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  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

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  • 2011/01/18(火) 17:30:04
重戦車大隊と列車砲とブランデンブルグと鉄道工兵と
スキー歩兵と海軍歩兵とNKVD師団と士官学校師団のユニットがないと
雰囲気がでない

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  • 2011/01/18(火) 18:35:35
特別行動部隊は出てこないの?

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  • 2011/01/18(火) 21:35:17
独軍は大隊単位の支援部隊はほとんど史実通り出現するみたい。
重戦車、駆逐戦車、砲兵、建設、労働者大隊などなど

600ミリ砲カール装備の第833迫撃砲中隊まであるw
240ミリK4カノン砲が列車砲みたい(第84シオドーラ砲?大隊)

ソ連はNKVD連隊、スキー旅団、海軍歩兵旅団ある。

士官候補生部隊、ブランデンブルグ、特別行動隊は確認できていないww

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  • 2011/01/21(金) 00:42:23
遊びをせんとや の人、このゲームのレポ書く気ねぇな

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  • 2011/01/21(金) 08:37:52
インストしてみたけど、ユニットの上の方の両端の三角形の色
って、何を表しているの???

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  • 2011/01/21(金) 10:43:40
左上は、モラル、exp、サプライ、燃料、attachedされてるunitの数。

マップ最上右コーナー左のスラッシュのアイコンのボタンで切り替え。

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  • 2011/01/21(金) 10:47:41
>>96
レスありがとう、助かった^^

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  • 2011/01/21(金) 10:52:15
右上は、MPが残っていれば三角印。

MPがフル(まだ全然移動してない)なら、中に点ついた三角印だったと思う。

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  • 2011/01/21(金) 11:49:38
>>98
右はそういうことだったんだ、ありがとう

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  • 2011/01/21(金) 20:31:03
督戦隊は?

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  • 2011/01/21(金) 22:10:38
ベータパッチが出ているね、こういう時間が掛かるゲームは
LOOXUのように軽量なノートパソコンで時間が空いた時にプレーしたい
だけど後継機種富士通出さないからな、どっか軽量なノートPC出してほしいよ

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  • 2011/01/25(火) 16:59:02
これって、クルスクシナリオないの??

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  • 2011/01/25(火) 22:37:25
>>102
フォーラムで確認すればいいんじゃない?

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  • 2011/01/25(火) 22:47:37
>>102
単独シナリオではないけど
キャンペーン1943-1945は7月4日スタートでクルスク戦がシミュレートされてるよ。

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  • 2011/01/26(水) 08:54:27
>>104
レスありがとう

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  • 2011/01/26(水) 20:42:32
偉大なる「泥将軍」と「吹雪将軍」の到来を忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

予定通りレニングラード陥落させ、モスクワ前面で歩兵部隊は塹壕掘りw
装甲部隊は春の攻勢に必要のため戦力温存(歩兵部隊ごめん m(_ _)m
北方、中央軍集団の装甲軍団は後方都市又はドイツ本土で休養中ww

しかし南方軍集団の装甲軍団は深追いしすぎと、鉄道整備の遅れで前線のまま。
防御ラインが広大で、あのルーマニア軍も前線で守備(いやな予感がするww
さすがにヘタリア軍は後方下げたw

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  • 2011/01/26(水) 20:44:13
(続き)
とうとう「吹雪将軍」登場
兵員・装備大ダメージにしばらく耐える。。。
やっぱ、ロスケはルーマニア軍へ波状攻撃 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ルーマニア軍は支えきれず後退(俺のせいww (^o^)丿
隣接のドイツ第11軍にも攻勢があり、包囲さけるために防衛ラインを下げる。
鉄道網がパルチザンで寸断され、後方からの増援が間に合わない (^o^)丿

春まで耐えるお (´・ω・`) チラシの裏スマソ

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  • 2011/01/26(水) 21:35:29
敵AIの出来はどうなんだ?
やっぱ防御時はそこそこだけど、攻勢時は粗が目立つとかあるの?

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  • 2011/01/26(水) 22:33:32
>>108
その通りだと思う。
独軍プレイで1941年〜限定だけど、
防御はそこそこ。でも機動力生かしての予想外の攻撃に対応しきれていない。

攻撃はまだまだ甘いと思う。
それだから、助かってるww
メールで対人プレイしたら、容赦しない地獄の戦場になるww

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  • 2011/01/27(木) 02:53:00
冬季装備云々とかってあるの?
初年度の冬は独軍に不利な修正あるけど、2年目以降はそれが消えるとか

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  • 2011/02/05(土) 22:08:04
ポチりました
よろしくお願いします

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  • 2011/02/06(日) 20:41:25
そういう美術的なのよりはSPI的な機能美を追求したマップの方が好き
シモニッチにPCゲのマップとか描かせてみたいな

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  • 2011/02/07(月) 01:47:25
試しに導入してみたけど、たしかにちょっと見にくいな、都市周辺とか。

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  • 2011/02/08(火) 16:04:23
>>112

モスクワが上になってるマップがほすぃよ

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  • 2011/02/11(金) 00:42:15
xga固定でなかったら買う

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  • 2011/02/13(日) 16:25:23
PDF読みにくいんで、Matrix Games Forumsのチュートリアルスレッド読んで頑張ります。

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  • 2011/02/13(日) 23:47:02
パッチどんどん出てるww
ルールも変更、追加されてる。
それは良い事だけど、整理するの大変w
Forums読まないときついね。

おもしろいけど、軍編成マニアックすぎだろう。
一般のひと大丈夫かな?

このゲームは捕虜と、敵の兵器を捕獲できる。
捕獲兵器を有効に活用する場合がある。
独軍では捕獲兵器を装備した部隊一覧を見るのが至福の時間ww

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  • 2011/02/14(月) 09:25:17
一般のひとはこんなゲームやらないでありますっ

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  • 2011/02/14(月) 22:38:49
了解しました (^^ゞ

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  • 2011/02/15(火) 18:50:56
空気を読まないで、チラシの裏スマソ。

「吹雪」将軍とロスケの波状攻撃に耐えられず、ルーマニア軍が後退から潰走しだした (T-T)
しかしパルチザンの鉄道破壊で遅れてた独軍の増援が到着。
逐次後退しながら防衛線を確保し、長い冬が終わった。

ルーマニア軍はボロボロとなったが援軍到着まで良く頑張った(まじ勲章もの
でも負け戦さ続きで、偉いひと(AI)の怒りを買い、軍司令官が罷免されてたww (´・ω・`)カワイソス

ようやく春になったが、泥と鉄道破壊で後方の装甲軍団が前線復帰に手間取る。
また歩兵師団が予想外に大損害で、再編成に時間がかかりそう。
攻勢は夏まで延期だわ。

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  • 2011/02/16(水) 09:05:56
>>116

1920x1200でプレイできたお、マルチディスプレイもOK

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  • 2011/02/19(土) 11:19:11
保守

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  • 2011/02/20(日) 23:42:55.94
>>121
画面うpしなさい m9(゚д゚)っ

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  • 2011/02/21(月) 21:06:53.34
ご指摘通りうpしました。
1941年11月27日「吹雪将軍」到来前です。
続きはまた後日に
長文、わかりにくいスマソ。

http://pc.gban.jp/img/26892.jpg
北方軍集団方面
左隅のレニングラードで装甲軍団が休養中w
前線、予備部隊ともに充実

http://pc.gban.jp/img/26893.jpg
モスクワ方面
第9軍(ユニット緑)、第4軍(ユニット青)が守りを固める

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  • 2011/02/21(月) 21:07:38.68
http://pc.gban.jp/img/26894.jpg
ハリコフ方面
第17軍(ユニット茶)、ハンガリー軍(ユニット黄緑)、ルーマニア第3軍(ユニット水色)が守備(ちょっと不安w

http://pc.gban.jp/img/26895.jpg
クリミア方面
第11軍(ユニット紺)、ルーマニア第4軍(ユニット水色)が守備(かなり不安ww (^o^)丿

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  • 2011/02/22(火) 00:53:36.76
戦線が薄いけど、オーバーランとか挟んでポンみたいのないの?

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  • 2011/02/22(火) 21:35:49.22
>>127
ごめん書き忘れてた。
ターン開始時の配置。
「fog of war」選択してるので、偵察機を飛ばさないと、前線後方の敵配置はわからない。

オーバーランとか挟んでポンの思想はあるよ。
各ユニットが所有してるMP(移動値)の範囲内であれば、移動及び何回も攻撃できる(もち弾薬必要)
単一ヘックスの迅速攻撃(MP消費少)、マルチヘックス可能な計画攻撃(MP消費大)がある。

独軍の戦線薄いのは俺のせいw
吹雪に備えて、装甲部隊は後方都市で温存。
ロスケに戦線突破されるまでOKWの予備からはずさんw
(ノルマンディと同じようなww

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  • 2011/02/22(火) 21:51:25.25
あと包囲攻撃は、そのターンではあまり効果ないような。
部隊は壊滅又は遁走するが、けっこう逃げるw

次のターンで補給遮断状態となり、包囲された部隊は大幅に戦力ダウンとなる(モラル低いと降伏してる
そうして有利な条件で攻撃すると、ほとんど降伏する(捕虜になるひと多し)

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  • 130
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  • 2011/02/26(土) 20:25:44.49
>>126
乙であります。

もしかしたら、>>85さん?

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  • 131
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  • 2011/02/26(土) 22:20:36.68
>>130
ベータ版パッチとマニュアル苦闘してる>>85であります。

チラシの裏続き
http://pc.gban.jp/img/27028.jpg
クリミア方面

3週間してついに重圧耐えきれず、「フロンティア」ルーマニア歩兵師団、第35予備ルーマニア歩兵師団が後退。
戦線に2箇所穴ができる。

OKW(俺w)は直ちに歩兵師団の増援を決定。
戦線突破されたら、後方へ後退し、時間を稼ぐ方針。
装甲師団はまだ予備のまま温存中(ルーマニア軍すまん m(_ _)m

他戦線はソ連軍が攻勢を強めてるが、敵攻撃を退けてる。

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  • 2011/03/03(木) 14:53:05.09
>>131
>>85さん

こちらまだ、フォーラムのチュートリアルをチマチマ読んでる最中です。
かなり進んでらっしゃいますね。

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  • 2011/03/03(木) 18:17:56.64
1.03正式版きたよ
ftp://ftp.matrixgames.com/pub/WarInTheEast/GGWarintheEast-Update-v103.zip

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  • 2011/03/05(土) 23:33:31.10
さんくす!ようやく正式版きたね。
ベータ版から長かった。
なんかベータ6が昇格したみたい。

>>132
レス遅れてごめん。
いえいえ、マニアックなゲームなので楽しみが分かち合えれば幸いです。

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  • 2011/03/09(水) 03:37:40.97
プレビューマニュアルやスクリーンショットを見る限りGround Elementのデータが相当細かいんだけど、これを実際に戦闘処理などに使うゲームなの?
戦車の前面装甲と側面装甲と機銃弾数とか。

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  • 2011/03/15(火) 23:45:40.37
hs

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  • 2011/03/16(水) 00:09:11.25
糞ゲー


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  • 2011/03/23(水) 20:36:31.37
やばいよ

最近立ち上げて無い

忘れるよ

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  • 2011/03/24(木) 20:07:16.23
立ち上げーろ!
立ち上げーろ!
立ち上げーろ!
ゲ〜ムを〜!



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  • 2011/03/24(木) 22:51:15.04
もうすぐ1.04β出るよ
異なる航艦の共同攻撃が出来なくなるようだ

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  • 2011/04/06(水) 23:26:29.68
むむむ

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  • 2011/04/10(日) 11:46:21.05
クソっ! ダウンロード購入だから売ることもできん!

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