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  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

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  • 2010/12/29(水) 12:00:32
将軍死亡については、前線までの距離に応じて確率の値を設定しているようだが、
その値が高すぎるようで公式でも問題になってる。開発側は修正する方向

沖縄戦では2日間で米軍司令官と副師団長と連隊長が狙撃されて戦死してる件
(バックナー中将の狙撃は米軍は否定してるけど)

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  • 2010/12/30(木) 01:40:44
米軍よえ〜ww

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  • 2010/12/30(木) 14:31:26
>>65
偉いさんが後方でふんぞり返ってるだけで、積極的に前線情報を収集しようとしない軍隊の方が弱いだろw
どこの軍隊とは言わんが

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  • 2010/12/30(木) 15:57:57
1941キャンペーン(もち難易度EASY)
北方軍集団に増援を最優先(第2軍も移管)、レニングラードを歩兵の力押しで陥落させた。
中央軍集団に南方軍集団の第1装甲集団と第6軍の支援をつけて
モスクワ包囲網が完成。
歩兵が市街戦突入し、モスクワ陥落寸前に

天候「泥将軍」登場 (T-T)(T-T)(T-T)

泥のため運用している鉄道線からの補給チェックで(知らんかったww
8割ぐらいの部隊が補給孤立化状態 ヽ(^o^)丿オワタ

原因は鉄道工兵のレール軌条交換が進んでいない。
仕事しないFBDはバグかよとマニュアル読んだら

このユニットは手動ですww
チラシの裏スマソ。

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  • 2010/12/31(金) 02:59:45
面白そうだ
誰か和訳を作るニダ

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  • 2010/12/31(金) 08:05:47
部屋で独りふんぞり返ってる俺、最強。
誰も俺には指一本触れられない。

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  • 2010/12/31(金) 16:53:32
なにいってだこいつ

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  • 2010/12/31(金) 17:28:36
独り要塞師団は迂回せよ。
エンジンが最強の武器だ!

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  • 2011/01/01(土) 10:28:30
↑が大吉なら、奇特な方がwiteの和訳作成
↑が大凶なら、このスレdat逝き
↑が中吉なら、細々とこのスレ存続

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  • 2011/01/01(土) 10:29:51
↑が大吉なら、奇特な方がwiteの和訳作成
↑が大凶なら、このスレdat逝き
↑が中吉なら、細々とこのスレ存続

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  • 2011/01/02(日) 01:27:07
マルチですまん。
既出かもしれんが、
昔のアバロンヒル board game の
russian campaign 的な雰囲気は楽しめるかい?

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Fire in the East的雰囲気じゃないかな

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  • 2011/01/02(日) 11:08:07
懐かしいなぁ。
アバロンヒルのrussian campaign
軍団単位で、武装親衛隊の補充ルールがユニークだったw

雰囲気はめちゃ楽しめると思う。
旅団・師団単位なので、ルールとシステムが細かく、ユニット動かすのめんどくさい。
プレイヤーが投げ出さなければ・・・。

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  • 2011/01/02(日) 13:14:58
結局、プレイアブルなスケールじゃないのか?

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  • 2011/01/02(日) 14:24:20
対AIのPCゲームとしては十分プレイアブルな部類に入るだろう

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  • 2011/01/03(月) 13:25:39
まー、パッと見ただけでも、慣れれば天候決定ダイス一発で決まるThe Russian Campaignとは相当に違っていそうだわな

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  • 2011/01/06(木) 18:51:02
おーしーえす的ふんいきと聞いて飛んできました

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  • 2011/01/08(土) 12:16:14
ブレイクしなかったね

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  • 2011/01/08(土) 14:20:40
は?

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  • 2011/01/12(水) 17:12:51
3840 x 1200 の解像度でやりたいんだけど、これってマップ表示回転できる?
モスクワを上にしてプレイしたい

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  • 2011/01/14(金) 22:42:02
>>83

3840x1200でできたけど、回転は無理っぽい
1920*2400でもできたから、それでやったら?

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  • 2011/01/15(土) 14:35:39
「泥将軍」とFBDを手動で軌条交換させるの忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

装甲軍団は防御固い所を迂回包囲、後続の歩兵が掃討(ほんと電撃戦気分
レニングラード陥落させる前に「泥将軍」きたけど、レール軌条交換の進捗アップでのりきった。
予定通りレニングラード陥落。

パッチ入れたら、モスクワ全面防備固いような。
前面10ヘックスくらい半包囲体制で、冬に備えて塹壕掘りww

ついに「吹雪将軍」登場 
しばらくして、あれれ
戦闘ないのに、人員・装備大ダメージ受けてる (T-T)(T-T)(T-T)
なんか知らぬ間に各師団半減してるお \(^o^)/オワタ

装甲師団は後方大都市で休養させるべき。。。orz
長文・チラシの裏スマソ

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  • 2011/01/16(日) 16:09:07
>>85
どんどん書いてね、安売りするまで買えないので助かるよ。

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  • 2011/01/17(月) 21:15:08
日本でプレイしてるの85ただ一人なんじゃね?

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  • 2011/01/17(月) 22:24:51
戦闘もないのに師団戦力が半減・・・!?

冬将軍オソロシア

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  • 2011/01/18(火) 08:39:47
>>88
おいらは今、ルール読んでる、「パルチザンへの空中補給」
とかすごいルールがある

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  • 2011/01/18(火) 16:40:38
正直、東部戦線ものは最小ユニットレベルが軍団以上じゃないと辛すぎると思う。

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  • 2011/01/18(火) 17:30:04
重戦車大隊と列車砲とブランデンブルグと鉄道工兵と
スキー歩兵と海軍歩兵とNKVD師団と士官学校師団のユニットがないと
雰囲気がでない

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  • 2011/01/18(火) 18:35:35
特別行動部隊は出てこないの?

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  • 2011/01/18(火) 21:35:17
独軍は大隊単位の支援部隊はほとんど史実通り出現するみたい。
重戦車、駆逐戦車、砲兵、建設、労働者大隊などなど

600ミリ砲カール装備の第833迫撃砲中隊まであるw
240ミリK4カノン砲が列車砲みたい(第84シオドーラ砲?大隊)

ソ連はNKVD連隊、スキー旅団、海軍歩兵旅団ある。

士官候補生部隊、ブランデンブルグ、特別行動隊は確認できていないww

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  • 2011/01/21(金) 00:42:23
遊びをせんとや の人、このゲームのレポ書く気ねぇな

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  • 2011/01/21(金) 08:37:52
インストしてみたけど、ユニットの上の方の両端の三角形の色
って、何を表しているの???

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  • 2011/01/21(金) 10:43:40
左上は、モラル、exp、サプライ、燃料、attachedされてるunitの数。

マップ最上右コーナー左のスラッシュのアイコンのボタンで切り替え。

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  • 2011/01/21(金) 10:47:41
>>96
レスありがとう、助かった^^

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  • 2011/01/21(金) 10:52:15
右上は、MPが残っていれば三角印。

MPがフル(まだ全然移動してない)なら、中に点ついた三角印だったと思う。

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  • 2011/01/21(金) 11:49:38
>>98
右はそういうことだったんだ、ありがとう

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  • 2011/01/21(金) 20:31:03
督戦隊は?

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  • 2011/01/21(金) 22:10:38
ベータパッチが出ているね、こういう時間が掛かるゲームは
LOOXUのように軽量なノートパソコンで時間が空いた時にプレーしたい
だけど後継機種富士通出さないからな、どっか軽量なノートPC出してほしいよ

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  • 2011/01/25(火) 16:59:02
これって、クルスクシナリオないの??

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  • 2011/01/25(火) 22:37:25
>>102
フォーラムで確認すればいいんじゃない?

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  • 2011/01/25(火) 22:47:37
>>102
単独シナリオではないけど
キャンペーン1943-1945は7月4日スタートでクルスク戦がシミュレートされてるよ。

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  • 2011/01/26(水) 08:54:27
>>104
レスありがとう

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  • 2011/01/26(水) 20:42:32
偉大なる「泥将軍」と「吹雪将軍」の到来を忘れてた俺が再チャレンジしたお (`・ω・´)シャキーン

予定通りレニングラード陥落させ、モスクワ前面で歩兵部隊は塹壕掘りw
装甲部隊は春の攻勢に必要のため戦力温存(歩兵部隊ごめん m(_ _)m
北方、中央軍集団の装甲軍団は後方都市又はドイツ本土で休養中ww

しかし南方軍集団の装甲軍団は深追いしすぎと、鉄道整備の遅れで前線のまま。
防御ラインが広大で、あのルーマニア軍も前線で守備(いやな予感がするww
さすがにヘタリア軍は後方下げたw

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  • 2011/01/26(水) 20:44:13
(続き)
とうとう「吹雪将軍」登場
兵員・装備大ダメージにしばらく耐える。。。
やっぱ、ロスケはルーマニア軍へ波状攻撃 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ルーマニア軍は支えきれず後退(俺のせいww (^o^)丿
隣接のドイツ第11軍にも攻勢があり、包囲さけるために防衛ラインを下げる。
鉄道網がパルチザンで寸断され、後方からの増援が間に合わない (^o^)丿

春まで耐えるお (´・ω・`) チラシの裏スマソ

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  • 2011/01/26(水) 21:35:29
敵AIの出来はどうなんだ?
やっぱ防御時はそこそこだけど、攻勢時は粗が目立つとかあるの?

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  • 2011/01/26(水) 22:33:32
>>108
その通りだと思う。
独軍プレイで1941年〜限定だけど、
防御はそこそこ。でも機動力生かしての予想外の攻撃に対応しきれていない。

攻撃はまだまだ甘いと思う。
それだから、助かってるww
メールで対人プレイしたら、容赦しない地獄の戦場になるww

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  • 110
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  • 2011/01/27(木) 02:53:00
冬季装備云々とかってあるの?
初年度の冬は独軍に不利な修正あるけど、2年目以降はそれが消えるとか

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  • 111
  •  
  • 2011/02/05(土) 22:08:04
ポチりました
よろしくお願いします

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  • 113
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  • 2011/02/06(日) 20:41:25
そういう美術的なのよりはSPI的な機能美を追求したマップの方が好き
シモニッチにPCゲのマップとか描かせてみたいな

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  • 114
  •  
  • 2011/02/07(月) 01:47:25
試しに導入してみたけど、たしかにちょっと見にくいな、都市周辺とか。

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  • 115
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  • 2011/02/08(火) 16:04:23
>>112

モスクワが上になってるマップがほすぃよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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