War in the East【独ソ戦】 [sc](★0)
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- 2010/12/14(火) 23:07:08
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Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。
みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。
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- 528
- 2012/09/10(月) 15:23:36.89
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>>527
お、おぅ・・・
最新のデータは、今年の6月だけどorz
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- 529
- 2012/09/11(火) 12:58:26.22
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>>528
おいら去年の12月^^
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- 530
- 2012/09/11(火) 14:13:53.70
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どういうこと?
パッチ更新してないってこと?
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- 531
- 2012/09/11(火) 16:27:52.45
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>>530
セーブデータだよ
言わせるなw
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- 532
- 2012/09/11(火) 16:39:08.61
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>>465
>Natoシンボルだけ見て、これは勝てそうだとかわかるものなの?
ついでに。
カウンターの数値はアテにならない。地形とか陣地レベルとか、Sキー切り替えて状態みて行ける思っても‥‥マニュアルにはちゃんと記載があるようだけど。
この辺りフォーラムでも、実際のオッズと結果が違い過ぎるとか書き込みあって、ちょっと論争になってたみたい。面倒なんで読んでないがw
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- 2012/09/12(水) 00:17:43.46
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ドイツAIが秀逸で赤軍プレイも楽しめるなら買いたいんだけどね。
スターリングラードで第六軍を包囲したい。
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- 534
- 2012/09/12(水) 14:03:47.87
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>>533
お前は買わなくていいよ
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- 2012/10/07(日) 09:17:57.40
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砲兵支援や航空支援は重要な要素として再現されているのですか?
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- 536
- 2012/10/08(月) 16:15:14.25
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>>535
このゲームでは抽象化されてないから
爆弾砲弾は1発ずつ降ってくる
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- 537
- 2012/10/08(月) 20:56:24.60
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補給物資にいたっては、配給のたばこ1本1本まで管理しないといけない
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- 2012/10/09(火) 01:10:58.01
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ユダヤ人の移送とかに列車割かれたりするんですか?
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- 539
- 2012/10/16(火) 18:24:45.68
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俺、リリース日に購入して
頑張ってチュートリアルマニュアル読んで、チュートリアルちょっとプレイして、
それっきり積んでるわw
ありがたいことに和訳マニュアルがあるみたいだけど、
なんかもう活字を200ページ超読む気力もないわ。。
そんな時間と気力あったら、結局ミリタリーか歴史系の本を読んでる。
しゃぶりつくすぐらいに、このゲームをプレイした人っているの?
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- 540
- 2012/10/16(火) 19:14:17.51
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こういうビッグゲームはこれでいいんだけど
PCゲームは処理がPCがするからって、精密化しすぎなのもなんだかなあ
師団の歩兵が持つ銃器の数まで計算するのはいいが、いちいちそれを確認してるプレイヤーとかいるのか?w
ロシアンキャンペーンぐらいのユニット数くらいで処理内容もボードくらいでいいからだしてくれないものか
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- 541
- 2012/10/17(水) 01:31:03.28
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No Retreat! か、もしくはそれを少しだけ複雑化した程度のPCゲー出してくれ
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- 2012/10/17(水) 10:36:06.29
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シナリオ集が発売しているから、キャンペーンやらずにシナリオ集やれは
良いだろ?
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- 543
- 2012/10/17(水) 17:15:52.44
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いや、War in the Eastを否定してるわけじゃないんだ。
こういうコアなゲームをだしてくれるのはすごくうれしいんだ。
だけどちょっと息抜きにプレイするのにNo Retreatとまではいわないけど
手軽にキャンペーンができるようなのもほしい。
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- 2012/10/17(水) 17:18:19.52
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要は、AI相手にできるキャンペーンクラスのボードゲームがやりたいんだ。
VASSALにAIがあればなぁ。
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- 2012/10/17(水) 18:24:02.17
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hoi3でもプレーしろ
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- 2012/10/17(水) 18:37:36.46
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PC版AH第三帝国だな、ボードそのまま移植だし、AI相手でもまあ遊べる
ただ、DOSゲームだから入手困難なのとDOSBOXとかでエミュしないと
ならないけど・・・
エリア制でいいならWorld at War
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- 547
- 2012/10/19(金) 04:47:51.43
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>>540
ttp://schwerpunkt.wargamer.com/index.html
この程度のボリュームがええが、英語がわからんw
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- 548
- 2012/10/19(金) 11:24:38.41
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>>547
この程度でも俺には複雑に見えるw
それに40$〜はなんか割高に思えるなぁ。
英語は、多分WitEの英文マニュアルに比べたら薄いんじゃない?
200ページ超の英文マニュアルなんて狂気の沙汰としか思えない。
あれ、なんで俺WitE買っちゃったんだろうw
独ソ戦はドキュメンタリーとか動画見てる分には興奮するから
思わず衝動買いしちまったんだろうなぁ。
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- 549
- 2012/10/23(火) 02:48:50.01
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http://somali-asobi.blogspot.jp/search/label/WitE
盛り上がってこうぜ!
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- 2012/10/24(水) 00:36:42.33
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>>549
読んだらWitE推す人、劣勢だったが・・。
気になったのは
>WitEは勉強のために購入したが、ゲームの仕組みが込み入りすぎているし、
>しかも戦闘結果のプレゼンテーションが簡素にすぎて、プレイする楽しみが見いだせなかった。
あと空戦と兵站のモデルがダメダメっていう意見多し。
未購入なんだが、購入者の意見求む。
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- 2012/10/24(水) 07:08:42.02
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自分も知らないけど、Garyのことだから兵站はいつものレディネスのあれじゃないの?
マイクロ・マネジメントしたい向きには不満だろうな
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- 552
- 2012/10/25(木) 23:19:43.66
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>>550
WitEとWitP AEを購入し、プレイしたおいらの所感。
WitEは独軍しかプレイしてないけど、兵站はほとんどCPUまかせでやることがない。
例えば鉄道と各方面軍との補給の分配を手動で再現したい(優先順位で地獄ww
最新パッチわからんけど、東部戦線の空戦は雰囲気でw(おいらは満足だけど
戦闘結果は詳細な数値表示だけなので地味です(WitP AEのアニメは楽しいww
WitEは仕組みが込み入すぎるか??
おいらはWitP AEの方がルール細かすぎると言うか、不明点が多く、やること多すぎでおもしろくないww
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- 2012/10/27(土) 00:03:48.24
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546>>
クラッシュ オブ スチールとかも入れてあげて
・・・マニュアルプロテクト麺毒さいが
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- 2012/10/27(土) 17:43:40.53
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独ソ戦ってなんであんなにかっこいいんですか
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- 2012/10/27(土) 18:20:27.03
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史上最大にして最悪の地上戦。
そりゃ胸熱になるだろう。
このゲームのことはよく知らんが。
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- 2012/10/31(水) 17:27:11.49
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アップロードきたで!
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- 2012/10/31(水) 17:48:11.11
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>>556
で、なにをアップロードしたんだ?w
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- 2012/10/31(水) 19:33:30.74
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アップしてロードしたから消えて無くなったよw
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- 559
- 2012/12/12(水) 20:37:42.61
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1年間悩んで買っちゃった。レニングラードとミンスクのシナリオで練習中
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- 560
- 2012/12/21(金) 04:26:22.58
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ィ彡三ミヽ `ヽ ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
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彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
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- 2012/12/30(日) 01:26:41.60
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遅ればせながら俺も参戦! といいつつ同時に買ったWitP-AEしかまだ起動してないけどw
それはそうとPlimusは為替でマージン乗せすぎじゃないですかね
ドルで買ってPaypalで決済したほうがずっと安い…
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- 2013/01/01(火) 12:50:50.41
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>>562
買え
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- 2013/01/01(火) 15:16:47.73
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チュートリアルシナリオのウェリキエルーキ、これ赤軍でプレイするものだったんだね
なんかおかしいと思ったw
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- 2013/01/01(火) 16:46:10.68
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師団の名前を見て、妄想してるだけ。フルキャンペーン出来るのは何時になるやら。
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- 2013/01/05(土) 00:21:17.09
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>>563
肯定的な感想が何もない、
夢中になってプレイしてます的なレポが皆無なのに
買う気起こるわけねぇだろ。
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- 2013/01/05(土) 03:54:52.43
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買ってすぐにキャンペーンプレイして、ほいほい感想書けるようなゲームじゃないんだし…
今少しずつシナリオ進めながらマニュアル読んでるけど、シミュレータ的な淡々とした進行ですな
(レポートを全部詳しく読めばもっと楽しそうだけどまだそこまで手が回らない)
まあ、どうしても欲しい人でなけりゃ、無理に買うこともないと思うよ
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- 2013/01/12(土) 22:42:51.29
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ウォーゲーム総合スレ、なくなっちゃった?
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- 2013/01/12(土) 22:52:18.01
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ここでは知らないけど
軍版に「良品戦争ゲームを語る」ってスレがあったぞ
PC、コンシューマー、ボード全部がスレがカオスだけどなw
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- 2013/01/12(土) 22:53:47.25
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訂正
ボード全部が ー> ボード全部含んでるから
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- 2013/01/12(土) 23:18:09.67
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>>568
Ver.9が980超えて落ちて、次スレが立てられていないな
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- 2013/01/13(日) 00:15:59.95
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うーん、軍板のスレは…まあ再建しましょうか
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- 2013/01/13(日) 00:38:44.30
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立てました
ウォーゲーム関連総合スレッド Ver.10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1358004857/
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- 2013/01/24(木) 16:44:41.62
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http://www.matrixgames.com/forums/tm.asp?m=3222113
同じ所でハマっている人いて笑ったw
他にもけっこういてるし
さて・・・半年ぶりにゲーム立ち上げるか
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- 2013/01/26(土) 11:52:13.07
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このゲームの醍醐味を教えてください
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- 2013/01/26(土) 15:30:53.78
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編成かな
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- 2013/01/28(月) 15:10:02.70
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>>575
>9-12
他に
装甲、機械化部隊の機動力で大胆な突破、包囲戦が再現できる
師団は多種多彩な兵器が装備されさらにUpgradeされていく
戦闘に勝利することで経験モラルが増加。エリート師団を育てることができる
しかし燃料弾薬物資の不足で十分に戦えないことも
またブリザードでエリート師団がボロボロになる悲哀
指揮官の能力により軍団の戦闘力がアップする
しかし戦闘や空爆により司令官が死亡することもあり
IGOUGOなのでプレイはしやすい
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- 2013/01/28(月) 16:31:45.28
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forum読むと、ソ連AIは結構良い。でも枢軸AIは駄目という意見おおいね。
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