facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/11/30(土) 16:50:45.32
>>648
なってるよ
セール直前の価格は日本円で\9000弱だった

>>647
あの和訳には心底頭が下がる
俺は英語を読むのには困らないが、それでもあの和訳を作ろうとしたらどれだけ時間がかかることか・・・
有料配布でも構わないレベル

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/11/30(土) 19:06:26.00
ありがとうございます
買ってきます

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/11/30(土) 19:12:34.36
でもAIは未だにトンでも動作をしてるんで、あくまでPBEM専用と思って。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/11/30(土) 22:05:47.08
AIは賢くないわなぁ
ま、対人戦のようなプレイは無理にしても、人間が独軍を受け持てばそこそこ遊べるんじゃないかと・・・

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/11/30(土) 22:29:48.55
日本人のPBeMは流行ってるのだろうか?

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/12/01(日) 12:40:04.65
このスレで募集したら人いるんだろうか?

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/12/01(日) 16:30:50.49
住人は一定数いるようだけど、その中でPBeMerはどれだけいることやら
ためしに募集してみたらどうだろう

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/12/01(日) 16:32:31.16
はやくPBeMやってみたいけど、操作覚えるのに時間がかかりそう…
Witpと似てるところもあるかなと思ってたら全く違うし

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/12/01(日) 16:47:07.19
ボードウォーゲームの経験ある人向けにサクっとシステム紹介するとこんな感じ

1ターン1週間 / 1ユニット師団
基本システムは旧SPIの5th Corpのアクションポイントをつかった移動&戦闘
戦闘はMayアタック
ZOC有り
スタックは最大3ユニット
コマンドコントロールはHQに各ユニットが所属、HQのコマンドポイントを利用しながら配下のユニットを有効化させる
補給は策源→HQ→各ユニット

面倒な処理は基本的に全部PCがやってくれるから、すごく楽チン

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/12/01(日) 17:07:57.50
>>657
なんとなくわかったけど、移動がよくわからん
あとで説明書読むけど

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/12/01(日) 17:29:25.86
>>658
移動はユニット選択の後の、移動先決定がマウス右ボタンというところで、ちょっと戸惑うかも
それとは別件で他ユニットとの共同攻撃もきちんとやり方あるので、その点は覚えておくのが吉

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/12/01(日) 19:11:39.25
>>659
ありがとうございます
慣れるまで時間がかかりそうですが、じっくり読むしかないですね

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/12/01(日) 20:15:50.69
CRTとユニットのステップは?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/12/01(日) 21:31:14.12
>>661
ユニットのステップは兵員数、各種兵器数、各種補給物資のそれぞれ実数(!)で表される
ボードゲームのCRTに相当するチャートの提示は無し、ただし戦闘前には3:1等のオッズの表示はある

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/12/01(日) 22:14:51.31
>662
紙だと2ステップからコマ入れ替えの4ステップくらいがほとんどだけど、コンピューターだと計算早いからって
1万人の師団があったとしてその師団の人員・装備全員分(小銃からピストルまで!)を戦力やステップとして計算するのは
コンピューターのすごいとこでもあるけど、せいぜい%表示くらいでいいんじゃないかとも思うな。損耗○%とか

そのうち部隊の全員に名前とか経歴・性格までつけだすんじゃないか?w

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/12/01(日) 22:20:38.81
>>663
ボードゲームだと頑張ってもせいぜいPeople's War GameやAHのRussian Frontで見られる戦力チット方式くらいだものな
(Campaign for North Africaは除くがw)
ただこのゲームでも定数に対する充足数という形でのパーセンテージ表示もあるよ

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/12/01(日) 22:25:58.00
witpaeではパイロット全員に名前ついてるね
さすがに爆撃機に多数必要とかはないけど

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/12/02(月) 13:16:13.75
外人プレイヤーと一戦交えたぜっていう猛者いる?

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/12/02(月) 19:52:00.38
>>660
自分も今マニュアル読んでる初心者ですが、
いつか対戦しませんか?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/12/02(月) 20:15:02.18
>>667
機会があったらお願いします。
とりあえず年末までには触れるようになっておきます。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/12/08(日) 15:22:12.76
敵ユニットってどこに逃げてるの?
囲っても無駄なのか?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/12/08(日) 21:55:27.42
デスクトップPC持ってるけど、ノートPCでもプレイしたいのですが、
下記のPCでも動くのでしょうか。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/p2/spec_vom2.html

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/12/08(日) 22:59:54.15
>>670
余裕でいける
つかオーバースペックな位

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/12/09(月) 22:06:13.74
v1.07.11 版できました。どうぞー。

https://docs.google.com/file/d/0BwKgFP4N7Un0R0JLbHdxd2ljcXc/edit?usp=sharing

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/12/09(月) 22:09:00.99
>>669

>129 を参照してください。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/12/09(月) 22:47:56.95
>>672
うはっ!
このボリュームを翻訳してくれるだけでありがたいのに、
マイナーバージョンアップにまで対応してくれるとは・・
ほんとに頭がさがります!

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/12/09(月) 22:56:55.19
>>673
なるほど
ありがとうございました
包囲殲滅するものという先入観がありました

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/12/11(水) 09:31:41.87
このゲームの醍醐味は何ですか?

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/12/11(水) 23:17:40.66
毎ターン沸いてくる、白いユニットって何ですか?

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/12/14(土) 10:59:45.48
>>672

しかし1.07.12betaが出てしまったのであった

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/12/15(日) 13:04:51.54
めかぶに納豆と生卵混ぜて食べると美味いよ
栄養もあるし

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/12/15(日) 13:33:28.10
鉄道がなくて生卵が届かんのです

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/12/16(月) 23:57:48.43
めかぶは醤油のみが美味しい ジューコフ将軍

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/12/23(月) 10:15:05.29
はじめてキャンペーンやってみたけど、ソ連のタワーおかしい…

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2014/01/04(土) 23:26:16.71
    |┃三     , -.―――--.、
    |┃三    ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
    |┃ ≡  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
    |┃    |  ー' | ` -     ト'{
    |┃   .「|   イ_i _ >、     }〉}     _________________
    |┃三  `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-'   /
    |┃     |    ='"     |    <   話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃      i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     \  >>1はグリーン車でシベリア送りだ!
    |┃    丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ     \
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2014/01/04(土) 23:28:27.45
じゃなくて・・・

v1.07.11とかってmapのmodがうまくはいらんのぅ・・・

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2014/01/12(日) 02:07:26.89
これtrackerみたいなの無いのかな?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2014/04/15(火) 15:09:03.97
AIはどんな動き?
対人しないからAIの出来が気になる

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2014/04/15(火) 21:29:12.25
v1.07.15β 

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2014/04/15(火) 22:37:32.06
安いんだから買えよ

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2014/04/16(水) 00:24:08.54
でも4200円じゃん
steamに慣れてるときっつい

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2014/04/16(水) 00:57:21.68
半額で4200円?
matrixどんだけぼったくってんだよww

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2014/04/16(水) 01:02:20.57
マニア向けの商売だししょうがないね

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2014/04/16(水) 18:24:25.72
サバケーやっている高校生のブログ見ると
何万もする銃買って、1万もする迷彩服を何着も買ったりしている
そいつらよりも乞食なんて惨めだよね。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2014/04/16(水) 20:43:33.15
>>692
物と電子情報だからなぁ
まぁそんなに面白いなら1万出して買いたい物だが

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2014/04/16(水) 21:32:33.90
逆に50$で商売になるのかと思ってしまう
開発期間が長いのに資金回収できてるのかな

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2014/04/16(水) 22:01:06.05
半ば採算諦めないとやってけないんじゃないか?

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2014/05/23(金) 08:39:59.26
age

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード