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  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

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  • 2011/01/14(金) 22:42:02
>>83

3840x1200でできたけど、回転は無理っぽい
1920*2400でもできたから、それでやったら?

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  • 2011/01/15(土) 14:35:39
「泥将軍」とFBDを手動で軌条交換させるの忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

装甲軍団は防御固い所を迂回包囲、後続の歩兵が掃討(ほんと電撃戦気分
レニングラード陥落させる前に「泥将軍」きたけど、レール軌条交換の進捗アップでのりきった。
予定通りレニングラード陥落。

パッチ入れたら、モスクワ全面防備固いような。
前面10ヘックスくらい半包囲体制で、冬に備えて塹壕掘りww

ついに「吹雪将軍」登場 
しばらくして、あれれ
戦闘ないのに、人員・装備大ダメージ受けてる (T-T)(T-T)(T-T)
なんか知らぬ間に各師団半減してるお \(^o^)/オワタ

装甲師団は後方大都市で休養させるべき。。。orz
長文・チラシの裏スマソ

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  • 2011/01/16(日) 16:09:07
>>85
どんどん書いてね、安売りするまで買えないので助かるよ。

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  • 2011/01/17(月) 21:15:08
日本でプレイしてるの85ただ一人なんじゃね?

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  • 2011/01/17(月) 22:24:51
戦闘もないのに師団戦力が半減・・・!?

冬将軍オソロシア

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  • 2011/01/18(火) 08:39:47
>>88
おいらは今、ルール読んでる、「パルチザンへの空中補給」
とかすごいルールがある

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  • 2011/01/18(火) 16:40:38
正直、東部戦線ものは最小ユニットレベルが軍団以上じゃないと辛すぎると思う。

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  • 2011/01/18(火) 17:30:04
重戦車大隊と列車砲とブランデンブルグと鉄道工兵と
スキー歩兵と海軍歩兵とNKVD師団と士官学校師団のユニットがないと
雰囲気がでない

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  • 2011/01/18(火) 18:35:35
特別行動部隊は出てこないの?

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  • 2011/01/18(火) 21:35:17
独軍は大隊単位の支援部隊はほとんど史実通り出現するみたい。
重戦車、駆逐戦車、砲兵、建設、労働者大隊などなど

600ミリ砲カール装備の第833迫撃砲中隊まであるw
240ミリK4カノン砲が列車砲みたい(第84シオドーラ砲?大隊)

ソ連はNKVD連隊、スキー旅団、海軍歩兵旅団ある。

士官候補生部隊、ブランデンブルグ、特別行動隊は確認できていないww

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  • 2011/01/21(金) 00:42:23
遊びをせんとや の人、このゲームのレポ書く気ねぇな

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  • 2011/01/21(金) 08:37:52
インストしてみたけど、ユニットの上の方の両端の三角形の色
って、何を表しているの???

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  • 2011/01/21(金) 10:43:40
左上は、モラル、exp、サプライ、燃料、attachedされてるunitの数。

マップ最上右コーナー左のスラッシュのアイコンのボタンで切り替え。

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  • 2011/01/21(金) 10:47:41
>>96
レスありがとう、助かった^^

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  • 2011/01/21(金) 10:52:15
右上は、MPが残っていれば三角印。

MPがフル(まだ全然移動してない)なら、中に点ついた三角印だったと思う。

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  • 2011/01/21(金) 11:49:38
>>98
右はそういうことだったんだ、ありがとう

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  • 2011/01/21(金) 20:31:03
督戦隊は?

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  • 2011/01/21(金) 22:10:38
ベータパッチが出ているね、こういう時間が掛かるゲームは
LOOXUのように軽量なノートパソコンで時間が空いた時にプレーしたい
だけど後継機種富士通出さないからな、どっか軽量なノートPC出してほしいよ

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  • 2011/01/25(火) 16:59:02
これって、クルスクシナリオないの??

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  • 2011/01/25(火) 22:37:25
>>102
フォーラムで確認すればいいんじゃない?

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  • 2011/01/25(火) 22:47:37
>>102
単独シナリオではないけど
キャンペーン1943-1945は7月4日スタートでクルスク戦がシミュレートされてるよ。

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  • 2011/01/26(水) 08:54:27
>>104
レスありがとう

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  • 2011/01/26(水) 20:42:32
偉大なる「泥将軍」と「吹雪将軍」の到来を忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

予定通りレニングラード陥落させ、モスクワ前面で歩兵部隊は塹壕掘りw
装甲部隊は春の攻勢に必要のため戦力温存(歩兵部隊ごめん m(_ _)m
北方、中央軍集団の装甲軍団は後方都市又はドイツ本土で休養中ww

しかし南方軍集団の装甲軍団は深追いしすぎと、鉄道整備の遅れで前線のまま。
防御ラインが広大で、あのルーマニア軍も前線で守備(いやな予感がするww
さすがにヘタリア軍は後方下げたw

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  • 2011/01/26(水) 20:44:13
(続き)
とうとう「吹雪将軍」登場
兵員・装備大ダメージにしばらく耐える。。。
やっぱ、ロスケはルーマニア軍へ波状攻撃 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ルーマニア軍は支えきれず後退(俺のせいww (^o^)丿
隣接のドイツ第11軍にも攻勢があり、包囲さけるために防衛ラインを下げる。
鉄道網がパルチザンで寸断され、後方からの増援が間に合わない (^o^)丿

春まで耐えるお (´・ω・`) チラシの裏スマソ

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  • 2011/01/26(水) 21:35:29
敵AIの出来はどうなんだ?
やっぱ防御時はそこそこだけど、攻勢時は粗が目立つとかあるの?

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  • 2011/01/26(水) 22:33:32
>>108
その通りだと思う。
独軍プレイで1941年〜限定だけど、
防御はそこそこ。でも機動力生かしての予想外の攻撃に対応しきれていない。

攻撃はまだまだ甘いと思う。
それだから、助かってるww
メールで対人プレイしたら、容赦しない地獄の戦場になるww

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  • 2011/01/27(木) 02:53:00
冬季装備云々とかってあるの?
初年度の冬は独軍に不利な修正あるけど、2年目以降はそれが消えるとか

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  • 2011/02/05(土) 22:08:04
ポチりました
よろしくお願いします

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  • 2011/02/06(日) 20:41:25
そういう美術的なのよりはSPI的な機能美を追求したマップの方が好き
シモニッチにPCゲのマップとか描かせてみたいな

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  • 2011/02/07(月) 01:47:25
試しに導入してみたけど、たしかにちょっと見にくいな、都市周辺とか。

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  • 2011/02/08(火) 16:04:23
>>112

モスクワが上になってるマップがほすぃよ

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  • 2011/02/11(金) 00:42:15
xga固定でなかったら買う

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  • 2011/02/13(日) 16:25:23
PDF読みにくいんで、Matrix Games Forumsのチュートリアルスレッド読んで頑張ります。

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  • 2011/02/13(日) 23:47:02
パッチどんどん出てるww
ルールも変更、追加されてる。
それは良い事だけど、整理するの大変w
Forums読まないときついね。

おもしろいけど、軍編成マニアックすぎだろう。
一般のひと大丈夫かな?

このゲームは捕虜と、敵の兵器を捕獲できる。
捕獲兵器を有効に活用する場合がある。
独軍では捕獲兵器を装備した部隊一覧を見るのが至福の時間ww

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  • 2011/02/14(月) 09:25:17
一般のひとはこんなゲームやらないでありますっ

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  • 2011/02/14(月) 22:38:49
了解しました (^^ゞ

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  • 2011/02/15(火) 18:50:56
空気を読まないで、チラシの裏スマソ。

「吹雪」将軍とロスケの波状攻撃に耐えられず、ルーマニア軍が後退から潰走しだした (T-T)
しかしパルチザンの鉄道破壊で遅れてた独軍の増援が到着。
逐次後退しながら防衛線を確保し、長い冬が終わった。

ルーマニア軍はボロボロとなったが援軍到着まで良く頑張った(まじ勲章もの
でも負け戦さ続きで、偉いひと(AI)の怒りを買い、軍司令官が罷免されてたww (´・ω・`)カワイソス

ようやく春になったが、泥と鉄道破壊で後方の装甲軍団が前線復帰に手間取る。
また歩兵師団が予想外に大損害で、再編成に時間がかかりそう。
攻勢は夏まで延期だわ。

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  • 2011/02/16(水) 09:05:56
>>116

1920x1200でプレイできたお、マルチディスプレイもOK

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  • 2011/02/19(土) 11:19:11
保守

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  • 2011/02/20(日) 23:42:55.94
>>121
画面うpしなさい m9(゚д゚)っ

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  • 2011/02/21(月) 21:06:53.34
ご指摘通りうpしました。
1941年11月27日「吹雪将軍」到来前です。
続きはまた後日に
長文、わかりにくいスマソ。

http://pc.gban.jp/img/26892.jpg
北方軍集団方面
左隅のレニングラードで装甲軍団が休養中w
前線、予備部隊ともに充実

http://pc.gban.jp/img/26893.jpg
モスクワ方面
第9軍(ユニット緑)、第4軍(ユニット青)が守りを固める

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  • 2011/02/21(月) 21:07:38.68
http://pc.gban.jp/img/26894.jpg
ハリコフ方面
第17軍(ユニット茶)、ハンガリー軍(ユニット黄緑)、ルーマニア第3軍(ユニット水色)が守備(ちょっと不安w

http://pc.gban.jp/img/26895.jpg
クリミア方面
第11軍(ユニット紺)、ルーマニア第4軍(ユニット水色)が守備(かなり不安ww (^o^)丿

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  • 2011/02/22(火) 00:53:36.76
戦線が薄いけど、オーバーランとか挟んでポンみたいのないの?

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  • 2011/02/22(火) 21:35:49.22
>>127
ごめん書き忘れてた。
ターン開始時の配置。
「fog of war」選択してるので、偵察機を飛ばさないと、前線後方の敵配置はわからない。

オーバーランとか挟んでポンの思想はあるよ。
各ユニットが所有してるMP(移動値)の範囲内であれば、移動及び何回も攻撃できる(もち弾薬必要)
単一ヘックスの迅速攻撃(MP消費少)、マルチヘックス可能な計画攻撃(MP消費大)がある。

独軍の戦線薄いのは俺のせいw
吹雪に備えて、装甲部隊は後方都市で温存。
ロスケに戦線突破されるまでOKWの予備からはずさんw
(ノルマンディと同じようなww

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  • 2011/02/22(火) 21:51:25.25
あと包囲攻撃は、そのターンではあまり効果ないような。
部隊は壊滅又は遁走するが、けっこう逃げるw

次のターンで補給遮断状態となり、包囲された部隊は大幅に戦力ダウンとなる(モラル低いと降伏してる
そうして有利な条件で攻撃すると、ほとんど降伏する(捕虜になるひと多し)

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  • 2011/02/26(土) 20:25:44.49
>>126
乙であります。

もしかしたら、>>85さん?

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  • 2011/02/26(土) 22:20:36.68
>>130
ベータ版パッチとマニュアル苦闘してる>>85であります。

チラシの裏続き
http://pc.gban.jp/img/27028.jpg
クリミア方面

3週間してついに重圧耐えきれず、「フロンティア」ルーマニア歩兵師団、第35予備ルーマニア歩兵師団が後退。
戦線に2箇所穴ができる。

OKW(俺w)は直ちに歩兵師団の増援を決定。
戦線突破されたら、後方へ後退し、時間を稼ぐ方針。
装甲師団はまだ予備のまま温存中(ルーマニア軍すまん m(_ _)m

他戦線はソ連軍が攻勢を強めてるが、敵攻撃を退けてる。

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  • 2011/03/03(木) 14:53:05.09
>>131
>>85さん

こちらまだ、フォーラムのチュートリアルをチマチマ読んでる最中です。
かなり進んでらっしゃいますね。

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  • 2011/03/03(木) 18:17:56.64
1.03正式版きたよ
ftp://ftp.matrixgames.com/pub/WarInTheEast/GGWarintheEast-Update-v103.zip

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  • 2011/03/05(土) 23:33:31.10
さんくす!ようやく正式版きたね。
ベータ版から長かった。
なんかベータ6が昇格したみたい。

>>132
レス遅れてごめん。
いえいえ、マニアックなゲームなので楽しみが分かち合えれば幸いです。

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  • 2011/03/09(水) 03:37:40.97
プレビューマニュアルやスクリーンショットを見る限りGround Elementのデータが相当細かいんだけど、これを実際に戦闘処理などに使うゲームなの?
戦車の前面装甲と側面装甲と機銃弾数とか。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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