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  • 佐藤光@新潟市江南区
  • 2015/01/04(日) 00:07:39.44
生産的な活動に従事出来ない障害者が最後にたどり着く偽ユートピア

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  • 41
  • catt
  • 2015/01/20(火) 04:37:19.22
「芸術は逃げだ」と考えるひとこそ芸術から逃げてるんだよ

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  • 42
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  • 2015/01/20(火) 14:59:15.75
>>39煽るならもっと上手に火を付けてみたらどう?それじゃニワトリくらいしか
共鳴しないよ。


>>41語りだしたら作家は終わり、と
昔から言われてる。

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  • 43
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  • 2015/01/20(火) 16:16:09.76
煽ると言うか実際芸術家って資産家の子息がやるものだし…
一般の人がやっても金がつづかない
市場が元々無いんだから優秀な人間ほど芸術家を目指さないっての

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  • 44
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  • 2015/01/20(火) 20:51:53.47
日本では
芸術=美の最上位概念
みたいな考えがステレオタイプになってしまっているから、こういうすれ違いが起こるんだと思う。
絵は単なる絵でしかないし、彫刻は彫刻でしかない。

家でつくったハンバーガーはマクドナルドのより美味い。
これこそ真のハンバーガーとして世に認められるべきで、マクドナルドのハンバーガーは偽物だと訴えたところで
ハンバーガーに偽物も本物もないし、どっちが売れてようと本人以外にとってはどうでもいい話。

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  • 45
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  • 2015/01/20(火) 20:22:54.79
そんなことないよ。第一美大なんて金はかからない。半年
アトリエの中と講義室を往復し、年に4回くらい教授に会うくらいだ。
金に関して言えば理系学部の方がぜんぜん金が
かかる。卒業して後職がない、なんてこともない。芸術行為だけで食っていこうと
してるやつなんていない。ふつうは副業をしてる。
ちゃんとした文化市場がないのは本当。だからインチキ現代アートが栄えるわけでさ。
相当な大家になってようやく市役所なんかのさびれた廊下に飾られるために
買われるくらいだわね。文化なき国だからこの辺はしょうがないのでは?

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  • 46
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  • 2015/01/20(火) 23:02:14.90
当然学費のことじゃないよ
仕事しながらどれほどの事が出来るのかと
市場が無いのに真剣にやれる奴は資産家の子供位だ

それに海外に市場があるなら海外のスレでほざいてろよ
日本に根付いていない文化の話なら真剣に目指す奴も当然海外でかつどうするだろうが
寧ろ日本で活動してる奴は全員最初から妥協してるゴミだろ?
それとも日本人じゃなきゃダメとか言い出すのか?
そうならばお前自体ゴミだな

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  • 47
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  • 2015/01/21(水) 07:10:59.96
俺がちやほやされない国は文化的じゃない!ってか?w

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  • 48
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  • 2015/01/21(水) 08:39:30.88
才能は生まれた環境と努力によって磨かれる以上
環境が揃えばやる気のある人間は自然と没頭するものじゃないの?
他人がどうこう言うのは野暮と言うものでは
息子か教え子に説教するだけに留めといて欲しいな〜

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  • 49
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  • 2015/01/21(水) 09:01:30.99
生産こそ「逃げ」
生産は奴隷のやること

アート&デザインこそ崇高なもの

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  • 50
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  • 2015/01/21(水) 10:26:12.02
○第一美大なんて金はかからない。半年アトリエの中と講義室を往復し、年に4回くらい教授に会うくらいだ。
○金に関して言えば理系学部の方がぜんぜん金がかかる。

才能を語る以前の問題だ、実家に帰っておかんに謝ってこい。

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  • 51
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  • 2015/01/21(水) 10:41:58.46
日本における美術は、前世紀欧米技法の模倣大会か、物に心が宿る云々のオカルト、かといって海外へ目を向ければ理詰めのガラクタレース。

ユートピアは、一体どこにあるのでしょう。

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  • 52
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  • 2015/01/21(水) 10:20:43.46
いいえ、嘘ですhttp://uso-headline.info/

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  • 53
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  • 2015/01/22(木) 00:24:05.00
逃げて逃げても別の場所で戦わざるを得ないのが人生
作家として続けてる人間はそれくらい理解して「そこで」戦うだけだ
だれに売ろうが、誰が評価しようが、自分が続けるかどうかの問題
「本当の才能」も「芸術は逃げ」も、そんな言葉くその役にも立たん
そう思って続けてるんではないかな

自意識過剰でも、他人に媚びてるでも、そんなん言われても他人事として
やってかなきゃ続かんよな

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  • 54
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  • 2015/01/22(木) 16:44:09.30
>>46日本画家の横山操は看板描きをしながら制作してたよ。当然大衆が
消費する消費文化しか発展しない国に戦後なってしまったので
日本画の重要なんてゼロに等しかった。それでもド貧乏な
中、彼は日本画家として絵を描いていたよ。

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  • 55
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  • 2015/01/22(木) 18:33:27.65
>>54
横山?
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/横山操
http://www.hyougen.jp/artist/yokoyama_misao
赤富士の人ですね。

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  • 56
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  • 2015/01/23(金) 21:19:20.64
赤富士?そんなのどうでもいいよ。
彼は真の現代画家だったね。工場の跡地や焼失した金閣寺は良い絵だった。

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  • 57
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  • 2015/01/29(木) 03:23:25.43
人生は闘争ではなく逃走こそ本質

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  • 58
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  • 2015/01/29(木) 07:53:23.56
本質かたれるほど人生経験豊かなの?
基本戦いを避けつつも逃げたり闘ったりでしょ

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  • 59
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  • 2015/01/29(木) 08:41:39.69
語りだしたら作家失格。

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  • 60
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  • 2015/01/29(木) 14:38:55.58
そんな事は無い(笑

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  • 61
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  • 2015/01/29(木) 17:01:22.69
闘争と逃走をかけて、上手いこと言ったったと思ってるニートであった。

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  • 62
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  • 2015/01/29(木) 18:39:21.34
商売っ気があるのにパッとしない奴は芸術という言葉に逃げる
これはガチ
もう何千と事例をみてきたからな(`・ω・´)

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  • 2015/01/29(木) 19:46:45.02
>>58
そう、逃げるために闘う

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  • 64
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  • 2015/01/29(木) 20:16:54.90
アホ

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  • 2015/01/29(木) 20:26:20.28
芸術という言葉に逃げるのと、芸術は逃げって言うのは全く違うことだよね。

それから、逃げが本質とか中2かよ。悟っちゃった俺カッケー!ってか?
ハズカシーーーーーーー

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  • 2015/01/29(木) 21:22:01.64
戦う相手って世間やライバルってことじゃないんじゃないかな
与えられた環境が劇的に都合よくかわることなんてなかなか無い
そこで戦う相手って、自分じゃね?
そりゃ別の場所に移動して、変わるもんもあるだろうけど
芸術だろうがなんだろうがかじりついてでもやらなきゃ前に進めないのは同じだろって思うがなぁ

サラリーマンでもバイトでも学生でもニートでも社長でもさ
自分はやめられんでしょ
いま気に入らない何かをなんとかできるのは自分しかいないと思う
金持ちになりたいとか、一足とびに世界平和とかそんな話じゃなくて
いまこれができるようになりたいとか、もっと巧くなりたいとか、手持ちの
勝負カードを増やすことが「戦うこと」だって思うんだがなぁ
だから相手はどこまでいっても「自分」

と、はずかしいことをかきこむじぶんとたたかうおれ

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  • 67
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  • 2015/01/29(木) 21:18:04.91
十代で芸術の道を志したことは、俺にとってはチャレンジだったけどな。

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  • 68
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  • 2015/01/29(木) 21:29:31.84
志すのは良いけど、勝手に落書きしたりシール張るのヤメて〜
消すのもはがすのも大変なの〜
自前で書く場所用意してね〜

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  • 69
  •  
  • 2015/01/29(木) 21:30:01.01
誤爆でした

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  • 70
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  • 2015/01/29(木) 21:50:20.08
問われる人間性

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  • 71
  •  
  • 2015/01/29(木) 22:34:47.09
何歳で目指してもそれはチャレンジ。当たり前。

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  • 72
  •  
  • 2015/01/30(金) 02:20:48.96
でも一応初めに才能はあった。
それを犠牲にして他の事をやりたくない。

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  • 73
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  • 2015/01/30(金) 02:49:37.93
才能とは継続

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  • 74
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  • 2015/01/30(金) 03:54:51.86
自分で才能があると思ってる表現者なんていない
他人からは言われたりするかもだけど
常に自分の才能の無さと闘いながら作り続けるものだよ

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  • 75
  • 佐藤光@新潟市江南区
  • 2015/01/30(金) 03:56:02.01
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org139006.jpg

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  • 76
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  • 2015/01/30(金) 04:05:44.92
自分に才能があると思い込んでる奴は
まともに作品製作してない奴って決まってるからな

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  • 77
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  • 2015/01/30(金) 04:51:28.24
まずは模索から始まり、自分の持っているものをどれだけ伸ばしていけるかが才能かな

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  • 78
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  • 2015/01/30(金) 12:20:39.89
>>75何でゴミ張りにきたの?

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  • 79
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  • 2015/01/30(金) 12:29:14.34
” でも一応初めに才能はあった。”
笑える!自分でこんなこと言っちゃうの?才能があるっていえる根拠ってなに?

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  • 80
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  • 2015/01/30(金) 17:20:08.98
美大は行った。美術2のやつよりは
才能はあった。

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  • 81
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  • 2015/01/30(金) 19:37:24.00
美大くらい美術2でも入れるだろ

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  • 82
  •  
  • 2015/01/30(金) 19:41:10.66
美大に行ったら才能ありなの?
入試なんて訓練すればよほどの盆暗じゃない限り受かるよ。
専攻の中に結構な数どうしようもないのが混じってただろ。
それがおまえじゃないって何でいえるの?
美術2の奴と比べてとかもはや才能じゃないだろ。才能のありなしじゃなくて才能のなさの比較だろそれ愚かすぎて親も見捨てるレベルだな。

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  • 83
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  • 2015/01/30(金) 21:17:35.70
そりゃ屁理屈

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  • 84
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  • 2015/01/30(金) 21:47:54.25
才能があるの内容があれじゃ文句も言いたくなる。

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  • 85
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  • 2015/01/31(土) 08:51:27.97
画家に才能なんて必要じゃないよ。
才覚が必要なのは商業美術の方だ。

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  • 86
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  • 2015/01/31(土) 10:55:19.50
「一応芸大・美大生ですが〜」と名乗り
やたらと商業デザインなどにダメ出ししたがる若造も
20代中盤にもなれば現実を知るのです

生暖かく見守ってやってください><

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  • 87
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  • 2015/01/31(土) 14:43:59.86
オナニーにだって才能の有り無しは在るわけで、あった方がよりエンジョイできて幸せ。
商業云々は言い訳。
それに今語られてるのは自分で自分に才能があるとか結果も出してないのに言っちゃうことへの反感であって、
好きで描くだけの人に才能がないからダメだとか言ってるわけじゃない。

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  • 88
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  • 2015/02/03(火) 17:26:34.85
ま、売るも極めるも本気になりさえすれば「戦い」だ
どっち目指しても本気でなければ初手からこけてるよ
売れようがなにしようが、それは「本人が一番感じる」ことじゃねえの?
本気でないのに売れちゃったなんてやつももちろんいるだろうけど、心底の
満足はできないんじゃないか?

宝くじで身を持ち崩すイメージが最も近いかと
俺には経験のない話だからすべて妄想トークだ、みんな気にするな

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  • 2015/03/06(金) 06:12:59.10
芸術という分野にさえいなかったら、おまえたちはもっとらくに暮らせただろうな。

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  • 2015/03/06(金) 07:52:32.22
他に生きる道が無かったから芸術に縋っているんだけど
お前がネットに縋るしか生きていけないように

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  • 2015/03/09(月) 11:38:59.79
ある棋士や漫画家なんてこんなに楽して
金を稼げるんだから、みんな棋士や漫画家になったら
いいのに、なんて言ってたくらいなのにねえ。
この世界に居てつらいだけなら
進路を変えた方がいいのではないかな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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