facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/11/04(木) 23:35:39
XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html


関連スレ

最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/02/07(月) 00:13:25
ePSXeのフィルタ処理はわざわざ外して動かしてるんだよ
その辺ON/OFFできるって上にも書いてるでしょ
フィルタ処理がティザ処理と同じ原理かどうかはわからないけど
フィルタ処理は色々細かく設定できるよ、もちろんプラグイン依存だけど

XEBRAはドットをデータ通り正確には描画できないんでしょ
なぜなら実機の処理ではないから

どこもずれていません
できない事をできないと言ってるだけだし、
できない事も方向性からは外れてることだから納得できると言ってる

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/02/07(月) 00:16:06
それを
>解像度上げるとXEBRAのドットは生データのドットにはならないんだね
と表現するところが完全にズレてるから。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/02/07(月) 00:32:49
そうですね
解像度が上がる事で補正処理でもしてるのかと勘違いをしていたので、
最初の段階で、解像度を上げると・・・という記述はしていますね

どうしてもズレてる認定したいようですのでズレてるという事でかまいませんが
私の下記の主張が間違っているのならどう間違っているのか教えてください

XEBRAはドット絵を正確に描画できない
描画には実機同様補正処理が入る
設定を変えてもドット絵がデータ通り描画される事は無い

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/02/07(月) 00:40:15
「正確に描画できない」
という表現が貶め意図を感じさせる(その気はなくとも)ので気に障る。

ディザ処理指定があるのにそれを無視して
テクスチャデータを「わざと」ディザ処理かけずにマッピングする機能はない。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/02/07(月) 01:11:50
>>179
XEBRAの批判がしたいなら他のスレにいけ。
ePSXeと比較するならスレタイを読んでから氏ね。
自分の主張の答えを出したいなら本家のBBSに投稿してこい。
頭のズレた質問してると無視されるがな
少なくともこのスレはお前のための質疑応答スレじゃないと言うことを頭に入れておけ。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/02/07(月) 02:28:47
・格納データそのままに近い描画=正確な描画
・実機の再生仕様に近い描画=正確な描画
が平行線ってだけのことだよね?

スレタイ的にどっちが適切か言うまでもないけど
横から見ててなんか面白かった

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/02/07(月) 12:09:33
どこが批判なのか理解できんな

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/02/07(月) 12:27:19
そもそも非整数倍、非長方形に描画するのに
何をもってデータ通りと言うのか定かでない

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/02/07(月) 13:00:06
先生は正確に描画してるよ。うむ。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/02/07(月) 14:47:18
生ゴミ1.70を使ってたけどやっぱりXEBRAに戻ってきてしまいました
独田先生ごめんなさい
XEBRAの法がずっと優秀でした

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/02/07(月) 20:43:12
> XEBRAの法がずっと優秀でした
ありえん

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/02/07(月) 21:33:51
>>186
いつもお疲れ様です。作者様。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/02/07(月) 22:22:02
XEBRAの難点として思い浮かぶのは、せいぜいメモカ周りの実装方法くらいかなぁ
素人にはちょっと分かりにくい
後はパッドの振動の処理か
こればっかりは例えDPPでPSパッドを接続しても完全再現は難しかろう…

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/02/08(火) 11:55:44
最新のでいくつかゲーム動かしてみたんだけど、音が物凄いノイズだけになっちゃう
どうやればまともな音が出るか、取っ掛かりが見えてこないっす…

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/02/08(火) 12:07:55
>>190
一旦ini削除

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2011/02/08(火) 12:12:47
今まさにそれやって直りました
sound outputの数値記録しておきます
お騒がせしました

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/02/10(木) 02:17:10
最近のアップデートでMGSの音が正常になってた

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/02/13(日) 14:05:35
高速モードやどこでもセーブがあれば最強だった

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/02/13(日) 14:40:09
だから既に最強なんでは

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/02/13(日) 15:44:18
フリーズしまくるのは使用なの?
ぶっちゃけRPGとか怖くてできんわ

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/02/13(日) 16:21:06
ヘルプを見ようとすると強制終了するんだけどどうしたらいいの?

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/02/13(日) 16:21:44
後はグラをちゃんと綺麗にしてくれれば・・・

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/02/13(日) 21:02:10
みんなコントロールに苛つかないの?
俺だめだわ。タッチでのコントロールどうしても苛つく
シミュレーションならまだなんとかなるけど。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/02/14(月) 20:46:15
タッチ?

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/02/14(月) 23:56:07
野球漫画か

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/02/15(火) 23:37:20
>>197
うん

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/02/19(土) 12:31:11
最近のUpdateでF4がきかなくなってるのはうちだけ?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/02/19(土) 12:36:19
Video OutputとかHelpとかの別ダイアログ開いて
xボタンで閉じるとFキーフォーカス失う。
何か別ダイアログ開き直してOKボタンで閉じると復活する。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/02/25(金) 09:51:51.67
6.35PRO-B PS1完全対応
キタコレ

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/03/01(火) 05:33:42.08
【6.35PRO-B】自炊PS1動作報告スレ【6.20TN-D】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298738514/

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/03/01(火) 21:58:33.28
IS01でPSエミュやったらスローモーションすぎてやってられなかった
現行スマフォではPSは難しいかな

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/03/01(火) 22:29:51.00
スペック的には問題ないと思うが

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2011/03/04(金) 18:49:26.80
他のエミュに比べるとコントローラーの認識遅延が目立つね
これでしか動かない三国志4専用エミュだから別にいいけど

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/03/05(土) 16:16:10.77
6.35PRO-B2と6.20TN-Dの両方きたな

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/03/05(土) 16:33:11.03
>>203
たぶん

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/03/08(火) 13:32:11.54
xebraで昔やってた懐かしいレジェンドオブドラグーンっていうソフトを動かそうとしたのですが
何故かキャラクターがずっと上のほうを必死に走ってばかり……
他のでは一応ちゃんと正常に操作できるのが多いのですが、これってキーボードでは出来ない類のソフトなんでしょうか?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/03/08(火) 18:29:16.23
コントローラの設定をデジタルにする。

デュアルショックはゲームの側からアナログに勝手に変更されることがある。

パッドが繋がっていないとパッドの軸の値が0と認識される。
パッドの軸はセンターが128とかなので、
0ということは左上に全傾していると認識される。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2011/03/09(水) 19:03:27.86
xebraに求めるのはディスクの読み込みが短縮できる機能ぐらい

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/03/10(木) 02:16:45.03
それ欲しいな

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2011/03/14(月) 16:06:12.19
作者何者?
このスレ見てるの?

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2011/03/18(金) 00:34:23.79
見てると思うよ。
ここで要望っつーか不具合報告すれば対応してくれるもん。
つか先生、どこに住んでるのか知らんけど無事だといいな。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/03/18(金) 21:57:23.88
>>217
先生の無事を信じて祈ろう

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/03/19(土) 13:55:35.01
13日に生存報告されてますな
現在西日本だそうだ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/03/19(土) 16:16:14.03
先生は日本の宝だからな

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/03/24(木) 18:18:35.66
DPP使ってPsxpadでコントローラー繋いでるんだけど
XEBRAのコントローラー設定の仕方が上手くできない
2本アナログ使うゲームでどうすりゃいいのか良く分からん
アナログの感度設定とか、軸の当て方とか

先生、気が向いたらXEBRAで簡単に扱えるDPPのドライバお願いします…

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/03/30(水) 12:25:41.21
先生 バスケがしたいです

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/03/31(木) 09:54:23.42
XEBRAのショートカットキーが全く機能しないんだがなんか設定とか
必要ですかね?
クイックセーブとクイックロードさえできりゃいいんだが
現状でセーブでフォルダ開いてファイル保存ボタン押してとか
しかできない。
ドキュメント見たらF1でセーブF7でロードって書いてあるが
ePSXeとかの感覚でF1押してF7押してもセーブロードが反映しない
というか、F1~F9まで順に押してもうんともすんとも変化しない。



ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/03/31(木) 17:24:57.85
>>223

>>204

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/03/31(木) 17:26:04.19
>>223
XEBRA.000ファイルが出来てるか確認してみ

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/03/31(木) 21:46:44.90
>>224
起動して、ISOイメージまたはSTPIで読み込んで
Run2で起動
で、F1を押してF7で試してみたけど挙動変化なし。
F2、F8とかも同じだった

>>225
なかったです。これってクイックセーブできてないということですか。
というかどこにセーブデータが作られるのかもよくわからない。
ざっとpdfは見てみたんですが。


ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/04/01(金) 18:43:11.53
ePsxeのセーブステートより使いやすい
save runnningimageでいくらでも好きなだけセーブポイント作れる上に、失敗もない
サイズはでかいけどね
シューティングとかだとMAME方式でショートカットが使えると便利だが、まあ無くても困らん

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード