facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/01/01(土) 10:28:30
↑が大吉なら、奇特な方がwiteの和訳作成
↑が大凶なら、このスレdat逝き
↑が中吉なら、細々とこのスレ存続

ここまで見た
  • 73
  • 2011/01/01(土) 10:29:51
↑が大吉なら、奇特な方がwiteの和訳作成
↑が大凶なら、このスレdat逝き
↑が中吉なら、細々とこのスレ存続

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2011/01/02(日) 01:27:07
マルチですまん。
既出かもしれんが、
昔のアバロンヒル board game の
russian campaign 的な雰囲気は楽しめるかい?

ここまで見た
Fire in the East的雰囲気じゃないかな

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2011/01/02(日) 11:08:07
懐かしいなぁ。
アバロンヒルのrussian campaign
軍団単位で、武装親衛隊の補充ルールがユニークだったw

雰囲気はめちゃ楽しめると思う。
旅団・師団単位なので、ルールとシステムが細かく、ユニット動かすのめんどくさい。
プレイヤーが投げ出さなければ・・・。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/01/02(日) 13:14:58
結局、プレイアブルなスケールじゃないのか?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/01/02(日) 14:24:20
対AIのPCゲームとしては十分プレイアブルな部類に入るだろう

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/01/03(月) 13:25:39
まー、パッと見ただけでも、慣れれば天候決定ダイス一発で決まるThe Russian Campaignとは相当に違っていそうだわな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/01/06(木) 18:51:02
おーしーえす的ふんいきと聞いて飛んできました

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/01/08(土) 12:16:14
ブレイクしなかったね

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/01/08(土) 14:20:40
は?

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/01/12(水) 17:12:51
3840 x 1200 の解像度でやりたいんだけど、これってマップ表示回転できる?
モスクワを上にしてプレイしたい

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/01/14(金) 22:42:02
>>83

3840x1200でできたけど、回転は無理っぽい
1920*2400でもできたから、それでやったら?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/01/15(土) 14:35:39
「泥将軍」とFBDを手動で軌条交換させるの忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

装甲軍団は防御固い所を迂回包囲、後続の歩兵が掃討(ほんと電撃戦気分
レニングラード陥落させる前に「泥将軍」きたけど、レール軌条交換の進捗アップでのりきった。
予定通りレニングラード陥落。

パッチ入れたら、モスクワ全面防備固いような。
前面10ヘックスくらい半包囲体制で、冬に備えて塹壕掘りww

ついに「吹雪将軍」登場 
しばらくして、あれれ
戦闘ないのに、人員・装備大ダメージ受けてる (T-T)(T-T)(T-T)
なんか知らぬ間に各師団半減してるお \(^o^)/オワタ

装甲師団は後方大都市で休養させるべき。。。orz
長文・チラシの裏スマソ

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2011/01/16(日) 16:09:07
>>85
どんどん書いてね、安売りするまで買えないので助かるよ。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2011/01/17(月) 21:15:08
日本でプレイしてるの85ただ一人なんじゃね?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2011/01/17(月) 22:24:51
戦闘もないのに師団戦力が半減・・・!?

冬将軍オソロシア

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2011/01/18(火) 08:39:47
>>88
おいらは今、ルール読んでる、「パルチザンへの空中補給」
とかすごいルールがある

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2011/01/18(火) 16:40:38
正直、東部戦線ものは最小ユニットレベルが軍団以上じゃないと辛すぎると思う。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2011/01/18(火) 17:30:04
重戦車大隊と列車砲とブランデンブルグと鉄道工兵と
スキー歩兵と海軍歩兵とNKVD師団と士官学校師団のユニットがないと
雰囲気がでない

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2011/01/18(火) 18:35:35
特別行動部隊は出てこないの?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2011/01/18(火) 21:35:17
独軍は大隊単位の支援部隊はほとんど史実通り出現するみたい。
重戦車、駆逐戦車、砲兵、建設、労働者大隊などなど

600ミリ砲カール装備の第833迫撃砲中隊まであるw
240ミリK4カノン砲が列車砲みたい(第84シオドーラ砲?大隊)

ソ連はNKVD連隊、スキー旅団、海軍歩兵旅団ある。

士官候補生部隊、ブランデンブルグ、特別行動隊は確認できていないww

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2011/01/21(金) 00:42:23
遊びをせんとや の人、このゲームのレポ書く気ねぇな

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2011/01/21(金) 08:37:52
インストしてみたけど、ユニットの上の方の両端の三角形の色
って、何を表しているの???

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:43:40
左上は、モラル、exp、サプライ、燃料、attachedされてるunitの数。

マップ最上右コーナー左のスラッシュのアイコンのボタンで切り替え。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:47:41
>>96
レスありがとう、助かった^^

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:52:15
右上は、MPが残っていれば三角印。

MPがフル(まだ全然移動してない)なら、中に点ついた三角印だったと思う。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2011/01/21(金) 11:49:38
>>98
右はそういうことだったんだ、ありがとう

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2011/01/21(金) 20:31:03
督戦隊は?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2011/01/21(金) 22:10:38
ベータパッチが出ているね、こういう時間が掛かるゲームは
LOOXUのように軽量なノートパソコンで時間が空いた時にプレーしたい
だけど後継機種富士通出さないからな、どっか軽量なノートPC出してほしいよ

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2011/01/25(火) 16:59:02
これって、クルスクシナリオないの??

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2011/01/25(火) 22:37:25
>>102
フォーラムで確認すればいいんじゃない?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2011/01/25(火) 22:47:37
>>102
単独シナリオではないけど
キャンペーン1943-1945は7月4日スタートでクルスク戦がシミュレートされてるよ。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2011/01/26(水) 08:54:27
>>104
レスありがとう

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2011/01/26(水) 20:42:32
偉大なる「泥将軍」と「吹雪将軍」の到来を忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

予定通りレニングラード陥落させ、モスクワ前面で歩兵部隊は塹壕掘りw
装甲部隊は春の攻勢に必要のため戦力温存(歩兵部隊ごめん m(_ _)m
北方、中央軍集団の装甲軍団は後方都市又はドイツ本土で休養中ww

しかし南方軍集団の装甲軍団は深追いしすぎと、鉄道整備の遅れで前線のまま。
防御ラインが広大で、あのルーマニア軍も前線で守備(いやな予感がするww
さすがにヘタリア軍は後方下げたw

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2011/01/26(水) 20:44:13
(続き)
とうとう「吹雪将軍」登場
兵員・装備大ダメージにしばらく耐える。。。
やっぱ、ロスケはルーマニア軍へ波状攻撃 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ルーマニア軍は支えきれず後退(俺のせいww (^o^)丿
隣接のドイツ第11軍にも攻勢があり、包囲さけるために防衛ラインを下げる。
鉄道網がパルチザンで寸断され、後方からの増援が間に合わない (^o^)丿

春まで耐えるお (´・ω・`) チラシの裏スマソ

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2011/01/26(水) 21:35:29
敵AIの出来はどうなんだ?
やっぱ防御時はそこそこだけど、攻勢時は粗が目立つとかあるの?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/01/26(水) 22:33:32
>>108
その通りだと思う。
独軍プレイで1941年〜限定だけど、
防御はそこそこ。でも機動力生かしての予想外の攻撃に対応しきれていない。

攻撃はまだまだ甘いと思う。
それだから、助かってるww
メールで対人プレイしたら、容赦しない地獄の戦場になるww

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/01/27(木) 02:53:00
冬季装備云々とかってあるの?
初年度の冬は独軍に不利な修正あるけど、2年目以降はそれが消えるとか

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/02/05(土) 22:08:04
ポチりました
よろしくお願いします

ここまで見た
ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/02/06(日) 20:41:25
そういう美術的なのよりはSPI的な機能美を追求したマップの方が好き
シモニッチにPCゲのマップとか描かせてみたいな

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/02/07(月) 01:47:25
試しに導入してみたけど、たしかにちょっと見にくいな、都市周辺とか。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/02/08(火) 16:04:23
>>112

モスクワが上になってるマップがほすぃよ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/02/11(金) 00:42:15
xga固定でなかったら買う

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/02/13(日) 16:25:23
PDF読みにくいんで、Matrix Games Forumsのチュートリアルスレッド読んで頑張ります。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2011/02/13(日) 23:47:02
パッチどんどん出てるww
ルールも変更、追加されてる。
それは良い事だけど、整理するの大変w
Forums読まないときついね。

おもしろいけど、軍編成マニアックすぎだろう。
一般のひと大丈夫かな?

このゲームは捕虜と、敵の兵器を捕獲できる。
捕獲兵器を有効に活用する場合がある。
独軍では捕獲兵器を装備した部隊一覧を見るのが至福の時間ww

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2011/02/14(月) 09:25:17
一般のひとはこんなゲームやらないでありますっ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2011/02/14(月) 22:38:49
了解しました (^^ゞ

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/02/15(火) 18:50:56
空気を読まないで、チラシの裏スマソ。

「吹雪」将軍とロスケの波状攻撃に耐えられず、ルーマニア軍が後退から潰走しだした (T-T)
しかしパルチザンの鉄道破壊で遅れてた独軍の増援が到着。
逐次後退しながら防衛線を確保し、長い冬が終わった。

ルーマニア軍はボロボロとなったが援軍到着まで良く頑張った(まじ勲章もの
でも負け戦さ続きで、偉いひと(AI)の怒りを買い、軍司令官が罷免されてたww (´・ω・`)カワイソス

ようやく春になったが、泥と鉄道破壊で後方の装甲軍団が前線復帰に手間取る。
また歩兵師団が予想外に大損害で、再編成に時間がかかりそう。
攻勢は夏まで延期だわ。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2011/02/16(水) 09:05:56
>>116

1920x1200でプレイできたお、マルチディスプレイもOK

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/02/19(土) 11:19:11
保守

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード