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  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

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  • 2012/10/17(水) 17:18:19.52
要は、AI相手にできるキャンペーンクラスのボードゲームがやりたいんだ。
VASSALにAIがあればなぁ。

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  • 2012/10/17(水) 18:24:02.17
hoi3でもプレーしろ

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  • 2012/10/17(水) 18:37:36.46
PC版AH第三帝国だな、ボードそのまま移植だし、AI相手でもまあ遊べる
ただ、DOSゲームだから入手困難なのとDOSBOXとかでエミュしないと
ならないけど・・・
エリア制でいいならWorld at War

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  • 2012/10/19(金) 04:47:51.43
>>540
ttp://schwerpunkt.wargamer.com/index.html

この程度のボリュームがええが、英語がわからんw

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  • 2012/10/19(金) 11:24:38.41
>>547
この程度でも俺には複雑に見えるw
それに40$〜はなんか割高に思えるなぁ。
英語は、多分WitEの英文マニュアルに比べたら薄いんじゃない?
200ページ超の英文マニュアルなんて狂気の沙汰としか思えない。
あれ、なんで俺WitE買っちゃったんだろうw
独ソ戦はドキュメンタリーとか動画見てる分には興奮するから
思わず衝動買いしちまったんだろうなぁ。

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  • 2012/10/23(火) 02:48:50.01
http://somali-asobi.blogspot.jp/search/label/WitE

盛り上がってこうぜ!

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  • 2012/10/24(水) 00:36:42.33
>>549
読んだらWitE推す人、劣勢だったが・・。

気になったのは
>WitEは勉強のために購入したが、ゲームの仕組みが込み入りすぎているし、
>しかも戦闘結果のプレゼンテーションが簡素にすぎて、プレイする楽しみが見いだせなかった。

あと空戦と兵站のモデルがダメダメっていう意見多し。

未購入なんだが、購入者の意見求む。

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  • 2012/10/24(水) 07:08:42.02
自分も知らないけど、Garyのことだから兵站はいつものレディネスのあれじゃないの?
マイクロ・マネジメントしたい向きには不満だろうな

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  • 2012/10/25(木) 23:19:43.66
>>550
WitEとWitP AEを購入し、プレイしたおいらの所感。

WitEは独軍しかプレイしてないけど、兵站はほとんどCPUまかせでやることがない。
例えば鉄道と各方面軍との補給の分配を手動で再現したい(優先順位で地獄ww

最新パッチわからんけど、東部戦線の空戦は雰囲気でw(おいらは満足だけど
戦闘結果は詳細な数値表示だけなので地味です(WitP AEのアニメは楽しいww

WitEは仕組みが込み入すぎるか??
おいらはWitP AEの方がルール細かすぎると言うか、不明点が多く、やること多すぎでおもしろくないww

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  • 2012/10/27(土) 00:03:48.24
546>>
クラッシュ オブ スチールとかも入れてあげて
・・・マニュアルプロテクト麺毒さいが

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  • 2012/10/27(土) 17:43:40.53
独ソ戦ってなんであんなにかっこいいんですか

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  • 2012/10/27(土) 18:20:27.03
史上最大にして最悪の地上戦。
そりゃ胸熱になるだろう。
このゲームのことはよく知らんが。

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  • 2012/10/31(水) 17:27:11.49
アップロードきたで!

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  • 2012/10/31(水) 17:48:11.11
>>556
で、なにをアップロードしたんだ?w

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  • 2012/10/31(水) 19:33:30.74
アップしてロードしたから消えて無くなったよw

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  • 2012/12/12(水) 20:37:42.61
1年間悩んで買っちゃった。レニングラードとミンスクのシナリオで練習中

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  • 2012/12/21(金) 04:26:22.58
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  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| いつまで
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
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ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
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   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

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  • 2012/12/30(日) 01:26:41.60
遅ればせながら俺も参戦! といいつつ同時に買ったWitP-AEしかまだ起動してないけどw

それはそうとPlimusは為替でマージン乗せすぎじゃないですかね
ドルで買ってPaypalで決済したほうがずっと安い…

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  • 2013/01/01(火) 00:20:39.27
>>559
>>561
持ってないから感想よろ

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  • 2013/01/01(火) 12:50:50.41
>>562
買え

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  • 2013/01/01(火) 15:16:47.73
チュートリアルシナリオのウェリキエルーキ、これ赤軍でプレイするものだったんだね
なんかおかしいと思ったw

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  • 2013/01/01(火) 16:46:10.68
師団の名前を見て、妄想してるだけ。フルキャンペーン出来るのは何時になるやら。

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  • 2013/01/05(土) 00:21:17.09
>>563
肯定的な感想が何もない、
夢中になってプレイしてます的なレポが皆無なのに
買う気起こるわけねぇだろ。

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  • 2013/01/05(土) 03:54:52.43
買ってすぐにキャンペーンプレイして、ほいほい感想書けるようなゲームじゃないんだし…
今少しずつシナリオ進めながらマニュアル読んでるけど、シミュレータ的な淡々とした進行ですな
(レポートを全部詳しく読めばもっと楽しそうだけどまだそこまで手が回らない)
まあ、どうしても欲しい人でなけりゃ、無理に買うこともないと思うよ

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  • 2013/01/12(土) 22:42:51.29
ウォーゲーム総合スレ、なくなっちゃった?

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  • 2013/01/12(土) 22:52:18.01
ここでは知らないけど
軍版に「良品戦争ゲームを語る」ってスレがあったぞ
PC、コンシューマー、ボード全部がスレがカオスだけどなw

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  • 2013/01/12(土) 22:53:47.25
訂正
ボード全部が ー> ボード全部含んでるから

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  • 2013/01/12(土) 23:18:09.67
>>568
Ver.9が980超えて落ちて、次スレが立てられていないな

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  • 2013/01/13(日) 00:15:59.95
うーん、軍板のスレは…まあ再建しましょうか

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  • 2013/01/13(日) 00:38:44.30
立てました
ウォーゲーム関連総合スレッド Ver.10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1358004857/

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  • 2013/01/24(木) 16:44:41.62
http://www.matrixgames.com/forums/tm.asp?m=3222113

同じ所でハマっている人いて笑ったw
他にもけっこういてるし

さて・・・半年ぶりにゲーム立ち上げるか

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  • 2013/01/26(土) 11:52:13.07
このゲームの醍醐味を教えてください

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  • 2013/01/26(土) 15:30:53.78
編成かな

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  • 2013/01/28(月) 15:10:02.70
>>575
>9-12

他に
装甲、機械化部隊の機動力で大胆な突破、包囲戦が再現できる
師団は多種多彩な兵器が装備されさらにUpgradeされていく
戦闘に勝利することで経験モラルが増加。エリート師団を育てることができる
しかし燃料弾薬物資の不足で十分に戦えないことも
またブリザードでエリート師団がボロボロになる悲哀
指揮官の能力により軍団の戦闘力がアップする
しかし戦闘や空爆により司令官が死亡することもあり
IGOUGOなのでプレイはしやすい

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  • 2013/01/28(月) 16:31:45.28
forum読むと、ソ連AIは結構良い。でも枢軸AIは駄目という意見おおいね。

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  • 2013/01/28(月) 18:09:36.03
買うか迷うわ
次の値下げあったら買うかもしれんね

プレイ時間どんなもん?

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  • 580
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  • 2013/01/28(月) 20:34:20.97
赤軍の鬼のような火力支援は再現されているでありますか?

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  • 2013/01/29(火) 03:20:44.07
>>578
守勢のAIは良いけど、攻勢のAIは駄目という意味じゃなくて?
序盤でドイツの攻勢をしのぐソ連とか、終盤のソ連の攻勢に耐えるドイツとかプレイしたいけど、
AIって攻勢とか包囲攻撃って苦手だよね?

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  • 2013/01/29(火) 10:28:17.08
AAR(player vs AI)を見てみるといいjけど、ほとんどが42年の夏までに勝負が決まっている。
両陣営とも。つまりそういうこった。

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  • 2013/01/29(火) 11:42:50.08
リアリティのないクソゲーですやん

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  • 2013/01/29(火) 13:48:42.73
では、リアリティのある神ゲーを書いてもらおうか。
それなりに自由に編成できて、東部戦線を再現していて、PBEMなりオンライン対戦が出来るゲームって他に何があるんだい?

どんなゲームも欠点はあるだろうし、AIならなおのこと。

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  • 2013/01/29(火) 14:29:24.74
GMTのNo Retreat

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  • 2013/01/29(火) 19:10:15.92
スケール違うことないか?
プレイしたことないけど

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  • 2013/01/29(火) 19:17:50.26
なんかこのスレ、よくNo Retreat押しの人が出てくるんだけど気のせいか
東部戦線モノという以外、ほとんど共通点ないと思うが

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  • 588
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  • 2013/01/29(火) 19:53:22.47
No Retreat ってPC版はないんでしょ?

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  • 2013/01/29(火) 23:22:32.33
エポックの『失われた勝利』はなんか人工的な感じのルールだなあと思っていたが、
独ソ戦について学んだ後になると、すごく雰囲気が出ているということに気がついた

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  • 2013/01/30(水) 00:06:39.14
>>588
Vassalで対人戦はできるよ

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  • 2013/01/30(水) 01:20:52.86
AIの攻勢が弱い以前に動かないとかもっと糞ゲーやんw

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  • 2013/01/30(水) 08:37:46.27
>>590
それは却下

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  • 2013/02/23(土) 12:42:14.53
外人は対CPU戦はあまり興味なさげだよね、このゲーム。
フォーラムの意見のおおよそは
「対CPUはゲームのルール把握と操作に慣れるためのもの。 本番は対人戦」
な感じだし。"PCゲーム"というより"PCで情報処理するボードゲーム"のノリなのかもしれんね。
「easy AI HAHAHAHA」
パッチ重ねても結局「AIは膨大なユニットの複雑な管理は出来ません」だしなあ・・・

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  • 2013/02/23(土) 13:29:38.04
対AI戦の場合、人間側に時間制限つけたらいいんじゃね?
1ターンの思考時間をAIも人間も1分とかw

AIとちがって、膨大なユニットの複雑な管理できる人間なら1分もあれば
1000やそこらのユニットの管理くらいできるだろうからな

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  • 2013/02/23(土) 16:15:43.63
AIの穴が見つかっても、それを突かずにわざとハマってやったりして
ハンデを付けてやればいいだよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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