facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/04/19(月) 16:02:59
お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった視聴率低迷のA級戦犯というべき
大根役者は誰か?ってことなんだが。
一部週刊誌で打ち切りも取り沙汰されてる。

私は、
内藤剛志のダサ過ぎる風車の弥七。
うさん臭い過ぎる八兵衛。

このふたりが原因だと思う。このふたりさえ外せば、再生は十分、可能。
できれば、合田雅史の渥美格之進も。

決して番組のアンチではない。
本スレとの隔離版でA級戦犯を探そう。


ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/10/03(日) 22:08:24
>>169

極論だとは思うけど、このまま続けても初期の黄門の美化が助長される
だけなのは同感だな。
昔と違うのは、シナリオ一つ書くにも『使ってはいけない』表現があまりにも
多くなって、自由で大胆なストーリーを作れなくなっているからどうしても
マンネリ化=昔の黄門は良かったとなってしまう。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/10/09(土) 17:22:44
里見黄門、周りのキャストが貧弱すぎる。
放送倫理が厳しくなったが工夫せい。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/10/09(土) 19:13:24
>>171
そういうやむを得ない事情だけだったら、みんなここまで文句言わないよ
そういう規制とは関係のない所でも、役者の質、時代劇や殺陣シーンに対する役者の取り組み方、脚本の質、制作スタッフのこだわり
そういうのが全てレベルダウンしてるからこそみんな我慢がならない。
期待しているから見続けてはいるものの、その期待を毎度毎度裏切ってくれる。
規制だけが原因だと感じれば、みんなくそみそに言ったりしないはず。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/10/10(日) 11:57:19
小顔はヅラが似合わない、今時の役者はみんなそう。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/10/10(日) 18:58:34
>>171
初期の水戸黄門と同じ様な評価を得るには当時と同じレベルの映像にしなければ
駄目だと思うんだよね。現実の話、当時と同じ様な役者撮影照明脚本その他諸々
無理な話だよね。だから新しいのを作れば作るほど劣化していくんだよな。
変なのを無理して作るより打ち止めにした方が良いと思う。>>173が言っている
事が正論なんだよな。視聴者もバカじゃないから良いものといい加減な物との
区別はつくよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2010/10/10(日) 22:56:56
日常生活でも畳の無い家に住んでいる日本人が増えている昨今、時代劇も造れなく
なるわけだよ。撮影所来てカツラをかぶれば武士になるわけもないし。今の日本で
時代劇造るのは無理なのかもしれない。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/10/11(月) 19:06:04
その内藤と林家は生き残ったからな〜

ここまで見た
  • 178
  • 服部健蔵
  • 2010/10/11(月) 19:37:39
カルタの力は良い?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/10/11(月) 21:12:48
渋みのある役者がいなくなったのがだめだろ
伊吹吾郎様、横内正、中谷一郎様時代の水戸黄門が大好きだった俺としては
今の水戸黄門はどうして薄っぺらいドラマにしか見えない

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2010/10/11(月) 21:49:27
>>179
・渋みのある役者
・薄っぺらいドラマ

こういうこと言い出したら脳がジジイになった証拠

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2010/10/11(月) 22:51:01
>>180
それは違う。見方が深いんだと思う。年寄りでもたいして何も感じない
人もいるけど若くても鋭い人はいる。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2010/10/11(月) 23:54:31
とにかく 旅番組の時代劇に成り下がった所をなんとかしろよ。
黄門一行を仕留め様とする奴の存在感が弱すぎる。
今回 近藤正臣まで引っ張り出して生かしきれなかったらもう駄目だぞ。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2010/10/12(火) 00:13:59
>>173に激しく同意してみる

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2010/10/12(火) 02:37:34
やはり深みがなかった水戸黄門42部。
だが、助さん格さんの交代は、意外と良かったかも。
ま、脚本の気持ち悪さは相変わらずなので
せっかく助格が頑張っても、努力むなしくそれは活きてはこないだろうが・・・

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2010/10/18(月) 02:14:18
内藤さんは良かったと思う。
脚本の会話のセリフが、一人分が長すぎです。
しゃべるのが精一杯で情感がないわ、早口だわで、ダメダメだ。
八は、貧乏芸人の田村にして欲しい。



ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2010/10/18(月) 02:29:32
田村じゃ背が高すぎだろw
猫ひろしを大抜擢、なんてどうだろう
ポーッとした八兵衛の感じも出せそうだし、頼りなさそうな顔と体型もキャラに合う。

それと内藤弥七、内藤さん自身は悪くなかったよな。
ただ脚本が悪かった。セリフもあれだし、キャラ設定も若干変わっちまってる
あそこまで助格に媚びるようなキャラじゃなかった
もっと『俺は俺のやり方で老公を守るぜ!助さん格さん、俺の脚を引っ張んないでおくんなせえよ!』みたいなさ
武士のカーストからは独立してて自立した感じが中谷弥七にはあったけど
なんか内藤弥七は、助格の格下的存在に位置づけられてるのかな?妙に媚びへつらってたからなんかしっくりこなかった


ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2010/10/18(月) 14:29:26
そうそう。
職制っていうか、忍びの感じせずサラリーマン武士扱いだった。
お城なら、お庭番と隠し武者の違いだのにねえ。同じ系列のはずがない。
船の機関長とコック長は船長と同格で不可侵の部分があるはずなのに。
脚本家が、歴史以前に世間を知らない感じがした。第一回だから、制約があったのかなあ。
第二回の題名、「許すな相撲を汚す奴・諏訪」の、「許すな」が余計。
仮面ライダー行脚旅かよって感じ。  

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2010/10/18(月) 23:19:43
東幹久はやはり所詮は渋谷のチーマーあがりに過ぎない。
唄が旨い下手以前にやる気のない歌い方で、話にならぬ。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2010/10/19(火) 10:58:21
TBSは朝鮮人の放送局だから朝鮮人俳優を起用して水戸黄門をダメにした

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2010/10/19(火) 11:15:24
里見黄門スレでは
昔の黄門シリーズとの圧倒的レベル差に気付いていないおめでたいファンが多くてワロタwww

42部はおもしろい!

だとよwww

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2010/10/19(火) 15:39:37
>>189
朝鮮人の子孫で、パクリ文化の東京人乙

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2010/10/19(火) 19:47:52
やっぱり若いゲストの演技がなあ…
ガモンなんか商人言葉使ってないもん。


ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2010/10/20(水) 01:30:42
ガモンは時代劇素人じゃないだろ
それに、商人言葉を使ってないのは、台本がそうなってるからだろ
文句言うなら演出とか脚本とか監督に言えやクズ

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2010/10/20(水) 10:24:53
もう肛門様は打ちきりにしたほうがいい
朝鮮人なんかをレギュラーに使ってるんだもの

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2010/10/20(水) 11:01:31
ネトウヨ死ね

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2010/10/20(水) 11:21:06
出入り商人の看板取り上げシーンで
ガモン「俺らの」×
ガモン「私どもの」○

昔なら北沢彪とか増田順司がメイン被害者で、息子がガモン級の俳優で絡んでくるから気にならなかったのだろうけど。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2010/10/20(水) 14:20:38
>>195
朝鮮人は日本の時代劇を見て朝鮮歴史ドラマ用にパクッたんだろ?

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:38:22
日本のドラマはなんだ?世界に先駆けたオリジナルとでもいうのか?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2010/10/20(水) 19:07:07
日本語も理解できない在日朝鮮人が火病をおこしてるなw

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2010/10/21(木) 03:27:26
200なら間もなく俺に、かわいくて性格のよい巨乳で若い彼女ができる!

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2010/10/23(土) 17:56:33
よかった、よかった

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2010/10/24(日) 03:05:57
これにて一件落着 ハッハッハッハッハ!

芥川さんのナレーションが入り落着

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2010/10/24(日) 18:37:55
次回、一肌脱ぎます。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2010/10/24(日) 20:32:18
内藤はどう見ても町人か百姓の顔だよな

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:15:43
内藤さんは、忍者の元締めとして顔がきくのだけど、今回の旅は低予算で仲間か呼べないんだよ。
三平は悪徳商人見習いするネズミ男的立場になったら面白そう。


ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2010/10/25(月) 08:57:28
内藤剛志は朝鮮人
こいつが弥七を役を汚した

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:48:35
内藤と三平はじつに不愉快
こいつら出演するようになってからはほとんど見なくなった

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2010/10/25(月) 18:26:48
内藤は雰囲気出てるよ。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2010/10/25(月) 18:54:30
身軽なはずの忍者、そして副将軍に仕える最高レベルの忍者の顔があんなデブでいいのか?
あんなにふとってていいのか?

おかしいだろどう考えても・・・あの2重顎、どう考えても身軽な風貌じゃない
その点、中谷弥七は眼鼻顔立ちすべてがシャープだった
言葉づかいも凄まじく自然だったしな

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2010/10/26(火) 03:02:32
中谷も身軽そうには見えなかったが

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2010/10/26(火) 03:06:42
べつに身軽だけが問題じゃねーだろ
じゃあそれ以外で、内藤弥七が中谷弥七に勝ってるところがあるのか?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2010/10/26(火) 19:33:31
そもそも朝鮮人が時代劇に出ること自体間違っている

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2010/10/27(水) 00:50:32
弥七子分に、
ピーピー風船笛の弥六。
綿飴の弥五郎。付けた手紙がニチャニタャする。
金魚ポイの弥四。






ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2010/10/28(木) 08:20:38
正蔵、三平、泰葉

3人ともいらない

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2010/10/28(木) 14:28:32
内藤がいちばんいらない      朝鮮人だからな

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2010/10/28(木) 18:16:43
>>215
それ言い出したらご隠居まで……やめとく。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2010/10/28(木) 19:26:40
未だに、お風呂シーンがない事にきまってる。


ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2010/10/28(木) 19:32:59
というより、脚本の稚拙さをどうにかしてほしいな。
いくら良い役者さんが集まったところで、台本が糞じゃあ宝の持ち腐れだし・・・

東野黄門マニアって言われちゃうかもしれないけれど
あの頃、あの人気が凄まじかった頃の水戸黄門をもう少し勉強してほしい
ただ分かりやすいだけじゃなく、分かりやすくかつ大人がうなる芝居&筋書き・・・
御老公は『ただ人が良い爺さん』じゃないんだよ。
老獪なんだ。厳しさもある。容赦なき裁きで藩を取り潰すことだってあるし、自ら切腹を申しつけることだってある
家来に対して「●●してください」なんて決して言わない。あくまでも徳川の血を引くお殿様なんだ。副将軍なんだ。
いくら町人に化けてるとはいえ、そこには滲み出てくる武骨さ、威厳がなくちゃ話にならん。

印籠で悪人を平伏させるんじゃない、御老公の生きざま、振る舞いで相手を平伏させる。
その証拠に、昔の水戸黄門は、最初から最後まで身分を明かさないで事件を解決することも多かった。
偉いから世直しが出来る、腕っぷしだけで世直しをする、んじゃなくて、御老公ならではの老獪さ、卓越した頭脳、度胸、人生経験、含蓄に富んだモノ言い。。
こういうのを駆使してトラブルを解決していた。だからこそ印籠が無くても再放送で文句を言う人間はいない。印籠がなくとも満足できる内容がそこにはあるから。

そのへんを見習ってほしい。もちろん、役者がプロとしての素晴らしい演技を魅せることは大前提になるけどね。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2010/10/28(木) 23:59:12
>>218
いいかげんコピペやめろよ
おまえ俺に恨みでもあんの?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2010/10/29(金) 19:45:55
石坂・里見が黄門になってから一気に
助格の存在が軽くなった

杉や横内の頃は、助格にも威厳や風格があった。
そりゃそうだ。助さん格さんは、御老公お付きの武士
御老公の警護も兼ねて旅に出ているはず。
並の武士じゃあダメだろう。水戸藩きってのキレ者と武芸の達人でなければ任されないはずのお供。

今で言えば、超一流、エリート中のエリート。
杉や横内、里見助からは、そういった風格・威厳を感じた。
やはり演技力の豊かさがあったからだと思う。表情の豊かさ、眼の表情の豊かさ、声の太さ
悪者を一喝するときの勢いと、しっかりと腹筋に支えられた力強く野太い声。そして、みっちりと稽古を積んだであろうことが伺える殺陣シーン。
その姿勢や表情や動き。体型や骨格も含めて。

そういった所も重視してキャスティングしてほしかった。
そういう意味で、的場・格さんには結構期待している。東にはゲンナリしている。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:16:39
ID出せよおまえ、成り済ましいいかげんにしろ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード