【精密採点】90点を目指す人々のスレ【80点代】 [sc](★0)
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- 875
- 2014/05/23(金) 19:42:17.35
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>>873
それってそのとおり伸ばさないと点数が減るんじゃないの?
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- 876
- 2014/05/23(金) 19:47:22.96
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あの長すぎる音程バーってなんなんだろうな
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- 877
- 2014/05/23(金) 22:22:06.55
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翔べ!ガンダム のガンダム〜〜〜〜の伸ばしヤバイ
あんなとこ一切伸ばさないのに
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- 878
- 2014/05/23(金) 22:55:41.32
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社員が鼻くそほじりながらpcいじって作ってるだけだし
たいして興味の無いアーティストなら尚更いい加減だよ
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- 879
- 2014/05/23(金) 23:10:22.40
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あれレコード会社から楽譜もらって作ってるんじゃなかったっけ
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- 880
- 2014/05/23(金) 23:40:15.33
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耳コピだよ
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- 881
- 2014/05/23(金) 23:45:01.00
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で あの長い音程バーを途中できるともちろん限定されてるの?
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- 882
- 2014/05/23(金) 23:59:51.91
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レコード会社が出てくるわけねーだろアホか
ボカロ()とかどうすんだよ
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- 883
- 2014/05/24(土) 02:16:01.32
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台詞とか、間奏のコーラスや呟きも採点に組み込まれてたり
如何に適当なのかわかる
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- 884
- 2014/05/24(土) 22:35:48.79
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TBSがっちりマンデー「カラオケ」
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20110220/1.html
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- 885
- 2014/05/25(日) 07:29:06.60
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テロップの流れるメロディと、採点で判定しているメロディが全く違う曲もあった。
テロップではラップの部分が流れるけど、採点で判定しているのはバックコーラスの部分。
テロップを信じて歌うとバカを見るという酷さ。
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- 886
- 2014/05/25(日) 08:12:15.94
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>>885
具体的にどの曲ですか?
ちなみになんで
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- 887
- 2014/05/25(日) 08:12:46.35
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ちなみになんでそれがわかったの?
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- 888
- 2014/05/25(日) 10:36:50.37
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>>887
たぶんDXならガイメロでわかるでしょ
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- 889
- 2014/05/26(月) 10:14:06.46
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嵐のa Day in Our Lifeがテロップと採点で判定しているメロディが違う。
ガイドメロディもテロップの方だったはず。
精密採点の音程バーを見たら、テロップのメロディと音程判定が違う事に気付いた。
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- 890
- 2014/05/26(月) 10:46:42.33
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ガイメロと音程バーはわかるが、テロップって何?
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- 891
- 2014/05/26(月) 10:55:38.77
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字幕ガイドの事じゃないの
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- 892
- 2014/05/27(火) 14:54:43.33
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テロップのメロディとは何ぞや
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- 893
- 2014/05/27(火) 20:26:03.67
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何を歌っても「表現力」「抑揚」が低い。五角形のグラフがあるけど、
他項目はだいたい平均以上なのに「表現力」が全然ダメ。音程は
曲にもよるけど80点台前半〜中盤、安定性が高い。90点取れる歌は
華原朋美のアイプラ、ふきのとうの風来坊、ユーミン、郷ひろみの
哀愁のカサブランカ、大黒の「ららら」、カルフォルニアコネクション、
宙船、愛より青い海、ファンモンの「サヨナラじゃない」とか……
でも全部「表現力」低い。
一緒に行った彼氏に「おまえは音程ほとんど外さないけど歌い方が棒。
徹底して棒」と言われた。抑揚ってサビ以外を小声で歌えばいいの?
合唱部仕込みの発声で最初から最後まで力いっぱい歌う。
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- 894
- 2014/05/28(水) 04:13:57.74
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>>893
合唱のとき楽譜に歌い方の指示が記号で細かく書かれてなかった?
歌い方の基本はレガートであって全ての音を常に全力ってことはあんまり無いと思う
フレーズごとに重要な歌詞や音の部分を最高点として滑らかなアーチを描くように歌うと良いんでないかな
そのアーチの最高点も自分で言ってるようにメロよりサビの方が高めの意識で歌うと尚good
自分も合唱団経験があるけど、合唱用の発声だとカラオケでは丁寧なだけで聴いててつまらないのかもね
昔友人にそう言われたことがあるw
それ以来、カラオケ時の発声と歌い方は自分の中では全く別物になった
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- 895
- 2014/05/28(水) 14:01:57.04
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>>893
ふきのとうの曲、俺もよく歌うけど、90点以上取りやすい感じがする
白い冬・春雷・思い出通り雨・やさしさとして想い出としてなんかも取りやすい
俺は、抑揚が8〜10つくけど、やはりサビ以外を普通と小声にして3段階くらいはつけてます
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- 896
- 2014/05/28(水) 17:08:43.13
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レスありがとう。
>>894
合唱部っていうか、正確には聖歌隊なんだ。譜面に細かい指示はなかったなぁ。
指導する音楽教師(鳥の巣頭のヒステリー。でも才能はあったんだろうな)が一応
「そこは優しげに」「ここは力いっぱい」とか言うけど、基本体育会系だったのか、
とにかく「気合入れて」歌わないと「おい、遊んでんのか?」ってヒスられた覚えが。
実際、朗々と力いっぱい歌えばだいたいその教師の機嫌がよくて、優しげとか
柔かい感じの表現はあんまり重視されてなかった気がするw
俺は音程外さないという点で「歌ヘタではない」のは聖歌隊で基礎を学べた
おかげだとは思ってるけど、カラオケとは別物だよね。同級生で俺と違って
教師からベタボメされて独唱任される秀才とか、卒業後にカラオケ行ったら
音外しまくりだし歌い方は妙にしんみりしてるし。
>>895
「風来坊」は彼氏が歌ってたのを聴いて覚えたんだけど、名曲だよなー。
抑揚が満点近いなんてすごいね。俺はAメロの細かい音階の上昇……
たとえば「この空 どこまで 高いのか」は一文節ごとに上がるんじゃなく、
空の「ら」や「どこまで」の「で」で音が上がるのが妙に難しい気がして、
いつのまにか抑揚つけてる余裕なくなる。原版を聴いてみると実際、あれ
ボーカルの人はAメロは語りかけるようにチョンチョンと歌ってるよね。
わかってるんだけど、俺はいつも雄叫びになっちゃう。
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- 897
- 2014/05/28(水) 21:31:37.21
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カラオケ関係ない超どうでもいいところが気になるんで
「彼氏」を「連れ」と言うか、「俺」を「私」にして
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- 898
- 2014/05/28(水) 21:33:17.24
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自分は感情を込めすぎてるせいか
表現力は高い。
ただ音程は80行かない…
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- 899
- 2014/05/28(水) 22:07:24.72
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>>897
えっ?ホモかもしれないじゃん、
俺っ娘よりはたくさんいそうだけど
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- 900
- 2014/05/28(水) 22:23:15.61
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それはどっちでもいいんだよw
カラオケの話より「俺」の「彼氏」アピールが目に付いちゃったんだよ
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- 901
- 2014/05/28(水) 23:49:49.49
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ホモでも俺っ娘でも問題ないなら
どちらにしても間違ったことは言ってないわけで
それこそどうでもいい。
それともホモや俺っ娘に彼氏がいちゃいかんのか?
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- 902
- 2014/05/28(水) 23:53:38.07
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なんの話してんだよ
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- 903
- 2014/05/29(木) 06:25:17.21
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気になったけどそんなのどっちでもいい。
カラオケの話しましょう。
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- 904
- 896
- 2014/05/29(木) 10:52:16.50
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微妙に混乱させてすんません、俺はホモです。
ここの板の人はホモか俺っ娘に対しても頭ごなしに罵倒したりしなくて
みんな性格いいんだね。別スレで「音程90%が最低限っしょ?www」とか
言っちゃう人もいるみたいだけど……
素人のうまい人とプロの差って抑揚のつけ方が大きいんだろうし、ちゃんと
メリハリつけて歌える人は器用だしうらやましい。音程合わせることよりも
センス必要だろうな。まあ、曲にもよるんだろうね。姉がアナ雪の主題歌に
関して、松たか子は感情こめ過ぎだから、フェイJのほうがスッキリ歌ってて
好きって言ってた。「ロビンソン」もAメロは無機質に歌ったほうが
それらしく聞こえるし、そう意識するとわざと棒っぽく歌うのも難しい。
中島みゆきの「狼になりたい」は音符が細かいから音程80%ぐらいだけど、
あれは曲そのものに感情がこもってるせいか俺でも他曲より抑揚がつく。
2コーラス目のサビに怒りを込めるのがコツか。みゆきさんの作った曲で
華原の「あのさよならにさよならを」って曲がすごく歌いやすいんだけど、
華原は自然と感情こめられそうな歌のわりに意外と抑揚つかないんだよな。
「I'm proud」もそうだけど。
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- 905
- 2014/05/29(木) 12:11:13.61
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流れにワロタw
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- 906
- 2014/05/29(木) 16:59:45.85
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ホモってどっちも彼氏なん?
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- 907
- 2014/05/29(木) 18:56:36.79
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みんな変なとこに食いつき過ぎて
スレ違いになってきてる。
カラオケの話をしましょう。
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- 908
- 2014/05/29(木) 20:22:29.59
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ランバトとDXだとランバトのほうが簡単って本当なの?
DXの方が点が高いんだけど
バーの有無を入れても低い気がする
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- 909
- 2014/05/29(木) 20:24:31.98
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ホモの人って高音出やすいの?
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- 910
- 2014/05/29(木) 20:51:41.10
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>>909
ゲイバー行くとすごい女声で歌う人はいるね。俺は普通に女歌は#5でオクタ下げ。
でも連れには「野獣系の顔して声はきれい。女歌でも違和感ない」って言われる。
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- 911
- 2014/05/29(木) 22:00:39.76
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>>908
ランバトとDXに相関関係全然無いから人による。
完全な別物。
俺の場合、ランバトで98店出した曲が
DXで78点しか出なかった事があったり、
逆にDXで珍しく91点出た曲がランバトでは90点出しにくいような曲だった。
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- 912
- 2014/05/29(木) 22:02:53.28
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>>911 訂正
×98店
○98点
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- 913
- 2014/05/30(金) 00:18:01.34
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>>908
今更こんな質問出るんだな
一般的に点の出にくさは
精密?>>>精密?(ランバト)>DX
だと思う
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- 914
- 2014/05/30(金) 06:44:20.79
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>>913
ランバトのほうがDXより出にくいの?
なんか他のスレのほうがDXよりランバトのほうが簡単って言ってた奴が結構いたんだけど
どっちなん?
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- 915
- 2014/05/30(金) 07:02:39.86
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精密?は明らかに点数出しにくいけど、
ランバトとDXに関しては個人差が大きい。
声の通りが良くて音程結構外す人はDXの方が点数良いイメージ。
ランバトは発声が多少悪くても点数出せるけど、
歌が不正確だと点数出ないから。
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- 916
- 2014/05/30(金) 14:26:14.64
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どっちが高い方が上手く聴こえるのかな?
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- 917
- 2014/05/30(金) 18:10:59.42
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オケ用意してライン録音すればわかるけど
抑揚大きいと聞けたもんじゃないからね
抑揚って採点項目にあって重要度が高いだけで
抑揚高い=歌上手いじゃない
ポップスの多くはいかにダイナミクス抑えるかだから
演歌とか歌謡曲はブレスで抑揚つける歌い方だけど
採点は、アタックが強いだけのボソボソ声も抑揚高いと判断するから
点数狙わないんだったら抑揚は当てにしない方がいいよ
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- 918
- 2014/05/30(金) 19:19:23.99
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90点を目指すスレなのに点数狙わないんだったらって…
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- 919
- 2014/05/31(土) 00:33:46.26
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90くらい狙わなくても出るだろ…
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- 920
- 2014/05/31(土) 00:42:14.77
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>>919
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- 921
- 2014/05/31(土) 00:42:34.76
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>>918
上で点数じゃなくて上手さの話が出てるじゃん
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- 922
- 2014/05/31(土) 11:00:31.04
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でもせびとさんの100狙わず通常歌唱で歌った98点くらいのやつは抑揚MAXでも聴きやすかったけど
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- 923
- 2014/05/31(土) 11:02:35.52
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>>920
どうした音痴
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- 924
- 2014/05/31(土) 11:08:45.70
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>>923
こんな底辺のスレで粋がってないでもっと上目指せば?
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- 925
- 2014/05/31(土) 11:56:51.59
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>>919
「最低でも東大程度に入れないクズはウチの子じゃないざぁます!」(←マンコ臭っ!)
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