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  • 2010/11/04(木) 23:35:39
XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html


関連スレ

最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/

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  • 2011/04/01(金) 18:43:11.53
ePsxeのセーブステートより使いやすい
save runnningimageでいくらでも好きなだけセーブポイント作れる上に、失敗もない
サイズはでかいけどね
シューティングとかだとMAME方式でショートカットが使えると便利だが、まあ無くても困らん

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  • 2011/04/01(金) 21:15:39.49
RAMで2M
ビデオRAMで1M
BIOSで0.5M
サウンドRAMで0.5M
これだけで4Mいくんだから
サイズはあんなもんだと思うよ

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  • 229
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  • 2011/04/02(土) 03:06:25.75
サウンドはNull2′s SPU Driverが一番音が綺麗だな
EternalやP.E.Op.SのプツプツノイズがNull2だとしなくなる

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  • 2011/04/04(月) 13:43:13.52
先生生きてるの?
出張で茨城に行ったときに津波に巻き込まれたりしてないだろうな

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  • 2011/04/10(日) 23:10:30.04
Rotateの設定があるのがとてもうれしいです。
コレだけでも個人的には最強エミュレーターです。ありがとうございます。

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  • 2011/04/15(金) 06:56:20.95
XEBRAのフルスクリーンの解像度って固定?

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  • 2011/04/16(土) 16:55:49.91
XEBRAというか、ポケステのカーネルの吸出しの質問なんですが、ここで投下してもよろしいでしょうか?

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  • 2011/04/16(土) 17:46:44.55
先生が吸出しツールまで用意してくれてるのに、何の質問があると言うのか

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  • 2011/04/16(土) 18:38:56.28
>>234
メモリーカードアダプタを使って、吸出しツールはMCRWwinで書き込んだのですがその後どうすればいいかわかりません

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  • 236
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  • 2011/04/16(土) 19:24:47.76
PocketStationのカーネルROMの吸い出し

(1)PS.memをPocketStationに転送する。
(既存データのバックアップを事前にすること)

↑今ここ

(2)PocketStation上でPKDUMPを実行する。
(それなりに時間がかかります)

(3)PocketStationのフラッシュROMのイメージを吸い出す。

吸い出したイメージの0x10000〜0x14000がカーネルROMなので
バイナリエディタ等で切り取る。

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  • 237
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  • 2011/04/16(土) 19:46:21.29
>>236
ご親切にありがとうございます。
2のポケステ上でpkdump実行っていうのは
ポケステでpkdumpって出てるところでボタンを押せばいいんですか?


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  • 2011/04/17(日) 23:32:19.23
無事に導入出来ました。
ありがとうございました。

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  • 2011/04/20(水) 10:15:28.02
xebra110415
キングスフィールド2
最初のメモリーカードチェックで必ずフリーズ

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  • 2011/04/20(水) 13:07:37.71
ビーマニやろうと思ったがちょっと音ズレが激しい
Sound Outputをいろいろいじったけど改善しない
設定でどうにかできないものなのか

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  • 2011/04/20(水) 17:45:21.14
>>249

I Cacheを弄れと何回言ったら..
言っとくがフリーズしてから弄っても無駄なことが多いからな。
見た目には同じでも暴走してるのと処理待ちとがあるからな。

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  • 2011/04/20(水) 17:46:06.10
249->239

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  • 2011/04/20(水) 18:23:13.65
>>241
ちなみにフリーズが多いbest版でした
Icacherateを16にして起動しました

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  • 2011/04/21(木) 22:11:42.44
ちょっと前まで音を貶してた者だが
最近のは全然問題ないな
そろそろこっちに乗り換えるわ

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  • 2011/04/22(金) 03:13:36.78
>>244
はぁ?
どーせ毎回iniファイル消してないバカでしょ?
音はずっと前から問題無かったが
最近のは240と同じく音の遅延がプレイに支障あるレベル。

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  • 246
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  • 2011/04/22(金) 03:21:04.98
いやxebra信者でも音だけは擁護しかねる

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  • 247
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  • 2011/04/22(金) 07:30:17.14
音の遅延はPC上のエミュレータとしては原理的にあるが
程度が変化したとかは各人のPCの問題
今年になって描画のフレームスキップのデフォルトが0になったので
スペックの低いPCで処理落ち程度が増加した

で、244も245(遅延以外)も両方正しくて、
低サンプリングレートの音声の再現方法に
誤りがあって、それは今年になって修正された
所持ゲームによっては印象が違うだろう

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  • 248
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  • 2011/04/22(金) 15:35:34.74
>>246
そうかな?
Gジェネシリーズとか、フロントミッション3とか、
従来のプラグイン形式のサウンドだと設定つめないと
中々鳴ってくれないサウンドあるゲームはxebraにお世話になってるよ
手軽だし

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  • 249
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  • 2011/04/25(月) 14:10:37.11
いつの間にかイメージから起動してもCDDA再生されるようになってた

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  • 2011/04/26(火) 18:49:36.94
初期の頃からView/CD-ROM DriveのところにCueシートとかTOC設定すれば
イメージでもCD-DAは再生された。
多分厨に説明するのに疲れたんだと思う。

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  • 2011/04/26(火) 19:05:17.16
バイオ2(デュアルじゃない方)のクレア編やっててシェリー遭遇後署長室から出て行くところで必ず読み込み不良が起こる
でも事前にランニングイメージ書き出しておいてリロードすると何故か問題なくなる
何が原因なんですか

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  • 2011/04/26(火) 19:07:51.25
その症状だと高確率でI Cache Rateの最適化で動く。
CAPCOMだから比較的ハードを使う方なので、
多分 I Cache Rate を小さくする方向が良いだろう。

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  • 2011/04/26(火) 19:54:45.05
試してみます

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  • 2011/04/26(火) 21:21:00.08
振動対応のコントローラー持ってないから気にしてなかったけど
XEBRAって振動はまだ対応してないよね?

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  • 2011/04/26(火) 21:30:15.68
Virtual DualShockを実装して、振動したかどうかを表示することはできるから
解析は完了してるようだ。
(つうかエミュレーションとしては実装してると言える)
ただこれまでの活動から想像するにDirectXは使いたくないようだ。
要するにデバイスへ命令が伝えられない状態。

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  • 2011/04/26(火) 21:50:30.99
画面が揺れるのか…

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  • 2011/04/26(火) 21:55:52.11
揺れない。振動した回数をウィンドウタイトルに表示するだけ。

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  • 2011/04/27(水) 07:45:41.19
>>251

その症状だと寧ろ
I Cache Size/0
の方かも。
自己書き換えに敏感なケースかな

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  • 2011/04/28(木) 01:18:51.21
XEBRAの作者さん、OpenGLじゃない普通のStretchでも
Rotate可能にして欲しいです。

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  • 2011/04/28(木) 15:08:39.00
上の方で言われてるノイズ処理をON/OFFできる様にして欲しい

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  • 2011/04/28(木) 17:38:51.93
どこにノイズ処理の話題が?

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  • 2011/04/29(金) 11:01:47.90
>>170-171あたりで出てる話の事
ノイズって言うと音声の話みたいだけど画像の方

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  • 2011/04/29(金) 14:01:12.51
先生。PS1の吸出しソフト作ってくれ
CloneCDより信頼できるやつ

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  • 2011/04/29(金) 15:37:15.76
Alcohol や CdManipulator じゃ駄目なのか?

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  • 2011/04/29(金) 15:54:41.05
連続で同じデータが得られるまで読み直すから
PSに関しては今でも信頼性はピカイチだけどね。
兎にも角にもこういうのはドライブ次第だから。

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  • 2011/04/29(金) 16:08:47.45
オーディオトラックはRedumpのやり方で吸っても5回に1回くらいしかハッシュが合わない。
聞いても分からないし、時間ばっかりかかって馬鹿馬鹿しいのでやめた。

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  • 267
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  • 2011/04/30(土) 09:57:46.60
ウインドウサイズに引き伸ばすだけじゃなくて整数倍に拡大も出来る様にして欲しい

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  • 2011/05/01(日) 19:57:48.99
何となくでわからなくもないですが、一応そろそろマニュアル更新してくれませんか先生

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  • 2011/05/02(月) 12:13:16.10
先生にお願いしたいのは、sound出力のmute機能だな。
ひとつのPCで音楽聴きながらXEBRAでRPGの経験値稼ぎしたいと思った時に、
出来ないと気づいた。
サウンドエミュレーションは止めないで出力だけカットする機能は欲しい。

Windows7だとOS側からアプリ単位でサウンド調整できるんだっけ。
まだXPだから知らないんだが。

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  • 2011/05/02(月) 12:49:17.87
>>269
Soundの下半分のパラメータで
Nを0以外にして
他を0にすれば良いだけ

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  • 2011/05/02(月) 18:47:48.03
それで音消せるのんですか。
でも毎回各パラメーターの数字を弄ってon off 変更ってのは、流石に面倒すぎるような。
sound output にあるsave みたいなチェックでon off 切り替えできれば嬉しいんですが…

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  • 272
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  • 2011/05/02(月) 19:01:02.56
Xebra起動中は動画再生はできないけど音声再生はできた
vistaだけど

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  • 2011/05/02(月) 19:01:56.36
毎回って、設定は保存されるけどね。
簡単に行きたかったから
Nのところが0ならONだし30ならほぼOFFになる。
-----
Version 11/01/05

Sound Output:

Cable/AD/DAロス擬態のためのEQ biquadフィルタ
if (N == 0) y[n] = x[n];
if (N != 0) y[n] = (b0_ * x[n] + b1_ * x[n - 1] + b2_ * x[n - 2] - a1_ * y[n - 1] - a2_ * y[n - 2]) >> N;
-----
ってことなのでN=31で無音になり、Nを小さくすると音が大きくなる

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  • 2011/05/02(月) 19:26:54.01
保存されてもされなくても切り替えで毎回パラメータ弄る事には何の変りもなくね?

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  • 2011/05/02(月) 19:28:47.38
そういう不親切さこそがXEBRAなのです

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  • 2011/05/02(月) 22:35:19.59
>>273
つーかこれが理解できる人間がどれだけいるのかと・・・

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  • 277
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  • 2011/05/02(月) 22:49:30.66
まぁMuteにこだわる人間と同じくらいじゃないかと

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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