facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2018/04/02(月) 00:09:52.23
公式のタイトルが発掘されたのはいいけどなんか間抜けなタイトルだな〜w
ネオジオ時代のSNKの曲もアホなタイトル付けてたけどさ

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2018/04/02(月) 00:36:32.45
ネオジオの100MEGA SHOCKロゴの曲にも曲名ついてたらしい
詳しくは忘れたが「行け行け川口浩」みたいな感じで
曲名に人名が入ってるってネオジオソフトの開発もしたことある某音屋が言ってたなあ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2018/04/04(水) 18:34:56.94
田中敬一(でんちゅう)‏ @studio_aqua 2月6日
たまにネットなんかで見かける「SNKの曲って何で変な曲名がついているのか?」、
についてはたぶん私が元凶です(^_^;)

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2018/04/08(日) 15:41:27.80
HootでMIDIファイル出力対応しないのかな?
できるならDomino(無料のMIDI音楽編集)で簡易編集して、
普段はSoundfont Midi Player 5.3(Falcosoft)(無料のMIDI音源入れ替えソフト)を使いたい。
セガ、コナミやタイトーや東亜プランの曲を音源だけ豪華にして聞きたいのです。ttp://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1189.html(無料SoundFont集)ttp://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1303.html(有志の方による再アップSoundFont集)
DTM Cakewalk SONAR(元はローランド製DTM)高額のDTMが無料になるとは良い時代になった。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2018/04/09(月) 06:47:41.28
ギースにソース、ギースにしょうゆだっけ

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2018/04/18(水) 23:06:24.55
art88

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2018/05/20(日) 06:50:44.20
JAMMA加入前のビデオシステム麻雀対応お願いします

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2018/05/20(日) 11:32:26.31
>>583
SNKのネオジオのBGMの曲名って適当につけたふざけたのばかりだったなw

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2018/05/20(日) 16:46:28.94
>>586
ギースにキッスまではダジャレとしてわかるが
それ以後はダジャレにダジャレを重ねすぎて謎ワード化してて好き
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/800.html

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2018/06/02(土) 01:42:04.56
マイティガイ、mameの方で修正きたし新規ドライバとかで追加されるといいなあ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2018/06/02(土) 06:48:37.75
CPS3とかアタリのFM基板系の追加はないもんかのう

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2018/06/02(土) 09:47:59.15
GBAほしいね

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/06/11(月) 17:10:49.55
本当マイティガイ長いことかかったなあ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/06/25(月) 12:38:18.20
i8253モジュール対応してくれないかな。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/07/10(火) 21:02:52.99
球界道中記ってまだリスト化されてないなって
久しぶりに確認してみたがまだ狂った音のままなんだな

ここまで見た
  • 597
  • ジャンクデータ
  • 2018/07/11(水) 11:00:52.07
ジャンクデータ ttps://archive.org/details/HootArchive20180626

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2018/07/17(火) 05:40:19.40
もう更新は年一になったのかな

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2018/07/17(火) 06:47:03.22
年一も怪しいくらいだな

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2018/07/18(水) 22:54:23.72
メンテ終了してないだけありがたいと思わないとな
よほどの引継相手もいなければソース譲渡は無いだろうし

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2018/07/18(水) 23:08:20.92
むしろソースを開放して欲しいがな。
現状だと内部に色々問題がある。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2018/07/18(水) 23:20:32.24
てかMAMEのソースコードも使ってる以上ライセンス的にも問題がある

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2018/07/19(木) 00:01:21.51
>>602
MAMEのソースコード自体にライセンス上の問題が見つかってるのに無視してGPL化したんだったな。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2018/07/25(水) 20:44:09.61
mame0.200来ましたな

<game>
<name>[1993]Captain Zodiac (キャプテンゾディアック)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1993]cpzodiac">TAITO</driveralias>
<romlist archive="cpzodiac">
<rom type="code">d52_04.ic14</rom>
<rom type="adpcma">d52-01.ic32</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">[作曲:中西 宗博]</title>
<title code="0x60"> 0x60 ATTRACT</title>
<title code="0x0e"> 0x0e CREDIT</title>
<title code="0x55"> 0x55 SELECT</title>
<title code="0x0c"> 0x0c BGM</title>
<title code="0x56"> 0x56 YOU WIN</title>
<title code="0x57"> 0x57 YOU LOSE</title>
<title code="0x0d"> 0x0d GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2018/08/18(土) 12:48:14.72
ツクール系大体解析されてるのにチャイムズクエストだけ無いんだね
綺麗なBGMなんだけど

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2018/08/18(土) 16:24:26.78
気のせいかもしれないけどチャイムズはFMPかPMDだったような。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2018/08/30(木) 16:18:41.92
ついにMAMEでZoom音源がいい感じに鳴るようになったな
Hootでの対応も期待したい

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2018/08/30(木) 16:31:44.39
現時点だと結構処理喰うね

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2018/08/30(木) 23:12:15.92
ほぼ完璧みたいな完成度だな
おっさんの耳には実機と遜色ないレベル
エミュレート実装前だとスロットルONで380fpsくらいまで出ていたのが実装後だと180fpsくらいまでしか出なくなったわ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2018/09/09(日) 20:18:25.27
hootclientって0x80001みたいなコード送るとエラー吐くな
なんでじゃろ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2018/10/19(金) 11:23:39.72
メガドライブのゴールデンアックスのリストって意外に無いんだな

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2018/10/19(金) 21:07:29.62
おま俺
つい最近普通にあると思ったのになかったからMAMEので我慢した

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2018/10/20(土) 02:15:33.54
リストには入ってない野か

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2018/10/20(土) 17:02:06.05
メガドラの遅めのテンポのやつのが良いんだよな

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2018/10/20(土) 20:52:43.61
魔界村とかもなんか遅いもんな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2018/10/21(日) 11:16:57.75
>>614
音色とかほぼAC版と同じものを使用てるんだけど全体的にリファインしてる感じだったね
特に1面の曲はメガドラ版の方がベースがかっこ良くて良い仕上がりだった
メガドラ版はgeneric_z80じゃ鳴らないかな?

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2018/10/22(月) 16:13:12.47
そういえばゴールデンアックスってMD追加要素のAC版移植とかまだ無いのね
M2とかが率先してやっていそうなのに

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2018/10/24(水) 07:38:13.66
http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Mega_Drive/Genesis_Sound_Engine_List
>Golden Axe early SMPS Z80 (banked)
汎用ドライバじゃないっぽい?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2018/10/24(水) 19:59:51.14
まあゴールデンアックスのサウンド自体は特別なんか凄い処理をやってたわけでもなかったけどね
お決まりのボイス出るとBGMが止まる仕様だったし

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2018/10/24(水) 22:28:02.42
>>619
なんでそんな仕様なんだろな?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2018/10/24(水) 23:59:30.36
ボイスを聞かせるためか、技術的困難か、どっちかしかあるめえ

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2018/10/28(日) 05:01:18.42
https://togetter.com/li/753309
メガドラのPCMの使用についてここで解説してる

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2018/10/28(日) 06:02:15.99
>>622
面白そうな記事をありがとう
でもこの手のって読み出すと止まらなくて困るんだよな

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2018/10/28(日) 09:24:05.46
メガドラのサンプリングについてはここでも面白い話が当事者から聞けるぞ

FMサウンドドライバーの伝説が蘇る座談会! 第2弾
http://onitama.tv/obsweb/fmds2.html

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2018/10/28(日) 10:27:29.78
>>624
動画かよ

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2018/10/28(日) 13:55:04.90
アウトランのHiro師匠にドラスピのめがてん師匠のお言葉やぞ!w

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2018/11/02(金) 14:32:27.49
まさか今になってメルヘンメイズの1面のループの無音がバグだったとは

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2018/11/26(月) 11:02:04.72
ダライアスコズミックコレクションは>>200-204で話題が出たFMのアタックの減衰は再現されるのだろうか
サウンドに対してこだわりがあるってことはちゃんと鳴らしてくれますよねM2さん
まさかストリーム垂れ流しとかはやらないですよね

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2018/12/10(月) 21:08:44.36
うろ覚えだけどあのアタックのパラメータはたしか0だった
0が再現できてないってのに妙に納得した記憶がある

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2018/12/11(火) 04:34:13.83
さて年に一度の更新ももうすぐか

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2018/12/11(火) 06:07:42.92
なんか1年経つのがマッハなんだが・・・
更新この間したばかりに感じる

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2018/12/11(火) 06:48:34.30
6月の更新なかったからなあ
12月の更新もあるかどうか微妙やな
こう書くとやる気削ぐようなこと書くなと言われるんだろうけどw

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード