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- 1
- 2011/07/25(月) 07:02:46.93
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1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:57:51 ID:9j9P54KD
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、アーケードゲーム『アイドルマスター』に関する情報や、
_.ゝ ∠_ 感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . オンラインサービスは終了してしまったが、オフラインモードで
/ ヽ . 引き続きプロデュース可能なので、今後ともよろしく頼むよ!
| || ヘ ヽ なにか言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
. _ _ . 質問は公式やまとめを読んだ上で質問するようにな。
家庭用話もいいが、ほどほどにな。分別のある活動を、期待しているぞ。
○公式 THE iDOLM@STER WEB ○携帯の方はこちらから(公式 THE IDOLM@STER MOBILE)
ttp://www.idolmaster.jp/ . . .ttp://idolmaster.jp/
○まとめサイト(過去スレもこちら) . ○まとめサイト(携帯版)
ttp://nusoku.net/matome/ ttp://nusoku.net/matome/mobile/
〇未来館(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/13954/
あずさ君が迷子になるのでスレタイは↓固定で(xxは半角数字) 関連スレ等は>>2-4参照
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード x週目【マスター】
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1285912671/
-
- 227
- 2011/12/04(日) 01:00:54.84
-
この板の鯖がその頃おかしくなってたって話やね
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- 228
- 2011/12/04(日) 17:48:43.07
-
今年中には今やってるプロデュースを終わらせたいが
年末進行でゲーセンに行く暇がない
ぐぬぬ
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- 229
- 2011/12/04(日) 23:57:10.59
-
>>227
そういう意味だったか。
今も鯖がおかしい板がいくつかあるね。
-
- 230
- 2011/12/06(火) 20:29:50.77
-
あれ、ここは移転してないのか。
-
- 231
- 2011/12/06(火) 23:52:23.81
-
twitterでアケPが懐古で盛り上がっている
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- 232
- 2011/12/20(火) 13:30:52.24
-
みんなで鍛える全脳トレーニングとは何だったんだろうか…
-
- 233
- 2011/12/20(火) 23:39:23.78
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全脳はアイマス(とドラクロ)の基板変え需要を狙ったのにアイマスより先に閑古鳥鳴いてた時点でお察し。
まあコナミのクルクルラボも爆死してたし、アレ系のゲームは対戦に向かないだろう。
アイマスの場合もちろん熱心なプレイヤーがいたのはもちろんあるが、
バンナムが箱→SPの試遊台的な意味で置いてたのもあるんじゃね?
つかバンナムは落ち目と見るとすぐ放置モードに入るからなぁ。通信対戦なんだからもうちょっと何とかしろよと。
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- 234
- 2011/12/22(木) 04:57:00.73
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>>215 >2011 >初動 >PS3版アイドルマスター2
普通に考えてアイマススタッフはクビだろ、これ 4
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1323175211/137
137 名前:LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 23:18:33.97 ID:L9It/fMw0 [3/3]
>>136
現実を見よう
PS3版アイドルマスター2
メディアクリエイト
初動 65,512本
アスキー
初動 62,845本
ファミ通
初動 60,063本
-
- 236
- 2011/12/23(金) 23:22:06.62
-
秋葉原Heyの階段にオフライン大会の結果表が貼ってあったな。
やよいおり杯とはまたw 一瞬ユニットがやよいおり縛りなのかと思ったぞ。
ファン数76万5,000人に近づけるルールだったみたいだけど
他にもルールはあったのかな。
-
- 237
- 2011/12/24(土) 01:12:35.55
-
ファン数の数字中に存在する特定の数字列でボーナス+ファン数で競うルールだと面白いかもね
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- 238
- 2011/12/24(土) 17:47:55.41
-
雪歩誕生日オメ
-
- 239
- 2011/12/24(土) 20:00:58.59
-
雪歩誕生日おめでとう!
-
- 240
- 2011/12/28(水) 22:52:16.09
-
全脳トレは黒歴史かと思ったらバンナム運営の携帯サイトがあるんだね。
-
- 241
- 2011/12/29(木) 21:06:06.40
-
それ、脳トレには違いないけどアケ版脳トレとは無関係じゃないかな。
アケ連動の説明とか無いよね。
‥‥気になって調べてみたら、意外なページが現存した!!。
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/app.php?id=375
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/app.php?id=396
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/app.php?id=382
-
- 242
- 2011/12/29(木) 23:54:35.17
-
>>241
現存した!!
ってところがミソだね
-
- 243
- 2011/12/30(金) 08:44:32.97
-
ハプニング☆ロケとかまだ携帯にのこってる
通信はできないがゲームとしてはまだ遊べるな
-
- 244
- 2011/12/30(金) 17:08:04.07
-
>>213 >>215 >アイマスライブ初動 >6th BD 3,084 DVD 1,036 計 4,020
ギャルゲ板 ††††アイドルマスター葬式会場79日目†††††
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1324286413/7-
7 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2011/12/30(金) 08:13:47.75 ID:b4FiVwTf
アイマスライブ初動
4th BD 3,431 DVD 2,625 計 6,056
5th BD 2,741 DVD ? 計 ?
6th BD 3,084 DVD 1,036 計 4,020
※参考:けいおん!ライブBD/DVDの初動
BD 22,015 DVD 8,997 計 31,012
ξ
( ゚д゚)つ┃
-
- 245
- 2011/12/31(土) 00:07:31.93
-
>>244
はいはい、板違いコピペ乙
-
>>246
おお、すごいぞ!
-
- 248
- 2012/01/01(日) 22:19:55.45
-
今年もたまにオフラインモードでPするぜ!
-
- 249
- 2012/01/05(木) 16:05:06.54
-
春香ソロで、記者ブーストを利用しまくってようやく17週でランクDに行った
61週プロデュース完走させるのが大目標だけどどうなることか
-
- 250
- 2012/01/08(日) 06:51:23.46
-
>>213 >>215 >>244 >アニメ >CD
>*55,700 23 マジLOVE1000% ST☆RISH
>*49,776 21 READY!! 765PRO ALLSTARS
アニメ・ゲーム・特撮CD売上マターリスレ7
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1320228855/302-
302 名前:読者の声[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 15:18:18.52 ID:FmaOmWv9 [1/7]
2012/01/09付 シングル
*22 *15 **3,710 *67,837 *4 Singing! 放課後ティータイム
*23 *17 **3,665 *66,919 *4 Unmei♪wa♪Endless! 放課後ティータイム
*31 *35 **2,741 1,594,593 19 フライングゲット AKB48
略
303 名前:読者の声[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 15:18:31.07 ID:FmaOmWv9 [2/7]
123 109 ***,441 *12,891 *8 紋 喜多村英梨
略
132 185 ***,408 *49,776 21 READY!! 765PRO ALLSTARS
略
153 189 ***,345 *55,700 23 マジLOVE1000% ST☆RISH
略
-
- 251
- 2012/01/08(日) 13:10:58.00
-
>>250
(・∀・)カエレ!!
-
- 252
- 2012/01/08(日) 21:44:27.73
-
私のホーム(車で1時間かかる)にはアニメのポスターが貼ってある。
-
- 253
- 2012/01/08(日) 22:39:06.59
-
久々になんばナムコでアケマスやってきた!
…のだが、脱衣麻雀(たぶん)と並べて配置するのはやめてくれませんかw
-
- 254
- 2012/01/08(日) 23:28:19.51
-
>>252
どっちのアニメなのか気になるんだがw
-
- 255
- 2012/01/08(日) 23:41:15.55
-
ここで「アニメ」と言ったらゼノグラシアに決まってるだろ
-
- 256
- 2012/01/09(月) 00:44:44.66
-
それこそここでアニメの話ならゼノグラシアだろうとそうでなかろうと等価じゃないか・・・?
-
- 257
- 2012/01/09(月) 09:40:32.92
-
むしろこれだろ
ttp://www.idolmaster.jp/imas/archive/animation/index.htm
-
- 258
- 2012/01/09(月) 13:35:25.63
-
それは石原が捻り出したネタだから却下
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- 259
- 2012/01/09(月) 14:39:29.63
-
>>257
久しぶりに見たがそれよりも一番下の注意書きに
アイレムの事が書いてあって「スペランカーコミック化希望」
的な事書いてあるな
コミックどころかOVA化したねぇ・・・
-
- 260
- 2012/01/09(月) 23:10:05.84
-
>>252
埼玉のアミューズメントフィールドバイヨン思い出した。(既に撤去済)
ゼノグラシアのイラスト入りのアメリカンドッグ販売のPOPが
筐体に飾ってあったな。
店としては普通にアケマスをもり立ててくれてただけなんだけろうけど
結果的にシュールな光景になっていたという。
-
- 261
- 2012/01/10(火) 13:27:44.88
-
>>1 >>21-22 >声優
[声優総合板]アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 78週目
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1325572731/1-63
43 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 02:03:35.27 ID:A/PHKeFp0 [1/2]
仁後コースかと思った原が主役とったことで
平田コースに行きそうな気がしてきた
そこそこ良い役を何度かとるも幅広い活躍とまでは行かず
徐々に影が薄くなり、そのうちあっさり結婚
声優としては大成しなかったが本人は幸せそうでめでたしめでたし
45 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 10:36:26.32 ID:JksKLXBfO [2/4]
>>43
仁後ルートと
平田ルートの違いってあまり感じないな
結婚はでかいけど声優の仕事としては
一度思い出に主役やっただけで鳴かず飛ばずみたいな
55 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 15:46:52.75 ID:ZwOBiC5a0 [2/3]
なんの話題だったっけ?
今井さんの演技力?
57 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 15:53:56.23 ID:jIZI+3er0 [2/2]
>>55
エロゲ行かずニゴさんルート
エロゲ経験するオカンルート
どっちがいいか
63 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 17:35:27.96 ID:UGic+qb70
結婚してたまに来る仕事をしつつ自由気ままにすごす人妻ルート
吹き替えとよくわからない仕事をしながらすごすたかはし智秋ルート
信者相手に歌姫やゲームの仕事をしながらすごす今井麻美ルート
裏とラジオとほんの少しの確変の気ですごす中村繪里子ルート
置物としてすごす仁後真耶子ルート
どれでも好きなのを選べ
-
- 262
- 2012/01/15(日) 01:21:23.18
-
筐体の質問なんだけど、ステーションとライブタワーってどう接続されているのかな?LAN回線?
LAN回線で差し込んでおけば、ステーションでオデに受かったとき自動的にライブタワーで中継されるようになるのかな?
-
- 263
- 2012/01/18(水) 16:19:05.49
-
>>21
>2012/01/18 >終わる
【雑誌】「ゲーマガ」、3月号で休刊
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1326848340/
-
- 264
- 2012/01/18(水) 20:24:14.81
-
>>262
DHCPでアドレス取得するので、DHCPサーバーかませればできるよ
-
- 267
- 2012/01/22(日) 15:25:07.28
-
今のセンモニの役目はオンエア上映だけってことか。
>>265
サテとセンモニで手動アドレス設定ってできない仕様なのかな。
これができればルータ要らないよね。
-
- 268
- 2012/01/22(日) 15:31:35.24
-
手動でIPアドレスは設定できない
-
- 269
- 2012/01/22(日) 22:56:56.62
-
サンクス、無理だったか。
サテとセンモニを個人で持ってる人は、自宅のブロードバンドルーターに
PCと同様に繋げるのが一番手軽ってことかな。
-
- 270
- 2012/01/23(月) 16:04:42.28
-
そもそも、マッチングサーバの仕様は公開されていないしな
-
- 271
- 2012/01/24(火) 02:02:54.79
-
互換サーバ誰か作ってくれ‥‥
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- 272
- 2012/01/25(水) 05:22:46.01
-
>>21 >>193 >ガチャ >アイドルマスター
【社会】 「アイテム欲しくて数万円使う」 パチンコ以上?の大儲けシステム「ガチャ」…PTAも認める健全サイト、グリーやモバゲー★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327313621/1-
2 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/23(月) 19:13:58.39 ID:???0
(>>1のつづき) そして『探検ドリランド』がスーパー11連ガチャと同時期にリリースし、ソーシャルゲーム業界に
衝撃(?)を与えたのが次画像の「コンプガチャ」である。
※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya1.jpg
ガチャで指定されたカード8枚を引くと、特別なカードがもらえるという仕組みである。友人などとの
トレードでそろえてもダメで、すべて自力で引かなければいけないという、なかなかシビアなシステム。
うっかり指定カードを5枚くらい引いてしまうと、「せっかくだから」と全部そろうまでガチャを引き続けて
しまいそうである。本当かどうかは分からないが、2ちゃんねるの『探検ドリランド』のスレでは、「数万円を
使ってもそろわなかった」といった書き込みも散見された。
ソーシャルゲームでは1つ革新的な仕組みが生まれると、ほかのゲームにもすぐに波及するという
傾向がある。『探検ドリランド』の成功を見てか、人気ソーシャルゲームの『ドラゴンコレクション』(コナミ)や
『アイドルマスター シンデレラガールズ』(バンダイナムコゲームス)も、年末年始にこの“高性能”な
ガチャシステムを導入していた。
※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya2.jpg
そして1月に入り、つい先日『ドラゴンコレクション』が投入した最新鋭のガチャが次画像の
「本気出すガチャ」である。
※画像ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya3.jpg
ttp://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1201/20/ah_gatya4.jpg
これはガチャを引くと、一定の確率で「次に引いた時に良いカードが出る」と教えてくれるというもの。
特定の絵柄を出すことで大当たりの出現率アップを示唆する、パチンコのリーチアクションそのものである。
生まれて間もない業界ということで、日々新たな仕組みが登場してくるソーシャルゲーム業界。
極度のケチである筆者は1回も有料ガチャを引いたことがないのだが、次にどんな試みが行われるか
生温かく見守っているところである。(以上、一部略)
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/23(月) 19:13:41.61 ID:???0
略
・年末年始、Yahoo!ニュースでピックアップされたこともあって、話題になった記事が「カードバトルのソーシャルゲームが強い理由」。
略
現在、GREEがモバゲーをリードしていると言われるようになっている。
略
モバゲーを運営するDeNAも2011年度第2四半期決算発表会で認めているのだが、その要因の
1つはGREEが先ほどの記事で挙げたような有力なカードバトルのソーシャルゲームを抱えて
いることにある。強いカードを手に入れようと何度も「ガチャ」(くじ引き)を引く人たちのおかげで、
収益が上がっているのである。
そんなガチャに今、大きな変化が訪れていることをご存じだろうか。従来は通常ガチャ、
無料ガチャ、高級ガチャというように、せいぜい料金が異なるくらいの違いしかなかったのだが、
それ以外の要素が加わっているのである。
その先駆けとなったのが、昨年夏に『探検ドリランド』(GREE)が採用した「スーパー11連ガチャ」だろう。
『探検ドリランド』のガチャは1回300円なのだが、3000円を払うと10回分の料金で11回引ける、
お得!というものである。
「そもそもデジタルデータに300円を払うこと自体ありえない!」という人もいるだろうが、利用者は
結構いるようで今では定番ガチャとしての地位を占めている。スーパー11連ガチャを引いた時には
特別な演出も見られ、ガチャ自体がゲームと化しているようにも感じられる。
略
(>>2-10につづく)
※動画:探検ドリランドの恐るべき11連ガチャを回してみた!(http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/20/news027.html)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000063-zdn_mkt-ind
※審査団体の理事にはPTA連合会顧問もttp://www.ema.or.jp/organization/index.html
※前ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327291021/
-
- 273
- 2012/01/25(水) 12:05:30.80
-
>>272
アケと関係ないじゃねーか!
といいたいが、ソーシャルのガチャって普通にアケゲープレイするより高いんだよな
あんなので集金できるんなら、ゲーセンにカネ落としてもいいだろ・・・
ゲーセン探すの自体が難しいご時世だけど
-
- 274
- 2012/01/25(水) 18:21:18.42
-
>>273
>ゲーセン探すの自体が難しいご時世だけど
これに尽きるだろ
携帯持ってないヤツの方が少ない時代だ
ユーザーは店舗探さずアイマスの名を冠したゲームを遊べる
メーカーはお金が儲かる
って図式。今のところはね・・・
スレチすまん
-
- 275
- 2012/01/25(水) 19:44:41.87
-
ゲーセンと似て非なる「アミューズメントパーク」とやらが増えてゲーセンが壊滅状態だしな
しかも、ゲーム機がなくて「換金できないパチスロ」「抽選機付きぬいぐるみディスプレイ棚」
「落書き機能付き写真自動販売機」しか置いていないとかいうのが最近の主流
それどころか、「アミューズメント」の文字を掲げながら実際はダーツ&プールバーだったり
パチンコ屋だったりすることすら珍しくなくなってる
インチキプライズ屋の店員に一度聞いてみたい
「あなたは、この店で客として一日中滞在して遊びたいと思いますか?」ってね
-
- 276
- 2012/01/26(木) 00:15:14.34
-
「いまどきこの手の店で一日中遊ぼうなんて客はいやしませんよ」って返されちゃうだろうねえ
ゲーセンの空気を吸ってた世代は中年になり
若いゲーマーにとってもはやゲーセンで腰を据えてゲームをやる意味はほぼない
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- 277
- 2012/01/26(木) 13:07:43.91
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>>276
「そんな店を未だに開けてる意味はあるんですか?パチンコ屋かネットカフェに商売替えしたほうが儲かるんじゃないですか?」
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