【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part11 [sc](★0)
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- 2015/01/31(土) 21:03:15.39
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前スレ
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1392618806/
ちんこ
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- 806
- 2015/11/04(水) 07:15:35.13
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本人が書けよと言っとけ
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- 807
- 2015/11/04(水) 07:54:27.79
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おっぱいうpすれば答えが分かるといっとけ
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- 808
- 2015/11/04(水) 11:23:24.27
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,.-―‐-''":: /~∃~¨ヽ
/::::::::::/-⊂二 ̄ |`-.,_
. /::::::::::/:/ iiii⊂二∩_____ノ  ̄`''-.,>>805の姉です。 ウチの弟が何か?
/::::/|:::/!!! ミ;=、、 }ヽ `'-.,
{::::r",,ゞィ ヨ ●ヾ_,1,.\ \
ヽ::イ●ノ / 、"'ーヘヽ r ノ\ \
.. Y"" ,.゙・ ・'' ヽ、"" ""r'::::::ヽ \ ヽ
!" ( "'-三-''" ) ,.!:::::::::::::i/\,__ |
lヽ__,, ,:_,. -'":;:;:;:;:;:;ノ ノ
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- 809
- 2015/11/04(水) 22:40:52.87
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>>790
車を制止するのはイチダントアールで見かけたよ
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- 811
- 2015/11/08(日) 23:14:16.19
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>>808
あ!そこです、そこ!
スッキリしました。ありがとうございました!
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- 812
- 2015/11/10(火) 15:45:01.12
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こんな俺でもLOVEでできてしまった
もうダメだ...orz マジで緩いよ
3Jの反響が凄まじかった
022it.■■t/d11/477star.jpg
■■をneに変更する
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- 813
- 2015/11/10(火) 16:51:51.32
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http://texasheatgale.seesaa.net/pages/conv_default/image/25987416584114.jpg
この一連のロゴ群のデザイナーは誰か知りたいんですが
ゼビウスとドルアーガだけは素人くさいので遠藤氏じゃないかと
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- 814
- 2015/11/11(水) 21:47:11.41
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>>713
大人になってからオリジナルはジャンプの時に「ホヨッ!」って言わないと知ったわ。
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- 815
- 2015/11/11(水) 22:18:23.89
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【筐体・画面】テーブル筐体、縦長
【ジャンル】 STG
【年代】 80年代?
【スクロール方向、視点】固定画面(ギャラクシアン系2方向)
【その他気づいたこと】
3または4面1ループ、最初は地球上でUFO(うろ覚え)らしき敵を全滅させる。
右端に摩天楼のようなタワービルがあって、時折思い出したかのように
1発の支援攻撃を撃ってくれる。
地上やや右側に6個程度のトーチカのようなものがあり、自機の弾は透過するが
敵弾には1発まで耐えて自機を守ってくれる。ただしカバー範囲は狭い。
逆に敵UFO?が自機近くまで降りて来たとき、自機の弾を1発まで耐えるバリアのようなものを
置いていく場合がある。
UFO?を全滅させるとそこから離陸して宇宙へ。
2ステージ目は宇宙のような(背景真っ暗)なところでまた敵を全滅させる。
記憶ではエクセリオンのような少し大きめの鳥のような敵だった(と思う)。
敵を全滅させるとボス戦(うろ覚え)。
ボスを倒すと今度は地球に帰還するステージで、ここだけ縦スクロール(ただし移動は左右2方向)。
帰還中は障害物があり当たるとミス。それを避けながら進んでいく。
次第に移動可能範囲が狭くなり、最後は中心のわずかなエリアを目指す。
うまく中心に辿り着けば花火が上がって1周クリア。
抽象的でスマンですが、もしこれでわかるようでしたら名前プリーズ。
あと、この「最後に中心に向けて帰還のステージ」というのが同じ時期に
2タイトル出てたような気がします。
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- 816
- 2015/11/11(水) 22:20:30.79
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>>815
プレアデス/テーカン
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- 817
- 2015/11/11(水) 22:27:48.65
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>>816
確かにこれ!
ありがとう。ずーっと頭に引っかかってた。
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- 818
- 2015/11/12(木) 03:23:30.44
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>>813
小野浩、だと思う
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- 819
- 2015/11/12(木) 21:22:41.51
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【筐体・画面】固定
【ジャンル】アクション
【年代】90前半
【スクロール方向、視点】固定
【その他気づいたこと】
トラックをボタン連打で走ったりジャンプしてゴールする、障害物競走のようなゲームです
ボーナスゲームもあったと思いますが記憶があやふやです
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- 820
- 2015/11/12(木) 21:29:30.86
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【Q12】年代、機種 : 20年くらい前、 アーケード
形式 : 固定画面の追いかけっこ、またはレースゲーム
自機 : アメコミ風のランナー。
その他特徴 : レバーとボタンで操作します。レバーは 進行方向、ボタン連打でランナーが加速します。
アメリカ風のコミカルタッチで、ライバルキャラの黒いランナーが、走りながら物を投げつけてきます。
1コースを走り終えると、表彰式の画面になり、
そこでは一位の人がレバーを引くと他の人は便器に流される演出がありました。
【A12】「エスケープキッズ」(91年/コナミ)。移植なし。
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- 823
- 2015/11/12(木) 21:38:42.62
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>>820-821
お前らPCの前でずっと待機してんの?
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- 824
- 2015/11/12(木) 21:53:28.69
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【筐体・画面】固定
【ジャンル】アクション
【年代】1980年代
【スクロール方向、視点】固定
勝手に家を飛び出してしまった子猫を連れ戻すゲームです
犬に触れるとミスになりますがマンホールに落とすと動きを封じられます
魚を取ると犬に対しては無敵になりましたが魚屋の店主には通用しなかったと思います
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- 825
- 2015/11/12(木) 22:22:44.31
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内容はトップビュー方式のアクションゲームである。ゲームの目的は母猫を操作して子猫を探し出し家へ連れ帰ることである。町にはいじわるドッグ(犬)や車、包丁を持ったさかな屋のオッサンが徘徊しており母猫へ襲い掛かってくる。
操作は十字キーによる移動。一度キーを押すとその方向に走り続け、障害物があると止まる。障害物の無いところで立ち止まる事は出来ない(逆方向のキーを交互に入力し続けてその場所にとどまる事は可能)。
その他、Aボタンによるジャンプ、Bボタンによるマンホールの開閉がある。このマンホールには敵を落とすことが可能で、魚を取っていない場合それが唯一の攻撃方法となる。
前方にあるマンホールならば、どんなに離れていても自由に開閉できる。ただし自キャラとマンホールの間に地形がある場合、座標が合っていても障害物ごしに開閉はできない。
魚を取るといじわるドッグに触れてもミスにならず、一定時間気絶させることが可能になる。但し無敵の敵キャラ「さかな屋のオッサン」が登場して自機を追い掛け回す。
オッサンの出現は同時に一人までで、オッサンの出現中に別の魚屋の魚をとっても2人以上のオッサンは出てこない。
また、子猫を連れていると移動速度が遅くなり、ジャンプも不可能になるため、行きよりも帰りの方が難しくなる。
面構成は8面まであり、9面以降は1面と同様のループになる。
開始時に1プレイヤーまたは2プレイヤーを選べるが、当時の他のゲームと同様、1プレイヤーがミスすると2プレイヤーを交互にプレイする形式であり、同時プレイは出来ない。
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- 826
- 2015/11/12(木) 22:25:15.43
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【筐体・画面】横
【ジャンル】アクション
【年代】1990
【スクロール方向、視点】上下左右
さらわれた家族を救うというストーリーです
無事救出できるとエンディングに反映されますがそうでなければ星になるという演出が秀逸でした
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- 827
- 2015/11/12(木) 22:32:51.99
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>>826
ミッドナイトランディング
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- 828
- 2015/11/12(木) 23:00:30.05
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マジかよ
あのゲームそんなストーリーだったのか
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- 829
- 2015/11/12(木) 23:49:56.18
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>>826
湾岸ミッドナイト
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- 830
- 2015/11/12(木) 23:55:00.98
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>>826
ルナレスキュー
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- 831
- 2015/11/13(金) 00:20:27.69
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衝撃の裏設定きたな
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- 832
- 2015/11/13(金) 04:33:57.68
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大松「ミッドナイトレジスタンス」
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- 833
- 2015/11/13(金) 08:29:37.78
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>>826
パックマン
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- >>817はゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇーッ!
- 2015/11/13(金) 12:10:37.56
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なんでコイツはラス直前〜エンディングまで語ってるのに
最も特徴的な仕様「ループレバー」の記述が無いんだろう(棒
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- 835
- 2015/11/13(金) 13:32:16.18
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>>826
わしの研究のせいで
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- 836
- 2015/11/13(金) 15:55:56.78
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>>834
クイズだからに決まってるでしょ
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- 837
- 2015/11/14(土) 01:09:04.41
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>>826
コイツ家ゲーレトロに追放したのに戻って来やがって
刃とハチマキのアナルの冒険
答えが出たからもう来るなよ
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- 838
- 2015/11/14(土) 03:13:35.32
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>>826
涼宮ハルヒの冒険
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- 839
- 2015/11/14(土) 08:10:21.88
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>>837
>住人は徹底無視の方向で。
お前のような奴のための注意事項だ
このスレに居座り続けるならよく読み理解しろ
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- 841
- 2015/11/14(土) 17:01:11.15
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自治厨とクイズハレーズコメット君は常駐粘着するからな
今回は指定してくる辺り同一人物の可能性が高いしw
>>837の負け
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- 842
- 2015/11/14(土) 18:05:18.77
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まあまあ
こういう厨二な輩は「俺が面白くしてやってるんだ!」とか本気で思ってるので、言っても理解できないんだよ
つー訳で>>813のドット絵ならこの人
デザイナーと同一かはすまんがソースなし…
http://shop.bandainamcoent.co.jp/feature/imas_dot/
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- 843
- 2015/11/17(火) 07:23:31.18
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>>815
思い出したかのように1発にワロタ。自機が近いと撃ってくれたようなイメージだけど条件が分からないな。
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- 844
- 2015/11/18(水) 01:19:55.26
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【筐体・画面】体感ゲーム
【ジャンル】シューティング
【年代】?
【スクロール方向、視点】多分360
【その他気づいたこと】自機がヘリだった気がします。ナムコ直営のゲーセンだったので多分ナムコのゲームだと思います
自機の高さ変えると拡大縮小をばんばんしてたので、ワルキューレの伝説と同時期くらいのものかもしれません
多分が多くてすいません。
マジで思い出せません
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- 845
- 2015/11/18(水) 01:34:38.83
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メタルホーク
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- 846
- 2015/11/18(水) 01:50:37.02
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>>845
おお。それです!
ありがとうございます。
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- 847
- 2015/11/18(水) 01:59:18.23
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いや、礼には及ばないよ
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- 848
- 2015/11/18(水) 07:02:42.60
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つまんね
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- 849
- 2015/11/18(水) 07:35:46.67
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>>848
一緒になって荒らさなくていいから。
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- 850
- 2015/11/18(水) 13:09:27.52
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ねんまつ
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- 851
- 2015/11/18(水) 13:15:01.10
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年末つまんねで回文になるなw
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- 852
- 2015/11/23(月) 22:28:14.54
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【筐体・画面】 http://f.hatena.ne.jp/nogic/20110921002431
【ジャンル】 メダル?
【年代】 95年?
【スクロール方向、視点】
【その他気づいたこと】
サンワイズのバトルドームというのはわかったのでが
メダルなのか100円玉なのか詳細がわかりません
発売されたのでしょうか
名前はわかっているのでスレ違いかもしれませんがご存知の方がいらっしゃったら
お願いします
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- 853
- 2015/11/24(火) 23:06:25.50
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なぜコイツは自分自身が見たこともないマシンの質問をわざわざしてくるのだろうか!? www
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- 854
- 2015/11/24(火) 23:59:38.22
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苦・胃・図 なのよ〜!
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- 855
- 2015/11/25(水) 00:16:23.10
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やっぱ分かる人いないか
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- 856
- 2015/11/25(水) 00:33:49.66
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>>854
苦胃頭だべ
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- 857
- 2015/11/25(水) 13:35:38.26
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QMAのレトロゲーム検定のスロットクイズで「苦胃頭」を答えさせる問題出たけど漢字間違えて自己最高獲り逃したのは苦い思い出
>>854と全く同じ間違いを犯した
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