facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/31(土) 21:03:15.39
前スレ
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1392618806/


ちんこ

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2015/11/10(火) 16:51:51.32
http://texasheatgale.seesaa.net/pages/conv_default/image/25987416584114.jpg
この一連のロゴ群のデザイナーは誰か知りたいんですが
ゼビウスとドルアーガだけは素人くさいので遠藤氏じゃないかと

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2015/11/11(水) 21:47:11.41
>>713
大人になってからオリジナルはジャンプの時に「ホヨッ!」って言わないと知ったわ。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2015/11/11(水) 22:18:23.89
【筐体・画面】テーブル筐体、縦長
【ジャンル】 STG
【年代】 80年代?
【スクロール方向、視点】固定画面(ギャラクシアン系2方向)
【その他気づいたこと】
3または4面1ループ、最初は地球上でUFO(うろ覚え)らしき敵を全滅させる。
右端に摩天楼のようなタワービルがあって、時折思い出したかのように
1発の支援攻撃を撃ってくれる。
地上やや右側に6個程度のトーチカのようなものがあり、自機の弾は透過するが
敵弾には1発まで耐えて自機を守ってくれる。ただしカバー範囲は狭い。
逆に敵UFO?が自機近くまで降りて来たとき、自機の弾を1発まで耐えるバリアのようなものを
置いていく場合がある。

UFO?を全滅させるとそこから離陸して宇宙へ。
2ステージ目は宇宙のような(背景真っ暗)なところでまた敵を全滅させる。
記憶ではエクセリオンのような少し大きめの鳥のような敵だった(と思う)。
敵を全滅させるとボス戦(うろ覚え)。
ボスを倒すと今度は地球に帰還するステージで、ここだけ縦スクロール(ただし移動は左右2方向)。
帰還中は障害物があり当たるとミス。それを避けながら進んでいく。
次第に移動可能範囲が狭くなり、最後は中心のわずかなエリアを目指す。
うまく中心に辿り着けば花火が上がって1周クリア。

抽象的でスマンですが、もしこれでわかるようでしたら名前プリーズ。
あと、この「最後に中心に向けて帰還のステージ」というのが同じ時期に
2タイトル出てたような気がします。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2015/11/11(水) 22:20:30.79
>>815
プレアデス/テーカン

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2015/11/11(水) 22:27:48.65
>>816
確かにこれ!
ありがとう。ずーっと頭に引っかかってた。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2015/11/12(木) 03:23:30.44
>>813
小野浩、だと思う

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2015/11/12(木) 21:22:41.51
【筐体・画面】固定
【ジャンル】アクション
【年代】90前半
【スクロール方向、視点】固定
【その他気づいたこと】
トラックをボタン連打で走ったりジャンプしてゴールする、障害物競走のようなゲームです
ボーナスゲームもあったと思いますが記憶があやふやです

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2015/11/12(木) 21:29:30.86
【Q12】年代、機種 : 20年くらい前、 アーケード
形式 : 固定画面の追いかけっこ、またはレースゲーム
自機 : アメコミ風のランナー。
その他特徴 : レバーとボタンで操作します。レバーは 進行方向、ボタン連打でランナーが加速します。
アメリカ風のコミカルタッチで、ライバルキャラの黒いランナーが、走りながら物を投げつけてきます。
1コースを走り終えると、表彰式の画面になり、
そこでは一位の人がレバーを引くと他の人は便器に流される演出がありました。
【A12】「エスケープキッズ」(91年/コナミ)。移植なし。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2015/11/12(木) 21:34:01.96
>>819
>>357>>359>>360

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2015/11/12(木) 21:36:07.94
>>820-821
>>2

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2015/11/12(木) 21:38:42.62
>>820-821
お前らPCの前でずっと待機してんの?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2015/11/12(木) 21:53:28.69
【筐体・画面】固定
【ジャンル】アクション
【年代】1980年代
【スクロール方向、視点】固定
勝手に家を飛び出してしまった子猫を連れ戻すゲームです
犬に触れるとミスになりますがマンホールに落とすと動きを封じられます
魚を取ると犬に対しては無敵になりましたが魚屋の店主には通用しなかったと思います

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2015/11/12(木) 22:22:44.31
内容はトップビュー方式のアクションゲームである。ゲームの目的は母猫を操作して子猫を探し出し家へ連れ帰ることである。町にはいじわるドッグ(犬)や車、包丁を持ったさかな屋のオッサンが徘徊しており母猫へ襲い掛かってくる。
操作は十字キーによる移動。一度キーを押すとその方向に走り続け、障害物があると止まる。障害物の無いところで立ち止まる事は出来ない(逆方向のキーを交互に入力し続けてその場所にとどまる事は可能)。
その他、Aボタンによるジャンプ、Bボタンによるマンホールの開閉がある。このマンホールには敵を落とすことが可能で、魚を取っていない場合それが唯一の攻撃方法となる。
前方にあるマンホールならば、どんなに離れていても自由に開閉できる。ただし自キャラとマンホールの間に地形がある場合、座標が合っていても障害物ごしに開閉はできない。
魚を取るといじわるドッグに触れてもミスにならず、一定時間気絶させることが可能になる。但し無敵の敵キャラ「さかな屋のオッサン」が登場して自機を追い掛け回す。
オッサンの出現は同時に一人までで、オッサンの出現中に別の魚屋の魚をとっても2人以上のオッサンは出てこない。
また、子猫を連れていると移動速度が遅くなり、ジャンプも不可能になるため、行きよりも帰りの方が難しくなる。
面構成は8面まであり、9面以降は1面と同様のループになる。
開始時に1プレイヤーまたは2プレイヤーを選べるが、当時の他のゲームと同様、1プレイヤーがミスすると2プレイヤーを交互にプレイする形式であり、同時プレイは出来ない。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2015/11/12(木) 22:25:15.43
【筐体・画面】横
【ジャンル】アクション
【年代】1990
【スクロール方向、視点】上下左右
さらわれた家族を救うというストーリーです
無事救出できるとエンディングに反映されますがそうでなければ星になるという演出が秀逸でした

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2015/11/12(木) 22:32:51.99
>>826
ミッドナイトランディング

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2015/11/12(木) 23:00:30.05
マジかよ
あのゲームそんなストーリーだったのか

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2015/11/12(木) 23:49:56.18
>>826
湾岸ミッドナイト

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2015/11/12(木) 23:55:00.98
>>826
ルナレスキュー

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2015/11/13(金) 00:20:27.69
衝撃の裏設定きたな

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2015/11/13(金) 04:33:57.68
大松「ミッドナイトレジスタンス」

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2015/11/13(金) 08:29:37.78
>>826
パックマン

ここまで見た
なんでコイツはラス直前〜エンディングまで語ってるのに
最も特徴的な仕様「ループレバー」の記述が無いんだろう(棒

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2015/11/13(金) 13:32:16.18
>>826
わしの研究のせいで

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2015/11/13(金) 15:55:56.78
>>834
クイズだからに決まってるでしょ

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2015/11/14(土) 01:09:04.41
>>826
コイツ家ゲーレトロに追放したのに戻って来やがって

刃とハチマキのアナルの冒険

答えが出たからもう来るなよ

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2015/11/14(土) 03:13:35.32
>>826
涼宮ハルヒの冒険

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2015/11/14(土) 08:10:21.88
>>837
>住人は徹底無視の方向で。

お前のような奴のための注意事項だ
このスレに居座り続けるならよく読み理解しろ

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2015/11/14(土) 15:04:41.16
>>837
残念だったね、>>839でまたしても復活

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2015/11/14(土) 17:01:11.15
自治厨とクイズハレーズコメット君は常駐粘着するからな
今回は指定してくる辺り同一人物の可能性が高いしw
>>837の負け

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2015/11/14(土) 18:05:18.77
まあまあ
こういう厨二な輩は「俺が面白くしてやってるんだ!」とか本気で思ってるので、言っても理解できないんだよ

つー訳で>>813のドット絵ならこの人
デザイナーと同一かはすまんがソースなし…
http://shop.bandainamcoent.co.jp/feature/imas_dot/

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2015/11/17(火) 07:23:31.18
>>815
思い出したかのように1発にワロタ。自機が近いと撃ってくれたようなイメージだけど条件が分からないな。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2015/11/18(水) 01:19:55.26
【筐体・画面】体感ゲーム
【ジャンル】シューティング
【年代】?
【スクロール方向、視点】多分360
【その他気づいたこと】自機がヘリだった気がします。ナムコ直営のゲーセンだったので多分ナムコのゲームだと思います
自機の高さ変えると拡大縮小をばんばんしてたので、ワルキューレの伝説と同時期くらいのものかもしれません

多分が多くてすいません。
マジで思い出せません

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2015/11/18(水) 01:34:38.83
メタルホーク

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2015/11/18(水) 01:50:37.02
>>845
おお。それです!
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2015/11/18(水) 01:59:18.23
いや、礼には及ばないよ

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2015/11/18(水) 07:02:42.60
つまんね

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2015/11/18(水) 07:35:46.67
>>848
一緒になって荒らさなくていいから。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2015/11/18(水) 13:09:27.52
ねんまつ

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2015/11/18(水) 13:15:01.10
年末つまんねで回文になるなw

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2015/11/23(月) 22:28:14.54
【筐体・画面】 http://f.hatena.ne.jp/nogic/20110921002431
【ジャンル】 メダル?
【年代】 95年?
【スクロール方向、視点】
【その他気づいたこと】
サンワイズのバトルドームというのはわかったのでが
メダルなのか100円玉なのか詳細がわかりません
発売されたのでしょうか
名前はわかっているのでスレ違いかもしれませんがご存知の方がいらっしゃったら
お願いします

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2015/11/24(火) 23:06:25.50
なぜコイツは自分自身が見たこともないマシンの質問をわざわざしてくるのだろうか!? www

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2015/11/24(火) 23:59:38.22
苦・胃・図 なのよ〜!

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2015/11/25(水) 00:16:23.10
やっぱ分かる人いないか

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2015/11/25(水) 00:33:49.66
>>854
苦胃頭だべ

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2015/11/25(水) 13:35:38.26
QMAのレトロゲーム検定のスロットクイズで「苦胃頭」を答えさせる問題出たけど漢字間違えて自己最高獲り逃したのは苦い思い出
>>854と全く同じ間違いを犯した

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2015/11/25(水) 15:04:24.96
にしてもスゴい当て字だ…

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2015/11/25(水) 17:37:50.26
>>857
これかー
ttp://livedoor.blogimg.jp/gingerale_19/imgs/9/8/988d46e4.jpg

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2015/11/25(水) 22:26:02.48
>>857
あったな、俺も間違えた。体の一部と覚えていたのになー。。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2015/11/26(木) 00:24:17.95
[1] 授業単元: アルゴリズム
[2] 問題文(含コード&リンク): 入力した数値によって次のように表示するプログラム
Enter : [3]
----+----1----+----2----+----3
__*
_***
*****

Enter : [5]
----+----1----+----2----+----3
____*
___***
__*****
_*******
*********

[3] 環境
 [3.1] OS: Windows7 64bit
 [3.2] コンパイラ名とバージョン: borland C
 [3.3] 言語: C言語
[4] 期限: 無期限
[5] その他の制限: printf, scanf, for, while等までしか習ってません
お願いします

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2015/11/26(木) 11:21:16.53
>>861

#include <stdio.h>

int main(void) {

int loop = 1;

int x;

int y;

int z;

int kazu;

int scan;



while(loop){

printf("Enter : ");

scan = scanf("%d",&kazu);



if( scan == 1 ){

printf("----+----1----+----2----+----3\n");

for( x = 0; x < kazu; x++ ){

for( y = x + 1; y < kazu; y++ ){

printf("_");

}

for( z = 0; z < (x*2)+1; z++ ){

printf("*");

}

printf("\n");

}

}

else {

loop = 0;

}

}

// your code goes here

return 0;

}

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2015/11/26(木) 18:43:13.56
なにスレだよここwwww

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2015/11/26(木) 22:59:26.62
専学の課題を人に解かせるスレ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード