facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/07/25(月) 07:02:46.93
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:57:51 ID:9j9P54KD
     ./ ̄`ヽ     よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
     |   /   く. ここは、アーケードゲーム『アイドルマスター』に関する情報や、
   _.ゝ  ∠_     感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
  /       ヽ .  オンラインサービスは終了してしまったが、オフラインモードで
  /         ヽ . 引き続きプロデュース可能なので、今後ともよろしく頼むよ!
 |  ||     ヘ  ヽ なにか言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
.    _    _ .    質問は公式やまとめを読んだ上で質問するようにな。
              家庭用話もいいが、ほどほどにな。分別のある活動を、期待しているぞ。

 ○公式 THE iDOLM@STER WEB   ○携帯の方はこちらから(公式 THE IDOLM@STER MOBILE)
ttp://www.idolmaster.jp/   . .  .ttp://idolmaster.jp/
 ○まとめサイト(過去スレもこちら) .  ○まとめサイト(携帯版)
ttp://nusoku.net/matome/      ttp://nusoku.net/matome/mobile/
 〇未来館(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/13954/

あずさ君が迷子になるのでスレタイは↓固定で(xxは半角数字) 関連スレ等は>>2-4参照
  【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード x週目【マスター】

【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1285912671/



ここまで見た
  • 265
  • 262
  • 2012/01/19(木) 15:33:27.97
>>264
サンクス!DHCPサーバーをかませればステーションとライブタワーを接続できるのか
ちなみにステーション同士のオン対戦はローカルじゃできない(ALL.Netに接続しないとできない)んだよね?

あと知ってる人がいたら教えてほしいんだけど
「HDDはタワーとステーションで同じ物を使用、ドングルで筐体を判別」て情報をみたんだけど、
これはステーション基盤でもライブタワードングルを差し込めばライブタワーになるってことなのかな?

ここまで見た
  • 266
  • 264
  • 2012/01/21(土) 17:50:00.41
>>265

ネットワークがつながっても、サテ自体はクライアントだから、サバがない限りは対戦できない

対戦ができれば、サテをサバ化して…というのもできそうなんだけどね



ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/01/22(日) 15:25:07.28
今のセンモニの役目はオンエア上映だけってことか。

>>265
サテとセンモニで手動アドレス設定ってできない仕様なのかな。
これができればルータ要らないよね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/01/22(日) 15:31:35.24
手動でIPアドレスは設定できない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/01/22(日) 22:56:56.62
サンクス、無理だったか。
サテとセンモニを個人で持ってる人は、自宅のブロードバンドルーターに
PCと同様に繋げるのが一番手軽ってことかな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/01/23(月) 16:04:42.28
そもそも、マッチングサーバの仕様は公開されていないしな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/01/24(火) 02:02:54.79
互換サーバ誰か作ってくれ‥‥

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/01/25(水) 05:22:46.01
>>21 >>193 >ガチャ >アイドルマスター
【社会】 「アイテム欲しくて数万円使う」 パチンコ以上?の大儲けシステム「ガチャ」…PTAも認める健全サイト、グリーやモバゲー★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327313621/1-
2 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/23(月) 19:13:58.39 ID:???0
 (>>1のつづき) そして『探検ドリランド』がスーパー11連ガチャと同時期にリリースし、ソーシャルゲーム業界に
 衝撃(?)を与えたのが次画像の「コンプガチャ」である。
 ※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya1.jpg

ガチャで指定されたカード8枚を引くと、特別なカードがもらえるという仕組みである。友人などとの
トレードでそろえてもダメで、すべて自力で引かなければいけないという、なかなかシビアなシステム。

 うっかり指定カードを5枚くらい引いてしまうと、「せっかくだから」と全部そろうまでガチャを引き続けて
 しまいそうである。本当かどうかは分からないが、2ちゃんねるの『探検ドリランド』のスレでは、「数万円を
 使ってもそろわなかった」といった書き込みも散見された。

ソーシャルゲームでは1つ革新的な仕組みが生まれると、ほかのゲームにもすぐに波及するという
傾向がある。『探検ドリランド』の成功を見てか、人気ソーシャルゲームの『ドラゴンコレクション』(コナミ)や

『アイドルマスター シンデレラガールズ』(バンダイナムコゲームス)も、年末年始にこの“高性能”な
 ガチャシステムを導入していた。
 ※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya2.jpg

 そして1月に入り、つい先日『ドラゴンコレクション』が投入した最新鋭のガチャが次画像の
 「本気出すガチャ」である。
 ※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya3.jpg
 ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya4.jpg

これはガチャを引くと、一定の確率で「次に引いた時に良いカードが出る」と教えてくれるというもの。
特定の絵柄を出すことで大当たりの出現率アップを示唆する、パチンコのリーチアクションそのものである。

 生まれて間もない業界ということで、日々新たな仕組みが登場してくるソーシャルゲーム業界。
 極度のケチである筆者は1回も有料ガチャを引いたことがないのだが、次にどんな試みが行われるか
 生温かく見守っているところである。(以上、一部略)


1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/23(月) 19:13:41.61 ID:???0

 ・年末年始、Yahoo!ニュースでピックアップされたこともあって、話題になった記事が「カードバトルのソーシャルゲームが強い理由」。

 現在、GREEがモバゲーをリードしていると言われるようになっている。


 モバゲーを運営するDeNAも2011年度第2四半期決算発表会で認めているのだが、その要因の
 1つはGREEが先ほどの記事で挙げたような有力なカードバトルのソーシャルゲームを抱えて
 いることにある。強いカードを手に入れようと何度も「ガチャ」(くじ引き)を引く人たちのおかげで、
 収益が上がっているのである。

そんなガチャに今、大きな変化が訪れていることをご存じだろうか。従来は通常ガチャ、
無料ガチャ、高級ガチャというように、せいぜい料金が異なるくらいの違いしかなかったのだが、
それ以外の要素が加わっているのである。

その先駆けとなったのが、昨年夏に『探検ドリランド』(GREE)が採用した「スーパー11連ガチャ」だろう。
『探検ドリランド』のガチャは1回300円なのだが、3000円を払うと10回分の料金で11回引ける、
お得!というものである。

「そもそもデジタルデータに300円を払うこと自体ありえない!」という人もいるだろうが、利用者は
結構いるようで今では定番ガチャとしての地位を占めている。スーパー11連ガチャを引いた時には
特別な演出も見られ、ガチャ自体がゲームと化しているようにも感じられる。

>>2-10につづく)
※動画:探検ドリランドの恐るべき11連ガチャを回してみた!(http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/20/news027.html
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000063-zdn_mkt-ind
※審査団体の理事にはPTA連合会顧問もttp://www.ema.or.jp/organization/index.html

※前ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327291021/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/01/25(水) 12:05:30.80
>>272
アケと関係ないじゃねーか!
といいたいが、ソーシャルのガチャって普通にアケゲープレイするより高いんだよな
あんなので集金できるんなら、ゲーセンにカネ落としてもいいだろ・・・
ゲーセン探すの自体が難しいご時世だけど

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/01/25(水) 18:21:18.42
>>273
>ゲーセン探すの自体が難しいご時世だけど

これに尽きるだろ
携帯持ってないヤツの方が少ない時代だ

ユーザーは店舗探さずアイマスの名を冠したゲームを遊べる
メーカーはお金が儲かる
って図式。今のところはね・・・

スレチすまん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/01/25(水) 19:44:41.87
ゲーセンと似て非なる「アミューズメントパーク」とやらが増えてゲーセンが壊滅状態だしな
しかも、ゲーム機がなくて「換金できないパチスロ」「抽選機付きぬいぐるみディスプレイ棚」
「落書き機能付き写真自動販売機」しか置いていないとかいうのが最近の主流
それどころか、「アミューズメント」の文字を掲げながら実際はダーツ&プールバーだったり
パチンコ屋だったりすることすら珍しくなくなってる

インチキプライズ屋の店員に一度聞いてみたい
「あなたは、この店で客として一日中滞在して遊びたいと思いますか?」ってね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/01/26(木) 00:15:14.34
「いまどきこの手の店で一日中遊ぼうなんて客はいやしませんよ」って返されちゃうだろうねえ
ゲーセンの空気を吸ってた世代は中年になり
若いゲーマーにとってもはやゲーセンで腰を据えてゲームをやる意味はほぼない

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/01/26(木) 13:07:43.91
>>276
「そんな店を未だに開けてる意味はあるんですか?パチンコ屋かネットカフェに商売替えしたほうが儲かるんじゃないですか?」

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/01/30(月) 22:33:14.54
春香ソロでランクCまで来たが、その後オデ4連敗して
あと7週でファン33万人+特別オデ3勝しないとランクBにいけないんだけど
これもうむずかしいかな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/01/30(月) 23:19:54.19
>>278
玄人なら楽勝だが今の貴方のスキルではかなり苦しいという事を前提に

LongTimeが残っている場合はLongTimeを受けて残り特別2と4万を4回で届く、レッスンの進捗によっては1週残して届く
LongTimeが残っていない場合は5万の特別3つ+LoveLoveLive(全国5万)を2回 4万を2回受けないと厳しい
テンションが高の状態になっていないなら初戦を4万にして必ず勝ってテンションを上げること

ボムが10個以下ならほぼ積み

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/02/03(金) 12:30:20.57
アケマス実機を手放そうかと思ってるんだけど欲しい人居るかな?捨てるのが忍びないので・・・・
ステ3台(美品は期待しないでくれ)、センモニ(壊れてるかも)1台
まーこういう事書くと荒れる元になるかもだけど
送料は場所によるだろうけど本州内なら5万くらいだと思う

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/02/03(金) 13:55:49.45
>>280
ステ1台だけでもよければ引き取らせてほしいな
よければメル欄までー

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/02/03(金) 21:37:51.14
センモニのSYSTEM256の基板だけなら欲しい…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/02/04(土) 05:27:21.69
>>272 >「アイドルマスター シンデレラガールズ(ファンの通称は『モゲマス』らしい)」
【ネット】 「ニートアイドル」カードを出すために、モバゲーの1回300円のガチャに何万円もつぎこむ人続出…巧みな大儲けシステム
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328247246/

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/02/04(土) 13:50:11.79
>>283
シンデマスか。

こんなのが流行るなら、ラブ&ベリーやリルぷりっを参考に
カードゲー作ったほうが良かったんじゃないのか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/02/05(日) 18:01:20.03
既にそこにはプリキュアが居座ってますので…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/02/07(火) 01:07:06.11
モゲマスとアケマスはどこが似てる? #imas_cg
http://togetter.com/li/250437

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/02/07(火) 15:24:03.95
>>283 >>272 >季節イベント >2万円以上かけて準備したのに… >ガチャに何万円もつぎこむ

30 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 18:24:43 ID:mto+gQjr
 公式見たらいつのまにかランクEになってる…もうだめぽorz
 このためだけに2日がかりで2万円以上かけて準備したのに…

 これから8人全員で休み13連打〜21連打やって
 また2万円かけて仕込み直すのはどう考えても無理です。
 次のバイト代入るの12月26日だし…まじ泣きそう。

19 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 15:01:37 ID:2j9v7aSM
 昨日から公式の窓を開きっぱなしなので確認できたが、
 確かに昨日の時点では季節4はランクDと書かれている。
 765よ…

29 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 18:20:03 ID:oqMOdziS
 こっそりEに直して、それについて何の告知も無し
 今日新ユニット作ってDまで上げて何度もコミュやった俺が馬鹿ですか
 心底失望した

64 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 21:31:08 ID:nXsEGfte
 ユーザーにフレンドリーですよ〜みたいなサイトブログを 書いている癖に、
 こういうところでダンマリを決め込むディレ1が嫌い
 グッズの販売は忘れずするくせにとアンチにつけいる隙を与え、
 信者の意欲を削ぐまさに愚行

366 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/12(月) 14:56:11 ID:n50O9M3B
 公式のお詫び来ましたよ・・・

368 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/12(月) 15:24:07 ID:CqdS7DkQ
 >>366 トップに載せないと意味が無いと言いたいな

369 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/12(月) 15:26:49 ID:LxN05wbB
 >>366 変更した時に載せないと意味が無いと言いたいな

【アイドル】THE iDOLM@STER 82週目【マスター】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1134188613/19-369

>○ 2005 H17年12月 765公式サイトで季節イベント発生条件告知の条件記載誤りを、
>こっそり直して隠蔽したのがバレて、批判を浴び2日後、お詫び掲載。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/02/08(水) 21:06:29.52
はちま死ね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/02/09(木) 02:48:01.39
こりゃまた懐かしい物貼ってるなw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/02/09(木) 06:24:45.48
懐かしいw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/02/09(木) 08:56:47.33
これもまたアイマスの一つの歴史よの。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/02/21(火) 11:42:47.27
たまにユニットカードに私服姿の画像を写してるのがあるけど、あれはどうやるの?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/02/21(火) 13:01:56.11
>>292
私服姿がデフォルトですよ。ライブ中に写真撮らなきゃいいんです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/02/22(水) 14:23:36.04
>>293
おおありがとう
デフォルトがあるのか、知らなかった…

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/02/24(金) 19:12:09.90
箱が出たのも5年前になるのかな?未だに無かった事にしたい出来だったが(笑)
何か今はモバマスとかやってるらしいが、もう何がなんだかわからんな
俺みたいな元廃人の居場所はどこにもねえな、寂しいが仕方ないか
老兵は死なず、ただ消え去るのみ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/02/24(金) 22:39:55.29
5年経っても愚痴が止まらんとは
それは老醜というものだ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/02/25(土) 00:29:32.94
>>279
遅くなったけどサンクス、今日ようやくアケプレイできた。で結局一勝も出来ずにC成功エンドだった
もともと278の段階でボムが0だったのもあるんだけど、後のためにlongtimeだけでも勝ちたいと思って
ボムかせいでから挑戦しても勝てなかったよ
対戦相手がみんな流行一位で高得点とってたなー。3位に入るのにも520点以上必要とか、イメージレベル9で挑戦するには無謀だったかな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/02/25(土) 00:32:32.70
>>297
まあ、>>279は「玄人なら楽勝だ」なんて言ってるけど、
そもそも玄人はそんな状況にはしないわけで(汗

流行待ちができない現状ではどうしようもなかったね
そもそもレベル9でLT取れるなら、そこまで追い詰められていないはずだし

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/02/25(土) 00:59:35.67
>>298
もともと箱でも一枠オデの合格率は半々くらいのヌルPなのでw
でもまさか一勝も出来ないとは我ながら驚いた
その代わり引退コンサートは曲の半ばぐらいで成功ラインにいけて箱よりずいぶん楽な印象
箱とはアルゴリズムが違うのかな?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/02/25(土) 01:50:15.03
>>299
良くも悪くもいきなり飛ばしてくるからね。
1節目に敵5ユニット合わせて13ボム以上飛んでくる事なんてよくある。

アケではある1つのジャンルで競り合い状態みたいな状況が発生する事がある
3匹以上同じ色のCPUが居る場合にその色のジャンルで起こりやすいが稀に例外もある。
この状況になるとそのジャンルが叩かれる可能性が非常に高いのだがボムの成功率も格段に上がる。

ボムが成功すると興味値の回復があるのは知っていると思う。
この時そのユニットの自ジャンルへの回復効果は多く設定されており 更に連携というか同時に多くのGOODボムが飛ぶと相乗効果もある
競り合い状況に起因するボム祭りが起こると審査員の興味がほぼMAXに張り付いていてもボーダーは見た目以上に高騰する
LV8付近のオデでも800越えることは多々あり、CPUのレベルがプレイヤーレベルに左右され 軒並み13以上という状況が
発生するオンライン時代では1260を越えることもあった

無論興味の見えないロングタイムだろうとそれは発生するがそこを読んで来るような強者も存在した。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2012/02/25(土) 01:58:04.75
>>299
かなり違う。箱のCPUは接待調整のためかなり読みやすい。
「興味値が一定量以下にならないとCPUはボムを使用しない」
という仕様があるので、序盤は楽ができるし、後半は
序盤に楽をした点差で逃げ切れる。しかも、興味値の総量が
多いこともありジェノが発生しにくい(させにくい)。

アケマスでは、CPUがいきなり積極的にボムを撃って
★を取りに来る。しかし、CPUのテンションは原則として
中(例外あり)なのでしくじることも多々ある。
この(例外あり)が曲者で、テンション高の高レベルCPUが
★をごっそりと持って行ったり、テンション低のCPUが
ダブルジェノを引き起こしたりといったことが多々ある。

箱で半々なら、アケで全敗は充分あり得る・・・

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2012/02/25(土) 15:16:24.61
千早誕生日おめでとう。
久しぶりに保存してあるメールでも読んでみるか。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2012/02/26(日) 00:52:35.37
>>300
>>301
なるほど
たしかに箱の一枠オデ(道場系とか)だと、各ジャンルごとに1、2回目の中間審査で300点、3回目では相手ボムが増えるんで500点くらいアピールすれば大体星が取れて、半々の確立で合格できたんだけど
アケオデだとその点数じゃ全然足りないんだなと驚いた
オデ後の結果表をみたら、特に流行一位のアピールポイントが箱より相当高いことが多いし。一回目の中間審査で星とるのに520点必要だの、二回目審査でも650点必要とかの場合もあって
箱オデと比べるとアケオデはボムが乱れ飛ぶガチの殴り合いみたいな印象でしたw

でもニコのアケオデ映像とか見ると、アイドル神のユニットでも各ジャンル500点くらいのアピールでちゃんと星取ってるんで、「競り合い展開にさせない」とかなんかコツがあるのかな?
個人的にアイマスにハマッた一番の理由はこのオデシステムなので、また新ユニットでいろいろ研究してみます。とりあえず伊織ソロで

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2012/02/26(日) 13:36:18.02
>>303
火力差と撃たれたボムの数を見て、ボムを撃たずに耐えきれるか判断するのが基本です。
また、箱CPUのように均等にアピールするCPUは少ないです。
おかしな偏りがある場合は興味値の減り方が異常な事が多いので、早めに対処するか、
あきらめるかを選択する方がいいでしょう(興味値が残り僅かになるとCPUは
そこにほとんどアピールしなくなります。ジェノさせる時は自分でアピールする必要が
あり、その場合に他の★を取りこぼす危険性も考慮する必要があります。
あまりに異常すぎる場合は大抵ジェノりますから、そこは諦めても問題ありません)

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2012/02/26(日) 23:22:21.51
CPUのテンションが原則中というのは初めて知った。
よく判断できたなぁ。
Lvと火力の比から割り出したのかな。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2012/02/27(月) 00:29:20.55
>>303
基本CPUは偏ったパラをしている事が多い(LV11で100-100-33みたいな感じ)
そして興味の減りからどこにアピールが流れているかを判断する

注意したいのは中級者にありがちな罠、「自分で自分を追いかけてしまう」ことだ。
審査員の興味値のMAXは参加するユニットのそのジャンル能力値に依存するのでゴミのようなパラばかりが集っていた場合
「自分だけ」がそのジャンルをアピールした場合ですらそこそこ興味が減ったように見えるがボーダーは1ポイントも上がっていない。

自分がアピールした審査員が「あら ○番のボーカルいいわね」のような同ジャンルにおいて現在アピール点1位を示唆するコメントが発生
しかしそのジャンルはそれほどまだアピール点は増えていない、そしてその回でそのジャンルが中程度に減った場合などは
こういう状況になっていることが多い

またオンライン時代は「偽装」と呼ばれる能力値が固定のユニットが存在したためそれらの能力値とCPUの色などから
今回のボーカル審査員の興味の最大値は低いから見た目より安い、などという判断を下す事は出来た。

あとCPU偏ったパラをしている(=自ジャンルはMAX能力値)、原則テンション中といいう事は特定のイメージの色の
ユニットが揃った場合のボーダーが300、400、520、640などになる可能性が高いといえるのでそれを封じるアピール点を叩く。

特にこの中でも520点というパターンは非常に多い、そして通常アピールで1アピ115点叩けるユニットの場合
115×1+58×7=521点というやり口が節ボム技術の最重要項目の1つである

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2012/02/27(月) 00:37:14.91
>>305
テンションの判断は開幕2アピ目くらいまでの審査員コメントおよび 1審の各ユニットのボム状況とレベルを考えた時に
「こいつどうしてこの位置にこれたんだ」などという違和感から判断する。

重要かつ熟練者ではない人にとってわかりやすいのは前者
基本的に審査員はポイント同率の場合番号が大きい方を優位、小さい方を劣位とみなしてコメントする
故に開幕1アピール目で流1がグッと減った、2アピール目が始まった時のその審査員のコメントで
1位示唆が発せられた時そのユニットの番号が若い番号だった場合そいつはテンション高を怪しむべきと言える

例:Da流行で青一色、1アピ目でDa審査員の興味がかなり減る→2アピ受付時「2番のダンスキタねぇ!」→2番はテンション高の疑い強し

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2012/02/27(月) 00:45:10.72
・・・とここまで書いたけどこの段階までこれたらオフラインで300万近くに到達する技術はあってもおかしくない。

とてもじゃないが場数を踏まないと 無理にこの辺全部考えてオデすると頭がパニックを起こしてむしろ負けに繋がると思うので
ニコに上がってるオデの中でCPU戦のもの、特にハ○セPのものを参考にするときは
「この節ではどのジャンルの★を取りに行くべきだと考えるか」を主眼において見るといいだろう。

CPU戦で重要なのは その場のユニットから流れを推測して勝ちパターンにハメること
勝利に繋がりやすい★を重点的に狙う事でイレギュラー要素を大きく減らして安定性を持たせる事だね。

ここまで見た
  • 309
  • 305
  • 2012/02/28(火) 00:50:53.31
>>307
凄いなぁ。
俺もSまで行ける程度には上達したけど
ボーダーは全然読めるようにならなかったよ。
アイマスになれなかったのも当然だ。
例はすごく分かりやすかった。サンクス。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2012/02/28(火) 01:54:22.23
>>309
ボーダーが読めて中級者。ボーダーが操作できるように(CPUを誘導できるように)なれば上級者。
満点確保できないときにどのような割り切り方をするか、という問題も絡んでくるし

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2012/02/28(火) 02:04:46.58
そしてそんな事特に出来なくてもアイマスになるくらいなら普通に出来た

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2012/02/28(火) 02:10:13.65
まあ、オフラインはなあ

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2012/02/28(火) 02:24:14.32
いやオン時代の話ね

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2012/02/28(火) 04:24:25.77
オン時代は超売れっ子止まりだったなあ
オフになってから初めて完走させた時にあっさり昇格してちょっと脱力した記憶がw

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2012/02/28(火) 10:47:55.28
Ver.1.2以前と1.3以降のアイマスの重みは段違い。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード