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  • 40
  •  
  • 2012/11/20(火) 16:07:23.95
>>34
【東3−0 6巡目】 4pは日和過ぎ。東で良い。
【東3−0 3順目】 東はまだ残すべき。この手はリーチみても明らかに遅い。打西として、東と喰い
たんの天秤。
【南1−0 1順目】 この手も面前リーみても遅い。役牌の重なりをみるほうが速い。打2sから。
【南2−0 4順目】 打4sは日和過ぎ。トップ目だし引き気味なのはわかるが、序盤なのだから南ぐらいいきたい。勿論
ガンガン鳴いていく。つづいて下家からリーチ入ったとき3mで降りたが、3mぐらいは押す。ほぼ通る。
打ったとしても点数なんてたかがしれてる。とにかく親に連荘されたくない。
【南3−0 5順目】 素直に2mで良い。譲歩しても打9p。つづいて下家の7pはポン。
【南4−0 3順目】 打点はいらないのだから打1pでいい。南は安全牌と重なり狙いでのこすべき。つづいて2sぐらいは押す。
つづいて聴牌のところはリーチ。対面に羽万うってもトップだし、ドラ1pは丸見えで、さすがに倍万までいくのはレアケース。
対面と自分で親を潰してトップ狙ったほうがトータルでは得。

東2の6pの件は6pで良い

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