facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/05/25(火) 16:46:07
グリーンフィシュ
ペパーミント・キャンディー
オアシス(ベネチア監督賞)
シークレットサンシャイン(カンヌ女優賞)
詩(カンヌ脚本賞)

語ってみようというスレ。 

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2010/05/25(火) 18:48:08
還流なんてまったく興味はないが、この人はすぐれた監督だね

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2010/05/26(水) 13:47:26
オアシスが傑作

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2010/05/26(水) 13:56:33
ポエトリーみたい

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2010/05/26(水) 14:10:06
イ・チャンドン以外も含めて、
見た映画全部ひっくるめて一番好きなシーンは
オアシスの電車ホームのシーンだな

あんなん号泣するに決まってるだろ

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2010/05/27(木) 01:30:30
オアシスとシークレット・サンシャインしか観ていないが、起承転結の明確なものを
作る人という印象。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2010/05/30(日) 00:36:47
グリーンフィッシュのラストでボスが次兄の顔に見覚えがあると言うのは、ヤクザと警官の
間柄だからなのか、マクトンと顔が似ていたからなのか。
ハン・ソッキュとハン・ソンギュって本当に兄弟なんだってね。とすると、顔が似ていたからかな。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2010/06/01(火) 08:51:30
「オアシス」は、ソル・ギョングとムン・ソリが初めて
会話をかわす場面が好き。
醜い脳性麻痺の障害者が、実は聡明な女性だったと分かって
彼女を見る目が変わってくる。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2010/06/02(水) 01:27:10
次はベルリンもとればいい

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2010/06/04(金) 20:29:22
グリーンフィッシュでは主人公の死後、彼の希望だった家族みんなで食堂経営が
いつのまにかそれなりに実現していたり、シークレット・サンシャインでは主人公が
口走った洋服店の模様替えがこれまたなぜかあたって売り上げがアップしていたり、
幸せのありかについて考えさせられる。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2010/06/04(金) 22:11:21
韓国国内で客が入るタイプの監督には見えないがどうなんだろう

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2010/06/06(日) 08:00:02
あぁ、今年のカンヌでなんか賞をとったんだね、さっき初めて知ったw
密陽いいわ〜〜
宗教へ頼る人々の欺瞞?をしっかり描いてておもしろかった
この女優さんはぺ様と一緒にスキャンダル出てたけど、清潔感のある役柄でとても好きだったんだよね
最後湖に一歩一歩歩をすすめるシーンとかたまらん!

で、寝転がって適当にテレビ見てたらその、いい味だしてた女優さんが出てたんで見る気になった(ダラダラ流していたため最初の方はきちんと見てない><)
特に感心したのが、日常において少し違和感のある人を演出する方法
こういう人いるけれど、でも具体的に説明するには難しい人、ってのをよくここまでしっかり描きこんでるよwwww
すごいwwwwww また、許すつもりで務所にいって、加害者がすでに入信していて祝福されたりwwww
なんだよこれwwwwww 人生ってほんとに悲劇と喜劇と同じwww
上に立つつもりがwwwww 永遠にやられる側wwwww

宗教とか赦すとか極めていやらしいね

あと、この女優さん、スキャンダルではかつら?だったから気づかなかったが結構でこちゃんだったのね
知性派なのかな?キューピーちゃんの額みたい。さらに惚れたwww

フランス好みの作品でした。人生の苦難を舐めてるwwww

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2010/06/08(火) 23:25:05
オアシスはほとんどが街中ロケだったんでそうでもないけど、シークレットサンシャインは
結構自然の風景とかも写してあるからロケ地に行ってみたいと思ったな

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2010/06/08(火) 23:40:22
密陽って、李氏朝鮮の頃はわりと豊かな地域だったらしいね。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2010/06/09(水) 23:31:12
いかにも鄙びた地方都市の空気感もよかったね>密陽


ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2010/06/10(木) 09:28:49
韓国って、狭い国だし日本のように南北に長いわけでもないから、映画やドラマの中でも
どこでもソウルからひとっ走りみたいな描写になるよね。それだけに地方都市独自の
発展があまりないというか。まぁ日本も似たようなものだといえばそうなんだけど。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2010/06/11(金) 10:57:28
「グリーンフィッシュ」の、どんよりしたソウル都会描写と、
最後の抜けるような田園風景の対比がよかった。
景色の使い分けのうまい監督だと思った。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2010/06/11(金) 15:51:11
ストーリーの先の展開より、ひとつひとつのシーンがいとおしく感じられて過ぎ去ってしまうのが
惜しいと思われることが多い。カメラもうまい人を使ってるのかなと思う。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2010/06/12(土) 15:56:56
一般受けはあまりしないのでは。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/06/12(土) 20:28:19
作品数そのものが少ないからウケるウケないにどれだけ意味があるか知らないけど、
観客動員はそこそこの数字を出してるんじゃなかったかな。
受賞が多いから注目もされるし、海外配給も増えるし、買い付け価格も上がるから
興行上期待できない監督ということではないと思う。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/06/21(月) 12:20:02
立て逃げの>>1ってクソ野郎だな

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2010/06/22(火) 19:54:27
密陽の邦題そのままやん

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/06/23(水) 09:10:02
>>22
英語タイトルがそうだからね

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/07/05(月) 11:31:15
地名だから原題のままでも良かった気もするけどな。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/07/06(火) 10:29:44
レッドクリフみたいなノリ

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:48:36
裡里は Iri なんだよな。コントラリーカントリーとかじゃなくてw

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/07/15(木) 16:46:17
詩の日本公開は?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/07/25(日) 18:26:37
オアシスだけはガチ

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/07/27(火) 01:55:41
オアシスは本当に泣ける。
最初、目をそむけたくなるような二人が、どんどん素敵な存在に見えてくる
マジックが素晴らしい。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/07/28(水) 01:13:03
まさか光浦の・・・

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/08/02(月) 18:55:29
前田有一が絶賛

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2010/08/09(月) 04:16:15
全然スレチなのだが書くところがないのでここにかく
ゆーあーまいサンシャインのドヨンさん!かゎぃぃぃぃ!!!!!
結婚してくだしぃぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2010/08/09(月) 06:25:26
>>32
その映画でこの人が歌う↓が好きです
http://www.youtube.com/watch?v=wxX_ZN3A40c


ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/09/03(金) 21:28:23
>>31
韓国映画となると途端に桜チャンネルバイアスがかかる前田が
珍しく素直にほめてたな。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/09/17(金) 06:59:13
フィルメックスで詩・ポエトリー上映きたあああああああ

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/09/18(土) 02:41:07
近所のリサイクルショップでペパーミント・キャンディーとオアシスの未開封DVDを1000円でGETした。
そしてブックオフでグリーンフィッシュを500円でGETした。
ペパーミント・キャンディーとオアシス再見したが名作過ぎる。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/09/18(土) 12:30:19
ペパーミントキャンディー尼じゃ高いのに羨ましいな
フィルメックスも地方だから見に行けなくてくやしいぜ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/09/19(日) 22:52:11
グリーンフィッシュ鑑賞完了
なんかペパーミント・キャンディー以降に比べると垢抜けない作品だった

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/09/19(日) 23:30:43
でも、やたら負けず嫌いなハン・ソッキュがいいだろ?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/09/20(月) 00:03:13
マクトンとボス、ミエとの関係性がそれほど深いものに見えなくて乗れなかったなー
ボスに父性を見出してたのかもしれないけど、最後の行動は「何でそこまで?」としか思えなかった
だからこそのあっさり消される末路なのかもしれないけど

ハン・ソッキュの地味っぷりは良かったです

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/09/23(木) 23:19:16
明日の早朝、シネフィル・イマジカで「シークレット・サンシャイン」

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/09/28(火) 14:19:39
あげ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/10/06(水) 21:59:30
>>38
同感なんだけど、最後のレストランの、抜けるような青空はよかった。
ちょっとうるっと来た。


ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/10/24(日) 05:27:57
イ・チャンドンが製作に回ってる『冬の小鳥』が評判良いみたいね

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/11/01(月) 03:20:42
カンヌ招待作か。
イチャンドンっぽい作品なのかな?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/11/01(月) 10:10:53
そうでもない。小栗の「泥の河」みたいな、地味に心に滲みる子ども映画。
イ・チャンドンのような哲学臭はない。映像的にも乾いた感じのカメラワーク。
主役の子、ウォン・ビンと映画で共演したようだが、サスペンスはどうだったんだろう。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/11/02(火) 21:51:50
タイ映画よりも劣等な映画しか作れないチャンドンなんか日本じゃゴキブリだよ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/11/03(水) 01:13:25
IMDbの評価

パルムドール 「ブンミおじさん」  7.1
グランプリ   「神々と人間」   7.7
監督賞     「ツアー」      7.1
審査員賞    「叫ぶ男」      7.2
脚本賞     「詩」         8.0

-------------------------------

「アウトレイジ」            7.3
「下女」                 6.7

一般的な評価としては、「詩」は最高評価で、「アウトレイジ」もそう悪くはない。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/11/03(水) 05:15:10
そいつ韓国系映画のスレ荒らしまわってる奴だから相手にしない方がいいよ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/11/04(木) 17:52:52
>>48
262 :名無シネマさん:2009/02/19(木) 02:44:30 ID:Ym8FQ/7f
オールドボーイのROTTENでの評価やIMBのレートの高さを見ると、

間違いなく韓国映画最高傑作だな・・・

http://www.rottentomatoes.com/m/oldboy/

http://www.imdb.com/title/tt0364569/

ちなみに日本で散々だったグエムルもROTTENでは何故か大ウケ・・・

http://www.rottentomatoes.com/m/host/

グエムルより高い金掛けて撮った日本の大作映画は、ほとんど評価すらされてないww

263 :名無シネマさん:2009/02/19(木) 04:01:41 ID:5PPx5/WI
IMBのレート
ホント韓国人って馬鹿だよなw
必死に自国映画に高得点つけている。
その韓国マンセーのエネルギーを、別の方向に使えばいいのに。

264 :名無シネマさん:2009/02/19(木) 09:07:07 ID:DvGpcLDX
うるせーばか

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード