-
- 1
- 2011/07/25(月) 07:02:46.93
-
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:57:51 ID:9j9P54KD
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、アーケードゲーム『アイドルマスター』に関する情報や、
_.ゝ ∠_ 感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . オンラインサービスは終了してしまったが、オフラインモードで
/ ヽ . 引き続きプロデュース可能なので、今後ともよろしく頼むよ!
| || ヘ ヽ なにか言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
. _ _ . 質問は公式やまとめを読んだ上で質問するようにな。
家庭用話もいいが、ほどほどにな。分別のある活動を、期待しているぞ。
○公式 THE iDOLM@STER WEB ○携帯の方はこちらから(公式 THE IDOLM@STER MOBILE)
ttp://www.idolmaster.jp/ . . .ttp://idolmaster.jp/
○まとめサイト(過去スレもこちら) . ○まとめサイト(携帯版)
ttp://nusoku.net/matome/ ttp://nusoku.net/matome/mobile/
〇未来館(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/13954/
あずさ君が迷子になるのでスレタイは↓固定で(xxは半角数字) 関連スレ等は>>2-4参照
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード x週目【マスター】
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1285912671/
-
- 252
- 2012/01/08(日) 21:44:27.73
-
私のホーム(車で1時間かかる)にはアニメのポスターが貼ってある。
-
- 253
- 2012/01/08(日) 22:39:06.59
-
久々になんばナムコでアケマスやってきた!
…のだが、脱衣麻雀(たぶん)と並べて配置するのはやめてくれませんかw
-
- 254
- 2012/01/08(日) 23:28:19.51
-
>>252
どっちのアニメなのか気になるんだがw
-
- 255
- 2012/01/08(日) 23:41:15.55
-
ここで「アニメ」と言ったらゼノグラシアに決まってるだろ
-
- 256
- 2012/01/09(月) 00:44:44.66
-
それこそここでアニメの話ならゼノグラシアだろうとそうでなかろうと等価じゃないか・・・?
-
- 257
- 2012/01/09(月) 09:40:32.92
-
むしろこれだろ
ttp://www.idolmaster.jp/imas/archive/animation/index.htm
-
- 258
- 2012/01/09(月) 13:35:25.63
-
それは石原が捻り出したネタだから却下
-
- 259
- 2012/01/09(月) 14:39:29.63
-
>>257
久しぶりに見たがそれよりも一番下の注意書きに
アイレムの事が書いてあって「スペランカーコミック化希望」
的な事書いてあるな
コミックどころかOVA化したねぇ・・・
-
- 260
- 2012/01/09(月) 23:10:05.84
-
>>252
埼玉のアミューズメントフィールドバイヨン思い出した。(既に撤去済)
ゼノグラシアのイラスト入りのアメリカンドッグ販売のPOPが
筐体に飾ってあったな。
店としては普通にアケマスをもり立ててくれてただけなんだけろうけど
結果的にシュールな光景になっていたという。
-
- 261
- 2012/01/10(火) 13:27:44.88
-
>>1 >>21-22 >声優
[声優総合板]アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 78週目
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1325572731/1-63
43 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 02:03:35.27 ID:A/PHKeFp0 [1/2]
仁後コースかと思った原が主役とったことで
平田コースに行きそうな気がしてきた
そこそこ良い役を何度かとるも幅広い活躍とまでは行かず
徐々に影が薄くなり、そのうちあっさり結婚
声優としては大成しなかったが本人は幸せそうでめでたしめでたし
45 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 10:36:26.32 ID:JksKLXBfO [2/4]
>>43
仁後ルートと
平田ルートの違いってあまり感じないな
結婚はでかいけど声優の仕事としては
一度思い出に主役やっただけで鳴かず飛ばずみたいな
55 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 15:46:52.75 ID:ZwOBiC5a0 [2/3]
なんの話題だったっけ?
今井さんの演技力?
57 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 15:53:56.23 ID:jIZI+3er0 [2/2]
>>55
エロゲ行かずニゴさんルート
エロゲ経験するオカンルート
どっちがいいか
63 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 17:35:27.96 ID:UGic+qb70
結婚してたまに来る仕事をしつつ自由気ままにすごす人妻ルート
吹き替えとよくわからない仕事をしながらすごすたかはし智秋ルート
信者相手に歌姫やゲームの仕事をしながらすごす今井麻美ルート
裏とラジオとほんの少しの確変の気ですごす中村繪里子ルート
置物としてすごす仁後真耶子ルート
どれでも好きなのを選べ
-
- 262
- 2012/01/15(日) 01:21:23.18
-
筐体の質問なんだけど、ステーションとライブタワーってどう接続されているのかな?LAN回線?
LAN回線で差し込んでおけば、ステーションでオデに受かったとき自動的にライブタワーで中継されるようになるのかな?
-
- 263
- 2012/01/18(水) 16:19:05.49
-
>>21
>2012/01/18 >終わる
【雑誌】「ゲーマガ」、3月号で休刊
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1326848340/
-
- 264
- 2012/01/18(水) 20:24:14.81
-
>>262
DHCPでアドレス取得するので、DHCPサーバーかませればできるよ
-
- 267
- 2012/01/22(日) 15:25:07.28
-
今のセンモニの役目はオンエア上映だけってことか。
>>265
サテとセンモニで手動アドレス設定ってできない仕様なのかな。
これができればルータ要らないよね。
-
- 268
- 2012/01/22(日) 15:31:35.24
-
手動でIPアドレスは設定できない
-
- 269
- 2012/01/22(日) 22:56:56.62
-
サンクス、無理だったか。
サテとセンモニを個人で持ってる人は、自宅のブロードバンドルーターに
PCと同様に繋げるのが一番手軽ってことかな。
-
- 270
- 2012/01/23(月) 16:04:42.28
-
そもそも、マッチングサーバの仕様は公開されていないしな
-
- 271
- 2012/01/24(火) 02:02:54.79
-
互換サーバ誰か作ってくれ‥‥
-
- 272
- 2012/01/25(水) 05:22:46.01
-
>>21 >>193 >ガチャ >アイドルマスター
【社会】 「アイテム欲しくて数万円使う」 パチンコ以上?の大儲けシステム「ガチャ」…PTAも認める健全サイト、グリーやモバゲー★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327313621/1-
2 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/23(月) 19:13:58.39 ID:???0
(>>1のつづき) そして『探検ドリランド』がスーパー11連ガチャと同時期にリリースし、ソーシャルゲーム業界に
衝撃(?)を与えたのが次画像の「コンプガチャ」である。
※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya1.jpg
ガチャで指定されたカード8枚を引くと、特別なカードがもらえるという仕組みである。友人などとの
トレードでそろえてもダメで、すべて自力で引かなければいけないという、なかなかシビアなシステム。
うっかり指定カードを5枚くらい引いてしまうと、「せっかくだから」と全部そろうまでガチャを引き続けて
しまいそうである。本当かどうかは分からないが、2ちゃんねるの『探検ドリランド』のスレでは、「数万円を
使ってもそろわなかった」といった書き込みも散見された。
ソーシャルゲームでは1つ革新的な仕組みが生まれると、ほかのゲームにもすぐに波及するという
傾向がある。『探検ドリランド』の成功を見てか、人気ソーシャルゲームの『ドラゴンコレクション』(コナミ)や
『アイドルマスター シンデレラガールズ』(バンダイナムコゲームス)も、年末年始にこの“高性能”な
ガチャシステムを導入していた。
※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya2.jpg
そして1月に入り、つい先日『ドラゴンコレクション』が投入した最新鋭のガチャが次画像の
「本気出すガチャ」である。
※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya3.jpg
ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya4.jpg
これはガチャを引くと、一定の確率で「次に引いた時に良いカードが出る」と教えてくれるというもの。
特定の絵柄を出すことで大当たりの出現率アップを示唆する、パチンコのリーチアクションそのものである。
生まれて間もない業界ということで、日々新たな仕組みが登場してくるソーシャルゲーム業界。
極度のケチである筆者は1回も有料ガチャを引いたことがないのだが、次にどんな試みが行われるか
生温かく見守っているところである。(以上、一部略)
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/23(月) 19:13:41.61 ID:???0
略
・年末年始、Yahoo!ニュースでピックアップされたこともあって、話題になった記事が「カードバトルのソーシャルゲームが強い理由」。
略
現在、GREEがモバゲーをリードしていると言われるようになっている。
略
モバゲーを運営するDeNAも2011年度第2四半期決算発表会で認めているのだが、その要因の
1つはGREEが先ほどの記事で挙げたような有力なカードバトルのソーシャルゲームを抱えて
いることにある。強いカードを手に入れようと何度も「ガチャ」(くじ引き)を引く人たちのおかげで、
収益が上がっているのである。
そんなガチャに今、大きな変化が訪れていることをご存じだろうか。従来は通常ガチャ、
無料ガチャ、高級ガチャというように、せいぜい料金が異なるくらいの違いしかなかったのだが、
それ以外の要素が加わっているのである。
その先駆けとなったのが、昨年夏に『探検ドリランド』(GREE)が採用した「スーパー11連ガチャ」だろう。
『探検ドリランド』のガチャは1回300円なのだが、3000円を払うと10回分の料金で11回引ける、
お得!というものである。
「そもそもデジタルデータに300円を払うこと自体ありえない!」という人もいるだろうが、利用者は
結構いるようで今では定番ガチャとしての地位を占めている。スーパー11連ガチャを引いた時には
特別な演出も見られ、ガチャ自体がゲームと化しているようにも感じられる。
略
(>>2-10につづく)
※動画:探検ドリランドの恐るべき11連ガチャを回してみた!(http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/20/news027.html)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000063-zdn_mkt-ind
※審査団体の理事にはPTA連合会顧問もttp://www.ema.or.jp/organization/index.html
※前ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327291021/
-
- 273
- 2012/01/25(水) 12:05:30.80
-
>>272
アケと関係ないじゃねーか!
といいたいが、ソーシャルのガチャって普通にアケゲープレイするより高いんだよな
あんなので集金できるんなら、ゲーセンにカネ落としてもいいだろ・・・
ゲーセン探すの自体が難しいご時世だけど
-
- 274
- 2012/01/25(水) 18:21:18.42
-
>>273
>ゲーセン探すの自体が難しいご時世だけど
これに尽きるだろ
携帯持ってないヤツの方が少ない時代だ
ユーザーは店舗探さずアイマスの名を冠したゲームを遊べる
メーカーはお金が儲かる
って図式。今のところはね・・・
スレチすまん
-
- 275
- 2012/01/25(水) 19:44:41.87
-
ゲーセンと似て非なる「アミューズメントパーク」とやらが増えてゲーセンが壊滅状態だしな
しかも、ゲーム機がなくて「換金できないパチスロ」「抽選機付きぬいぐるみディスプレイ棚」
「落書き機能付き写真自動販売機」しか置いていないとかいうのが最近の主流
それどころか、「アミューズメント」の文字を掲げながら実際はダーツ&プールバーだったり
パチンコ屋だったりすることすら珍しくなくなってる
インチキプライズ屋の店員に一度聞いてみたい
「あなたは、この店で客として一日中滞在して遊びたいと思いますか?」ってね
-
- 276
- 2012/01/26(木) 00:15:14.34
-
「いまどきこの手の店で一日中遊ぼうなんて客はいやしませんよ」って返されちゃうだろうねえ
ゲーセンの空気を吸ってた世代は中年になり
若いゲーマーにとってもはやゲーセンで腰を据えてゲームをやる意味はほぼない
-
- 277
- 2012/01/26(木) 13:07:43.91
-
>>276
「そんな店を未だに開けてる意味はあるんですか?パチンコ屋かネットカフェに商売替えしたほうが儲かるんじゃないですか?」
-
- 278
- 2012/01/30(月) 22:33:14.54
-
春香ソロでランクCまで来たが、その後オデ4連敗して
あと7週でファン33万人+特別オデ3勝しないとランクBにいけないんだけど
これもうむずかしいかな?
-
- 279
- 2012/01/30(月) 23:19:54.19
-
>>278
玄人なら楽勝だが今の貴方のスキルではかなり苦しいという事を前提に
LongTimeが残っている場合はLongTimeを受けて残り特別2と4万を4回で届く、レッスンの進捗によっては1週残して届く
LongTimeが残っていない場合は5万の特別3つ+LoveLoveLive(全国5万)を2回 4万を2回受けないと厳しい
テンションが高の状態になっていないなら初戦を4万にして必ず勝ってテンションを上げること
ボムが10個以下ならほぼ積み
-
- 280
- 2012/02/03(金) 12:30:20.57
-
アケマス実機を手放そうかと思ってるんだけど欲しい人居るかな?捨てるのが忍びないので・・・・
ステ3台(美品は期待しないでくれ)、センモニ(壊れてるかも)1台
まーこういう事書くと荒れる元になるかもだけど
送料は場所によるだろうけど本州内なら5万くらいだと思う
-
- 281
- 2012/02/03(金) 13:55:49.45
-
>>280
ステ1台だけでもよければ引き取らせてほしいな
よければメル欄までー
-
- 282
- 2012/02/03(金) 21:37:51.14
-
センモニのSYSTEM256の基板だけなら欲しい…
-
- 283
- 2012/02/04(土) 05:27:21.69
-
>>272 >「アイドルマスター シンデレラガールズ(ファンの通称は『モゲマス』らしい)」
【ネット】 「ニートアイドル」カードを出すために、モバゲーの1回300円のガチャに何万円もつぎこむ人続出…巧みな大儲けシステム
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328247246/
-
- 284
- 2012/02/04(土) 13:50:11.79
-
>>283
シンデマスか。
こんなのが流行るなら、ラブ&ベリーやリルぷりっを参考に
カードゲー作ったほうが良かったんじゃないのか?
-
- 285
- 2012/02/05(日) 18:01:20.03
-
既にそこにはプリキュアが居座ってますので…
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- 286
- 2012/02/07(火) 01:07:06.11
-
モゲマスとアケマスはどこが似てる? #imas_cg
http://togetter.com/li/250437
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- 287
- 2012/02/07(火) 15:24:03.95
-
>>283 >>272 >季節イベント >2万円以上かけて準備したのに… >ガチャに何万円もつぎこむ
30 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 18:24:43 ID:mto+gQjr
公式見たらいつのまにかランクEになってる…もうだめぽorz
このためだけに2日がかりで2万円以上かけて準備したのに…
これから8人全員で休み13連打〜21連打やって
また2万円かけて仕込み直すのはどう考えても無理です。
次のバイト代入るの12月26日だし…まじ泣きそう。
19 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 15:01:37 ID:2j9v7aSM
昨日から公式の窓を開きっぱなしなので確認できたが、
確かに昨日の時点では季節4はランクDと書かれている。
765よ…
29 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 18:20:03 ID:oqMOdziS
こっそりEに直して、それについて何の告知も無し
今日新ユニット作ってDまで上げて何度もコミュやった俺が馬鹿ですか
心底失望した
64 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/10(土) 21:31:08 ID:nXsEGfte
ユーザーにフレンドリーですよ〜みたいなサイトブログを 書いている癖に、
こういうところでダンマリを決め込むディレ1が嫌い
グッズの販売は忘れずするくせにとアンチにつけいる隙を与え、
信者の意欲を削ぐまさに愚行
366 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/12(月) 14:56:11 ID:n50O9M3B
公式のお詫び来ましたよ・・・
368 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/12(月) 15:24:07 ID:CqdS7DkQ
>>366 トップに載せないと意味が無いと言いたいな
369 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/12/12(月) 15:26:49 ID:LxN05wbB
>>366 変更した時に載せないと意味が無いと言いたいな
【アイドル】THE iDOLM@STER 82週目【マスター】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1134188613/19-369
>○ 2005 H17年12月 765公式サイトで季節イベント発生条件告知の条件記載誤りを、
>こっそり直して隠蔽したのがバレて、批判を浴び2日後、お詫び掲載。
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- 288
- 2012/02/08(水) 21:06:29.52
-
はちま死ね
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- 289
- 2012/02/09(木) 02:48:01.39
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こりゃまた懐かしい物貼ってるなw
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- 290
- 2012/02/09(木) 06:24:45.48
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懐かしいw
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- 291
- 2012/02/09(木) 08:56:47.33
-
これもまたアイマスの一つの歴史よの。
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- 292
- 2012/02/21(火) 11:42:47.27
-
たまにユニットカードに私服姿の画像を写してるのがあるけど、あれはどうやるの?
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- 293
- 2012/02/21(火) 13:01:56.11
-
>>292
私服姿がデフォルトですよ。ライブ中に写真撮らなきゃいいんです。
-
- 294
- 2012/02/22(水) 14:23:36.04
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>>293
おおありがとう
デフォルトがあるのか、知らなかった…
-
- 295
- 2012/02/24(金) 19:12:09.90
-
箱が出たのも5年前になるのかな?未だに無かった事にしたい出来だったが(笑)
何か今はモバマスとかやってるらしいが、もう何がなんだかわからんな
俺みたいな元廃人の居場所はどこにもねえな、寂しいが仕方ないか
老兵は死なず、ただ消え去るのみ
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- 296
- 2012/02/24(金) 22:39:55.29
-
5年経っても愚痴が止まらんとは
それは老醜というものだ
-
- 297
- 2012/02/25(土) 00:29:32.94
-
>>279
遅くなったけどサンクス、今日ようやくアケプレイできた。で結局一勝も出来ずにC成功エンドだった
もともと278の段階でボムが0だったのもあるんだけど、後のためにlongtimeだけでも勝ちたいと思って
ボムかせいでから挑戦しても勝てなかったよ
対戦相手がみんな流行一位で高得点とってたなー。3位に入るのにも520点以上必要とか、イメージレベル9で挑戦するには無謀だったかな
-
- 299
- 2012/02/25(土) 00:59:35.67
-
>>298
もともと箱でも一枠オデの合格率は半々くらいのヌルPなのでw
でもまさか一勝も出来ないとは我ながら驚いた
その代わり引退コンサートは曲の半ばぐらいで成功ラインにいけて箱よりずいぶん楽な印象
箱とはアルゴリズムが違うのかな?
-
- 300
- 2012/02/25(土) 01:50:15.03
-
>>299
良くも悪くもいきなり飛ばしてくるからね。
1節目に敵5ユニット合わせて13ボム以上飛んでくる事なんてよくある。
アケではある1つのジャンルで競り合い状態みたいな状況が発生する事がある
3匹以上同じ色のCPUが居る場合にその色のジャンルで起こりやすいが稀に例外もある。
この状況になるとそのジャンルが叩かれる可能性が非常に高いのだがボムの成功率も格段に上がる。
ボムが成功すると興味値の回復があるのは知っていると思う。
この時そのユニットの自ジャンルへの回復効果は多く設定されており 更に連携というか同時に多くのGOODボムが飛ぶと相乗効果もある
競り合い状況に起因するボム祭りが起こると審査員の興味がほぼMAXに張り付いていてもボーダーは見た目以上に高騰する
LV8付近のオデでも800越えることは多々あり、CPUのレベルがプレイヤーレベルに左右され 軒並み13以上という状況が
発生するオンライン時代では1260を越えることもあった
無論興味の見えないロングタイムだろうとそれは発生するがそこを読んで来るような強者も存在した。
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- 301
- 2012/02/25(土) 01:58:04.75
-
>>299
かなり違う。箱のCPUは接待調整のためかなり読みやすい。
「興味値が一定量以下にならないとCPUはボムを使用しない」
という仕様があるので、序盤は楽ができるし、後半は
序盤に楽をした点差で逃げ切れる。しかも、興味値の総量が
多いこともありジェノが発生しにくい(させにくい)。
アケマスでは、CPUがいきなり積極的にボムを撃って
★を取りに来る。しかし、CPUのテンションは原則として
中(例外あり)なのでしくじることも多々ある。
この(例外あり)が曲者で、テンション高の高レベルCPUが
★をごっそりと持って行ったり、テンション低のCPUが
ダブルジェノを引き起こしたりといったことが多々ある。
箱で半々なら、アケで全敗は充分あり得る・・・
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