもいなくて異常なまでの空気扱い
という不思議な位置にいる気がする カサビ

売り上げ的にも1stからものすごく地味にゆっくり下がり続けてて
今の音楽不況を考えるとそんだけ維持できてたらすごいんだけど
ただそれだけ
ヘンなバンドだな

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  • 2013/06/25(火) 09:00:32.17
>ヘンなバンド
この表現凄く的確だと思うw

まあこのご時世でそういう立ち位置のバンドが
メジャーシーンで10年も続けられてるのが奇跡的なんだなと思う
この前のプライマルのスクリーマデリカツアーも
金のためにやったとボビーが言ってたぐらいだし。

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  • 2013/06/25(火) 09:31:57.43
ttp://www.youtube.com/watch?v=tJMJQ814CWs

最近のライブだけどイントロの曲なんだこれw

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  • 2013/06/25(火) 20:26:30.14
>>405
いざ流れれば会場あげて合唱しやすいし盛り上がれるけど
(非英語圏や歌詞を知らない奴のことも考えて歌詞作ってる節あるし)
そこまで本人達には牽引する力がないとか?

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  • 2013/06/26(水) 02:31:10.79
UKは新人が山のようにデビューしているが、10年単位で活動出来るミュージシャンは僅かしか残らないな。
KASABIANとアクモン以降そのレベルのバンドっていない気がする。自分が無知なだけかも知れんが。。
フランツは微妙な位置だが。
去年から見てもJAKE BUGGやPALMA VIOLETS、 アイルランドだがstripes、BASTILLE、 PEACEなどこの先10年活動出来そうなバンドやシンガーがいないような。。
女性だとKATY Bやレベッカやダフィーってどこいった?って感じだ。

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  • 2013/06/26(水) 03:08:49.99
>>408
牽引する力がないってのはそうなんだろうね
日本でもサマソニではアクモン喰ったとか言われてたのに単独行きたい人はアクモンより全然いなかったわけだし
アクモンみたいにライブの評判はそんなでもアホほど売れた代表作があるとか
MUSEみたいにとにかくライブがすごいとか
どっちでもないから中途半端なんだろうね

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  • 411
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  • 2013/06/26(水) 20:00:51.96
曲はカッコイイから好きだけどバンドまでは興味がない
ってある意味珍しいパターンだな

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  • 2013/06/27(木) 05:07:50.61
>>409
最近はイギリスの音楽業界はかなり調子いいと思うけどなあ
Mumford & Sonsがコールドプレイ以来の爆発的な売り上げだし
アデルもすごいしフローレンスとかVaccinesとかscriptとか新しい人がどんどん出てる

カサビが出てきた頃は冬の時代だったから売れてるだけですごいと一目置かれてたのが
業界に活気が出てくると、カサビみたいに突出した所がなくてやる気のないタイプはどうしても影が薄くなるんだろうね

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  • 2013/06/27(木) 09:35:39.08
4th出してから一時期ライブ微妙だな...と思ったが最近またよくなってるな
新しいギタリストもいい感じだし
新作と来日は来年春あたりかな?

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きたー!!

Ex-Kasabian member Chris Karloff to release new album as Black Onassis
http://www.nme.com/news/kasabian/71268

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>>414
たまらん

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カーロフってアメリカに行ったんだよね、カサビ追い出されてイギリスの同じ土俵で音楽やるのが苦痛だったのか。
何回も言うが、オナシスは音源が初期カサビアンの頃と変わっていないんだよな…この手のUK臭いエレクトロはアメリカで売れない気が…
アルバムまで長い道のりだったな…

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>>416
カーロフの嫁さんがアメリカ人で、嫁さんと一緒に移住したと聞いた

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>>412
カサビアンが出てきたころは冬の時代じゃないだろ
冬の時代はリバティーンズが出てきた前後ぐらいでしょ

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冬の時代がいつかはともかくカサビアンって「このロックが売れない時代に売れてる」以外のことで褒められることめったにないじゃん
基本的にやる気はないよね
二年連続同じセトリでヘッドライナーやって記事に皮肉書かれたり
しかしグラストはトリじゃなきゃ出ないとか大口叩くからちょっと白けた見方されてる節はある

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  • 420
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基本的にトムもやるきねぇし

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二年間同じセトリで通すとか、オアシスに悪い影響受けちゃったなって感じ
長年ノエルに囲われたせいでやる気がなくなったのか、やる気がないからオワコンオアシスなんかにすり寄ったのか

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まあでもそのスタンスでここまで音楽業界に残っているのだから
間違いってわけでもない

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むしろ間違ってるのはそれで生き残れる今のロック系音楽業界の停滞

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結局才能さえあればどんなにやる気がなくても成功できるって話なんじゃないかと
精神論ではなく
ただやる気がないと熱心なファンはつかないね

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やる気ないと成長はまずないからね

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才能もあるけど売名割とマメだからねカサビアン
結構いろんな所に顔出してる

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>>424
> ただやる気がないと熱心なファンはつかないね
サマソニ初来日でかっ飛ばしてたころよりはファンサービスもマメになったよ
トムはやらないが

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  • 428
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イケメンのサージががんばればいいよ
トムが何したって・・

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  • 429
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個人的に思うカサビアンのいい所は音楽にも存在にも漂う妙なアクの強さ

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>>427
たしかにライブ後わざわざサインしにでてくるもんな。

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アメリカが絶望的なんだから日本で稼がにゃ

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アメリカはなんだかんたいって自国の音楽で手一杯というか
趣向がちょっと違うというか
派手で大味なものを好むというか
割って入る事はできるけど留まるには癌ぐらいの異物じゃないと無理だし仕方ない

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>>428
サージは割と俺がバンドを引っ張らなければという意識は強い気がする

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カサビがやる気ないのって、オアシスじゃあるまいし同じセトリで二年通すとか
アメリカで売れるとか口だけでかい割にいつまでも挑戦せずやっと行ったと思ったら
すぐ根を上げて途中で帰ってきたとか
アウェイだと露骨にやる気がなくなるのがバレバレとかそういう部分じゃないの

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サージの顔も微妙になってきたよね
カーロフは変わってないな

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Black Onassisいいなー
好きなバンドがウィーザーからレンタルズに変わった頃の心境に似たものを感じる
Kasabianも頑張ってほしいけどね
新作まだか

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  • 437
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カーロフもプロモーションは不得意に見えて
曲だけで純粋にやっていけるのだろうかという不安感が漂う
カサビアンのころから俺は演奏だけやってればいいって雰囲気だったし

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そもそもソロアルバムが出るという噂を聞いたのは2007年だった気がするんだけど
今まで何して食ってたんだろう

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  • 439
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ニューヨークでまっとうに働いていたと思いたい

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カサビのビッグマウスはもともとエンターテイメント性に欠けてたのが中途半端に売れてしまったのでますます笑えなくなったように思う
グラストはトリじゃなきゃ出ないとか新人でもあまり笑えないが、当落ラインギリギリのバンドに言われると脅迫されているようで生々しい
自分がオーガナイザーならこんなことを言うクソバンドは意地でもトリにはしないが

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  • 441
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black onassisの新曲とやらのbrainって曲聴いたけど、これって前からなかったか? w
KASABIANの1stそのものだなw
イギリス特有の根暗でねちねち湿っぽい、暗い。。w
こうゆうのアメリカ人は好かんよなw イギリスでは売れそうだからイギリスで活動すればいいのに。
なんかカーロフがKASABIAN追い出された理由が解った気がする。

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  • 442
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あの音楽性ならアメリカで活動する必要性ないよね
アルバム自体は楽しみだけど継続した活動は無理だろうな……
石にかじりついてでも売れるみたいな執念があるタイプじゃないしね

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  • 443
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そうそう、個人的には凄く好きな音だけど、
アメリカじゃ絶対売れないだろうなと確信できてしまうのが辛いところだ

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  • 444
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カサビアンのネームバリューでNME筆頭にイギリスのメディアが取り上げてくれてるから
今のご時勢音源発表とインタビューだけなら世界のどこにいてもできるし
そこそこ売れたら次を考えるんじゃない?

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  • 445
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そもそもカサビ自体がCDは売れても熱心なファンは少ないというファン層だからねえ
インタビュー程度のやる気のないプロモのみでどれだけ売れるのかは厳しいと思うよ
店舗やラジオ局を自分で回らないんじゃそういうとこは協力してくれないし
でもこんだけ間が空くってことは、音楽で喰う必要性はないんだろうから、宅録とかでのんびりやるのかもね

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  • 446
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インディで細く細くってところだけはアメリカナイズされたのね

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カーロフってどんな機材使ってたんだろ

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  • 448
  •  
は?カサビは本国イギリスでアクモンより売れてるし、ずっと4枚目まで初登場1位だったし、賞も穫ったりしてるだろ。
日本人だけなんだよ熱心なファンとか言ってんのは。ライブでも前に前に行きたがるし、イギリス人なんかは本人達を見るとかより、気に入った音楽聞きながら酒飲んで楽しみたいんだよ。
イギリスはインディーズの聖地だから新人が出ては消えていくし、カサビみたいに長く残れるバンドは少ないしな。基本ミーハーだし、アメリカに比べても新人が多過ぎ、よって常に目移りし易い。

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  • 449
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>>448
売り上げの割に熱心なファンがいないという話だから……
フェスでも盛り上がったり話題に上がったりないし、そもそも売り上げの割に全然フェスに呼ばれないし
賞をとっても全然反響ないじゃん
売れてるのに何でこんなに空気なんだろうね

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  • 450
  •  
>>449
単にバンドの個人より音楽の方で売れてるんだよ。
Twitterとか見てると本国やヨーロッパのファン達がトムにキスされただの、キャーキャー騒いでたぞ。
それなりの熱心なw固定ファンも結構いると思うが。新人が多過ぎてメディアがそっちにいきがちだから話題になってないような感覚に陥るんじゃ?
音楽性自体はイギリス人のツボだと思うし、評価高いじゃん。

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  • 451
  •  
実際アメリカじゃ全く売れてないが、アメリカにも少ないが、熱心なwファンはいるよ。アメリカのライブの客層は白人男は殆ど居なかった印象がある。
ヒスパニックやアジア系が多いよな。

フリックゾンビ
フリックラーニング
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